掲載予定期間:2025/7/10(木)~2025/10/8(水)更新日:2025/10/7(火)

TNK株式会社

経理サポート/17時退社推奨/年休124日/未経験歓迎

締切間近
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【成長企業】設立以来、継続成長率100%超!

【残業少なめ】月5~10時間程/業務効率化を推進中

【働きやすさ】実働8h(半年は7h)/年休124日

求人詳細

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事務職で簡単&安心スタート!
ゼロから経理に挑戦も◎一から全て教えます!

◆事業成長を支える“人づくり”の要へ
再生可能エネルギー分野で着実に成長を続ける当社。急拡大に伴う人員増強や体制強化を進める中で、人事機能のさらなる整備に注力しています。
今回の募集ポジションでは、経費精算・仕訳入力・会計処理のサポートなど「経理サポート」として、会社の成長を支える重要な役割を担っていただきます。

◆働きやすさ抜群
・年休124日、土日祝休み、転勤なし
・賞与年2回+決算賞与(昨年度実績あり)
・各種手当、福利厚生も充実
・改善仕組み化に挑戦できるサポート体制&資格取得支援あり

◆業務を支える“前向きな力”を求めています
素直に学び、変化を前向きに楽しめる方に最適なポジションです。
経理サポートとして業務を通じて会社の成長に直接関わりながら、スキルを磨き、経験を積むことで、将来的にはメイン業務やキャリアアップの道も広がります。
挑戦意欲のある方にとって、やりがいと成長を実感できる環境です。

TNK株式会社 経理サポート/17時退社推奨/年休124日/未経験歓迎

仕事内容

【土日祝休み/17時退社も可能】◎入社時研修ありで未経験も活躍可能

具体的な仕事内容
経理部門のアシスタントとして、補助業務を中心に担当していただきます。
事務職でキャリアを積みたい、キャリアチェンジしたい方も歓迎。指示に従って、決められた業務を覚えるところからスタートしていただきます。キャリアアップを希望する方には、少しずつ「改善提案」や「仕組み化」にも挑戦できる環境もあります。

【具体的な仕事内容】
◎会計ソフトを使用した仕訳入力・会計処理のサポート
◎売掛金・買掛金の管理、入出金の確認
◎支払処理、小口現金の管理、経費精算対応サポート
◎会計資料や社内レポートの作成サポート
◎税理士との連携・必要資料の取りまとめ

まずは補助的な範囲からお任せします。前向きに取り組む方をサポートする育成体制があります。

【サポート体制】
◇入社時研修
会社の理念や事業概要を理解しながら、自分の役割や目標を明確にしていきます。
働くうえで欠かせない就業ルールや社内制度、使うシステムの基本操作まで網羅的に学べる研修。

◇面談サポート
入社後1ヶ月、6ヶ月の節目で行う面談では、業務の進捗や今後の目標を共有。課題解決や成長に向けた具体策を共に考えますが、自らの意思で進む姿勢を大切にしています。

【キャリアアップも可能】
当社は大きな変革期を迎えています。努力と成果が認められやすく、役職に就任できる可能性も大いにあります。
チーム組織構成
事務メンバー11名(本社6名/他拠点あり)
業務は先輩がレクチャー&チェック。質問しやすい雰囲気です。
※オンラインでの指導がメインです

対象となる方

【未経験者歓迎/第二新卒歓迎】●挑戦することを楽しめる方、意欲的に行動できる方大歓迎!

★職種・業種未経験歓迎
★第二新卒歓迎
★学歴不問

【必須条件】
・PC操作に抵抗がない方
※メール、Microsoft Office、オンライン会議ツールなど
・35歳までの方(例外事由3号のイ)

【歓迎条件】
・ルールを守りつつも、より良くする工夫が好きな方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

当社では変化を前向きに受け止め柔軟に対応できる方を歓迎しています。
成長フェーズだからこそ、変化を楽しみながら会社と共に歩んでいける方と一緒に働きたいと考えています。

勤務地

【本社管理本部】
埼玉県さいたま市大宮区下町2-12-1 AXIS大宮イースト7F
<アクセス>
JR「大宮駅」から徒歩6分

※転勤なし/出張ほぼなし
※マイカー通勤不可
※オフィス内禁煙(敷地内に喫煙可能場所あり)
  • 本社管理本部/埼玉県さいたま市大宮区下町2-12-1AXIS大宮イースト7F[最寄り駅]大宮駅(埼玉県) 徒歩6分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※業務が終われば17時に退社することも可能です!
平均残業時間
月5時間~10時間程度

雇用形態

正社員

※試用期間3ヶ月
※期間中も給与・待遇に変更なし

■定年:満65歳/最長68歳(会社判断により継続可)

給与

月給21万円~25万円+各種手当+賞与年2回+決算賞与(業績による)
※経験・スキルを考慮し当社規定により決定
◎通勤手当:別途上限31,600円/月
◎時間外手当:全額支給(固定残業代なし)
◎役職手当・出張手当:あり(該当者のみ)
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■出張手当
■時間外手当
■家賃補助
※本社・さいたま支社:3万円/月、高崎・関西:2万円/月
※最長36ヶ月支給
※世帯主に限る
※入社のために県外から引っ越しした方が対象
■通勤手当
賞与
年2回(6月・12月/昨年度支給実績合計2ヶ月分)+決算賞与(12月/昨年度支給実績1~1.5ヶ月分)
昇給
年2回(人事評価制度に基づいた昇給を基本とします。)
入社時の想定年収

年収300万円~350万円

待遇・福利厚生

各種制度
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★★★退職金制度(企業型DC/2025年10月導入)★★★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度(2種類)
①コアサポート制度:業務上不可欠な特別教育・技能講習などにかかる費用を会社が全額サポート
②チャレンジサポート制度:キャリアアップ資格の受験費用・学習支援(申請・承認制)
■各種研修制度(入社時研修など)
■社員表彰制度
■定期健康診断
■月一ブック制度
■備品貸与(PC、スマートフォン等)
■U・Iターン支援あり
■受動喫煙対策(オフィス内禁煙/敷地内喫煙可能場所あり)
■慶弔見舞金

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
土・日

■祝日休み

■年末年始休暇
(2024年実績:9日間)

■GW休暇
(2024年実績:4日間)

■慶弔休暇
(出勤扱い・有給消化不要)

■有給休暇
有給取得率90%以上

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■5日以上の連続休暇OK

経営理念は『想(SO)simple』

「とても簡単!」を目指し、誰もがスムーズに業務を進められるよう、シンプルで効率的な仕組みづくりを大切にしています。事務職としての役割を超え、業務フローの改善や効率化にも積極的に挑戦できる環境が整っています。
日々の実務を通じてスキルを磨きながら、あなたのアイデアや工夫を業務に反映し、共に成長していきましょう。
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社員インタビュー

総務課
同僚

Iさん

総務課

定時退社が基本で土日もきちんと休めるので、毎日ムリなく働けています。スタッフも仲がよく、美味しかったお店の話題になることも。オフィスにはコーヒーや紅茶も常備されていて働きやすい空間です!

人事課(採用担当)
同僚

Tさん

人事課(採用担当)

当社は一人ひとりの裁量が大きく、自分の判断で動ける場面が多いため、大きなやりがいを実感できます。“何が正解か”を考え行動するということに常にチャレンジし続けられることが、当社ならではの魅力です。

情報システム課
同僚

Hさん

情報システム課

変化の多い環境だからこそ、柔軟に対応しながら学びに変えていける人が活躍しています。日々の仕事そのものがスキルアップにつながっている実感があります。

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取材レポート

社員の働き方は?

組織に深く関われるやりがいを、ここで。

設立から5年、さらなる成長を目指して組織体制の強化を進める同社。柔軟性を持って前向きに取り組むメンバーが揃い、日々のコミュニケーションを通じて支え合う風土があります。

今回募集するポジションでは、「経理サポート」として、経営判断に必要なお金の管理や記録を間近で学ぶことができます。
サポート経験を積み、実力がついた後は、メイン業務へのキャリアアップも可能です。

変革期だからこそ、役職就任などのキャリアアップチャンスも広がります。ぜひ同社で、大きなやりがいと成長を手にしてください。

困ったときは同僚の事務メンバーがいつでもフォローできる体制を整えています!
やりがい

やりがい

【成長を実感できる】
経理として日々の実務に携わるだけでなく、業務フローや会計ルールの構築、運用の見直しなど、仕組みづくりに関わることができるのが当社経理の特徴です。資格取得支援制度を活用して必要な資格に挑戦することも可能。実務を通じてスキルアップとキャリアアップを自然に実現できる環境です。

きびしさ

きびしさ

【変化の途中だからこそ、柔軟性が活かせます】
当社では制度や仕組みが現在整備中のため、業務の進め方に明確な「正解」がない場面もあります。また、会社からの指示が状況によって変わることもあります。しかし、こうした変化に柔軟に対応できる方は、大きな成長やキャリアアップのチャンスを手にできます。挑戦を前向きに楽しめる方を歓迎します。

【働きやすい環境】柔軟な働き方や、資格取得支援などの福利厚生が充実した職場です。

【技術力×再エネ】全国でニーズ拡大!挑戦を続ける成長企業で一緒に未来を変える!

【人事評価制度】明確な基準の人事評価制度で適正な評価を実現!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接(オンラインまたは対面)

  • 最終面接(対面)

  • 内定

※一次面接はWeb面接も可能、柔軟に対応いたしますのでご相談ください
※内定まで最短1週間以内も可能です
連絡先
〒330-0844
埼玉県さいたま市大宮区下町2-12-1 AXIS大宮イースト7F
本社管理本部 人事課 採用担当窓口
TEL / 048-658-9731
E-mail /hr@tnk-21.jp

会社概要

事業概要

【建設業許可】
特定建設業(埼玉県知事 許可 第75668号)
電気・土木・石工・舗装工事業等

◆EPC事業
・太陽光発電設備事業
・系統用蓄電設備事業

◆自家用電気設備事業
・高圧受変電設備改修工事
・非常用・自家用発電設備工事
・使用前自己確認
・耐圧及び各種試験

◆一般用電気設備事業
・家庭用蓄電池・V2H・EV設備工事
・住宅用太陽光発電設備工事
・電灯・動力設備工事
・弱電設備工事

所在地

〒330-0844
埼玉県さいたま市大宮区下町2-12-1 AXIS大宮イースト7F

設立
2020年
代表者
代表取締役 小高 将司
従業員数
27名(2025年7月時点)
資本金
4000万円
売上高

12.1億円(2024年12月期実績)
8.5億円(2023年12月期実績)
3.3億円(2022年12月期実績)

平均年齢
36.5歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3013026339

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TNK株式会社

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