掲載予定期間:2025/7/17(木)~2025/10/15(水)更新日:2025/9/23(火)

愛知情報システム株式会社

経理・総務/年休125日以上/残業月10h/有給取得率90%

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

経理経験者歓迎(ブランクありの方もOK)/学歴不問

年休125日&残業10h程度でプライベートも充実!

服装・髪型・髪色・ネイル自由/有給取得率90%以上

求人詳細

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経理経験者のあなたへ、働きやすさ抜群の職場がここに
年休125日。残業10h。服装・髪型・ネイル自由。

設立から47年。Web制作、マーケティング、システム開発など多彩な分野で事業を展開している当社では、事業の成長に伴い、新たに経理・総務スタッフを募集しています!

■お任せするのは、現預金や入出金の管理、伝票処理、決算対応、請求書作成などの経理業務に加え、契約書のチェックや保険関連手続きなどの総務業務も含まれます。
関連会社の業務にも携わるため経理の枠を超えて業務の幅を広げたい方にとてもやりがいのある環境です。

■働きやすさも当社の大きな特長のひとつ
年間休日125日以上、残業は月10時間程度、有給取得率は90%
服装・髪型・ネイルも自由で、リラックスした雰囲気の中で、自分らしく働くことができます。
実際、10年以上勤務している社員も多く、定着率の高さには自信があります。

■現在、経理チームでは40代の女性スタッフ3名が活躍中。子育てと両立しながら活躍中で、家庭の都合に合わせて業務の調整も柔軟に行っています。
「経験はあるけどブランクが心配…」という方も、周囲がしっかりサポートしますのでご安心ください
ご家庭との両立を大切にできるよう、勤務時間や業務量の調整にも柔軟に対応しています

愛知情報システム株式会社 経理・総務/年休125日以上/残業月10h/有給取得率90%

仕事内容

【残業少なめ・有給消化率90%以上!定着率95%】経理および総務の業務を幅広くご担当いただきます。

具体的な仕事内容
経理業務全般をお任せします。
具体的には、(現預金管理、仕訳・伝票処理、決算対応、売上管理・請求書や見積書の作成、売上入力)などを担当していただきます。

<経理業務>
■現預金、入出金管理
■仕訳、伝票処理
■決算対応
■売上管理・報告業務(Excelを使用)
■請求書や見積書、報告資料の作成
■弥生販売への売上入力業務

<総務業務>
■お客様対応(メール・電話)
■契約書の法務チェック
■保険関係の処理

===入社後の流れ===
入社後は、先輩社員がOJTで丁寧に業務をお教えします。
まずは売上入力などの基本的な業務からスタート。
徐々に請求書作成や決算対応など、経理業務全体を理解しながらステップアップしていきましょう。

ブランクのある方や総務業務が未経験の方でも安心して取り組めるよう、先輩がしっかりサポートします。
チームは気さくで話しかけやすい雰囲気で、困った時もすぐに相談できる環境です!

また、関連会社とのやり取りを通じて、複数拠点の経理に携わる経験も積めるため、
将来的には経理の中心メンバーとして活躍することも可能です。
希望やスキルに応じて、より専門性の高い業務をお任せすることもあります。


【働きやすい環境】
■年休125日、残業月10時間程度、有給取得率90%以上と、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。
チーム組織構成
<配属部署について>
経理は40代の女性3名の組織。
子育てや家庭と両立しながら働いています♪

少数の組織なので落ち着いた雰囲気です。
みんな自分の業務に集中していますが、困った時はお互いに協力する風土です。

<会社の雰囲気>
制作系のスタッフが多く、基本的には黙々と作業していて、社内は比較的静かです。
音楽が流れているので、シーンとしすぎて落ち着かない…なんてことはありません。

休憩時間は、ゆっくりとお話しながらランチを取ったり、外に食べに行ったり、オンオフのメリハリをつけて働ける環境です♪
定着率
1年以内定着率95%

対象となる方

【経験者歓迎/学歴不問/ブランクOK】★人物面重視の採用★簿記3級以上をお持ちの方は知識を活かせます

【必須】
■Excel・Wordの基本操作スキル

【優遇】※必須ではありません
■簿記など経理関係の知識をお持ちの方
■経理のご経験がある方(経験年数不問!経験が浅い方も歓迎!)

【こんな方は、ぜひご応募ください!】
◆ワークライフバランスを充実させたい
◆久しぶりの仕事復帰を考えている
◆資格を活かしてキャリアアップしたい
◆簿記3級以上をお持ちの方

※業種・職種未経験歓迎です

勤務地

愛知情報システム株式会社 本社
愛知県名古屋市中区丸の内3-15-34
ザ・ビルディングパーク丸の内4F
(丸の内駅・久屋大通駅より徒歩6分/栄・名駅へもアクセス良好)

※受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所有
  • 愛知県名古屋市中区丸の内3-15-34 ザ・ビルディングパーク丸の内4F[最寄り駅]丸の内駅(愛知県)

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7.5時間 休憩60分)

※時差出勤あり
※休憩は12:00~14:00の間の好きなタイミングで取れます♪
平均残業時間
月10時間程度

雇用形態

正社員

2カ月~3カ月間の試用期間あり(給与・待遇に変更はありません)

給与

月給24万円以上+残業代支給+賞与

※経験者は優遇します。
※年齢・経験・能力などを考慮の上決定します。
※賞与あり(会社業績による)
賞与
あり(会社業績による)
昇給
あり(会社業績による)
入社時の想定年収

年収280万円~年収350万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当
■時間外手当
■服装自由
■髪型髪色・ネイル自由
■育児・介護休業制度
その他
★服装や髪色、ネイル…全部自由!★
自分の好きな恰好で働けます!オシャレを楽しみながら、自分らしく働ける職場です!

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■週休二日制

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(取得率90%以上)

■産前・産後休暇
(取得実績あり!仕事復帰した先輩も活躍中)

■育児休暇
(取得実績あり!仕事復帰した先輩も活躍中)

先輩が丁寧にフォローしますので未経験の方もご安心くださいね!

40代の女性3名が経理として活躍中!家庭と両立しながら働いています。

風通しが良くお互いを尊重しながら、程よい距離感で働ける居心地の良い会社です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接1回~2回

  • 内定

※面接日程や入社時期は、ご希望を考慮いたします。お気軽にご相談ください。
連絡先
愛知情報システム株式会社 採用担当
〒 460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内3-15-34 ザ・ビルディングパーク丸の内4F
TEL:052-968-1277

会社概要

事業概要

■システムインテグレーション
■スマートフォンアプリ開発
■Web制作
■Webマーケティング
■アプリUX/UIデザイン
■グラフィック/動画制作

所在地

〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内3-15-34 ザ・ビルディングパーク丸の内4F

設立
1978年
代表者
代表取締役 青松 兄祐
従業員数
10名
資本金
2,000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3013050957

愛知情報システム株式会社

経理・総務/年休125日以上/残業月10h/有給取得率90%

正社員
転勤なし
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