岡田商事株式会社
総務・人事/未経験OK/残業月8h内/賞与年3.8カ月
この求人を要約すると…
【創業79年目】安定経営×働きやすさ抜群の専門商社
【スキルアップ】事務経験があれば、職種未経験OK!
◆残業月8h内◆有休取得率高◆男性育休取得100%
<専門商社>安定企業の管理部門◎
顔の見えるコンパクトな組織で、自分らしく活躍できる
こんにちは、岡田商事です!
当社はバイクや自動車の用品・部品を
国内外から買いつけ、多くの企業に販売している商社です。
創業より専門的な分野で事業を展開。
安定した事業基盤を築いており、安心して働ける環境を整えています。
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当社の【働きやすい理由】を
ご紹介します!
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■POINT■ワークライフバランスの良さ
◎実働7時間10分
◎残業月平均7.4時間
◎男女含めて育休取得率100%
当社カレンダーでは3カ月~4カ月に1回土曜出勤がありますが、多くの社員が有休を活用しお休みを取っています。有休取得日数は年平均15.8日と高く、柔軟に働ける環境が整っています。また、過去3年間の男性社員の育休取得率100%!家族との時間を大切にしながら働けます。
■POINT■風通しのいい組織
総務・人事を担当するチームのメンバーは16名。お互いの顔が見えるコンパクトな組織のため、それぞれの状況がしっかりとわかります。一人だけに負荷が掛からないよう協力して業務を進められる安心感があります。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<職種未経験OK>管理部門内で連携しながら、総務人事を主業務にバックオフィスでご活躍いただきます!
【 人事 】
■新卒・中途・契約社員の採用業務
└応募者フォロー、面接調整、面接対応
└イベント出展・対応
└各媒体での求人広告の制作、管理 など
採用活動のウェイトとしては新卒採用が大きいです。
応募者にあわせて採用フローを調整するなど、一人ひとり丁寧に対応できます。
■社内研修の実施
└新卒研修の企画・講師
└社員向け継続フォロー研修(英会話研修・資格フォロー研修など)
【 総務 】
■社会保険関連の手続き・管理
■労務管理
■給与計算
■社内倫理・就業規則の運用、管理
■社内イベントの企画・運営
■各種庶務業務
庶務業務については、管理部門のメンバー全員で分担しています。
*◆経理への配属も可能◆*
入出金管理・支払、仕訳・伝票処理、請求書・領収書の管理などの経理担当への配属も可能です。ご希望の方はご相談ください!
◇入社後のながれ◇
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入社後は各担当業務をOJTでお教えします。
業務の進め方や社内ルールなど、一つずつお教えしますので、職種未経験の方も安心してスタートできます。一連の業務を覚えた後に、担当以外に興味のある業務があれば積極的にチャレンジいただけます。「今まで総務だったけど、人事にも興味がある」「労務関連の仕事も覚えたい」など、希望があれば、ぜひご相談ください!
◎経理担当:7名
配属となる管理部は上記の部門の他にデザインチームも在籍しており、20代~60代まで幅広い年代が活躍しています。優しい雰囲気の社員も多く、穏やかな職場です。役員や他部署の社員が相談に来ることも多く、お互いにアイデアを出し合い議論しながらより良い職場環境をつくれる風通しのいい組織です。
対象となる方
【職種未経験・第二新卒歓迎!】事務経験をお持ちの方/業界・ポジションは問いません!※高卒以上
■高卒以上
■事務経験をお持ちの方(業界・経験年数不問)
└人事・総務のポジションが初めてでもOKです!
<歓迎する経験>
・人事、総務、経理などコーポレート業務の経験
\こんな方を歓迎します!/
◎主体的に仕事に取り組める方
◎コツコツ丁寧な作業ができる方
◎周りとのコミュニケーションを円滑にとれる方
◎マルチタスクに抵抗がない方
選考のポイント
勤務地
└都営浅草駅「大門駅」・都営大江戸線「御成門駅」より徒歩5分
└JR「浜松町駅」より徒歩8分
※転勤の可能性は低いです
<勤務地詳細>
東京都港区芝大門1-3-7 7F
※受動喫煙対策:あり
- 本社/東京都港区芝大門1-3-7[最寄り駅]浜松町駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり。期間中、条件の変更はありません給与
【年収例】
430万円/入社4年(26歳)
550万円/入社10年(33歳)
650万円/入社15年(37歳)
※残業代は全額支給します(1分単位で支給)
※経験・スキルに応じて優遇します
■扶養手当
■時間外手当
■役職手当
■等級手当
■介護扶養手当
※別途業績賞与あり/業績による・2024年度支給実績あり
年収400万円~650万円
待遇・福利厚生
■確定拠出年金制度
■借上社宅制度
■慶弔金、表彰金
■厚生基金制度
■研修制度(入社時研修・継続フォロー研修など)
■資格取得支援
■オフィスカジュアル
■時短勤務(応相談)
休日・休暇
118日
■週休二日制
土・日 ※3~4カ月に土曜出社あり(多くの社員が有休を取得しており、実質土日休みに近いです)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度10日/最高20日間)★有休取得実績:15.8日/年
■産前・産後休暇
★取得実績多数
■育児休暇
★男女共取得実績あり/復帰率100%
■介護休暇
社員インタビュー

採用担当
決して大規模な組織ではありませんが、その分一人ひとりの状況が見えるアットホームな会社です。社員それぞれがベストなキャリアを築けるよう柔軟に対応できる仕組みが整っていますので安心してご応募ください。

経理担当(新卒入社2年目)
入社して“人を大切にする会社だな”と感じています。今は経理を担当していますが、人事で少しお手伝いをさせていただくなど、成長できる機会をムリなく与えてもらっており、経験と自信をつけることができています。
取材レポート
社員の働き方は?
人を大切にする会社で、じっくりとキャリアを磨く。
今回、取材でいちばん印象に残ったのが「会社が人を大切に想う姿勢」です。仕組みやルールで画一的に役割を決めるのではなく、社員一人ひとりの希望を丁寧に聞き、柔軟にチャンスを与え見守る社風があり、社員の皆さんが会社への信頼感を持ちながら働かれている様子を肌で感じることができました。
創業70年超と歴史ある商社としての安定性、その中でも役員を含めフラットにコミュニケーションが取れる柔軟性、両方を兼ね備える同社。じっくり地に足をつけ、将来設計ができる環境だと感じます。事務職から専門性を磨きたい方、人事総務・経理の経験を活かしてステップアップしたい人、それぞれにぜひ注目していただきたいです。

やりがい
★成長機会が多い
コンパクトな組織だからこそ、社員一人ひとりがどうキャリアを築いていきたいか丁寧に聞き、一緒に考えてくれる風土が根付います。希望次第でバックオフィス業務での専門性を身につけて、長く活躍できるスキルを得られる環境です。
★チームで働く楽しさ
管理部門ではチーム連携を強め、より良い組織を作るための動きを進めています。仲間とアイデアを出し合いながら高い視点をもって働けます。

きびしさ
☆積極的に周囲の仕事に関わる
組織全体として幅広い業務を担っているため、協力しあいチームみんなで仕事を進めていく必要があります。担当業務だけ黙々と進めていくイメージを持っている方は少しギャップを感じるかもしれません。周りの状況をよく見て、新しいことにも積極的に取り組んでいく姿勢があると、より活躍できるでしょう。
創業79年の実績と安定した経営!岡田商事で新たなキャリアを築きませんか?
安心の職場環境で事務スキルを活かせます!あなたのサポートで、会社の成長を支えましょう!
クルマ・オートバイを愛する全ての人のために部品の他、アパレルなども幅広く取り扱っています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募による書類選考
面接(2~3回)★Web面接可
内定
※面接日は平日夕方以降も対応しています
※一次面接はWeb面接も対応可能/最終面接は本社にて実施します
※応募から内定まで2週間~4週間程度を予定しています
担当/管理部 採用担当
住所:〒105-0012 東京都港区芝大門1-3-7 7F
TEL:03-3459-8281
E-mail:recruit@okada-corp.com
会社概要
- 事業概要
■自動車・オートバイの部品及び用品、産業用関連用品・災害対策用品、マリン・フィッシング用品の輸出入並びに販売
- 所在地
〒105-0012
東京都港区芝大門1-3-7- 設立
- 1950年 11月20日
- 代表者
- 代表取締役社長 本行 健
- 従業員数
- 281名 (社員190名、パート91名) ※2025年3月現在
- 資本金
- 4億5000万円
- 売上高
153億8800万円(2024年4月~2025年3月)
- 平均年齢
- 44.1歳