掲載予定期間:2025/7/24(木)~2025/9/24(水)更新日:2025/7/26(土)

ティー・アイ・リライアンス株式会社

内装・設備のリフォーム管理/未経験歓迎/残業月5h/土日祝休

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【設立23年】大手企業と直接取引を行う安定基盤

【未経験から活躍】人柄重視&充実のサポート体制◎

【好環境】年休120日/土日祝休み/インセンティブ

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【ニーズ急増中!安定企業】工事計画の提案や、調整業務をお任せ◎サポート体制充実

具体的な仕事内容
2002年の設立以来、オフィスの内装やレイアウトから、設備の修繕工事まで幅広く手がけてきた当社。
昨今の依頼増加にともない、「業務管理スタッフ」を増員いたします!

─────────
 具体的には…?
─────────
一都三県エリアを中心に、工事計画の提案や各所との調整業務をメインに担当していただきます。

<仕事の流れ>
▼お客さまから依頼
コロナ禍以降、オフィスの環境変化やLED化のニーズが高まり、絶えずご依頼をいただいています!

▼打ち合わせにてご提案
工事計画やレイアウトについてなど、お客さまのニーズに合わせてご提案。

▼発注業務など
工事に必要な資材の発注や見積り、協力業者への手配を行います。

▼工事の立ち合い&進捗管理
現場に行って、職人のみなさまとコミュニケーションを取りながら進捗状況を確認。

▼現場確認・引渡し
1日で終わるものもあれば、1カ月かかる工事も!無事に工事が終わる達成感を味わえます◎

<施工事例>
・オフィス移転に伴う内装工事
・ビルの水道や空調工事
・電気等の設備修繕工事


\POINT/
★安定した経営基盤★
設備のメンテナンスや改修工事は定期的に需要があるため、依頼が途切れることはありません。
今後も需要高まる業界で、腰を据えて活躍していただけます!

★未経験でも安心!★
現場での工事施工などは、協力会社の方が行うため調整業務のみを担当。
業務はオフィスや内装が中心のため、室内での作業がほとんど!
無理なく働ける環境で、未経験でも安心して挑戦できます。

★満足できる好待遇★
年休120日&土日祝休み、残業時間は月5h程度と、プライベートも大切に働ける環境です!
さらに、頑張りに応じてインセンティブが支給されるのも嬉しいポイント♪

────────
 入社後の流れ
────────
入社後まずは、先輩に同行しながら業務の流れを学んでいただきます。独り立ちまでは約1年程。
先輩アシスタント業務を通して多くのことを吸収しながら、それぞれのペースで成長できる環境です!
チーム組織構成
\40代を中心に活躍中/
現在、代表を含め計4名が在籍。
異業種からの中途入社者ばかりなので、サポート体制は抜群!
少人数制のため、困ったときはすぐに相談できることも魅力です◎

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】★安定企業で働きたい方 ★人と話すのが得意な方 ★インセンティブで収入UPも

\ほとんどの社員が未経験からスタートしています/
入社時に特別なスキルや資格は一切必要ありません!
先輩社員がしっかりサポートしますので、どなたでもご安心ください◎

<こんな方からのご応募お待ちしています>
◆前向きに業務に取り組める方
◆コミュニケーションを大切に働きたい方
◆チームで支え合いながら成長していきたい方

<活かせる経験やスキル>
◆営業経験(業界・年数不問)
◆内装や電気工事関連の業務経験
◆オフィス家具や什器を扱った経験


※学歴不問
※未経験歓迎
※第二新卒歓迎

選考のポイント

【人柄&意欲重視の採用です】
面接時には、これまでのお話や当社で実現してみたいことなど、さまざまなお話ができればと思っています。
少しでもご興味をお持ちいただけた方は、ぜひお気軽に応募ください!

勤務地

【転勤なし/直行直帰もOK】

■東京都港区新橋2-11-8 国土施設ビル2F
└都営三田線「内幸町駅」より徒歩2分
└各線「新橋駅」より徒歩5分

※受動喫煙対策あり:屋内禁煙
  • 東京都港区新橋2-11-8 国土施設ビル2F[最寄り駅]新橋駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

……………………………………
 直行直帰もOK
 スケジュールも自分次第!
……………………………………
お客さまのご都合を考慮しながら、スケジュールは基本的に自身で管理できるため、柔軟な働き方が可能。
残業は月平均5時間程度と少なく、定時退社も可能な環境のため、ワークライフバランスを大切にしながら働けます!
平均残業時間
月5時間程度

雇用形態

正社員

※試用期間あり:3カ月(その間の給与・待遇に変更はありません)

給与

月給25万円~32万円 +各種手当 +インセンティブ +賞与
※経験やスキルを考慮の上、決定します。

…………………………………………
 努力はインセンティブで還元!
…………………………………………
目標達成するごとに、インセンティブを支給。インセンティブのみで月35万円支給した実績も!
絶えず依頼をいただいている状況のため、自然と件数をこなしているうちに目標達成していた…なんてことも少なくありません。毎月10万円以上もらっている先輩もいるなど、収入アップを実現できる環境です!
賞与
年2回 ※業績により決算賞与あり
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~450万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(※勤続10年以上)
■定年制度(60歳)※再雇用制度あり
■インセンティブ支給
■交通費全額支給
└勤務中の移動費は全額支給/通勤手当は上限月3万円

\資格取得をサポートしています/
★資格取得支援制度
└資格取得に必要な、受験料や講習費用を会社が負担しています!
 インテリアコーディネーターや施工管理技士など、さまざまな資格を目指せる環境です。

\身につくスキル/
オフィス新設や移転、ビル全体の設備工事など、
幅広いを業務を経験できるため、多くの知識を身につけることができます。
また、設計事務所や施工業者など、各所との調整を通してコミュニケーションスキルも身につきます!

