掲載予定期間:2025/7/28(月)~2025/9/28(日)更新日:2025/7/28(月)

ジャパンエステート株式会社

未経験OK/経験者歓迎の経理/年休127日/残業月8時間程度

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

未経験歓迎の経理職/風通し抜群の職場です

月給26万円~+賞与年2回+業績次第で期末賞与も

完休2日/残業月8h程度/ピアス・髪型・ネイル自由

求人詳細

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年休127日&残業8h程度でワークライフバランス◎
風通しのよい会社で経理職に挑戦しよう!

不動産投資から売買、仲介、鑑定まで幅広い事業を手がけるジャパンエステート。今回は、そんな当社の東京本社で経理職として働いてくれる仲間を募集します。

決算業務は大阪本社が中心となるので、東京本社では入金管理や営業事務など補助的な役割からスタート。入社後は最長1カ月の研修を受けていただき、経理業務に必要な基礎知識をしっかりと身に付けられます。東京本社の規模も拡大中、ゆくゆくは仕訳処理や決算作業へ関与いただきながら、東京本社における経理の支柱となっていただきます。

当社の自慢は何と言っても風通しのよさ。社員数が少ないからこそ、役員陣との距離も近く、相談しやすい環境が整っています。意思決定も早く、働きやすさ抜群です。

土日祝日はしっかり休めますし、年間休日は127日もあります。毎月の残業は8時間程度ですから、ワークライフバランスが実現する環境です。

大卒以上で日商簿記3級以上の資格をお持ちであればご応募いただけます。実務経験は問いませんし、ブランクのある方も歓迎します。ご応募お待ちしています。

ジャパンエステート株式会社 未経験OK/経験者歓迎の経理/年休127日/残業月8時間程度

仕事内容

【風通し抜群の職場です】大阪本社と協力しながら経理業務を行い、ゆくゆくは東京本社の経理の支柱へ

具体的な仕事内容
決算業務は大阪本社が中心で行っており、東京ではその補助的な役割を担います。大阪の経理課が毎月さまざまな準備や処理を進めているなか、東京では日々密にコミュニケーションを取りながら、その業務をサポートします。

★ 具体的には
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■経理業務
 -仕訳入力
 -請求書・領収書作成
 -各種数値集計・書類作成
 -小口現金管理・経費精算
 -通帳記帳
 -各種支払い手続き補助
 -賃料入金確認・保有物件管理補助
■金融機関対応補助
■電話・来客対応
■一部営業補助業務

※東京拠点の規模も年々拡大してきており、今後の展開次第では、東京側でも経理機能をある程度自立させ、独自に取りまとめられるような体制づくりを視野に入れています


★ 入社後の流れ(目安)
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▼~1カ月程度:研修
大阪本社で入社後研修を受けます。一緒に働く仲間や当社の雰囲気を知っていただきつつ、経理業務に必要な基礎知識をお伝えします。研修期間は大体2~3週間、長くても1カ月の予定です。
※大阪の滞在費用は全て会社負担です

▼2カ月目~:東京本社で業務スタート
大阪本社の経理チームと連携しながら、日々の入金管理や営業部門の事務的なサポートを担当します。また、大阪の経理部門から依頼される各種業務にも対応していきます。


★ ワークライフバランス実現!
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土日祝日は休みで、年間休日は127日もあります。残業も月8時間程度で、基本的に定時になれば退社できます。ワークライフバランスを実現させたい方にはピッタリの職場です。
チーム組織構成
経理課は大阪本社に女性が2人、東京に男性が1名の3名体制。風通しのよさが自慢の職場です。働きやすさ抜群♪

\インタビュー/
とても風通しのよい会社です。社員がそこまで多くなく、役員陣との距離も近いので、何か相談したいことがあれば社長含めすぐに役員に集まってもらい、相談できます。相談のしやすさ、意思決定の早さはすごくいいです。役員陣も積極的にみんなに声をかけてくれます。(Kさん/2024年1月入社)
男女比
1:2

対象となる方

【業種・職種未経験歓迎】必須条件:大卒以上で日商簿記3級以上をお持ちの方★人物重視の採用です!

\こんな方を歓迎します/
■事務経験・社会人経験がある方
■雰囲気のよい会社で働きたい方
■チームワークを大切にしようとする方
■困ったときに自分から相談しようとする方
■未経験から経理職に挑戦したい方

選考のポイント

人物重視の採用です。ブランクのある方、未経験から挑戦したい方いずれも歓迎です。ご応募お待ちしています。

勤務地

★駅から徒歩数分圏内の好立地
★2025年9月にオフィスを移転予定です
★転居を伴う転勤なし
★受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

東京本社:東京都中央区銀座1-2-4 サクセス銀座ファーストビル6階
・東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」徒歩2分
・東京メトロ銀座線「京橋駅」徒歩3分
・都営地下鉄浅草線「宝町駅」徒歩5分

移転後:東京都中央区日本橋3-6-2 日本橋フロント4階
・東京メトロ銀座線・東西線「日本橋駅」徒歩2分
・都営浅草線「日本橋駅」徒歩5分
・各線「東京駅」徒歩5分

※入社後1カ月間は、研修のため下記の大阪本社へ勤務していただきます
大阪本社:大阪府大阪市中央区今橋2-5-8 トレードピア淀屋橋16階
・大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」徒歩4分
・大阪メトロ堺筋線・京阪本線「北浜駅」徒歩4分
  • 東京本社/東京都中央区銀座1-2-4[最寄り駅]銀座一丁目駅
  • 2025年9月移転予定/東京都中央区日本橋3-6-2[最寄り駅]日本橋駅(東京都)
  • 大阪本社/大阪府大阪市中央区今橋2-5-8[最寄り駅]北浜駅(大阪府)

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7時間30分 休憩60分)
平均残業時間
月8時間程度

雇用形態

正社員

(試用期間3カ月/給与や待遇は本採用時と同じ)

給与

月給26万円~+残業代別途支給
※経験・スキル・資格などを考慮して決定します
賞与
年2回+別途期末賞与もあり(業績による/直近5年支給実績あり)
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収365万円~

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■宅建手当
■住宅手当(条件あり)
■通勤交通費全額支給
■退職金制度
■健康診断(年1回)
■乳がん・子宮がん検診費負担(当社指定医療機関を受診の場合)
■自己啓発支援(社内規程による資格取得支援制度)
■服装自由(オフィスカジュアル)
■ピアス・髪型・ネイル自由(清潔感があればOK)

休日・休暇

年間休日

127(2025年度)

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■会社指定休日

※5日以上の連続休暇もOK
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社員インタビュー

Kさん(2024年1月中途入社)
上司

Kさん(2024年1月中途入社)

本当に社内のみんなは仲が良いです。何か困ったことがあったとき、相談すればすぐに的確な指示をもらえます。仕事で迷うようなことはないですので、安心して入社していただきたいです。

Kさん(2024年1月中途入社)
上司

Kさん(2024年1月中途入社)

不動産会社での経験は特段必要ありません。1人で仕事をするというより、チームですることになりますので、チームワークを大切にしようとする方、周りと打ち解けられる方を歓迎します。お待ちしています。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

経営陣とも話しやすい風通しのよさ

経理職と聞くと、専門性が高く一人で黙々と作業するイメージを持つ人も多いかもしれません。

しかし、同社の経理職はチームで支え合う仕事。大阪本社の経理チームと連携しながら、日々の入出金管理や書類対応を行うなど、縁の下の力持ちとして全体を支えていきます。研修制度が整っているので、ブランクのある方や実務未経験の方でも安心してスタートできるでしょう。

働きやすい職場環境もポイント。社員同士の距離が近く、経営陣とも話しやすい風通しのよさが同社ならではの魅力です。

やりがい

やりがい

大阪本社と連携しながら会社全体の経理を支えていく重要なポジション。将来的には東京でも経理機能を自立させる計画があり、今後の体制づくりに関わるチャンスもあります。さらに、働きやすさも魅力。年休は127日もある上、毎月の残業は平均して8時間程度。ワークライフバランスが実現するでしょう。

きびしさ

きびしさ

経理の職の仕事で扱う数字は正確性が求められます。入金管理や請求書処理、小口現金の扱いなど、1つのミスが大きな影響を及ぼす恐れもあるため、細やかな気配りと丁寧な作業が欠かせません。また、大阪本社と連携しながら進める業務が多く、密なコミュニケーションが必要な仕事です。

実務未経験でも問題ありません。風通しのよさには自信がありますので、安心してご入社ください。

ワークライフバランスを大切にしたい方、お待ちしています。

一緒に働ける日を楽しみにしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(2~3回)

  • 内定

ご応募から内定までは1カ月以内を想定しています。面接日や入社日は柔軟に調整できますので、お気軽にご相談ください。
連絡先
ジャパンエステート株式会社 東京本社
東京都中央区銀座1丁目2番4号 サクセス銀座ファーストビル6階
TEL:03-5159-1238(採用担当)

会社概要

事業概要

<総合不動産業>
・ 不動産の売買、仲介及び鑑定
・ 不動産の保有、賃貸、管理
・ 不動産に関するコンサルティング
・ 不動産鑑定業
・ 第二種金融商品取引業、投資助言・代理業

<許認可事項>
宅地建物取引業者
国土交通大臣(4)第7241号
不動産鑑定業者
大阪府知事(4)第664号
第二種金融商品取引業、投資助言・代理業
近畿財務局長(金商)第156号

所在地

〒541-0042
大阪本社/大阪府大阪市中央区今橋2丁目5番8号 トレードピア淀屋橋16階

〒104-0061
東京本社/東京都中央区銀座1丁目2番4号 サクセス銀座ファーストビル6階

設立
2005年
代表者
代表取締役社長 西田 宏
従業員数
32名
資本金
5000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3013086590

ジャパンエステート株式会社

未経験OK/経験者歓迎の経理/年休127日/残業月8時間程度

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