コンパスパートナーズ株式会社
コンサルタント/年収500万円以上/寮・社宅有/資格支援有
この求人を要約すると…
成長性|会社とともに自身も成長、基盤づくりに参画可
環境|幅広く経験可・高度な知識&スキルが身に付く
挑戦|AIやグローバル、日本を代表する大企業と仕事
現場に入り込み、“企業の真の課題解決”に尽力!
「会計×IT」の深い専門知識・スキルを突き詰め成長
▼提供サービス
1)経理DX・BPRサービス
2)データドリブン経営構築サービス
3)経営コンサルサービス
▼強み
経理実務で培った現場力と様々なITツールを活用して、課題把握・経営改善の支援を行っています。
データの整理、可視化・分析、意思決定・実行までの一気通貫の仕組み、すなわちデータドリブン経営の仕組みづくりへの実現が可能。
【解決へ貢献】
経営者層と事業の方向付けをするような上流部分から、現場のデータ収集・整理といった下流部分まで行うことで、課題解決へ尽力。
それが社名の由来でもある「経営の羅針盤」につながります。
【スキルUP】
段階的に経営管理、会計DX領域、業務改善、BPR領域などをお任せ。
大企業での経験、公認会計士・高度ITスキルを持つ代表のもとで業務を学べることから、多様な知識・スキルを磨けます。
★AIやグローバルなど新たな分野にも挑戦可能、AI時代の“新たな経理人材”を目指せます。
【今後目指していく先】
◆10年目で売上100億円/従業員300名
◆20年目で売上1000億円/従業員3000名
といった目標に向かって、一緒に会社をつくりあげていけます。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【AI時代の新たな会計を展開】AIやグローバルなど多彩な仕事に挑戦可、会計領域を中心としたDX推進
━━━━━━━━━━━
経営管理・会計DX領域
━━━━━━━━━━━
▼管理会計構築支援
▼経営ダッシュボードの企画・設計(Tableau活用)
▼会計データの整備・可視化・分析支援
▼月次・年次決算の業務整理、改善提案
━━━━━━━━━
業務改善・BPR領域
━━━━━━━━━
▼業務整理(業務一覧の作成、方向付け 等)
▼業務プロセスの可視化・効率化支援(ヒアリング、改善策提案)
▼部門横断のデータ統合、構造設計(情報構造の再定義)
━━━━━━━━━━
その他(可能性領域)
━━━━━━━━━━
▼海外工場(中国・タイ等)への業務展開準備、調査支援
▼将来的なM&A・IPO・BPO支援
▼他社展開時にリーダーの役割
▼AI、BI領域のR&D業務 等
☆AIやグローバルなど新しい分野にも挑戦可能です。
<お客様について>
◎製造業の企業メイン(大手企業)
大企業の製造業をメインターゲットとしているため、製造業・経理実務経験、ノウハウがある方は存分に活かせますし、より専門性の高い知識やスキルを身に付けることが可能です。
*今後も、大手企業対象に拡大予定です。
【入社後の流れ】
入社直後は、代表のもとで業務にあたっていただきます。
代表から様々なノウハウを教わりながら、「会計×IT」の実務能力、意思決定支援に必要な視点を体感しながら身に付けていただきます。
【例えば…】資格取得を目指している方には、参考図書・受験料の補助などで会社として徹底的にサポート!
その他にも、公認会計士の資格・高度なITスキルを持つ代表のもとで直々に業務を学べるところも大きな魅力。
当社役員には、日本を代表する上場企業の社長歴任者も在籍していますので、コンサルの仕事についてはもちろん、代表ならではの考え方・上場企業の社長経験者ならではの視点など、知識やスキルだけでなく仕事をする上で大切なことも学び、吸収いただけるはずです。
対象となる方
【コンサル未経験歓迎】■経理、管理会計の実務経験(必須)◎製造業、ITスキル、日商簿記所持者歓迎
■大卒以上
■経理、管理会計の実務経験(3年以上)
■社会人経験のある方
<人物像>
・急成長フェーズの当社で、自らも「事業を創る」気概を持ち共に進化していける成長意欲が高い方
・困難な課題にも自発的に取り組み、粘り強くやり遂げる強い意志のある方
・お客様の現場に入り込み、データ分析を通した課題解決を実行まで伴走して実現したい方
・ソリューションありきではなく、お客様の真の「困り事」に徹底的に向き合い、対案を生み出す意欲のある方
・AIを含む新しい技術にもチャレンジできる方
*これまでの失敗も包み隠さず、ありのまま誠実に話していただける方をお待ちしています。
選考のポイント
・全国転勤可能
・コンサル経験
・Tableau or Power BIを使用できる
・製造業、ITスキル
・SAP/Oracle等 基幹システムに強い
・日商簿記の有資格者
勤務地
<アクセス>
近鉄名古屋線「海山道」駅より徒歩10分
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙(敷地内に喫煙所あり)
*全国転勤の場合あり/相談により地域限定の働き方も可
*現場に深く入り込んでいただくため、四日市近辺での常駐または出張業務が中心。
まずは国内中心ですが、将来的には海外支援を含めた拡大も視野に入れ検討しています。
- 三重県四日市市馳出60[最寄り駅]海山道駅
勤務時間
1日のみなし労働時間10時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中待遇・条件に変更なし)給与
【月額:41万6000円~83万3000円】
※12分割して月々支給。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず(40時間分を、月9万9000円~19万8000円)支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給。
*毎四半期末のFBを実施し、成果を出せるようサポートいたします。
*スキルや経験を考慮の上、当社賃金規定により決定します。
*記載の給与範囲は目安であり、これより増減する可能性もあります。
年収500万円~1000万円
待遇・福利厚生
■確定拠出年金(在籍年数に応じた積立式/全額会社負担※金額は選択式)
■寮・社宅
■葬祭婚礼に係る慶弔見舞金
■健康診断受診
■服装自由
■研修制度
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日間以上)
■GW休暇
■夏季休暇
(5日間以上)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
>>当社が手掛けていること
・業務プロセス全体の抜本的な見直し、再構築をおこなうことで生産性向上を実現
・現状分析、あるべき姿の検討、施策検討、実行の流れ
・調査~PJ立ち上げ、推進までを支援
■データドリブン経営構築
・データを起点に経営、マーケなどの意思決定を行う
・経営管理指標の設定、BIツール導入(タブローなど)、運用設定などを行うことでデータトリブンの経営が円滑に実行できる体制構築を支援
■経営コンサル
・組織、企業が経営に関する課題解決をして戦略的な方針を策定、実行するための専門的サービス
・現状の評価、戦略の立案、実行支援、モニタリングと評価を通じて業績向上、効率性向上を促進
>>身に付くこと&活かせる経験
・「会計×IT」の高度な専門技術、スキル
・プロジェクトマネジメント
・コンサルティングスキル
などが付随して身に付く環境です。
■活かせる経験
・経理、管理会計
・コンサルの経験
・Tableauなどを扱った経験
・製造業の経験
・ITスキル
・日商簿記の資格 など
社員インタビュー

