掲載予定期間:2025/7/17(木)~2025/9/17(水)更新日:2025/7/17(木)

株式会社タクセル

経理/残業月20h弱/IPO準備に携われる/全員で成果を掴む

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正社員
その他
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【スキルアップ】経理・管理の改善やIPO準備に挑戦

【社風】チーム全体で相談し合いながら成長を目指せる

【働きやすさ】実働7時間/時短勤務メンバー多数在籍

求人詳細

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経験豊富な代表が築いたステージで一歩先の成長へ!
抜群のチームワークと働きやすさで無理なく活躍できる

「業務レベルがアップし、スキル向上!」
「フロー構築や改善提案ができるようになった」
「英語を使って顧客折衝ができるようになった」

これらは当社メンバーたちの声の一部。
あなたも、経理の専門性をより高めながら成長しませんか?

<当社について>
経理の代行から財務戦略の相談までを請け負う当社。
経験豊富な公認会計士が立ち上げたサービスということもあり、柔軟かつ幅広いサービスを可能とし、業界内でも優れた強みを誇ります。

\当社だからこそ得られる経験/
経理・管理部門全般まで、さまざまな角度からクライアントの経営全体をサポートすることが可能。
そんな環境だからこそ、あらゆる経理スキルを身に付け、規模や業種を問わない複数社を担当しながら幅広い経験を得ることができます。

\1人じゃないから安心できる/
スキルに応じた業務からスタート!会計士の代表、経験豊富な先輩があなたの成長をサポートします。
成長することは、変化すること。時には大変な場面もあります。それでもタクセルのメンバーがスキルアップできているのは、チームで仕事と成長を楽しんでいるから。新しいメンバーの活躍も期待しています!

株式会社タクセル 経理/残業月20h弱/IPO準備に携われる/全員で成果を掴む

仕事内容

【IPO準備にも携われる!】経理代行サービスを担う当社にて、予算管理やフローの改善などをお任せします

具体的な仕事内容
<具体的な業務内容>
■各種経理事務(経費精算、請求書発行、帳票・仕訳入力、売掛・買掛管理 など)
■決算業務(月次、四半期、年次)
■振込対応
■給与計算
■会計システムの導入サポート
■フロー構築(システム設計、RPA活用 など)
■クライアントなど関係者との折衝

※1人当たり平均3~5社ほどのクライアントを担当
※クライアント1社につき、代表を含めた2~4名のチームで対応

\ここがPOINT/
◎プロの元で学び、活躍の場を広げる◎
士業や資格取得に向けた勉強会も実施しています。資格取得後にはより業務の幅を広げスキルアップを図ることが可能!
また、キャリアアップのポストに空きのある状況のため、リーダー・マネージャーへも挑戦できます。

◎AI時代の成長にチャレンジ!◎
当社は経理代行のみならず、クライアントにコミュニケーションし、業務を整理・改善をします。ITツール活用や効率化も推進する、仕事の基礎力が高まるような内容です。AIにとって代わられない人材に成長することはこれからの時代にマスト。実際、「IT力やマネジメント力が向上した!」と、活躍するメンバーから成長を実感する声があがっています。

◎メリハリを持ちながら成長を目指せる◎
・完全週休2日制(土日祝休み)
・年間休日120日
・残業月20時間以下
・時短勤務メンバー多数

など、休日出勤、残業の心配もありません。また、時短勤務メンバーも多数在籍中!
ライフスタイルと両立して活躍していただけるよう、柔軟に相談可能です。
柔軟に働ける制度も設けているため、無理のない範囲で活躍することができます。
チーム組織構成
メンバー同士の連携が活発な、明るく温かな人間関係が特徴の職場環境です。
ときには代表自らが冗談を交えたコミュニケーションを通し、職場内が盛り上がることも♪
1人で黙々と作業するのではなく、周囲とこまめに共有をしながらチームワークを発揮するスタイルです!

対象となる方

【大卒以上/業種未経験・第二新卒歓迎/ブランクOK】活躍できるキャリアアップ環境を探している方歓迎!

<必須条件>
下記に当てはまる方(すべての条件を満たす必要はございません)
■成長意欲のある方
■簿記3級以上
■企業経理もしくは会計事務所の勤務経験
■基礎的なExcelスキルをお持ちの方
■テキストコミュニケーションに抵抗がない方
■チームワークを大切にできる方

\こんな方はより歓迎します/
◎簿記2級以上をお持ちの方
◎会計システム入替、IPO準備のご経験がある方
◎上級レベルのExcelスキルをお持ちの方(マクロが使用できる など)
◎税理士科目の合格者
◎英語力のある方

勤務地

◎転勤なし
◎子どもの発熱など、事情ありの際は一部リモートワーク可能
◎最寄駅より徒歩1分圏内

本社/大阪府大阪市中央区北浜1-1-27 エムズ北浜ビルディング
※1年後、業務拡大に向け近隣で、移転予定

<アクセス>
■北浜駅より徒歩1分
■なにわ橋駅より徒歩4分
■淀屋橋駅より徒歩4分

※受動喫煙対策
  • 本社/大阪府大阪市中央区北浜1-1-27 エムズ北浜ビルディング[最寄り駅]北浜駅(大阪府) より徒歩1分

勤務時間

<正社員>
9:00~17:00(実働7時間)
※残業は、月平均20時間以下と少なめです。

<アルバイト・パート>
9:00~17:00の間でシフト制(1日4時間から勤務可能)
※週3日以上の勤務となります。(時間・曜日 応相談)
平均残業時間
月20時間以下

