掲載予定期間:2025/7/21(月)~2025/9/21(日)更新日:2025/7/21(月)

SAKURA United Solution株式会社

人事労務スタッフ/フレックス制/年休125日~/土日祝休み

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

歓迎/人事・安全衛生の経験を活かせる!未経験OK!

環境/フレックスタイム制、土日祝休みで働きやすさ◎

待遇/賞与年3カ月分程度、産休・育休取得実績あり

求人詳細

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成長段階の会社を支えるバックオフィスに貢献。
経験を活かして人事のプロ人材を目指せる!

【求人のポイント】
◆フレックスタイム制/完全週休2日制
◆年休125日~
◆育児休暇・看護休暇取得実績あり(男女とも)
◆テレワーク制度あり(応相談)
◆残業月20h程度(みなし残業時間の範囲内)
◆くるみん認定取得
◆健康経営優良法人2025取得
◆埼玉県多様な働き方実践企業認定

【人事・労務のプロを目指せる】
バックオフィス全般に対応できる「人事・労務グループ」として働く仲間を募集します!
人事労務業務にチャレンジし、基礎から実務まで幅広く学べるのが魅力です。

「スキルを磨いて会社の成長に貢献したい」
「プライベートと両立できる職場で働きたい」

そんな希望を当社では叶えられます★
安心の環境で勤務できる当社で、経験を活かして活躍しませんか?

SAKURA United Solution株式会社 人事労務スタッフ/フレックス制/年休125日~/土日祝休み

仕事内容

人事法務総務部(人事労務グループ)に配属。社員が安心して働ける環境づくりを支える人事労務業務に従事。

具体的な仕事内容
下記の業務の中から、これまでのご経験やスキルに応じて、できるところから順にお任せしていきます。

【人事】
・採用業務(求人票の作成、面接日程の調整、業者対応 など)
・新入社員向けの社内研修
・人事関連データの集計・分析
・人事システムの導入・運用

【労務管理】
・勤怠管理
・給与計算、賞与計算、年末調整
・社会保険、労働保険の各種手続き(入退社、扶養変更、育休など)
・就業規則や社内規程の作成と改定

【安全衛生】
・ストレスチェックの実施と運用
・時間外労働の上限規制に関する対応
・産業医との連携、面談調整
・社員の健康管理に関する各種対応

【その他】
・社員からの問い合わせ対応、各種サポート業務
チーム組織構成
入社後は先輩社員が丁寧にレクチャーします!
アットホームな環境で、
わからないことはいつでも相談できる環境です◎

<人事法務総務部について>
平均年齢、約35歳の男女メンバーが活躍中!
会話が飛び交うあたたかい雰囲気のなかで、
日々バックオフィスから会社を支えています!

対象となる方

【学歴不問】【第二新卒・業種未経験歓迎】人事・採用・安全衛生の経験がある方歓迎

<活かせる経験>
◆採用業務の経験
◆人事業務の経験
◆安全衛生業務の経験 など

<こんな方を歓迎>
◎人とのコミュニケーションを大切にしながら働きたい
◎採用・人事業務、安全衛生の業務に関わりたい
◎意見が反映されやすい環境で業務改善に取り組みたい
◎頑張った分きちんと評価される職場で働きたい

勤務地

JR「中浦和駅」徒歩6分/JR「武蔵浦和駅」徒歩12分
武蔵浦和オフィス(本社):埼玉県さいたま市南区別所5丁目15番2号
※受動喫煙対策:屋内禁煙
※原則、上記勤務地以外への転勤はありません。
  • 武蔵浦和オフィス(本部)/埼玉県さいたま市南区別所5-15-2[最寄り駅]中浦和駅 徒歩6分

勤務時間

【フレックスタイム制】
■フレキシブルタイム…6:00~10:00/14:00~21:00
■コアタイム…10:00~14:00(12:00~13:00は昼休み)

※標準的な勤務例は9:00~17:00
※1日の標準労働時間は7時間
※ひと月の所定労働時間は7時間×所定労働日数
平均残業時間
月20時間(みなし残業時間の範囲内)

雇用形態

正社員

※試用期間6カ月(期間中の雇用条件に変更なし)

給与

月給24万円~30万円

※月給には固定残業代20時間分(月3万300円~月3万7700円)を含む。
 時間外労働の有無に関わらず支給し、超過分は別途支給します。
※経験・年齢・能力を考慮の上、決定します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■役職手当
■子供手当
■資格手当
※各手当規定あり
賞与
年2回(年3ケ月分程度 ※業績による)
昇給
年1回(賃金改定8月)
入社時の想定年収

年収345万円~450万円

社員の年収例

年収650万円(入社10年目/月給35万円+役職手当+賞与)
年収450万円(入社5年目/月給27万円+役職手当+賞与)
年収380万円(入社3年目/月給25万円+賞与)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康管理・健康相談システム
■リゾートトラスト会員
■インフルエンザ予防接種
■定期健康診断
■退職金制度 (中退共加入)
■定年制(一律65歳)
■再雇用制度あり(上限70歳まで)
■服装自由

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社3ヶ月後に初回付与/取得推奨日あり)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■看護休暇
■さくら休暇(=多目的休暇)※入社日に3日付与

◆理想のキャリアを築ける

個人の頑張りをしっかりと評価する当社では、管理職へのキャリアアップも目指せます。具体的には「グループリーダー」→「アシスタントマネージャー」→「マネージャー」→「シニアマネージャー」→「ゼネラルマネージャー」の階層があり、「グループリーダー」は入社2~3年で任せられているメンバーもいます。『部署を背負うポジションに就きたい』『メンバーマネジメントにも携わりたい』という希望も叶えることができる職場です。
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社員インタビュー

人事総務部/シニアマネージャー/30代(前職:人事)
上司

人事総務部/シニアマネージャー/30代(前職:人事)

女性が活躍している、アットホームな雰囲気の職場です。既存のメンバーと一緒に業務改善をしながらより良い体制づくりに向けて取り組んでいきたいと考えています!

人事総務部/グループリーダー/20代
同僚

人事総務部/グループリーダー/20代

採用業務は迅速に丁寧な対応が求められ大変な部分もありますが、その分やりがいもあります。 またグループ内のフォロー体制も整っているため、安心して働くことができます。

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取材レポート

社員の働き方は?

生活リズムに合わせた働き方でプライベートとも両立できる。

同社ではフレックスタイム制を採用しており、休憩時間を除けばコアタイムは3時間。だからこそ、自分の生活リズムに合わせたスケジュールを組むことが可能です。「子育てや介護と両立したい」「朝はゆっくり出勤したい」「資格取得に向けて勉強時間を確保したい」など、自分らしい勤務スタイルを実現したい方にはピッタリな職場だといえます。また残業も月20h程度で少なく、お休みは完全週休2日制(土日祝休み)。年間休日も125日以上あるなど、ライフワークバランスを大切にできる体制は万全。長く腰をすえて活躍できる。そんな環境が整っている職場だと思います。

自分に合った働き方ができるからこそ、ライフステージの変化にも柔軟に対応しながら長期的に活躍できます。
やりがい

やりがい

◆経営層、従業員から頼られる存在になれる


同社の人事法務総務部スタッフは会社の運営に直接関わる責任あるポジション。だからこそ誰にでもできる仕事ではありません。そんな責任ある仕事を会社から任せられることで、大きなやりがいや自分への自信を感じることができるはずです。また、従業員との関わりも多く、やりがいや面白みも日々感じることができるでしょう。

きびしさ

きびしさ

◆成長段階の会社だからこそのスピード感


成長段階で変化の多い会社だからこそ、業務のスピード感が早いことも特徴のひとつ。突発的な依頼が近々のスケジュールで入ることも。とはいえ焦ることはありません。先輩社員の手厚いフォローのもとで業務を学べますし、慣れてきたら必要な手続きが自分でもわかるようになります。無事に終えられた時にはやりきった達成感を味わえるでしょう。

入社後は業務の取り組み方から丁寧に教えていきますのでご安心ください。手厚くサポートしていきます!

わからないことは気軽に何でも聞ける雰囲気。日ごろから会話も飛び交う、和気あいあいとした職場です!

培った経験を活かしつつ、さらにスキルを磨ける。そんな当社で、総務・庶務・法務のプロを目指しませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 1次面接:WEBを予定+適性検査

  • 2次面接:対面を予定

  • 内定・採用

※書類選考は応募時の情報をもとに選考いたします。
※面接ではこれまでのあなたの経験や希望などをお伺いします。
堅苦しいものではありませんのでリラックスしてお越しください。
※書類選考~採用・内定までは3週間~1カ月以内を想定しています。
※面接日・入社日は考慮しますので、お気軽にご相談ください。
連絡先
【武蔵浦和オフィス(本部)】
埼玉県さいたま市南区別所5-15-2
TEL:048-837-1510/採用担当宛て

会社概要

事業概要

◆経営相談、経営計画、企業情報化コンサルティング
◆事務処理代行サービス
◆その他会社経営をサポートする全般の業務
※SAKURA United Solutionグループは、税理士・社会保険労務士・行政書士など各士業の専門家が一体となり経営問題の解決やサポートを行っています。

<オフィス一覧>
東京丸の内オフィス/武蔵浦和オフィス(本部)/渋谷オフィス/その他複数拠点がございます。

所在地

〒336-0021
【武蔵浦和オフィス(本部)】埼玉県さいたま市南区別所5-15-2

設立
1991年 4月(創業:1988年9月)
代表者
代表取締役社長 井上 一生
従業員数
200名
資本金
5000万円
平均年齢
43歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3013087931

SAKURA United Solution株式会社

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