代表
【Q】入社される方に期待することをお聞かせください。
まずは仕事に慣れてもらうところからはじめ、お客様のために“誠実に”尽力していただきたいです。まだ成長途中にある会社なので、会社とともにご自身も成長していただきたいなと思っております。

代表
【Q】今後、会社として目指していることをお聞かせください。
会計×DX・AIをコアにし、会計に係る困りごとを解決できる会計プラットフォーマーを目指しています。10年後に売上高100億円と具体的な目標を掲げ、事業推進中。そこに参画いただける方をお待ちしています。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
【会計×IT】会計プラットフォーマーとして、解決に導く。
同社の代表・西村さんにお話を伺い、同社の特長でもある“会計とITの力”を駆使して、ゆくゆくは「会計プラットフォーマー」をつくりあげていきたいとお話いただいたことが今回の取材で一番印象に残りました。
高度な専門性・幅広いネットワークを駆使し、業務効率化につなげたり、今話題の「AI」の分野にも携わることも可能とのこと。
お客様に対してだけでなく、社員の成長にも真摯に向き合い、徹底的にサポートする体制を整えている同社でなら、よりITや会計の知識・スキルを深めることができ、成長のチャンスが豊富にある環境でしょう。

やりがい
●自分の支援で成果が出たときや困り事を解決できた際などに、お客様から直接感謝の言葉をいただけることも。そんなときにうれしさとともに、大きなやりがいを感じていただけるでしょう。
●また、代表のもとで直接学べるため、経営者に近い立場で会社の成長に貢献できること、自分も会社づくりに参画できることにも、おもしろさを感じられます。

きびしさ
△身に付けた知識やスキルがお客様からの評価として返ってくる仕事です。そのため、誠心誠意お客様のために尽力していくことや、日々勉強していくことが求められるでしょう。
△また、提案や支援といった業務だけでなく、支援するために必要なデータ集めや整理など地道な作業も多くあります。確認を怠らず、一つひとつコツコツと進めていくことが大切です。
代表直々に多くのことを教えていただける点は大きな魅力です。
経営者や現場の方々と改善を進めることで、高度な実践スキルを習得できます。
「会計×IT」を武器に、深い知識を持ったコンサルタントへと成長が可能です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
面接(2回)
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
東京都中央区銀座1丁目12番4号 N&E BLD.6F
MAIL:nishimura.keiji@compassptr.com
会社概要
- 事業概要
■企業戦略立案、企業評価、企業情報システムの構築に関する支援事業
■経営コンサルティング事業
■業務プロセス改革、DX推進支援事業
■人材育成、能力開発のための教育事業
■前各号に附帯関連する一切の事業- 所在地
東京都中央区銀座1丁目12番4号 N&E BLD.6F
- 設立
- 2023年
- 代表者
- 代表取締役 西村 啓志
- 資本金
- 500万円
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す