掲載予定期間:2025/12/22(月)~2026/2/22(日)更新日:2025/12/22(月)

ロジスティードオートサービス株式会社

総務事務(購買・業務プロセス監査等)/フレックス可

New
正社員
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【創業45周年】将来性×安定性を兼ね備えた企業!

【職場環境】平均勤続年数14.2年!

【働き方】人と会い、現場を知る“動ける総務”!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

安定性×将来性抜群の企業でコツコツ丁寧に。
総務の中でスキルを身につけ、市場価値UP!

1980年の創業から幅広い事業を展開、お客さまのクルマに関する課題にワンストップで対応し、安定した経営基盤を築いてきたロジスティードオートサービス株式会社。

今回は総務部門の新たなメンバーを募集!
DX化などで変化が激しい中、今後さらなる飛躍を目指し、組織体制の強化に臨んでいます。

当社は、国内463ヶ所・海外540ヶ所(2025年3月末時点)に拠点を持つロジスティードグループの一員。
大手グループならではの盤石な体制と働きやすい環境のもと、安心してキャリアを築けます。

その上で、今回のポジションは一つひとつの業務を丁寧に進めながら、コンプライアンスを意識した正確な対応が求められるため、自らの工夫や提案が形になったときの達成感はひとしおです。
それが現場の働きやすさや業務効率向上に直結するため、成果を実感しやすく、大きなやりがいを感じられるはずです。

デスクワークだけでなく、様々な部署や担当者と話す機会が多く、あなたの気づきや提案がそのまま職場改善につながる面白さがあります。

フレックスタイム制など働く環境も整っている当社で、ぜひ一緒に働きませんか?

ロジスティードオートサービス株式会社 総務事務(購買・業務プロセス監査等)/フレックス可

仕事内容

いわゆる総務のお仕事×現場に寄り添いながら、「現場の働きやすさ」や「会社の質」を高める仕事。

具体的な仕事内容
★総務+αのお仕事★
入社後、経験や適性に合わせて業務をお任せします。

〈具体的には〉
■オフィスに関する購買・調達業務、インフラなど環境整備
■業務プロセス監査・ワークフロー改善・指導
■社内教育運営
■コンプライアンス対応
■採用
■衛生管理
など、定期的に課内ジョブローテーションがあり、様々な業務の経験が可能です!

入社後は購買業務から始めていただき、コピー用紙や文房具など、日々の仕事に必要なものの手配だけでなく、全社の購買関連のお仕事がスムーズに進むよう幅広くサポートしていただきます。

まずは各部署の仕事の流れを見て、「社内のルールや手順が正しく守られているか」「ムダがないか」を一緒に確認。
担当の方に話を聞きながら、困りごとを見つけ、より良くするための改善案や教育カリキュラムを考えていきます。
こうした気づきが、会社全体の働きやすさや業務の質アップにつながります。

難しい部分はコンプライアンス部などの主管部署と連携しながら進めるので、未経験の方でも安心です。

会社の「信頼」を守る大切な役割ですが、一つひとつ丁寧に教えていくので心配はいりません。

さらに、営業所や各部署に足を運んで実際の仕事を見たり、現場の声を聞いたりすることもあります。
PCだけに向かうのではなく、人と話しながら、リアルな現場の改善に関わっていけるポジションです。

部署として新しく、まだまだ模索中の部分もあるため、あなたのこれまでの経験を活かして積極的にコミュニケーションを取りながら、一緒に組織を育てていきましょう!

〈入社後は〉
入社3ヶ月を目安に、社内システムの使い方や業務の基本をしっかりレクチャー。
並行して購買業務を少しずつ担当し、定型的な購買対応を1人で行えるレベルを目指します。

入社半年を迎える頃には、各部署の業務プロセスの流れを理解し、監査・改善提案の進め方も習得。
一通りの業務を自走して進められるようになり、部署への簡単な業務指導やヒアリングにも対応できるレベルを目指していきましょう!
チーム組織構成
ワンフロアの社内には複数の部署があり、20代~60代まで幅広い年代が活躍中です。
組織名称
総務部 総務課

対象となる方

【大卒以上/業種未経験歓迎】コツコツ丁寧に取り組める方/「人をサポートすること」が好きな方

【活かせる経験】
・管理系業務の経験
・契約書管理の経験
・Excel(特にピボットテーブル)の活用経験
・業務効率化の取り組み経験
・教育資料、マニュアルの作成経験

【下記のいずれかに当てはまる方はご応募ください!】
・相手の状況を理解し、思いを汲み取れる方
・「人をサポートすること」が苦にならない方
・自ら考え発信し行動できる方

勤務地

U・Iターン歓迎!■東京本社/東京都台東区松が谷1-3-5
  • 東京本社/東京都台東区松が谷1-3-5[最寄り駅]稲荷町駅(東京都) 徒歩4分

勤務時間

9:00~17:30
※休憩時間45分/実働7時間45分
★勤続1年よりフレックスタイム制あり
・コアタイム11:00~15:30
・フレキシブルタイム6:00~11:00、15:30~22:00

雇用形態

正社員

試用期間:3ヶ月
※労働条件は本採用と同じです。

給与

月給215,000円以上+各種手当

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※上記金額はあくまで最低限の給与額となります。
賞与
年2回
昇給
年1回※早期キャリアアップ可能
入社時の想定年収

年収464万円/月給+賞与+手当等(時間外20h含む)

年収554万円/月給+賞与+手当等(時間外20h含む)

社員の年収例

年収557万円/36歳一般職/月給+賞与+手当等(時間外20h含む)
年収488万円/28歳一般職/月給+賞与+手当等(時間外20h含む)

待遇・福利厚生

各種制度
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費規定支給
・残業手当(100%支給)
・住宅手当(賃料×70%支給※支給条件と上限金額あり)
・家族手当(税務扶養親族1名につき11,000円)
・保養所(伊豆)
・退職金
・資格取得費用補助
・各種研修制度(入社時研修・導入研修など)
・屋内喫煙可能場所あり

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(24日※試用期間中は3日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男女ともに取得実績あり※8名/2024年度)

■介護休暇

・リフレッシュ休暇
※10年・15年・20年・25年・30年・35年・40年のタイミングで5日間の休暇を取得可能

休暇制度を利用し、旅行へ行ったり家族での時間を過ごしたりとプライベートの時間も充実。
また産休や育休の取得実績も多数あり、ライフイベントを迎えても活躍できる職場です。

沿革

1980年:【株式会社日立オートサービス】として設立(今年創立45年)
2008年:神奈川営業所開設
2010年:安来整備所、九州営業所開設
2011年:大阪事務所開設
2012年:茨城整備所開設
2019年:株主が株式会社日立物流(60%)、三菱HCキャピタル株式会社(40%)となる。
2023年4月:【ロジスティードオートサービス株式会社】に社名を変更
Check!

社員インタビュー

入社3年目
同僚

Oさん

入社3年目

企業が発展していく上で、必要不可欠な存在である部署で活躍できることに魅力を感じ入社しました。 法令やルールを正しく運用し、必要があれば改善を行うことで、会社そのものを正しい方向へ導く役割を担えます。

入社2年目
同僚

Sさん

入社2年目

ジョブローテーションで幅広いスキルが身につけられる機会があります。 そこで気づくことがとても多く、自分の業務の引き出しになっています。

入社1年目
同僚

Eさん

入社1年目

黙々と事務作業を行うのではなく、複数の方と関わる機会が多いため毎回発見があります。 未経験でも一歩ずつ成長できる仕事です!

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

物流周辺事業のワンストップサービスを提供!

日本全国に営業所を構え、安定的に成長を遂げているロジスティードオートサービス株式会社。

ロジスティードグループでは近年、M&Aも積極的に行っており、新たに加わった物流会社がグループに参画したことで、同社へのリースニーズもさらに広がりつつあるそうだ。

そんな勢いのある同社で今回は、総務課での募集を行う。
「人のために動くことが好き」
「丁寧に仕事をしたい」
といった方にピッタリの業務内容ではないだろうか。

コンプライアンスを重視している同社だからこそ、外部からの信頼が厚い。
自分の仕事が「現場の働きやすさ」や「会社の質」を高める実感が得られるやりがいあるポジションといえるだろう。

会社の動向とともに、自分自身の成長やキャリアアップも感じられるポジション。
やりがい

やりがい

「スピードより正しさ」「効率より安全性」を重視するため、コツコツ丁寧に進められる人ほどやりがいを感じ、活躍できる。
総務部門のお客さまは従業員。
様々な価値観や課題に触れながら、自身もステップアップしていける環境だ。
部署間調整も多いため、ある意味“人たらし”な部分もスキルのひとつ。
うまくコミュニケーションを取りながら進めていっていただきたい。

きびしさ

きびしさ

自分の意見だけでなく、相手の考えもきちんと尊重することが大切な仕事。
相手の話をしっかり聞きながら、会社にとってベストな形にまとめていく。
その“バランスの良さ”が、総務という調整役で大きな力になっていくはずだ。

ルール整備・業務フロー改善・ミスの防止など、小さな気づきが大きな改革につながることもあります。

スキルや職種に合わせた教育を段階的に準備しています!

難しい内容は先輩がフォロー!まずはチェックリストを使った確認作業など、できる範囲から始められます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー・Web応募による書類選考

  • 面接2回(一次面接、最終面接+SPI)

  • 内定!おめでとうございます!

面接では緊張せず、ざっくばらんにお話しできたらと考えております!
質問も大歓迎です!
お会いできることを楽しみにしています。

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※面接は本社にて実施いたしますが、遠方の方はWebにて実施予定です。
連絡先
東京都台東区松が谷1-3-5
03-5830-8661/採用担当

会社概要

事業概要

■自動車の修理および解体
■自動車および同部品の販売、賃貸
■自動車販売リース/オートリース業 
■原動機付自転車の販売および修理並びに同部品の販売
■自動車に関する燃料、油脂等の資材販売
■建築荷役車両、機器および同部品、付属品の販売、賃貸
■生命保険の募集に関する業務
■不動産の売買、賃貸および管理
■物流センター内外の保守管理、清掃業務
■飲食店の経営 など

所在地

〒111-0036
東京都台東区松が谷1-3-5

設立
1980年 (昭和55年)4月1日
代表者
代表取締役社長 河田 雄二
従業員数
291名(2025年3月末)
資本金
1億円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013065105

ロジスティードオートサービス株式会社

総務事務(購買・業務プロセス監査等)/フレックス可

New
正社員
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます