日本スターウッド・ホテル株式会社(マリオット・インター ナショナルの日本法人)/ブルガリホテル、ザ・リッツ・カールトン、セントレジス、ラグジュアリーコレクション、Wホテル、シェラトン、ウェスティンなど
世界的なホテルグループのインフラエンジニア(サポート業務)
この求人を要約すると…
世界最大級のホスピタリティ企業でのITエンジニア
PCサポートの知識だけでなく英語力も活かせる環境
グループホテルやレストランの割引制度など待遇充実
世界最大級のホスピタリティ企業のグループで働く
予約スタッフのサポートを通じて顧客満足度の最大化
「マリオット・インターナショナル」は、世界で139の国と地域に約8000軒を超える宿泊施設を擁する世界最大のホスピタリティ企業です。世界中でホテルの運営およびフランチャイズ、リゾートのオーナーシップ・プログラムをはじめ、旅行プログラム「Marriott Bonvoy」を展開しています。
日本スターウッド・ホテル株式会社は、その日本法人として、日本国内のお客さまを中心にサービスをご提供。全世界のホテル/リゾートを対象にお客さまのご要望にあったホテル・プランを創出し、「世界とつながり、世界を体験し、世界を広げる」多様な方法をお届けしています。
その中心となっているのが当社のカスタマーセンターです。多彩なホテルとお客さまの懸け橋としての役割を担っており「マリオット・インターナショナル」の情報を発信する大切な存在です。
インフラエンジニアは、予約スタッフが安心して接遇ができるようにIT技術を通じて働きやすい環境を構築しています。今回の募集では、ITの基本的な知識に加え、英語力も活かして働きたい方を歓迎しています。日本と世界、お客さまとスタッフをつなぐ、魅力的なお仕事です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
オフィスおよび在宅勤務スタッフに対する技術サポート業務(システムや周辺機器の設置・保守・修理を含む)
【具体的には…】
■システムの設置・保守・修理
┗施設内で使用されるPCや周辺機器の設置、メンテナンス、修理を通じて快適な作業環境を構築する
■プロジェクトの導入支援
┗新たな技術やプロジェクトにおいてハードウェアの導入をサポートし、設備の信頼性向上に貢献する
■不具合発生時のエスカレーション対応
┗Tier 1 からTier 2(ローカルIT、コーポレートIT、ネットワークサービス)へのサポートエスカレーションを円滑に行い、更にTier 3およびTier 4(マリオット本部のITリソース)と連携して、難易度の高い問題を解決する
■電話システムの設定・保守
┗ 基本的な電話システムの設定および施設内の保守サポートを行い、スムーズなコミュニケーション環境を維持する。また、 在宅勤務者に必要なITリソースをスムーズに導入できるようサポートする。
■ハードウェア資産管理
┗施設内のハードウェア資産の在庫管理をおこなう。
■海外スタッフ(上司)との連携
┗ 海外に在籍している上司と連携し、技術的ニーズを調整し、効率的なITインフラ運用をサポートする
なお、予約センタースタッフとして働いているのは100名程度。20~40代までの幅広い年齢層の方が活躍しています。
対象となる方
業種未経験歓迎|PCサポートの専門知識およびネットワークインフラに関する理解、ビジネスレベルの英語力
■PCサポートに関する技術的専門知識
■ネットワークインフラに関する理解
■ビジネスレベルの英語力
■同様の職務での実務経験が2年以上あること
<歓迎条件>
■WindowsデスクトップOSに関する深い知識
■クラウドコンピューティング、desktop virtualization、ユニファイドコミュニケーションなどの新技術に関する経験
■MicrosoftサーバーおよびVMwareの使用経験(Microsoft認定資格保有者は尚可)
■MS Office、SharePoint、Teamsの使用経験
勤務地
東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル2F
<アクセス>
JR各線、東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅より徒歩5分
- オフィス(本社)/東京都渋谷区恵比寿1-18-18[最寄り駅]恵比寿駅
勤務時間
※休憩は原則12:00~13:00および別途15分です
雇用形態
正社員
給与
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇に変動はありません)
年収500万円
年収600万円
待遇・福利厚生
■交通費規定支給(上限30,000円/月)
■食事手当(10,000円/毎月、全員に支給)
■残業手当
■総合福祉団体定期保険
■グループホテル宿泊割引制度
└半額以下で宿泊できる場合あり(時期による)
■グループホテルレストラン割引制度
■各種社内イベント多数
■服装自由
■オフィス内禁煙
■確定拠出年金制度
お花見やハロウィン、忘年会といった季節的なものから、スタッフのご家族を招いて食事・ゲームを楽しむパーティーなど様々なイベントを開催しています。中には、スタッフへの感謝月間と称して、ヨガやアロマ、ランニング、フィナンシャルセミナーなどの様々なメニューを組み合わせたイベントもあり、スタッフからの評判もとても良いです。日頃、顔を合わせることの少ないスタッフ同士の親睦を深めることにも役立っています。
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日・祝)
(入社時に3~12日付与/入社月による)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇(別途、介護短期休暇あり)
■子の看護休暇
■慶弔休暇
■配偶者出産休暇
■私傷病休暇(最大5日間/入社月による)
■誕生日休暇
社員インタビュー

Mさん
ディレクター
マリオットインターナショナルでは、「人を大切にする」文化を大切にしています。IT部門においても、国や拠点を越えて互いを尊重し、支え合う風土が根付いています。

つづき
一人での業務が多い環境でも、グローバルなチームと協力しながら、経験を活かして成長できる環境が整っています。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
ザ・リッツ・カールトンなど30ものホテルブランドを展開
世界で139の国と地域に約8000軒を超えるホテル/リゾートを展開する「マリオット・インターナショナル」。世界最大級のホテルチェーンとして、多様な宿泊施設をご提供しています。
伝統的なホスピタリティを提供するクラシックブランドから、ユニークなコンセプトで思い出深い体験を提供するディスティンクティブブランドなど、比類ない30ものブランドを擁しており、どのような旅のスタイルにもお応えできるホテルをご案内しております。
【ホテルブランド例】
●ブルガリホテル
●ザ・リッツ・カールトン
●セントレジス
●Wホテル
●エディション・ホテル
●マリオット・ホテル
●ウェスティン
●アロフトホテルなど

やりがい
世界的なホスピタリティ企業の一員として、サービスの根幹に携われることが魅力です。ITスキルを活かして働くことで、やりがいを感じるとともに、自身の成長にもつながります。

きびしさ
海外スタッフとの連携をはじめ、予約スタッフからの問い合わせに対して適度な距離感で対応しなければなりません。コツコツと業務をこなす一方で、日々の対話を大切にしながらコミュニケーションを図ることが求められます。
【休憩スペース】コーヒーメーカーを設置しており、しっかりとくつろげる環境でリフレッシュできます
【オフィス】観葉植物の設置や二面採光により、明るく開放的な空間が広がっています
【多彩なホテルブランド】日本国内だけでも90軒のホテルを展開しています
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募による書類選考
面接(2~3回)
内定
●面接日時、入社日はご相談に応じます
●在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください
●ご応募から内定まで3週間程度を予定しています
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル2F
TEL:03-5423-6096
会社概要
- 事業概要
■国内外のホテルのための販売、予約、広告、宣伝およびそれらに関連する業務に関するサービス
■ホテル経営および運営に関するサービス
■新しいホテル事業の計画およびそれに関連する事項に関する業務
■総合予約センター(コンタクトセンター)業務
■その他、上記に関連するあらゆる業務- 所在地
東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル2F
- 設立
- 1984年 8月4日
- 代表者
- 代表取締役 橋本 和宏
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す