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■週休二日制
■土日休み ※工事の立ち合いで出社した場合は代休を取得

■祝日休み
■夏季休暇(3日程度 ※昨年度実績)
■年末年始休暇(6日程度 ※昨年度実績)
■有給休暇
■慶弔休暇
■その他特別休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
Check!

社員インタビュー

Q.入社のきっかけは?
同僚

Uさん

Q.入社のきっかけは?

前職では販売員をしていましたが、業務のほとんどがルーティンワーク。そんな中、当社の幅広い業務に携われる点に魅力を感じて、入社を決意しました。今では多くの人と関わる楽しさを実感しながら働いています。

Q.働いていて感じる当社の魅力は?
同僚

Uさん

Q.働いていて感じる当社の魅力は?

近年ご依頼が増加しているため、複数の案件を平行して担当することもありますが、件数に応じてインセンティブの支給もあります!努力がしっかりと評価されるため、日々頑張るモチベーションにも繋がっています。

Q.職場の環境は?
同僚

Uさん

Q.職場の環境は?

少人数制のため、社員同士のコミュニケーションが取りやすい環境です。また、関わる職人さんたちも穏やかで気さくな方が多く、業務を通して信頼関係を築いていけるところにもやりがいを感じています。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

成長企業でキャリアを築く!安定もやりがいも叶える働き方。

2002年の設立以来、大手ビル管理会社との取引を続けるなど、安定した経営基盤を誇る同社。現在も多くのご依頼をいただいており、さらなる成長を続けています。

今回募集するのは、ご依頼に沿って工事計画を提案し、工事に必要な資材や職人さんたちの手配を行う仕事。工事は3~5名程度で進めることが多く、協力会社の職人さんたちも穏やかで優しい方ばかり。最初は先輩のアシスタントからスタートできるため、未経験の方でも安心です。

同社で働くみなさまが、日々築いてこられた信頼関係があるからこそ、現場は穏やかで心地よく、安心して仕事に向き合える環境があるのだと感じました。

多くの方とコミュニケーションを取りながら工事を進め、無事に完了した際の達成感はひとしおです!
やりがい

やりがい

【 多くの人と関わるやりがい 】
オフィスの内装やレイアウト、設備修繕工事など、担当する工事は多岐にわたります。さまざまな現場に足を運び、現場の方とコミュニケーションを重ねる中で、自身の知見が広がっていく実感がやりがいに。
また、お客さまの要望も工事内容も毎回異なるため、常に新鮮な気持ちで取り組めるのがこの仕事の醍醐味だそう。工事を無事に終えたときの、「ありがとう!」の言葉も達成感に繋がります。

きびしさ

きびしさ

【 複数の案件を担当する 】
一人当たり、月20~30件ほどの案件を担当するため、優先順位をつけながら業務を進めていくことが必要。工事によっては1日で終わるものもあるため、効率的なスケジュール管理が求められます。
慣れるまでは大変なこともあるかもしれませんが、少人数制のアットホームな環境のほか、現場の職人さんたちも穏やかな方が多いのでご安心ください◎

設立23年の安定企業。代表との距離も近く、年齢や社歴関係なく意見交換できる風通しの良さが特長です!

異業種から中途入社した社員も活躍中!フォロー体制も整っているので、困ったときはすぐに相談できます♪

残業は月平均5時間と、定時退社も可能!仕事とプライベートを両立できる、働きやすさが魅力の職場です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募&書類選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

~ここまでお読みいただき、ありがとうございます!~

◆入社までは1カ月程度を予定しています。
◆入社日や面接日などは、ご相談ください。
◆在職中・離職中問わず、お気軽にご応募ください。
連絡先
【ティー・アイ・リライアンス株式会社】
〒105-0004
港区新橋2-11-8 国土施設ビル2F
Tel:03-3500-4858
Mail:shingou@ti-reliance.com/採用担当

会社概要

事業概要

・内装設計・店舗内装・内装工事全般
・什器備品販売
・電気工事
・セキュリティ工事
・引越作業
・廃棄作業
・LAN配線工事
・OA機器販売
・原状回復工事
・クリーニング
・電話工事
・レイアウト設計
・設備工事
・防水工事
・空調工事
・現場管理
・移転コンサルティング

【許認可登録】
内装仕上工事業 東京都知事許可(般-21)第133261号

所在地

東京都港区新橋2-11-8 国土施設ビル2F

設立
2002年 8月
代表者
代表取締役 高瀬 耕二
資本金
1000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013045208

ティー・アイ・リライアンス株式会社

内装・設備のリフォーム管理/未経験歓迎/残業月5h/土日祝休

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます