ロジスティードオートサービス株式会社
事務職スタッフ/年間休日125日/未経験歓迎/17時退社
この求人を要約すると…
【創業45周年】将来性×安定性を兼ね備えた企業!
【職場環境】各地の拠点を支える重要ポジション!
【キャリアアップ】幅広い業務でステップアップ可能!
「私に合う」が見つかる事務!
安定企業でキャリアを磨いていきませんか?
私たちロジスティードオートサービス株式会社は、自動車関連サービス、福祉車輌、建物管理サービスなど幅広い事業を展開しています。
お客さまの意向を汲み取りながら、常に期待を超える「付加価値」の提供を目指し、創業45年を迎えました。
創業から築き上げた信頼と実績により、安定感も抜群。
長くお取引いただいているお客さまが多くいらっしゃいます。
今回の募集は、拠点(整備所)で活躍いただく事務スタッフ。
事務業務全般を行い、拠点をサポートするポジションです。
様々な人と関わりながら、自分自身の業務が会社の成果に繋がることを実感できる、達成感の大きい仕事です。
「少数精鋭・人間関係の良い環境で働きたい」
「事務系の仕事に興味がある」
といった方にピッタリの職場です。
優しいメンバーが多いため、現場社員ともすぐに打ち解けることができるはずです。
ルーティンワークだけではなく、日々改善案を考えながら仕事を進めたい、という方がやりがいを感じられるお仕事も用意しています。
あなたの経験や希望にあわせてお任せしていく予定ですので、やってみたいことや要望をお聞かせください!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
事務業務全般をあなたの適性に応じてお任せ!多くのニーズに適切に応えるポジション!
【フロント業務や書類管理などの事務業務】
業務範囲が多岐に渡る分、飽きることなく長期的に活躍できます。
■フロント業務(電話対応など)
■書類、契約書チェック
■データ入力
■見積書作成
■売上計上業務
【月次決算業務・管理業務のサポート】
本社に承認をもらう前の取りまとめも行うため、責任ある仕事です。
業務サポートを通じ、感謝されることや信頼していただける機会も多くあります。
現場と本社・お客さまの橋渡し役として、幅広い業務を行う重要なポジションです。
■整備部門の業務サポート
└月次決算業務・管理業務
■資料作成補助
■システムを利用した書類管理
■データ取りまとめ
〈入社後は〉
入社後は社内研修で会社の事業内容や、業界知識を学びます。
その後、OJTで業務内容理解を深めていただきます。
分からないことがあれば、近くに先輩もいるのですぐに聞ける環境です!
また、整備業務を見学する機会も多く、普段どのような流れで業務を行っているのか、実際に知ることができます。
内10名が事務職のメンバーです。
少数精鋭のため、協調性を大切にしながら働いています。
対象となる方
【高卒以上/未経験歓迎】人の役に立つ仕事がしたい方/事務職に挑戦したい方/基本的なPCスキルがある方
・基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPointなど)
【下記のいずれかに当てはまる方はご応募ください!】
・周りと円滑なコミュニケーションが取れる方
・車が好きな方
・自動車業界での就業経験がある方
・安定した環境で長く働き続けたい方
★職種・業種未経験歓迎
★専門分野の知識・経験のある方は優遇いたします!(業界・年数不問)
選考のポイント
【この仕事に向いている方】
◎前向きに取り組む姿勢がある
◎何事も丁寧な対応ができる
◎コミュニケーションを大切にできる
◎マルチに対応できる
◎チームワークを大切にできる
勤務地
- 千葉県松戸市八ケ崎緑町34[最寄り駅]新松戸駅 または北小金駅から京成バス千葉ウエスト「房山」下車 徒歩1分
勤務時間
※休憩時間45分/実働7時間45分
★勤続1年よりフレックスタイム制あり
・コアタイム10:30~15:00
・フレキシブルタイム6:00~10:30、15:00~22:00
雇用形態
正社員
試用期間:3ヶ月※労働条件は本採用と同じです。
給与
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※上記金額はあくまで最低限の給与額となります。
年収432万円/月給231,000円+賞与+手当等(時間外20h含む)
年収544万円/月給240,000円+賞与+手当等(時間外20h含む)
462万円/24歳一般職/月給220,000円+賞与+手当等(時間外20h含む)
531万円/33歳一般職/月給244,000円+賞与+手当等(時間外20h含む)
655万円/39歳係長職/月給285,000円+賞与+手当等(時間外20h含む)
待遇・福利厚生
・交通費規定支給
・残業手当(100%支給)
・住宅手当(賃料×70%支給※支給条件と上限金額あり)
・家族手当(税務扶養親族1名につき11,000円)
・保養所(伊豆)
・退職金
・資格取得費用補助
・各種研修制度(入社時研修・導入研修など)
・屋内喫煙可能場所あり
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(日月)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(24日※試用期間中は3日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男女ともに取得実績あり※8名/2024年度)
■介護休暇
※10年・15年・20年・25年・30年・35年・40年のタイミングで5日間の休暇を取得可能
休暇制度を利用し、旅行へ行ったり家族での時間を過ごしたりとプライベートの時間も充実。
また産休や育休の取得実績も多数あり、ライフイベントを迎えても活躍できる職場です。
沿革
2008年:神奈川営業所開設
2010年:安来整備所、九州営業所開設
2011年:大阪事務所開設
2012年:茨城整備所
2019年:株主が株式会社日立物流(60%)、三菱HCキャピタル株式会社(40%)となる。
2023年4月:【ロジスティードオートサービス株式会社】に社名を変更
社員インタビュー

Mさん
入社3年目
目先の利益よりも、私たち社員の成長を考えてくれる社風だと感じています。 社員1人ひとりの「チャレンジしたい」という思いを大切に、様々な業務やキャリアに挑戦させていただける環境です。

Eさん
入社2年目
完全週休2日制で柔軟な働き方もでき、プライベートの時間を充実させることができます。 ワークライフバランスを大切にしている働きやすい職場です。

Iさん
入社1年目
細かいことに気付き、周囲に気配りができる人が向いていると思います。 人の役に立つことが好きな方なら、きっと楽しく働けるはずです。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
物流周辺事業のワンストップサービスを提供!
日本全国に営業所を構え、安定的に成長を遂げているロジスティードオートサービス株式会社。
ロジスティードグループでは近年、M&Aも積極的に行っており、新たに加わった物流会社がグループに参画したことで、同社へのリースニーズもさらに広がりつつあるそうだ。
そんな勢いのある同社で今回は、事務職を募集。
外部とのやりとりや、書類申請など組織を円滑に回すためには事務の役割が欠かせない。
企業成長に貢献できるだけでなく、サービスを利用するお客さまの豊かな生活を支える、大きな実感を得ることが可能。
ぜひ同社で社会インフラに貢献する大きなやりがいを味わっていただきたい。

やりがい
少数精鋭で業務を行っているため、1人ひとりが責任ある仕事を任されることも多い。対応が難しい業務も多く発生するが、無事にやり遂げたとき、そして目標を達成したときには大きな充実感を味わうことができるだろう。
業務範囲が多岐に渡る分、飽きることなく長く活躍できる環境である。
ぜひあなたの経験や、得意なことを活かして幅広い業務にチャレンジし、ゆくゆくは“事務のスペシャリスト”としてご活躍いただきたい。

きびしさ
ある程度決まったルールの中で、各部署の声に耳を傾けサポートする場面が度々発生する。
そんなとき、“現場の方のために何ができるか”を主体的に考えられる姿勢が大切だ。
臨機応変な対応力や幅広い管理能力を培っていける環境で、キャリアを築いていっていただきたい。
上司や先輩が1つひとつ丁寧に指導します!先輩たちの姿を見ながら自分を磨いていきましょう。
スキルや職種に合わせた教育を段階的に準備しています!
仕事中の服装は、ユニフォームを着ても良し、ビジネスカジュアルもOKです!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
エントリー・Web応募による書類選考
面接2回(一次面接、最終面接+SPI)
内定!おめでとうございます!
面接では緊張せず、ざっくばらんにお話できたらと考えております!
質問も大歓迎です!
お会いできることを楽しみにしています。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※一次面接は松戸整備所にて、最終面接は本社にて実施いたしますが、遠方の方はWebにて実施予定です。
03-5830-8661/採用担当
会社概要
- 事業概要
■自動車の修理および解体
■自動車および同部品の販売、賃貸
■自動車販売リース/オートリース業
■原動機付自転車の販売および修理並びに同部品の販売
■自動車に関する燃料、油脂等の資材販売
■建築荷役車両、機器および同部品、付属品の販売、賃貸
■生命保険の募集に関する業務
■不動産の売買、賃貸および管理
■物流センター内外の保守管理、清掃業務
■飲食店の経営 など- 所在地
〒111-0036
東京都台東区松が谷1-3-5- 設立
- 1980年 (昭和55年)4月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 河田 雄二
- 従業員数
- 291名(2025年3月末)
- 資本金
- 1億円