雇用形態

正社員/その他

■正社員:試用期間6カ月(期間中は契約社員/条件に変動なし)
■アルバイト・パート:(条件面については下記をご覧ください)

給与

【正社員】
月給25万円~40万円+賞与年2回
※前職給与を考慮(面接時にお知らせください)
※時間外手当は1分単位で全額支給
※ご経験やスキルにより、初任給額を決定
※実働7時間

【アルバイト・パート】
時給1200円~1500円
※時間外手当は1分単位で全額支給
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回~2回
入社時の想定年収

年収375万円※正社員

社員の年収例

年収400万円※時短勤務
年収450万円

待遇・福利厚生

各種制度
<正社員>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■時短勤務制度
■私服勤務OK
■ランチ会(不定期開催)※費用は全額会社負担
■勉強会開催(資格・業界について)※社内で能動的に研修を実施
■在宅勤務について
└子どもの発熱など、事情ありの際は一部リモートワーク可能

<アルバイト・パート>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(規定支給)

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※アルバイト・パートの場合はシフト制(週2日以上の休み)

■祝日休み

■年末年始休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得率100%)

■育児休暇
(取得率100%)

★5日以上の連休取得可能!
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社員インタビュー

入社2年目/40代半ば/前職:IPOを目指す企業で総務を経験
同僚

Hさん

入社2年目/40代半ば/前職:IPOを目指す企業で総務を経験

ときには代表が冗談を言う場面もあるなど、非常に明るく穏やかな雰囲気の職場環境です。そのため、仕事に関する相談がしやすく、周囲からサポートしていただくことで自分に足りない知識を深めることができます。

入社3年目/30代前半/前職:銀行、企業で経理を経験
同僚

Kさん

入社3年目/30代前半/前職:銀行、企業で経理を経験

入社1年目で英語が必要なクライアントとの折衝ができるようになったり、エクセルからスプレットシートを自動化できるようになったと、多くのメンバーからスキルアップを実感する声が上がっています!

代表
上司

Mさん

代表

「経理が変わると経営が変わる」と言っても過言ではないほど、会社の成長をより加速させる業務と言えます。わたしたちは経営に欠かせない数字を掴むサービスを提供しながら、企業の発展に大きく貢献しております。

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取材レポート

社員の働き方は?

業界内高水準のサービス力!働きやすさと両立しながら活躍できる

経理業界では「経理事務の代行は可能だが戦略の相談はできない」「戦略の相談には乗るが代行サポートはできない」というケースが大半。しかし、同社の場合は経理業務の代行も、戦略相談のサポートも柔軟に対応が可能とのこと。
さまざまな経験を持つ公認会計士が立ち上げたサービスだからこそ、業界内でも優れた強みを誇ります。

そんな環境だからこそ、挑戦できる業務範囲も広いことが特徴!予算管理やフローの改善、IPO準備への挑戦など、経理事務だけでなく、企業の経営により深く関わることができます。
同社ならではの強みをもとにした事業の安定性だけでなく、社員一人ひとりの活躍の場が広がることが同社で働く醍醐味と言えます。

予算管理やフローの改善、IPO準備への挑戦など、経理に関わる業務全般を経験することができます!
やりがい

やりがい

予算管理やフローの改善、IPO準備への挑戦など、経理に関わる業務全般を経験することが可能。
また、1人に全てを任せるのではなく、チームで連携しながら業務を進めていくスタイルのため、経験したことのない業務に直面した際も周囲に頼りながら少しずつスキルを身に付けていくことが可能とのこと。
「1人ではなく、全員で協力しながら成長を目指す。」そんな環境の中で着実にスキルアップできることがやりがいと言えます。

きびしさ

きびしさ

あらゆる経理業務を経験できるというメリットがある一方で「決まった仕事だけをコツコツと進めていきたい」といった方にとってはギャップを感じてしまうかもしれません。
幅広い業務に挑戦することは不安かもしれませんが、周囲と連携してサポートしますので安心。コミュニケーションを大切にチームで仕事を進めるのもタクセルの特徴です。複数社の経理経験を同時に身に付け、AI時代にも必要とされる人材へと成長しましょう。

成長意欲溢れるメンバーが多く在籍しております!

ときには笑いが溢れるような、明るく温かな職場環境です。

わからないことは何でもご相談ください!経験豊富なメンバーがあなたの成長をサポートします。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考

  • 面接(2~3回)

  • 内定

※Web適性検査あり
※面接はオンラインが中心ですが、内定までに一度は来社いただく機会を設けます
※内定までに代表や社員との面談機会を設けます
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
連絡先
【株式会社タクセル】
〒541-0041
本社/大阪府大阪市中央区北浜1丁目1-27 エムズ北浜ビルディング
■メールアドレス:hr@taxel.co.jp

会社概要

事業概要

■経理代行(経理業務のアウトソーシング受託)
■社内業務フロー改善
■上場支援
■財務・経営コンサルティング
■M&A支援

所在地

〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜1丁目1-27 エムズ北浜ビルディング

設立
2021年
代表者
代表取締役(公認会計士) 松本 桂一
従業員数
8人(アルバイト1名含む※2025年7月時点)
資本金
300万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3013043301

株式会社タクセル

経理/残業月20h弱/IPO準備に携われる/全員で成果を掴む

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転勤なし
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