株式会社プリペアード
IT営業/未経験歓迎/年休129日/月給30万円超/残業無し
この求人を要約すると…
未経験歓迎◆需要高まるIT業界&成長企業
月給30万円以上◆賞与年2回・毎月のインセンもあり
年休129日◆土日祝休・18時退勤・残業月5h以下
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【土日祝休/残業月5h以下】【法人向けIT営業】ITサービスや事務機器の提案・サポート業務を担当
◆:POINT
━━
◎ニーズの高いIT商材を提案
◎社長や経営者など決裁者に直接提案できる
◎年休129日・土日祝休・平均残業月5h以下
◎月給30万円以上・賞与年2回・毎月インセンあり
◎入社1年で年収1千万円を実現した先輩も
◆:プリペアードの営業って?
━━
中小企業の経営者に、ITサービスや事務機器のご提案をします。すでにご導入済みの企業様でも、セキュリティ強度や業務上の作業効率などを保ち続けるために、一定期間で入れ替えを行っていく必要があります。お客様が適切なタイミングで、適切なものを活用できるようにヒアリング~提案、受注までを一括して担当します。
◆:具体的な仕事内容は?
━━
□業務の流れ:
まずはお電話で、「セキュリティが十分なのか不安」「業務効率をあげたい」などのお悩みをヒアリング。その後、実際に企業へお伺いし、具体的な提案を行います。
提案内容にお客様が納得したら、受注へ!受注金額は、1契約につき約100万円~300万円ほど。受注後もしっかりフォローし、長期的に関係を築いていきます。
□お客様について:
決裁権を持つ経営者とお話させていただくことが多く、課題解決に切り込んだ提案が可能です。いち企業のトップと話せるからこそ営業力に磨きがかかる、スピード感をもって受注までつなげられるというメリットもあります。
★提案~受注まで1回の商談で完結することが9割以上
□商材について:
UTM(総合型脅威管理)やサーバーがメイン商材。それ以外にもコピー機、ビジネスフォンなど、会社で使う事務機器も扱います。
また、2024年にはInstagramやYouTube、LINEなど、多彩なSNSを活用した集客用広告サービスの導入も決定。
━━
入社後はマンツーマンで先輩がつき、業界知識や業務の流れを覚えていただきます。マニュアルや営業時のトークスクリプトも完備!
さらに、購買心理学やマーケティングなどを学べる研修も定期的に開催。ひとり立ち後も、毎朝全員が参加する営業研修を通じて、知識やスキルを磨き続けられる環境です。
★入社後の職種変更なし
★女性管理職者も活躍中
対象となる方
【未経験歓迎・第二新卒歓迎】学歴不問/接客の経験がある方や営業としてキャリアを積みたい方なお歓迎
━━
入社時点で経験やスキルは問いません。
入社後、イチから丁寧に教えます!
※5名以上採用
★:1つでも当てはまる方は特に歓迎です!
━━━━━━
・営業の経験がある方
・接客の経験がある方
・人と接することが好きな方
・コミュニケーション能力を活かしたい方
・経験を活かしながら稼ぎたいという方
・明るく元気に業務に臨める方
・成長企業で長く活躍したい方
・フランクな雰囲気の職場でのびのび働きたい方
・自分の経験値や人脈を広げたい方
・今後も需要が高まっていく業界で成長していきたい方
選考のポイント
勤務地
■本社:東京都中央区銀座4-14-11 七十七銀座ビル7F
■横浜営業所:神奈川県横浜市中区相生町6-104 横浜相生町ビル8F-A
<アクセス>
■本社:
・東京メトロ日比谷線、都営浅草線「東銀座駅」5番出口より徒歩1分
・東京メトロ日比谷線「銀座駅」より徒歩4分、「築地駅」より徒歩4分
・JR「有楽町駅」より徒歩11分
■横浜営業所:
・JR京浜東北、根岸線「桜木町駅」より徒歩4分
・横浜高速鉄道みなとみらい線「馬車道駅」より徒歩3分
・市営地下鉄ブルーライン「関内駅」より徒歩4分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
★本社オフィスは、2024年5月に移転したばかり。ガラス張りの明るく開放感のある空間で、仕事に集中できます。
★横浜営業所は、2024年11月に新設しました。みなとみらいや赤レンガ倉庫までの眺望が楽しめる綺麗なオフィスです。
【2025年11月に埼玉新オフィス開設予定】
大宮駅より徒歩5分圏内に新オフィスを開設する運びとなりました。
就業拠点は希望制ですが、入社時期によっては一時東京オフィスに出勤してもらう可能性があります。
- 本社/東京都中央区銀座4-14-11 七十七銀座ビル7F[最寄り駅]東銀座駅
- 横浜営業部/神奈川県横浜市中区相生町6-104 横浜相生町ビル8F-A[最寄り駅]馬車道駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月※期間中の給与については下記の【給与】をご覧ください
※その他待遇は変更ありません
給与
※経験・年齢等を考慮の上、決定します。
※上記には40時間分の固定残業代(76,851円~)を含みます。超過分は別途支給いたします。
<試用期間中の給与>
【月給】28万円+インセンティブ
※上記には40時間分の固定残業代(71,728円)を含みます。超過分は別途支給いたします。
◇入社1年目の給与イメージ:
月給28万円×6カ月(試用期間中)+月給30万円×6カ月(試用期間終了後)+賞与2回+インセンティブ
★入社1年目(営業経験者)で年収1000万円以上を実現している社員も実際にいます!
【月収例】
・月給30万円+月間報奨金10万円=月収40万円+賞与60万円×年2回
・月給35万円+月間報奨金25万円=月収50万円+賞与100万円×年2回
・月給65万円+月間報奨金35万円=月収100万円+賞与150万円×年2回
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■職能手当
■出張手当
■役職手当
■皆勤・精勤手当
■月度インセンティブ
年収500万円~1000万円
年収1000~1500万円(入社3年目/マネージャー)
年収700~800万円(入社2年目/サブマネージャー)
年収500~600万円(入社1年目)
待遇・福利厚生
■交通費(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■皆勤・精勤手当
■職能手当
■月度インセンティブ
■退職積立金制度
└在籍年数に応じて積立。会社が全額負担します(従業員の負担なし)
■慶弔金支給(結婚/出産/弔慰/香典)
■資格取得支援制度あり
└会社費用でDX認定等の資格取得が可能。
■研修制度あり
└経営学やマーケティングなどについて定期的に開催。
■社員旅行
└毎年秋頃に実施。去年は沖縄、今年はグアムへ!
■社食・食事補助あり
└飲み物・カップラーメン・ご飯・お菓子が無料で食べられます。
■独立支援制度
└「可能性がある社員に、色んな経験を積ませてあげたい」という代表の思いで設立。商品の流通・アフターフォローから独立資金・資本金を支援します。
■UIターン支援あり(遠方面接者の交通費支給あり)
<CSR活動>
・業務用省エネエアコンやLED照明を提案し、カーボンニュートラルの実現に貢献
・埼玉県の行政DX推進の取り組みとして、企業版ふるさと納税寄付に参画
詳しくはPR TIMESや会社HPをご覧ください!
まだまだ若い会社なので、早期のキャリアアップもしやすい環境です。
「将来は独立したい」「自分の会社を持ちたい」という意欲のある方も積極的に支援していけるよう独立支援制度もあります。
頑張った分しっかり評価するインセンティブ制度や、また働きやすさも整えているので、「未経験でも頑張りたい!自分の将来の可能性を広げたい!」という方をぜひお待ちしています。
休日・休暇
129日(今年度)
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(9日~10日)
■GW休暇
(8日~10日)
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
取得実績あり ※取得率100%
■育児休暇
取得実績あり
結果を出せる仕組み
また、契約ごとに約100万円~300万円という高い単価で受注をいただいており、その分は契約ごとにインセンティブでしっかり還元。
インセンティブだけで月150万円を達成している先輩もいます。
年収・キャリアUP事例
前職:法人営業(年収400万円)
入社1年目:年収650万円
入社2年目:年収1200万円(メンバーとしてトップクラスの成果を創出)
→入社2年で、年収300%UP!
【F.Hさん/34歳・男性】
前職:保険販売(年収450万円)
入社1年目:年収600万円
入社3年目:年収1100万円(チームリーダーとして5名のメンバーのマネジメントを担当)
→入社3年で、年収244%UP!
国が推進する医療DXに貢献
近年、医療業界では政府が掲げる「医療DX令和ビジョン2030」の提言によって、電子カルテを含めたデジタル化が急務となっています。医療DXの推進に伴い、情報セキュリティ対策は極めて重要であり、同社が扱う商材のニーズが高まっています。
同社は2025年6月1日付で「DX認定事業者」としての認定を取得。今後も最新のデジタル技術を活用したデジタル化の推進とDX人財の育成により、さらに事業を拡大していく予定です。
※参考:厚生労働省「医療DXについて(その3)」
社員インタビュー
O・Rさん
IT営業
ITも営業もまったくの未経験!前職はジムでトレーナーをしていました。「営業スキルをイチから身に付けて、稼げるようになりたい」と思いプリペアードに転職。安定した成果を残せるようになっています。
I・Yさん
IT営業
前職は、ヘアスタイリストでした。同年代が多く集まる職場を求めて、プリペアードに入社しました。人間関係で悩むことが全くなく、役員も気さくな方ばかり。みんなで切磋琢磨できる環境です。
K・Aさん
IT営業
プリペアードの良さは、性別関係なく活躍できること。実際、トップの営業成績を残しているのは女性社員です。「私もこうなりたい!」と思える先輩社員が周りにたくさんいるため、刺激を受ける機会は多いですね。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
社員が辞めない会社づくりが、会社の成長につながる。代表上戸
業績好調による【4回の給与改定】や【毎月のインセンティブ】【働きやすい環境】など、社員を思う制度がもりだくさんのプリペアード。代表上戸さんに、その理由を伺いました。
「IPOや事業拡大を目指しています。会社の成長にとって、一番大切なのは“人”。過去の経験から学んできました。社員の満足度が高まる取り組みに対しては、真摯に向き合い、惜しみなく投資していきたいと考えています。
あと少し照れますが、自分の愛娘にも“おいで”って言えるような会社にしたい想いもあります。社員も娘と同じくらい大事な存在。今後も社員の声を取り入れながら、制度や働き方などどんどんアップデートしていきます」

やりがい
【お客様の課題解決ができる】
営業としてアポ取りからご契約、その後のフォローまで広くお客様にかかわります。ITサービスの導入や業務の効率化が実現することによってお客様の課題が解消され、喜びの声をいただけたときの嬉しさはひとしおです。
【高い還元率◎】
契約ごとに発生するインセンティブにより、頑張りが目に見えてしっかり還元されるため、成長実感や高いモチベーションを保ちながら働き続けられるでしょう。

きびしさ
【前向きな姿勢が必要】
マンツーマンでのフォロー体制や、研修制度など育成する環境がしっかり整っているとはいえ、まずは自身が「未経験スタートだけど頑張りたい」「営業としてのキャリアを磨きたい!」と意欲を持って取り組まないことには、スキルアップにはつながりづらいでしょう。もちろん、困ったときはすぐに質問できる雰囲気かつ、未経験から入社した先輩も多いので、遠慮せずに頼っていきましょう。
昨年5月に移転したばかりのオフィス。開放感のある綺麗な空間です。奥にはフリースペースも。
ITサービスという今後も需要が高まる業界で、営業としてのキャリアを積み上げていけます。
入社後は先輩がマンツーマンでフォロー!ひとり立ちに向けて、しっかりとサポートしていきます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接(1~2回)※
内定
遠方の方など1次面接をWebでご希望の場合は、2次が対面実施となります。
■応募から内定まで2~3週間を予定しています
■ご応募から1カ月以内の入社も可能です
■面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もぜひご応募ください
■UIターン支援あり(遠方面接者の交通費支給あり)
〒104-0061
東京都中央区銀座4-14-11 七十七銀座ビル7F
TEL:03-6810-9032
会社概要
- 事業概要
■ITオフィス商材(ビジネスフォン、複合機、UTM・サーバー、環境商材、DXコンサルティング)の提案
【グループ会社】
■株式会社P&Lien- 所在地
〒104-0045
東京都中央区銀座4-14-11 七十七銀座ビル7F- 設立
- 2021年
- 代表者
- 代表取締役社長 上戸 慧一
- 従業員数
- 50名(2025年1月時点)
- 資本金
- 1000万円
- 売上高
■10億円(2023年度実績)
■8億3千万円(2022年度実績)
■3億4千万円(2021年度実績)