ジャパンエステート株式会社
総務担当/土日祝休/残業8時間程度/賞与年2回&期末賞与有
この求人を要約すると…
【挑戦◎】未経験歓迎の総務担当/充実のサポートあり
【環境◎】フラットで風通し抜群の職場/女性活躍中!
【待遇◎】土日祝休/残業月8h程度/月給24万円~
未経験歓迎の総務職/充実のサポート体制あり
幅広い業務を通じてスキルアップ
私たちジャパンエステートは不動産投資や売買、仲介、鑑定業務まで手がける総合不動産会社です。今回は、当社の東京本社で総務担当として働いてくれる仲間を募集します。
お任せしたいお仕事は、来客対応、電話対応から不動産関連資料の作成、備品管理など。会社を支える多彩な業務に携わっていただきます。といっても、最初から全てをお任せするわけではなく、少しずつ仕事に慣れていただくことを大切にしています。未経験の方も先輩がしっかりサポートしますので、ご安心ください。
幅広い業務を通じて、着実にスキルアップを目指せる環境です。会社を支える総務のポジションに、未経験から挑戦しませんか。ご応募お待ちしています。
\\\ここもポイント///
★年休127日(土日祝休)&残業月8h程度でプライベートも充実
★上司との距離が近く風通し抜群の職場
★業績好調により東京オフィスを拡大移転予定!
★転勤はありません
★賞与年2回+期末賞与もあり
★ピアス・髪型・ネイル自由&服装はオフィスカジュアルでOK
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験の方もしっかりサポート】来客・電話対応から不動産関連資料の作成まで幅広い業務をお任せします
★ 具体的には
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■電話・来客対応
■郵送物の手配
■手土産の購入
■備品の管理
■オフィス内清掃・整頓
■不動産関連資料の作成等の一部営業補助業務
※専門的な内容もありますが、先輩や営業担当の社員が丁寧にお教えします
■その他庶務全般
★ 入社後の流れ(目安)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼初日:ビジネスマナー研修
入社後はまず外部のビジネスマナー研修に参加します。社外のお客さまとも接する機会の多い仕事ですので、基本的な知識をしっかりと身に付けましょう。
▼~1カ月程度:OJT
先輩と一緒に動きながら仕事を覚えていきます。未経験の方も丁寧にサポートしますし、不動産関連の専門的な内容も営業担当がゼロからお伝えします。
▼2カ月目~:独り立ち
ある程度仕事を覚えてきたら、サポートなく一人で仕事に臨んでいただきます。もちろん、分からないことは何でも相談してください♪
★ ワークライフバランス実現!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
土日祝日は休みで、年間休日は127日もあります。残業も月8時間程度で、基本的に定時になれば退社できます。ワークライフバランスを実現させたい方にはピッタリの職場です。
\インタビュー/
社員同士の仲が良く、上下関係はありつつも壁を感じない風通しの良さがあります。礼儀はもちろん大切にしていますが、上司との距離が近く、意見や相談もしやすい雰囲気があります。(Tさん/2024年3月入社)
全てが上層部だけで決まるのではなく、私たち現場の声にも耳を傾けてくれる風土があります。「もっとこうしたらどうでしょうか」といった提案もしやすく、自分の意見を伝える場がしっかりあると感じています。(Hさん/2022年11月入社)
対象となる方
【経験不問!】必須:短大卒以上であることのみ★事務職として働いた経験がある方歓迎
■Excel、Word、PowerPoint のスキルがある方
■事務経験がある方
■優先順位を付けて作業に取りかかろうとする方
■コミュニケーションを大切にしようとする方
■前向きな気持ちで仕事に取り組もうとする方
■未経験から成長していきたい方
選考のポイント
勤務地
★2025年9月にオフィスを移転予定です
★転居を伴う転勤なし
東京本社:東京都中央区銀座1-2-4 サクセス銀座ファーストビル6階
・東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」徒歩2分
・東京メトロ銀座線「京橋駅」徒歩3分
・都営地下鉄浅草線「宝町駅」徒歩5分
移転後:東京都中央区日本橋3-6-2 日本橋フロント4階
・東京メトロ銀座線・東西線「日本橋駅」徒歩2分
・都営浅草線「日本橋駅」徒歩5分
・各線「東京駅」徒歩5分
※受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
- 東京本社/東京都中央区銀座1-2-4[最寄り駅]銀座一丁目駅
- 2025年9月移転予定/東京都中央区日本橋3-6-2[最寄り駅]日本橋駅(東京都)
勤務時間
※交代で8:30から勤務の日あり(残業代支給)
雇用形態
正社員
(試用期間3カ月/給与や待遇は本採用時と同じ)給与
※経験・スキル・資格などを考慮して決定します
年収335万円~
待遇・福利厚生
■宅建手当
■住宅手当(条件あり)
■通勤交通費全額支給
■退職金制度
■健康診断(年1回)
■乳がん・子宮がん検診費負担(当社指定医療機関を受診の場合)
■自己啓発支援(社内規程による資格取得支援制度)
■服装自由(オフィスカジュアル)
■ピアス・髪型・ネイル自由(清潔感があればOK)
休日・休暇
127日(2025年度)
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
※5日以上の連続休暇もOK
社員インタビュー

Tさん(2024年3月中途入社)
「フレンドリーな職場」と記載されていた際は、正直なところ半信半疑でしたが、実際に働いてみるとその言葉に偽りはなく、和やかで相談しやすい雰囲気の中、非常に働きやすい環境であると実感しています。

Hさん(2022年11月中途入社)
前職は夜まで働き詰めだった上、土日も家で仕事をしていました。当社に来てからは毎日定時で帰りますし、土日は一切仕事をしません。今は空いた時間で宅建の勉強をしています。自分から成長したいと思える会社です。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
風通しのよい職場環境と充実のサポート体制
取材を通じて印象に残ったのは、風通しのよい職場環境と未経験者に対する充実のサポート体制です。
同社には、社員の声に耳を傾けてくれる文化があり、現場の意見も尊重されているとのこと。実際に働く社員の方々からも「意見を伝えやすい」と、ポジティブな声を多く聞くことができました。
総務業務は幅広く多岐にわたりますが、いきなり全てを任せるのではなく、段階的に仕事を覚えていける環境が整っています。未経験の方も安心して挑戦できる職場と言えるのではないでしょうか。

やりがい
さまざまな業務を担当するからこそ、多彩なスキルを習得することができます。時には、不動産関連の専門知識に触れる機会もあるそう。といっても、経験がないと取り組めないわけではなく、未経験者であっても充実のサポートを経て成長していけます。また、年休は127日で残業は月平均8時間程度ですから、ワークライフバランスが実現する環境です。

きびしさ
業務範囲が広く、複数のタスクを同時に進行する力が求められます。不動産関連資料の作成など、ミスの許されない作業も多いため、正確性や注意力が問われます。最初は覚えることも多く大変に感じるかもしれませんが、過度な心配は要りません。段階を踏んで着実に成長できる体制が整っていますから、地道な努力をいとわない姿勢が大切です。
事務経験をお持ちの方は、その経験を存分に活かしていただけます。
風通し抜群の会社です。充実のサポート体制を用意し、あなたをお待ちしています。
年間休日は127日あり、日々定時退社できますから、プライベートも大事にできます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(2~3回)
内定
東京都中央区銀座1丁目2番4号 サクセス銀座ファーストビル6階
TEL:03-5159-1238(採用担当)
会社概要
- 事業概要
<総合不動産業>
・ 不動産の売買、仲介及び鑑定
・ 不動産の保有、賃貸、管理
・ 不動産に関するコンサルティング
・ 不動産鑑定業
・ 第二種金融商品取引業、投資助言・代理業
<許認可事項>
宅地建物取引業者
国土交通大臣(4)第7241号
不動産鑑定業者
大阪府知事(4)第664号
第二種金融商品取引業、投資助言・代理業
近畿財務局長(金商)第156号- 所在地
〒541-0042
大阪本社/大阪府大阪市中央区今橋2丁目5番8号 トレードピア淀屋橋16階
〒104-0061
東京本社/東京都中央区銀座1丁目2番4号 サクセス銀座ファーストビル6階- 設立
- 2005年
- 代表者
- 代表取締役社長 西田 宏
- 従業員数
- 32名
- 資本金
- 5000万円