掲載予定期間:2025/7/17(木)~2025/10/15(水)更新日:2025/10/7(火)

TNK株式会社

営業事務サポート/年休124日/17時退社推奨/未経験者歓迎

締切間近
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【成長企業】設立以来、継続成長率100%超!

【新事務所開設】積極採用中/裁量大!

【働きやすさ】実働8h(半年は7h)/年休120日

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

事務職で簡単&安心スタート!
ゼロから営業事務に挑戦も◎一から全て教えます!

◆事業成長を支える“人づくり”の要へ
再生可能エネルギー分野で着実に成長を続ける当社。急拡大に伴う人員増強や体制強化を進める中で、人事機能のさらなる整備に注力しています。
今回の募集ポジションでは、営業担当者の活動をサポートする「営業事務サポート」として、会社の成長を支える重要な役割を担っていただきます。

◆働きやすさ抜群
・年休124日、土日祝休み、転勤なし
・賞与年2回+決算賞与(昨年度実績あり)
・各種手当、福利厚生も充実
・改善仕組み化に挑戦できるサポート体制&資格取得支援あり

◆業務を支える“前向きな力”を求めています
素直に学び、変化を前向きに楽しめる方に最適なポジションです。
営業事務サポートとして業務を通じて会社の成長に直接関わりながら、スキルを磨き、経験を積むことで、将来的にはメイン業務やキャリアアップの道も広がります。
挑戦意欲のある方にとって、やりがいと成長を実感できる環境です。

TNK株式会社 営業事務サポート/年休124日/17時退社推奨/未経験者歓迎

仕事内容

【土日祝休み/17時退社も可能】◎入社時研修ありで未経験も活躍可能

具体的な仕事内容
営業事務部門のアシスタントとして、補助業務を中心に担当していただきます。
事務職でキャリアを積みたい、キャリアチェンジしたい方も歓迎。指示に従って、決められた業務を覚えるところからスタートしていただきます。キャリアアップを希望する方には、少しずつ「改善提案」や「仕組み化」にも挑戦できる環境もあります。

【本社事業管理本部】
◎案件管理:案件情報の登録・更新・進捗管理
◎受発注管理:人員・資材の発注手続き、納期の確認・調整
◎請求・入金管理:請求書の作成・確認、支払依頼書の作成、入金確認・消込処理
◎契約管理:契約書の作成・確認・更新対応
◎物品管理:工員・作業着などの在庫管理・発注業務

【さいたま営業所】
◎稼働管理:プロジェクト管理課と連携し、作業員の稼働スケジュールの把握
◎配送手配:支社と現場間での資材・備品の配送段取り
◎産廃手配:工事現場で発生する産業廃棄物の収集・処分手続き
◎資格申し込み:必要資格の講習・試験申し込み対応
◎完成図書の作成:竣工図や検査記録、写真帳などの書類作成業務

まずは補助的な範囲からお任せします。前向きに取り組む方をサポートする育成体制があります。

【サポート体制】
◇入社時研修
会社の理念や事業概要を理解しながら、自分の役割や目標を明確にしていきます。
働くうえで欠かせない就業ルールや社内制度、使うシステムの基本操作まで網羅的に学べる研修。

◇面談サポート
入社後1ヶ月、6ヶ月の節目で行う面談では、業務の進捗や今後の目標を共有。課題解決や成長に向けた具体策を共に考えますが、自らの意思で進む姿勢を大切にしています。

【キャリアアップも可能】
当社は大きな変革期を迎えています。努力と成果が認められやすく、役職に就任できる可能性も大いにあります。
チーム組織構成
事務メンバー11名(本社6名/他拠点あり)
業務は先輩がレクチャー&チェック。質問しやすい雰囲気です。
※オンラインでの指導がメインです

対象となる方

【未経験者歓迎/第二新卒歓迎】●挑戦することを楽しめる方、意欲的に行動できる方大歓迎!

★職種・業種未経験歓迎
★第二新卒歓迎
★学歴不問

【必須条件】
・PC操作に抵抗がない方
※メール、Microsoft Offi ce、オンライン会議ツールなど
・35歳までの方(例外事由3号のイ)

【歓迎条件】
・ルールを守りつつも、より良くする工夫が好きな方
年齢

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

当社では変化を前向きに受け止め柔軟に対応できる方を歓迎しています。
成長フェーズだからこそ、変化を楽しみながら会社と共に歩んでいける方と一緒に働きたいと考えています。

勤務地

【本社管理本部】
埼玉県さいたま市大宮区下町2-12-1 AXIS大宮イースト1F
<アクセス>
JR「大宮駅」から徒歩6分 ※アクセス抜群です

【さいたま営業所】
埼玉県さいたま市北区吉野町1-342-30-103
<アクセス>
埼玉新都市交通ニューシャトル「今羽駅」から徒歩3分

※転勤なし/出張ほぼなし
※マイカー通勤不可
※オフィス内禁煙(敷地内に喫煙可能場所あり)
  • 事業管理本部/埼玉県さいたま市大宮区下町2-12-1AXIS大宮イースト1F[最寄り駅]大宮駅(埼玉県) 徒歩6分
  • さいたま営業所/埼玉県さいたま市北区吉野町1-342-30[最寄り駅]今羽駅 徒歩3分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※業務が終われば17時に退社することも可能です!
平均残業時間
月5時間~10時間程度

雇用形態

正社員

※試用期間3ヶ月
※期間中も給与・待遇に変更なし

■定年:満65歳/最長68歳(会社判断により継続可)

給与

月給21万円~25万円+各種手当+賞与年2回+決算賞与(業績による)
※経験・スキルを考慮し当社規定により決定
◎通勤手当:別途上限31,600円/月
◎時間外手当:全額支給(固定残業代なし)
◎役職手当・出張手当:あり(該当者のみ)
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■出張手当
■時間外手当
■家賃補助
※本社・さいたま支社:3万円/月、高崎・関西:2万円/月
※最長36ヶ月支給
※世帯主に限る
※入社のために県外から引っ越しした方が対象
■通勤手当
賞与
年2回(6月・12月/昨年度支給実績合計2ヶ月分)+決算賞与(12月/昨年度支給実績1~1.5ヶ月分)
昇給
年2回(人事評価制度に基づいた昇給を基本とします。)
入社時の想定年収

年収300万円~350万円

待遇・福利厚生

各種制度
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★★★退職金制度(企業型DC/2025年10月導入)★★★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度(2種類)
①コアサポート制度:業務上不可欠な特別教育・技能講習などにかかる費用を会社が全額サポート
②チャレンジサポート制度:キャリアアップ資格の受験費用・学習支援(申請・承認制)
■各種研修制度(入社時研修など)
■社員表彰制度
■定期健康診断
■月一ブック制度
■備品貸与(PC、スマートフォン等)
■U・Iターン支援あり
■受動喫煙対策(オフィス内禁煙/敷地内喫煙可能場所あり)
■慶弔見舞金

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
土・日

■祝日休み

■年末年始休暇
(2024年実績:9日間)

■GW休暇
(2024年実績:4日間)

■慶弔休暇
(出勤扱い・有給消化不要)

■有給休暇
有給取得率90%以上

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■5日以上の連続休暇OK

経営理念は『想(SO)simple』

「とても簡単!」を目指し、誰もがスムーズに業務を進められるよう、シンプルで効率的な仕組みづくりを大切にしています。事務職としての役割を超え、業務フローの改善や効率化にも積極的に挑戦できる環境が整っています。
日々の実務を通じてスキルを磨きながら、あなたのアイデアや工夫を業務に反映し、共に成長していきましょう。
Check!

社員インタビュー

業務管理課
同僚

Yさん

業務管理課

多様な業務に携わりながら、日々の業務を見つめ直し、効率化・改善に取り組める環境です。 仕組みが整い、仕事がスムーズに回る瞬間の達成感と楽しさも味わえます。

業務管理課
同僚

Hさん

業務管理課

使用前自己確認の書類作成・申請を通じて、品質や安全管理に貢献できることにやりがいを感じています。ミスを減らし精度を上げるだけでなく、申請がスムーズに進む仕組みづくりにも取り組みたいと考えています。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

成長を実感できる環境で、新たな一歩を。

設立から5年、さらなる成長を目指して組織体制の強化を進める同社。柔軟性を持って前向きに取り組むメンバーが揃い、日々のコミュニケーションを通じて支え合う風土があります。

今回募集するポジションでは、「営業事務サポート」として、案件を円滑にするための重要なポジションを間近で学ぶことができます。
サポート経験を積み、実力がついた後は、メイン業務へのキャリアアップも可能です。

変革期だからこそ、役職就任などのキャリアアップチャンスも広がります。ぜひ同社で、大きなやりがいと成長を手にしてください。

人事評価・勤怠管理など細かな規定にも注力!
やりがい

やりがい

◎チームを支える重要な役割でやりがいを実感!
営業事務は、契約書作成や申請サポート、データ管理など、案件を円滑に進めるための要となるポジションです。そのサポートとしてチームの信頼を得て活躍できるだけでなく、幅広い業務に携わることで自分の仕事がプロジェクトの成功に直結する達成感を得られます。さらに、日々の業務を通じてスキルを磨き、着実に成長を実感できる環境が整っています。

きびしさ

きびしさ

【変化の途中だからこそ、柔軟性が活かせます】
当社では制度や仕組みが現在整備中のため、業務の進め方に明確な「正解」がない場面もあります。また、会社からの指示が状況によって変わることもあります。しかし、こうした変化に柔軟に対応できる方は、大きな成長 やキャリアアップのチャンスを手にできます。挑戦を前向きに楽しめる方を歓迎します。

【事業拡大】2025年4月、事業管理本部を新設。新体制のもと、フレッシュな環境でご活躍いただけます。

【技術力×再エネ】全国でニーズ拡大!挑戦を続ける成長企業で一緒に未来を変える!

【人事評価制度】明確な基準の人事評価制度で適正な評価を実現!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接(オンラインまたは対面)

  • 最終面接(対面)

  • 内定

※面接はWeb面接も可能、柔軟に対応いたしますのでご相談ください
※内定まで最短1週間以内も可能です
連絡先
〒330-0844
埼玉県さいたま市大宮区下町2-12-1 AXIS大宮イースト7F
本社管理本部 人事課 採用担当窓口
TEL / 048-658-9731
E-mail /hr@tnk-21.jp

会社概要

事業概要

【建設業許可】
特定建設業(埼玉県知事 許可 第75668号)
電気工事・土木工事・石工事・舗装工事・塗装工事・とび・土工工事・鋼構造物工事・しゅんせつ工事・水道施設工事業

◆EPC事業
・系統用蓄電所
・産業用太陽光
・ソーラーカーポートetc

◆自家用電気設備事業
・高圧受変電設備
・非常用発電設備
・使用前自己確認 ・耐圧リレー試験etc

所在地

〒330-0844
埼玉県さいたま市大宮区下町2-12-1 AXIS大宮イースト7F

設立
2020年
代表者
代表取締役 小高 将司
従業員数
27名(2025年7月時点)
資本金
4000万円
売上高

12.1億円(2024年12月期実績)
8.5億円(2023年12月期実績)
3.3億円(2022年12月期実績)

平均年齢
36.6歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013026361

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

TNK株式会社

営業事務サポート/年休124日/17時退社推奨/未経験者歓迎

締切間近
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます