掲載予定期間:2025/7/21(月)~2025/9/21(日)更新日:2025/7/21(月)

GMOユナイトエックス株式会社(GMOインターネットグループ)

アカウントプランナー(営業)/年休122日/フレックス制

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

安定性◎東証プライム上場GMOインターネットGr.

企業の課題解決◎ブランドプロモーションを総合的支援

環境◎年休122日/土日祝休/フレックスタイム制

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【ブランドのプロモーションを総合支援】ソーシャルメディアを駆使したマーケティングサービスをお任せ。

具体的な仕事内容
■当社では…
SNSを中心としたデジタルマーケティング支援を展開。ブランドと生活者の間にある課題を、企画・制作・運用・広告・システム開発までワンストップで解決しています。

■具体的には…
大手飲料メーカーや調味料・食品メーカーをはじめとするさまざまな業界のクライアントに対して、SNSやデジタル技術を活用し、戦略立案から実行までを幅広くお任せします。

◆ブランドの課題発見・解決策立案、実行
◆ブランディング施策やキャンペーンの企画立案・実行
◆担当業務のスケジュール管理や予算、クライアントとの調整等全般

\Point!/
◎生活者とのコミュニケーション
クライアントのSNSアカウント(X・Instagram・TikTok・YouTube・LINEなど)の運用を通じて生活者とのコミュニケーションを取ることで、生活者の声やニーズが集まってきます。ブランドに求められる生活者のニーズから、新たなご提案やバージョンアップした企画の提案ができます。

◎クライアントと生活者、双方に寄り添った提案が可能
デジタルとリアルを組み合わせた多様なプロモーションで、ブランドの魅力を最大限に引き出します。

<キャンペーン例>
・TikTokで新商品の認知拡大と興味喚起を目指すキャンペーン
・XやLINEなどメディアを横断し、店頭も絡めた購入促進キャンペーン
・期間限定のオフラインイベントなど、デジタルとオフラインを融合させた総合キャンペーン

※企画など初期段階から総合的に行うものから、他の代理店と組みながら実施する大々的なものまで幅広いプロモーションに携わることができます。

◎自らのアイデアで、ブランドを動かす
施策の企画や戦略立案に積極的にチャレンジできる環境です。経験や知見を活かし、ブランド担当者とともに本質的な課題解決に取り組めます。
チーム組織構成
営業:4名

少数精鋭で、個性的な芯が強いメンバーが揃っています。全員の強みが異なる点がまた魅力的。
強い領域を最大限に活かし、自ら率先して動きながら任された仕事をこなすだけではなく、時には連携するチームワークもあり、風通しのいい環境です。
男女比
3:7
年齢構成
平均年齢37歳

対象となる方

【大卒以上】営業経験者歓迎・未経験可/裁量大きく働きたい/自分の価値を発揮したい/柔軟な発想を活かす

【必須条件】
■基本的なPCスキル(PowerPoint、Excel、スプレッドシートの基本操作)
■大卒以上

【歓迎条件】※必須ではありません。
■デジタルマーケティングに関する専門知識と実務経験(1年以上)
■営業経験(業界不問/3年程度)

<こんな方にぴったり!>
★相手の想いやイメージを、対話を通じて引き出せる方
★指示を待つのではなく自ら考え動ける方
★自分のアイデアをカタチにし、成長できる環境にワクワクできる方
★チームで協力し、互いに刺激を与え合い成長したい方

SNSを活用した情報発信やマーケティングに興味がある方大歓迎!
業種未経験歓迎/第二新卒も積極採用中!

選考のポイント

<人物・意欲重視の採用>
選考では、スキルや経験よりも“あなた自身”を重視します。
面接はお互いを知る場。緊張せず、リラックスしてお越しください。

勤務地

【転勤なし/JR渋谷駅より徒歩1分】
東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス

<アクセス>
JR 山手線、埼京線、湘南新宿ライン「渋谷」駅 南改札西口より徒歩約1分
東急東横線、田園都市線、京王井の頭線、東京メトロ 半蔵門線、銀座線、副都心線「渋谷」駅より徒歩約3分

※受動喫煙対策:屋内原則禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
  • 東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス[最寄り駅]渋谷駅

勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム/8:00~10:30、16:30~22:00
コアタイム/10:30~16:30

<標準的な勤務時間例>
9:30~18:30
平均残業時間
月20時間以内

雇用形態

正社員

※入社後3カ月間の試用期間あり(試用期間中の待遇・給与の変更はありません)

給与

月給37万7,358円~45万2,830円(固定残業代含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月8万6,792円~10万4,150円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

※経験・年齢・スキル等を考慮して決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■役割手当
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収500万円~600万円

社員の年収例

年収580万円/29歳/入社3年目
年収700万円/31歳/入社5年目

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■評価給
■各種祝い金
■永年勤続リフレッシュ休暇及び報奨金
■入社後支援制度
■無料コミュニケーションスペース、カフェ(24時間利用可能)
■託児所、マッサージ、お昼寝スペース、子育てカウンセリング
■同好会

休日・休暇

年間休日

122

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■永年勤続リフレッシュ休暇

★5日以上の連続休暇取得も可能

★活躍できるのはこんな方

・周囲と協力して物事を協力的に進められる方
・自ら考え行動できる方
そんな方が、当社では活躍しています。

難しそうと思っても、自分の引き出しが増えることで提案の幅が広がります。
熱意をもってレベルアップをしていきましょう!
Check!

社員インタビュー

(営業職/取締役)
上司

Sさん

(営業職/取締役)

仕事を楽しみながら、成長する事を大切にしています。ルールや既成概念にとらわれず、自由な発想でのびのびと働ける環境で、時代の変化やトレンドに合わせた幅広い提案が可能。成長意欲のある方をお待ちしています。

(マーケティング)
同僚

Kさん

(マーケティング)

SNSでのキャンペーン展開、インフルエンサーとタッグを組んだアプローチ、イベント開催など、幅広いプロモーションをご提案できるのが特徴。フットワークの軽さや柔軟さが、お客様にも評価いただいています。

Check!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

モノを売るではなく、プロデュースする営業の魅力。

同社での営業職の呼称は「アカウントプランナー」。“モノを売る”のではなく、お客様のご希望をしっかりヒアリングし、希望に合わせたご提案を行う他にも、社内のチームで意見を出し合い様々なアプローチを仕掛ける“コトを売る”営業です。売ったら終わりではない、先を見据えた仕事ができる環境です。
自分がプロジェクトチームのメインとなって活躍したい、という情熱のある方にとって、広告作成が必要であればディレクターとなり、キャンペーンを主導し、お金の管理、報告、次の企画のプランニングなど、一貫して携われることや「上からの意見に押しつぶされることがない」同社の環境はとても魅力的ではないでしょうか。

SNSを通して、企業(ブランド)とサービスを選ぶ皆様(生活者)を繋ぎ、ビジネスの発展に貢献します。
やりがい

やりがい

大切にしている考えとして、「広告商品を販売すること」が目的ではなく、クライアントの課題を解決するのがベースであり、場合によっては広告を販売しないこともあります。
その手法はとても幅広く、各分野で経験を積んだ仲間とチームで実現につなげていきます。だからこそ様々なアイデアが形にでき、大きなやりがいとなるでしょう。
顧客の事業成長に貢献できることが、結果として自社の成長にもつながります。

きびしさ

きびしさ

お客様のほうが業界知識が豊富、という場合があっても渡り合わなければいけないきびしさがあるでしょう。求められているのは「課題を解決するためのアイデア」のため、言われたことをやればいいというスタンスではお客様のニーズにお応えすることができません。
熱意をもって自分から学び、先輩やチームの仲間と相談して経験を積み、挑戦していけばOK。自分の引き出しが増えることで提案の幅も広がり、やりがいになります。

少人数の企業ながら、大手から厚い信頼をいただいている「成長と安定」のシナジーがあります。

スタッフ同士の関係性はとてもフラット。お互いを尊重しながら、言いたいことを素直に話し合える環境です。

オフィスは渋谷駅目の前の「渋谷フクラス」内。通勤のしやすさはもちろん、時代の最先端を実感できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接(オンライン面接)

  • 適性検査(SPI)

  • 最終面接

  • 内定

※面接回数・選考フローはポジションにより異なります
※ご応募~内定まで、4週間程度を予定しております。
※面接日時・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もぜひご応募ください。
連絡先
<GMOユナイトエックス株式会社>
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス
Tel:03-6861-3003(採用担当宛)

会社概要

事業概要

■ブランディング支援
■ブランディングキャンペーン企画
■販売促進キャンペーン企画
■クリエイティブ制作
■SNSアカウント運用
■インフルエンサー活用支援
■デジタル広告全般
■オフライン広告

所在地

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス

設立
2018年 9月8日
代表者
代表取締役 稲葉 裕一郎
平均年齢
37歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013043160

GMOユナイトエックス株式会社(GMOインターネットグループ)

アカウントプランナー(営業)/年休122日/フレックス制

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます