株式会社三恵
秘書・一般事務/年間休日125日/残業ほぼなし/賞与4ヶ月分
この求人を要約すると…
【年間休日125日】オンオフのメリハリしっかり!
【20~30代活躍】意思疎通が取りやすい人間関係!
【安定企業】右肩上がりで業績好調。盤石の経営基盤!
一般事務の先に進むなら『秘書』がちょうどいい。
50年続く安定企業で新しくスタートしませんか。
「今の事務の仕事はルーティンワークでつまらない」
「幅広い業務を経験して、もっと成長したい」
「安定した企業でじっくり腰を据えて働きたい」
そんなあなたにピッタリの仕事が、今回私たちが募集する秘書となります。秘書といっても社長のスケジュール管理などの業務はなく、不動産に関する報告書や申請書作成が中心業務。見本があるのですぐに覚えていただけます。これまでは社長や部長が自ら作成していましたが、業務が多忙になってきたこともあり、新たに秘書を募集することになりました。
秘書業務のほかに、簡単な事務業務もお任せします。前職経験や業界経験は一切不問。今の仕事に少し物足りなさや、成長のできなさを感じている方は、特にご応募ください。幅広い業務の知識を得られ、将来は不動産に関する資格も取得できます。
がんばる社員のために、私たちが用意しているのは働きやすい環境。年間休日は125日とたっぷりあります。残業はほぼなく、基本的に定時退社。会社は中津駅から徒歩5分で、梅田が近いので仕事終わりの買物も便利ですよ。
グループ従業員200名超の安定企業で仕事もプライベートも充実させてください!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
一般事務業務と秘書業務をお任せします。
◎不動産管理ソフトの入力
◎伝票入力
◎電話や来客応対
◎関連会社や郵便局への書類届け
◎モデルルームの鍵開け締め
※多少外出があります。
<秘書業務>
◎報告書・申請書の作成
●メインでお任せしたいのは秘書業務です。これまで社長や部長が自ら作成していた、不動産オーナーや役所に提出する報告書や申請書といった書類をワードやエクセルで作成していただきます。テンプレートがあるので、慣れればすぐに作成できるようになります。最初は先輩が一から教えますのでご安心ください。
●その他に一般事務業務もお任せします。簡単な事務業務となりますので、ある程度の事務経験がある方なら難しくはありません。これまでの経験を活かしていただけます。不動産の知識は入社後に覚えてもらえればOKです。
管理部の社員は7名。50代の社長、40代の部長、そのほかは20代~30代の若手が中心のフレッシュな組織です。意思疎通は取りやすく、チームワークは抜群。上司も先輩もやさしくて面倒見のいい人が多いので、職場の雰囲気にすぐに慣れていただけますよ。
★
現在、活躍するメンバーの大半が中途入社です。不動産、金融、販売など、前職は様々。中途入社のハンデは一切ありませんのでご安心ください!
対象となる方
学歴不問 ★前職・業界経験不問!★事務や秘書の経験ある方は歓迎!★社会人経験3年以上の方
〇基本的なワード・エクセルができる
〇正確な作業ができる
〇人と話すのが好き
<あればうれしい経験※マストではありません>
*事務や秘書の経験(業界不問)
選考のポイント
勤務地
★御堂筋線「中津駅」徒歩5分
- 大阪府大阪市北区中津3-33-16[最寄り駅]中津駅(地下鉄)
勤務時間
★繁忙期は多少残業がありますが、基本的には原則定時退社。
仕事が終わったらすぐに帰宅いただけます♪
雇用形態
正社員
給与
※固定残業代20時間分/2万9730円含む(超過した場合は別途残業代支給)
※前職経験を考慮し、優遇します。
年収340万円
待遇・福利厚生
交通費全額支給
退職金
ドリンクサーバー完備
社用携帯貸与
定期健康診断
社宅あり
休日・休暇
125日
■週休二日制
月10日(シフト制)
■年末年始休暇
■有給休暇
■育児休暇
社員インタビュー
Uさん
先輩社員
以前は半導体商社で営業事務をしていました。三恵を選んだ理由は職場の雰囲気。社長や部長をはじめ、みなさん穏やかでやさしい方ばかりなので、ここなら中途入社でも安心して働けると思ったのです。
阪口さん
部長
仕事をする中で、新しい工夫やアイディアを思いついたら自由に提案していただくことができます。窮屈なルールに縛られないことが、みんながのびのびと働けている理由。会社を良くする提案なら大歓迎です!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
ここ10年間の売上は、ずっと右肩上がりです。
現在、同社はグループ5社で不動産、建設、リフォーム、介護、飲食といった事業を展開しています。三恵はメインとなる不動産事業を展開。設立は1972年と長い歴史を持ち、今日まで安定した経営を続けてきました。近年の業績も好調に推移しており、ここ10年の売上も右肩上がりの成長。今後のさらなる事業拡大を見据えています。
新しい仲間として今回採用する秘書は、会社の成長を支える大切なポジション。社長や部長の業務をそばでサポートしながら、自身の成長につなげることが可能です。意欲のある方はグループ各社の業務に関われるチャンスも。より幅広いスキルを習得しながら、キャリアアップも目指せる環境です。

やりがい
秘書業務と一般事務業務の両方を経験できることで、仕事のやりがいも身に付く知識も二倍となります。ルーティンワークの単調な仕事ではないので、一般的な事務で終わらない大きな成長を遂げることができるでしょう。
将来的には不動産の資格を取得して、より高度な仕事に関わるチャンスもあります。また、意欲と適性があれば、不動産管理など、別職種へのチャレンジもできますので自分の可能性が広がります!

きびしさ
幅広い業務を担当することになるため、広範囲の知識を学びたいという意欲が必要です。一つの仕事だけで満足してしまう方には、あまり適さないと考えます。ただし、学ぶ意欲がある人にとっては最高の環境となるでしょう。
社長や部長をサポートするので、不動産や経営の深い知識を学べるチャンスもたくさん。今後のあなたの長期的なキャリアを考えた場合、非常にプラスとなる仕事であると言えます。
報告書や申請書に誤字脱字がないかチェック中。大半が快適なオフィス内でのデスクワークとなります。
中途入社の社員が多数活躍中。意思疎通が取りやすく、お互いに支えあうチームワークを大切にしています。
不動産事業からスタートし、現在は福祉や飲食など様々な分野にも進出。グループ全体で成長を続けています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
一次面接
二次面接
内定
<応募後の連絡について>
応募いただいた方全員に、5営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります
会社概要
- 事業概要
不動産売買・賃貸,不動産管理,土地有効活用相談,建設・設計・施工・リフォーム,その他不動産全般をサポート
- 所在地
〒531-0071
大阪府大阪市北区中津3-33-16- 代表者
- 代表取締役社長 菅本 哲兆