税理士法人G‐Crew
経理事務サポートスタッフ/税理士法人/土日祝休/残業ほぼなし
この求人を要約すると…
経理経験を活かして、落ち着いた職場で長く働ける
土日祝休み&基本定時退社、ムリのない働き方が叶う
地域密着の事務所で、信頼を築く丁寧な顧客対応を
経理経験が活かせる落ち着いた会計事務所
マイカー通勤OK/年休120日以上&閑散期7h勤務
税務・会計の専門家集団「税理士法人G-Crew」は、渋谷と足立にて事務所があり、今回は足立にある「榎本会計事務所」にて、経理サポートを募集します。
「榎本会計事務所」は、日々の経理業務から確定申告・決算まで、お客様一人ひとりに丁寧に向き合う姿勢を大切にしており、地域に根ざした温かな事務所運営を続けています。
『効率よく、ゆるく、でもきちんと』。
繁忙期も殺伐とはならず、協力して乗り切るスタイルです。
温かみのある風土を大切にしており、業務中も穏やかでゆったりとした雰囲気を維持しています。
今回は、業務の効率化や対応力を高めるための【増員募集】。
「会計事務所で少し働いたことがある」「経理経験を活かしてもう一度働きたい」
そんな方が、腰を据えて長く働ける環境です。
ブランクのある方や家庭との両立を希望される方も歓迎します。
落ち着いた環境で、再び経理のお仕事に関わってみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
経理事務サポートスタッフ/経験を活かしてスキルアップ!来客対応等
<具体的には>
・会計ソフトへの入力業務
・内訳書作成、確定申告の補助
・決算業務補助
・電話・来客対応(郵便・宅配の受付など含む)
・お客様への資料回収・確認(訪問なし/メール・電話でのやり取り)
業務は分担されており、わからないことがあればすぐに相談できる環境です。
個人のお客様も多く、長くお付き合いしている方ばかりなので、無理なく落ち着いた対応ができます。
渋谷事務所とのやりとりはTeamsを使って行います。
対象となる方
経理実務経験3年以上歓迎/年齢・学歴不問/ブランクのある方もOK!
■経理実務経験3年以上(業界不問)
∟ブランクのある方もOKです!
<歓迎>
■会計事務所での就業経験
■申告業務経験者
・電話・来客対応が得意な方
・地域に根ざして長く働きたい方
勤務地
東京都足立区花畑3-15-12
★マイカー・自転車通勤OK!(無料駐車場あり)
<アクセス>
つくばエクスプレス「六町」駅からバス7分、徒歩8分
東武伊勢崎線「竹ノ塚」駅からバス11分、徒歩6分
JR「綾瀬」駅からバス22分、徒歩3分
★足立区・草加市など、東京北部・埼玉南部エリアからの通勤に便利です!
- 榎本会計事務所/マイカー通勤OK/東京都足立区花畑3-15-12[最寄り駅]
勤務時間
★6~11月は閑散期のため7時間勤務(9:00~17:00)となります
※時短勤務やフレックス勤務など、ご家庭やライフスタイルに応じた相談も可能です。
雇用形態
正社員
給与
※経験・スキルに応じて決定
※残業代別途支給
年収350万円から
待遇・福利厚生
■食事手当(3,500円/月)
■車通勤 10,000円一律支給
■交通費(上限3万円迄/月)
■健康診断
■勤続祝金あり(5年/10年)
■退職金制度あり
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日祝)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
(7~9月、3日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
申請は前日でもOK。チャット申請で気兼ねなく取得できます。
■産前・産後休暇
■育児休暇
社員インタビュー
榎本さん
アクセスについて
当事務所は落ち着いた住宅街の中にあります。駅からは少し距離がありますが、バスも便利ですし、マイカー通勤なら天候を気にせず通っていただけます。近くにコンビニもあり、日常的にも便利な立地です。
榎本さん
働き方について
繁忙期でも残業は月10時間程度に抑えており、業務が一時期に集中しすぎないよう、現在は年間を通じた業務の平均化に取り組んでいます。無理なく働ける環境を一緒に整えていきたいと考えています。
取材レポート
社員の働き方は?
人との関係を大切にできる、穏やかな会計事務所
取材でまず印象的だったのは、事務所全体に流れる穏やかな空気感。
少人数だからこそ、無理のない業務量で、協力し合える関係性が築かれていると感じました。
個人のお客様と長く信頼関係を築くスタイルで、ただの“事務処理”ではなく、人とのつながりを大切にした仕事がしたい方にぴったりの環境です。
確定申告時期以外は落ち着いたペースで業務に集中でき、効率化にも積極的。
勤務時間の柔軟な相談にも応じてもらえるため、家庭やプライベートとの両立を望む方にもおすすめです。
渋谷事務所とはTeamsを通じてやりとりしており、定期的に勉強会も実施しています。

やりがい
少数精鋭の事務所だからこそ、1人ひとりの業務がしっかりと見える環境です。入力作業などの基本的な経理業務から始め、スキルや希望に応じて、決算業務や確定申告など専門性の高い業務にもステップアップ可能。実務を通じて着実に成長できます。

きびしさ
2~3月の確定申告時期は繁忙期となり、通常よりかは少しバタバタとした雰囲気になります。また、来客対応や電話応対など、お客様とのコミュニケーションの機会が日常的にあるため、事務作業に集中するだけでなく、人とのやり取りに抵抗がないことも大切です。
落ち着いた空間で、すっきりと整った業務環境が整っています。
仕事の合間には自然な会話も。風通しのよい雰囲気が魅力です。
それぞれが集中して取り組める、静かで心地よい職場です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考
一次面接(オンライン)※適性検査あり
二次面接(対面、榎本会計事務所にて)
内定
03-6451-1556(応募者専用)
yo@gcrew.jp
会社概要
- 事業概要
■税務業務サービス
■会計業務サービス
■各種コンサルティング、支援サービス 等- 所在地
<本社>東京都渋谷区渋谷2-10-9-210野村ビル4F
<榎本会計事務所>東京都足立区花畑3-15-12- 設立
- 2019年 10月8日
- 代表者
- 代表者 小倉 啓吾
- 従業員数
- 20名
- 企業URL
https://gcrew.jp/