掲載予定期間:2025/7/17(木)~2025/10/15(水)更新日:2025/7/17(木)

三井不動産レジデンシャルサービス株式会社(三井不動産グループ)

マンション会計事務/正社員登用有/残業平均10h/土日祝休み

New
契約社員
その他
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【働き易さ】完全週休2日(土日)!残業10時間程度

【成長】ニーズの高まるマンション会計のスキルを取得

【未経験OK】チームでの業務なので支援体制も万全!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

“三井のマンションライフ”を専門スキルで支える。
充実の教育制度があるので未経験者も安心スタート♪

\三井の管理品質を担う重要ポジション/
三井グループのマンション管理会社として、
豊富な管理実績を持つ当社。
ライフスタイルとマンションライフが多様化する中、
ニーズに合わせた「真のサービス提供」を目指しています。
そこで大切になるのが、管理組合様の資産管理、
そして透明化を担う、マンション会計のお仕事。
今回は、これからのマンション管理に欠かせない、
重要ポジションの募集です!

\働きやすさも“三井品質”/
皆様に長く活躍いただけるよう、
三井不動産グループならではの働きやすい環境をご用意しています

☆残業月10時間程度/土日祝休み
☆産休・育休制度/実績も多数!
☆2021年認定くるみん取得/子育て支援体制もばっちり
☆無期雇用&正社員登用あり

\未経験からのデビューも大歓迎/
入社時の専門スキルは必要ありません。
現在活躍する先輩のほとんどが、
未経験からの転職。
OJT体制、マニュアルなども整っているので、
安心してスタートが切れる環境です。

仕事もプライベートも充実させながら、
マンション会計の専門知識を身に着けるチャンスです!

三井不動産レジデンシャルサービス株式会社(三井不動産グループ) マンション会計事務/正社員登用有/残業平均10h/土日祝休み

仕事内容

マンション管理組合会計に関する事務業務 ★丁寧にレクチャーするので未経験の方も大歓迎です!

具体的な仕事内容
【業務内容】
◎会計・出納業務
◎支払確認
◎問い合わせ対応
◎営業(フロント)サポート など

\チームのメンバーがしっかりサポート/
各業務はチームで分担しながら仕事を進めます。
研修後もわからないことがあれば、
先輩に気軽に質問できるので、
未経験の方でも安心してお仕事を進められる環境です。

\理想のキャリアを描きスペシャリストへ/
ご本人の希望や適性などに応じて、
他チームへの異動の機会もあります。
多彩な業務を通じて、
マンション会計の幅広い知識を身に着け、
スキルアップを目指すこともできます。
※異動を保証するものではありません

\オフィスにもちょっとしたこだわり/
フリーアドレス、コミュニケーションエリア(フリーエリア)の導入など、
時代のニーズに合わせたオフィス環境を整えています
◆連携が必要な業務はチームメンバーと一緒に。
◆MTGや一人で集中したい業務はコミュニケーションエリアで。
このように、シーンに合わせて環境を選べるのは大きな魅力です。
チーム組織構成
配属先の組合会計部には約90名の社員が在籍。
組合会計部では、
【会計チーム】【収支チーム】【出納チーム】【システムチーム】
に分かれて業務を担当。

各チームの業務とも、連携を取りながら仕事を進めているので、
コミュニケーションも活発な職場です。
未経験スタートの社員が多い分、
新入社員の際の不安を理解しながら接してくれるので、
徐々にお仕事を覚えていきましょう!
組織名称
組合会計部

対象となる方

<未経験歓迎!専門知識は不要>◆基本的なPCスキル ★専門スキルを身に着けたい方にピッタリ

入社後に必要な知識はしっかりレクチャーするので、
「マンション会計に興味があるからチャレンジしたい!」
そんな方のご応募も歓迎します!

【応募条件】
■高卒以上
■基本的なPCスキル(Word・Excel等)がある方

【こんな方をお待ちしています】
■チームワークを大切にできる方
■細かな業務を確実に進められる方
■将来を見据えて長く活躍したい方

\異業種・異職種出身の先輩多数/
同業の経験者はもちろん、
一般事務、営業事務、経理、金融機関事務、店舗の運営管理など、
先輩たちの前職は様々!
社会人経験があれば、すぐにご活躍いただける環境なので、
安心してチャレンジしてください!

勤務地

【本社】
東京都江東区豊洲5-6-52 NBF豊洲キャナルフロント
・東京メトロ有楽町線「豊洲駅」徒歩5分
・ゆりかもめ「豊洲駅」徒歩6分
  • 本社/東京都江東区豊洲5-6-52[最寄り駅]豊洲駅

勤務時間

【契約社員】
■9:00~17:30(実働7時間30分/休憩60分)
※フレックスタイム制
・1日の標準労働時間/7.5時間
・コアタイム 10:00~15:00
・フレキシブルタイム 8:00~10:00/15:00~19:00

【パート】
■月~金/9:00~17:00(週35時間)
 ※入社日~2026年3月31日(以降1年毎の更新)
平均残業時間
月10時間(繁忙期は20時間程度になる場合もあります ※残業代は全額支給)

雇用形態

契約社員/その他

給与

【契約社員】
■月給202,000円~222,000円+賞与(年2ヶ月を支給)
※経験・能力等を考慮し、当社規定により決定します。
※試用期間3ヶ月あり。期間中、給与・待遇等に差異はありません。
※残業代別途全額支給
※契約更新:1年(入社日より1年ごと/勤務成績、態度により判断)
※正社員登用制度あり

【パート】
■時給1,410円
賞与
年2回(年間2ヶ月) ※契約社員のみ
入社時の想定年収

年収300万円(月給202,000円+賞与+各種手当)

待遇・福利厚生

各種制度
■交通費支給(上限100,000円/月)
■社会保険完備
■残業代別途全額支給
■産休・育休取得制度
■新宿三井クラブ法人会員施設利用可
■全国のフィットネスクラブ・宿泊施設(リゾートソリューション)利用可
 ※利用時は会員特別価格
■正社員登用制度あり

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土曜・日曜)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■特別休暇

◆丁寧な研修があるから未経験でも安心です

入社後はOJTで職場の雰囲気や業務内容に慣れていきます。
経験豊富な先輩がそばでイチからお仕事を教えてくれますので、ご安心ください。
業務マニュアルもご用意していますので、
ちょっとしたことはすぐにマニュアルで確認することができます。
調べても分からないことは先輩に相談!
分からないままにせず、何でも聞いてくださいね。
Check!

社員インタビュー

マンション会計事務
同僚

Aさん

マンション会計事務

日々幅広い業務を進めているので、頭の中で整理しながらマルチタスクを進めるスキルはだいぶ成長しました。一般的な事務スキルだけでなく、会計や不動産の知識も自然とついてくるはうれしいですね。

同上
同僚

同上

同上

組合会計部は当社の中でもプロフェッショナルの集まり。会計の専門知識を活かして、管理組合運営、そして住民の方々のくらしに貢献できる点に大きな魅力を感じます。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

“三井”の安定の環境だから描けるキャリアがここにあります!

「ライフイベント後も活躍できる環境でスキルを磨きたい」
“三井”の安定した環境が整った同社なら、その想いも叶えられます。

現在活躍する方の大半が20代~40代の女性。
結婚・出産を迎え、子育てを経てから復帰している方も
多数在籍しています。
また、約9割の方が5年以内に無期雇用へ転換していることや、
ご家庭の事情で退職された方が、
カムバック制度(離職後の復帰が可能)を利用し、
復職する方もいるほど、働きやすさは抜群!

もちろん正社員登用へのチャレンジも可能なので
10年・20年先を見据えた人生設計を描くこともできます。
成長と安定、どちらも叶えたいあなたにピッタリの環境です。

本社オフィスはフリーアドレスを採用!コミュニケーションが取りやすいと好評のオフィスです!
やりがい

やりがい

マンションの資産価値向上、そして未来へと資産を残すために、マンション会計は大きな役割を担っています。自身の仕事が居住者の方々の日々の暮らし、そして希望溢れる未来に直結するため、大きなやりがいをもって取り組めます。

きびしさ

きびしさ

お客様に代わり、各種支払い・請求、資金管理を行います。一つのミスがお客様の資産の損失へとつながるため、日々注意しながら正確に業務を進める必要があります。

コミュニケーションスペースは、まるでカフェテラス。リラックスしながらMTGや業務に臨めます!

三井不動産グループのサービスをバックオフィスから支えるお仕事です!

20代~40代の幅広いメンバーが在籍!長年活躍するメンバーも多く、長期キャリアを描くのにピッタリです

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー ~ 内定

【エントリー】
「応募フォームへ」より、ご応募ください。
 ▼
【Web書類選考】
書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に
選考通過された方にのみご連絡差し上げます。
不採用の方には、通知致しませんので、ご了承ください。
お問い合わせ・ご相談・ご質問は直接お電話ください。
 ▼
【面接+筆記試験】
 ▼
【内定】
※面接日・入社日はご希望を考慮して決定します。お気軽にご相談ください。
※ご応募から内定まで、4週間を予定しています。
連絡先
【三井不動産レジデンシャルサービス株式会社】
東京都江東区豊5-6-52 NBF豊洲キャナルフロント4F
TEL:03-3534-3102/人事部 人事開発課

会社概要

事業概要

土地・建物および各種付属施設の管理・保守・保安・清掃の請負・受託/建物および各種付属設備の設計・施工・監理などの請負・受託/土地・建物の売買もしくは賃借の代理・媒介/建築資材・建物付帯設備資材および器具、家具、電気照明器具・室内装飾用品・消火器・日用雑貨などの販売および斡旋

所在地

〒135-0061
東京都江東区豊洲5-6-52 NBF豊洲キャナルフロント4F

設立
1973年 7月14日
代表者
代表取締役社長 川村 豊
従業員数
3,057名(2025年4月1日現在)
資本金
4億円
売上高

505億5,600万円(2025年3月実績)

平均年齢
37歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013025790

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

三井不動産レジデンシャルサービス株式会社(三井不動産グループ)

マンション会計事務/正社員登用有/残業平均10h/土日祝休み

New
契約社員
その他
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます