掲載予定期間:2025/7/14(月)~2025/9/14(日)更新日:2025/7/14(月)

明鏡管理サービス株式会社(グループ会社/キュービクルメンテ協会)

事務スタッフ/未経験歓迎/腰を据えて長く働ける/研修充実

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【働き方◎】年休125日/土日祝休み/原則定時退社

【若手女性活躍】時短制度・育休・産前後休暇も充実!

【育成前提】研修充実♪一つずつ覚えていけば大丈夫◎

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

未経験から事務職へ!一生活かせるスキルを身に着ける
成長を続ける安定企業で、腰を据えて長く働けます◎

【業界未経験歓迎】ライフラインに直結するインフラの安定運用を支える「縁の下の力持ち」として会社の成長を支えてください!

\Point/
★実務未経験から事務職デビュー!
★充実の研修制度あり
★年間休日125日・土日祝休み
★髪型・ネイル自由
★安定企業で腰を据えて働ける
★事務職として将来性あるスキルを習得


◎事務職デビューを応援!20代~30代活躍中◎
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
高いPCスキルは必要ありません!ビジネスマナーや会社のことを学ぶ研修からスタート!サポート体制がきちんとしているため、未経験から将来性あるスキルを習得可能!

◎好立地で通勤しやすい!◎
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
東京支社は、品川駅より徒歩5分のオフィスビル「品川シーズンテラス」 港区が一望できる眺めの良さと、ランチはもちろん帰り道のお買い物も楽しめる立地の良さが特徴です!

◎仕事とプライベートのメリハリをつけて働ける環境です!◎
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
年間休日125日・土日祝休み・残業も少なく、ワークライフバランスを整えやすい環境♪ 仕事帰りに習い事を始めた先輩社員も!

明鏡管理サービス株式会社(グループ会社/キュービクルメンテ協会) 事務スタッフ/未経験歓迎/腰を据えて長く働ける/研修充実

仕事内容

\20~30代女性活躍中♪/ネイル・髪型自由!事務スタッフとして書類作成やデータ入力などをお任せ◎

具体的な仕事内容
事務スタッフとして、主に営業サポート、採用業務、経理事務サポートのお仕事をお任せします。
あなたの適性・希望に合わせた仕事をお任せする予定です!

【 業務内容 】
現場で点検をする技術者のサポートや、
お客様の日々の設備管理に関するお悩みを解決するお仕事です!

◆電話対応、来客対応
◆管理物件情報などのデータ入力
◆納期管理、技術員スケジュール調整
◆技術員への発注書作成、ファイリング等

*★お仕事のポイント!★*
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<各部署を下支えするとても大切なポジション!>
事務職が迅速に対応することで、クライアントや協力会社との関係も円滑に!
その信頼関係が会社全体の営業成績にもつながります。

*★未経験でも安心の教育研修制度★*
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まずは人事総務担当から、事業の概要や各事業部での業務をレクチャー。
前提となる知識・情報を把握したうえで業務を開始する流れとなっています。

■各課に配属後は・・・?
先輩社員と一緒に仕事をしながら、少しずつ業務知識をつけ、徐々に慣れていきましょう!
分からないことは積極的に聞いてください! 質問には何でも答えます!

★ネイル・OK!髪色・髪型も自由
★「人気の事務職」×「安定企業の正社員採用」
チーム組織構成
◎事務の先輩はほぼ100%未経験入社!20代が活躍中!
◎一般事務職は若手女性が多く活躍中!50%以上が女性です!
◎皆が中途入社なので、社歴関係なく気軽に話し合うことができる社風です!
《前職例》接客スタッフ、ヨガインストラクターなど
◎会話やサポート好きな、頼りがいのある先輩社員に囲まれて働けることもポイント!

部署の違いや先輩・後輩に関係なく、意見交換をすることが当たり前の雰囲気があり
「こうすると効率が良くなるのでは?」という意見も発信しやすい環境です。

対象となる方

【未経験歓迎◎】スキルや経験は不問です♪中途入社率100%◎第二新卒も大歓迎!お人柄重視の採用です!

\このような方にピッタリ!/
#事務職としてのキャリアをスタートしたい方
#腰を据えて長く働きたい方
#プライベートも大切にできる働き方がしたい方
#細かい作業が好きな方


\★一つでも当てはまれば、なお歓迎!★/
#失敗を恐れずチャレンジする方
#誠実で素直な姿勢で仕事に取り組める方
#細やかな気配りができる方
#仲間を大切にして協力できる方

※学歴不問

選考のポイント

過去の職種経験ではなく「チャレンジしたい!」という意欲を重視しています。
まずは、面接でざっくばらんにお話ができればと思います。
多くの方とお会いしたいので、ぜひお気軽にご応募ください!

勤務地

★転勤なし・駅チカ★東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス27F

◆◆ 好立地で通勤も楽々! ◆◆
オフィスがあるのは品川駅から徒歩5分のオフィスビル「品川シーズンテラス」、通勤はもちろんランチや仕事帰りの買い物もしやすい好立地です♪


※受動喫煙対策:屋内禁煙
  • 東京支社/東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス27F[最寄り駅]品川駅 (より徒歩5分)

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月20時間未満 ★定時に退社する社員も多く、ワークライフバランスも実現しやすい環境です!

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月
※期間中は契約社員となります。3カ月経過後、正社員登用となります。
※その他、給与・待遇に変更はありません

給与

月給23万円~(固定残業代含む)+賞与(3か月分)+各種手当て
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、一律30,000円~支給。
※月20時間を超える時間外労働分は追加で支給します。
※経験・能力を考慮の上決定します。

<モデル年収例>
年収360万円(月収26万円+賞与/入社2年目/一般事務)
年収420万円(月収30.4万円+賞与/入社4年目/一般事務)
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(超過分)
■交通費支給(規定あり)
■家族手当(扶養家族:配偶者/月1万円、子1人/月8,000円)
■役職手当
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収350万円~500万円

社員の年収例

年収360万円/入社2年目
年収420万円/入社4年目
※上記はモデル年収です

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続10年以上)
■制服貸与
■健康診断
■社員旅行(年1回)
■産休・育休制度
■表彰制度(業績の優秀者を表彰し、報奨金と海外旅行が贈られます)

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★10連休など、長期休暇+有給休暇を合わせた大型連休の取得も可能です

明鏡管理サービスとは

全国でビルの総合設備管理を行い、エレベーター・防災設備・電気設備の点検など幅広いサービスを提供しています。
現在4000社以上と取引し、設立から約30年にわたり安定成長を続けています。

配属先部門例

3~4名のチームに分かれて各部門を担当します。

「業務課」
・保安管理業務契約書類作成、電気設備用点検ファイル作成
・経済産業省へ書類申請
・技術員へ点検機材の配送手配 など


「技術課」
・電気設備点検の日程調整
・技術員スケジュール管理
・点検報告書の管理など

まずは始めやすい業務から取り組んでいただき、
後に専門的な知識が必要な業務にも挑戦していただきます!
Check!

社員インタビュー

一般事務スタッフ(入社1年目)
同僚

一般事務スタッフ(入社1年目)

特別必要な経験などは何もありません。私も未経験からのスタートでしたが、しっかりと指導してくれたので、今はある程度業務をこなせるようになりました。ですから、興味があればぜひ飛び込んできてほしいですね!

管理事務スタッフ(入社2年目)
同僚

管理事務スタッフ(入社2年目)

先輩だから、後輩だから、という壁がないのでとても仕事がしやすい環境だと思います。またどの先輩も新人にはとことん教えよう!という人ばかりなので、一人ぼっちになる…なんてことは絶対にありませんよ!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

自分にとって理想的なワークライフバランスを実現できます◎

建物は半永久的なメンテナンスが必要なため、ビル管理業界は安定性バツグン!
その中でも、大手有名企業さまをお客さまにもつ同社は、業界内でも確固たるポジションを築いているため、会社の将来性・安定性は抜群。
このように、安心して長く働ける会社だからこそ、仕事もプライベートも大切にしながら働ける環境を築いています。

当社に入社し、「仕事帰りに習い事をはじめた♪」
「平日も自分時間が充実している」という声多数!
事務職のキャリアを築きたい&プライベートの時間も充実させたい!
そんな思いが、どちらも叶えられる環境ですので、あなたのご応募をお待ちしております★

研修やOJTなどでイチから仕事を教えます。オフィスワークが初めての方も安心です!
やりがい

やりがい

\必ず誰かの役に立てる仕事/
インフラを支える総合設備管理会社の事務職として、技術スタッフやお客様を支える重要なポジションです。
書類作成やデータ管理、電話対応などを通じて、会社全体の円滑な運営を支える“縁の下の力持ち”として活躍していただきます。
直接現場に出ることはなくても、あなたのサポートが会社を支える大きな力になります。

きびしさ

きびしさ

\周囲を見ながら行動することが大切/
大事になってくるのは、関連部署や協力会社と連絡を取りながらスケジュール調整を上手くしていくこと。待ちのスタイルではなく、自ら声を掛けたり、先回りした動きをするなどの意識を持って行動できる方が喜ばれます。

若手女性が活躍中!事務未経験ではじめた社員も多くいます。

先輩がいつもそばにいますので、わからないことは遠慮なく聞いてくださいね!

駅チカで通勤も便利。仕事もプライベートも充実させたい方にピッタリの環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募

  • Webレジュメより書類選考

  • 面接(1回)

  • 内定

※書類選考には約1週間、応募から内定まで約2週間~3週間を予定しています
※面接日・入社日についてはご相談ください
※応募の秘密は厳守します
※面接時は履歴書(写真付)をご持参ください
※上記は変更となる場合もありますのでご了承ください
※遠方の方の場合、Web面接(リモート面接)も可能です
連絡先
明鏡管理サービス株式会社 
東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス27階
TEL:03-5769-7021/採用担当者宛

会社概要

事業概要

【総合ビル管理・プロパティマネジメント】
■設備管理
■環境衛生管理
■不動産運営管理・事務管理
■補修改修
■太陽光発電設備
■売電事業
■ネットワーク

所在地

【本社】愛知県名古屋市中区錦2-18-19 三井住友銀行名古屋ビル7F
【東京支社】東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス27F

設立
1993年 6月
代表者
代表取締役 石田 秀樹
従業員数
220名
資本金
1,000万円
売上高

110億円

平均年齢
36歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013102323

明鏡管理サービス株式会社(グループ会社/キュービクルメンテ協会)

事務スタッフ/未経験歓迎/腰を据えて長く働ける/研修充実

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます