株式会社トラストメディカル
店舗開発・運営アシスタント/未経験OK・月給25万・服装自由
この求人を要約すると…
美容・医療クリニックの新規立ち上げ・運営補助
未経験から店舗開発・運営のノウハウを学べます!
17日間のリフレッシュ休暇/選べる3つの勤務時間帯
設立から右肩上がりで成長する医療コンサルティング。
ゼロから店舗開発・運営のノウハウが学べます。
\☆注目ポイント☆/
◎選べる3つの勤務時間
◎平均残業10H未満
◎17日間のリフレッシュ休暇
★美容・医療系クリニックを支援★
医療・美容業界に特化したマーケティングや運営を行う私たち。2020年の設立以来、順調に事業を拡大し、着実に成長を続けています。全国20拠点以上も展開しており、今後も新規開院が続くため、店舗開発・運営アシスタントを募集します。
★フラットな社風★
社内の雰囲気はとてもカジュアル。出勤時間は8時から10時の間で1時間ごとに選べるので、自分のライフスタイルに合わせられます。
また服装も自由で、社内はリラックスした環境です。配属となる部署は20~30代の若手を中心に活躍しており、社員同士の仲もよいのが特徴です。
医療分野での経験は、ほかの業界でも役立つことばかり。未経験でもしっかりと成長し、市場価値の高い存在となって活躍できます。
未経験からクリニックの店舗開発や運営サポートに挑戦してみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
クリニックの新規立ち上げ、既存クリニックの運営補助、それらに伴う書類の管理などのアシスタント業務
――――――
【仕事内容】
――――――
■新規クリニックの立ち上げ支援
・市場調査とニーズなどの分析
・立地選定と契約交渉
・クリニックの設計・内装レイアウトの企画
・建築士や施工会社との調整
・施設設備・医療機器などの選定と導入
■既存クリニックの運営サポート
・運営フローの見直し、改善
・プロモーションの施策と実行
■関連書類の整理・管理
・開業届などの行政書類の作成支援
・建築図面や消防法関連書類の管理
・そのほか必要書類の整理・管理
・司法書士や税理士との調整
定期的に院長を交えたミーティングを実施しており、意見や提案がしやすい環境です。
―――――――――
【研修・サポート】
―――――――――
先輩とのOJTで一つひとつの仕事をしっかりとレクチャーするので、未経験でも安心してください。
まずはできることから任せ、その後、少しずつ業務の幅を広げていきましょう!
分からないことは先輩がサポートするのに、徐々に業務へ慣れていっていただければ大丈夫です。
【一緒に働く仲間】
―――――――――
先輩の前職は大手IT企業やWeb制作会社・アパレル・美容業界など、さまざま。
部署内は職種未経験者が大半を占めています。各事業部は、事業部ごとに雰囲気や体制が異なりますが、どの部署も風通しがよく、意見・相談がしやすい環境です。
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】美容・医療業界や店舗づくりに興味がある方 ※経験・スキルは問いません!
■基本的なパソコンスキル(Word、Excelの基本的な関数が使えればOK)
■コミュニケーション能力(会話力/文章力)
【こんな方を歓迎!】
□医療業界に興味がある方
□店舗づくりに携わってみたい方
□不動産や施工管理の知識・経験のある方
□行政手続きの対応経験
□医療業界の経験
※職種未経験歓迎
※業界未経験歓迎
選考のポイント
クリニックの院長やスタッフ、不動産会社、施工会社、司法書士など、さまざまな方と協力しながら仕事を進めていきます。専門スキルよりも関係者を巻き込んで動ける方を歓迎します。
勤務地
◎アクセス
・東京メトロ丸の内線・日比谷線・銀座線「銀座駅」C8・C9出口から徒歩5分
・東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」5番出口から徒歩2分
・JR「有楽町駅」中央口から徒歩4分
※転勤なし
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
- 本社/東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル4階[最寄り駅]銀座一丁目駅
勤務時間
★選べる3つの勤務時間!
・8:00~17:00
・9:00~18:00
・10:00~19:00
早く出勤して退勤後の時間を楽しんだり、通勤ラッシュを避けて朝ゆっくり出勤することもできます!
雇用形態
正社員
※試用期間:6カ月(試用期間中は有期雇用となります。条件に変更はありません。また試用期間終了後、正社員として雇用。)給与
※経験や能力などに応じて、当社規定により決定。
■交通費(月3万円まで)
■業績手当
※業績手当は研修終了後より支給。業績手当は売上により支給の有無と金額が確定します。
入職直後は、習熟度により支給率が変動します。
年収340万円~400万円
待遇・福利厚生
■服装自由
■オフィス内禁煙
■オフィスグリコあり(お菓子やエナジードリンク、アイスなど)
■ウォーターサーバー、コーヒーマシーン、その他ホットドリンク完備
■社員割引あり(化粧品の購入や美容医療の施術を社員価格で受けられます/条件あり)
休日・休暇
120日ほど
■週休二日制
※シフト制/基本的には土日休み(祝日は出勤日となります)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得率・復帰率100%)
■育児休暇
(取得率・復帰率100%/男性育休取得実績もあり)
■リフレッシュ休暇
┗GWや夏季休暇、年末年始として取得できる休日を『17日間』付与。祝日に取得するのもOK。規定期間内のお好きなところで休暇を取ることができます。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
設立以来、業績が右肩上がりの成長を続けています。
『医療分野』は、景気に左右されずに常に必要とされる業界です。そのため、医療分野のコンサルティングを行っている同社は、安定した経営基盤を持っています。
同社は、全国に20院近く展開している大きな医療グループのコンサルティングをいくつか担当しています。さらに、新しい診療科目のコンサルティングにも積極的に取り組んでおり、幅広く医療分野に貢献しながら事業を拡大しています。
医療事業は、医師免許が必要なため、ほかの企業が簡単に参入できない業界です。そういった医療事業会社のコンサルティングを行っている同社の経営は、非常に安定しているといえるでしょう。

やりがい
年齢や社歴に関係なく、あなたの頑張りをしっかりと評価。昇給やキャリアアップに直結します。
またメンバー間の距離も近く、上司ともオープンに会話できる環境で堅苦しい雰囲気はありません。服装も自由で、気を端らに環境です。

きびしさ
扱っている情報が繊細なものだからこそ、しっかりとした対応が求められ、開業や運営は法律で規定されていることも多く、多くのルールが存在します。また関係者が多いので、調整や仲介をしながら業務を進めていくことが求められます。
美容・医療という生活に必要不可欠な業界のサポートなので、やりがいも◎。
未経験から店舗開発、運営ノウハウを学べる環境です。専門性を持ったアシスタントとして活躍できます。
20代・30代が活躍する環境で、あなたも未経験から店舗開発・運営サポートを始めませんか。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリー/書類選考
1次面接
内定
入社
※カジュアル面談・オンライン面接可能です。
※選考プロセスは、場合によって変更になる可能性があります。
東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル4階
TEL:03-6273-2283(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
■医療業界の集客やマーケティング
└Webマーケティングをはじめ、集客に関するSEO・MEO対策など
■各種医療法人の運営・コンサルティング・事務代行会社- 所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル4階- 設立
- 2020年 12月
- 代表者
- 代表取締役 鑓田 俊介
- 従業員数
- 56名
- 資本金
- 1,000万円
- 平均年齢
- 35歳