株式会社Netforce
ECサイト運営/未経験歓迎/年休123日/服装・ネイル自由
この求人を要約すると…
【未経験スタート8割】段階を踏んだOJTで育成!
【キャリア】バイヤー・MD・マーケなど多彩な道へ
【働きやすさ】年休123日/土日祝休/風通しの良さ
未経験から、受賞実績多数のEC運営に挑戦!
「価値あるキャリア」が本気で叶う場所。
楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー・ジャンル賞受賞実績を持つ、ECサイト『LOOKIT!』を運営する株式会社Netforce。オフィス家具やインテリアを中心に、商品企画・製造・仕入れ・ページ制作・販売・配送・マーケティングまで、自社で一貫して手がける“ものづくり×EC”企業です。
現在活躍中のメンバーは、8割以上が未経験スタート。前職は販売・事務・営業など様々ですが、「自分の市場価値を上げたい」「手に職をつけたい」と思って入社した方が多数。
まずは商品ページの修正や更新、在庫・価格管理等から始め、慣れてきたら新商品の仕入れ提案、キャンペーンの企画にも挑戦頂けます。
将来的には、バイヤーや商品開発、MD、マーケティングなどへのキャリア展開も可能。「これをやってみたい!」という声に対して、ポストを新設して応える事もあるなど、意欲や個性を尊重する社風が根付いています。
▼働きやすさも抜群
◎年休123日/土日祝休
◎平均有給取得日数は12.6日(希望取得率ほぼ100%)
◎服装・髪型・ネイル自由
◎お菓子やコーヒーも飲み放題のラウンジあり
ここから、ECのプロへの一歩を踏み出しませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験から育成!】オフィス家具のECサイト運営/商品ページ改善や企画にも挑戦できる!
◎具体的な仕事内容
┗━━━━━
■商品ページの企画、修正・登録指示
■価格の設定・修正・更新
■売上データの分析/施策の立案・実施
■キャンペーンの企画
■卸先やメーカーとの打合せ・商談対応 など
※配属先は「商品管理」「販売企画」いずれかのグループです
※ご経験により、入社時から販売戦略(マーケティング)に携われる可能性もございます
◎扱う商品について
┗━━━━━
自社ブランド製品(PB)のほか、他社メーカー製品(NB)も扱っています。
「どちらかだけ」ではなく、担当に合わせて分担しています。
◎入社後の流れ
┗━━━━━
▼STEP1:まずは1週間の“土台づくり”
入社後はまず、カスタマーサービス部門と商品企画部門の両方でオリエンテーションを実施。
ここでは「どんな商品を扱っているか」「受発注の流れはどうなっているか」といった、基礎的な知識を学べます。
この期間で、ECやインテリアに不慣れな方でも安心して業務を始められる土台をつくります。
▼STEP2:OJTでの実践&サポート体制
配属後は、教育担当の先輩がOJT形式で業務をレクチャー。商品ページの修正、価格調整、売上データの確認など、シンプルな作業からスタートし、一つずつできることを増やしていきます。
先輩も8割以上が未経験スタートのため、「わからない気持ち」に寄り添って教えます。
▼STEP3:徐々に“自分だけの得意領域”を育てていく
業務に慣れてきたら、商品の提案やキャンペーン企画、展示会参加など、業務の幅を少しずつ広げていきます。
希望や適性次第では、バイヤーや商品開発、マーケティングといったポジションにもチャレンジ可能。
社長や上司との距離も近く、「やりたい!」という声には真摯に向き合う風土があります。
配属先は各4名の少数チーム。20~30代中心で、男女比もほぼ1:1。
前職はサービス業や事務など様々ですが、インテリア好き・EC好きなメンバーが多く、OJTで丁寧に育てる文化が根付いてます。
対象となる方
【未経験歓迎!】高卒以上/第二新卒歓迎◎意欲的に、価値あるキャリアを築いていきたい方
◎第二新卒・ブランクOK
《必須条件》
■高卒以上
■基本的なPC操作ができる方
《こんな方は特に活躍できます!》
◎スキルアップや成長志向が高い方
◎現在のキャリアに不安を抱いている方
◎チームワークを大切にできる方
◎チャレンジ精神が旺盛な方
《こんな経験は歓迎!》※必須ではありません
・データ処理/集計などのスキル
・営業/販売などの実務経験
・営業事務の実務経験
・在庫管理/商品管理などの実務経験
勤務地
【本社】東京都江戸川区東小岩5-4-12 Netforce Bldg
★移転したばかりの新オフィス!
※受動喫煙対策:あり(オフィス内禁煙)
- 本社/東京都江戸川区東小岩5-4-12 Netforce Bldg[最寄り駅]小岩駅 徒歩5分
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間6カ月※期間中は契約社員として雇用
※期間中の給与は月給21万8,932円~(期間中は残業代を100%支給)
※期間中は住宅手当・賞与の支給はなし
給与
※あなたの経験・スキルを考慮の上、決定いたします
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万4,944円~4万6,488円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
■住宅手当(最大月2万円 ※諸条件有)
■時間外手当(超過分)
年収350万円~500万円
待遇・福利厚生
■交通費支給(規定あり)
■住宅手当(最大月2万円 ※諸条件有)
■時間外手当(超過分)
■慶弔見舞金
■従業員割引
■リゾートトラスト(会員制ホテル)全施設利用可能
■資格取得支援制度
■服装・髪色・ピアス・ネイル自由!(※商談等はTPOに合わせた身だしなみをお願いします)
■ラウンジ完備(フード・ドリンク無料)★お菓子やココア・コーヒー、ジュースなどが食べ飲み放題!
■昼食補助(お弁当の半額補助、カップ麺・冷凍食品・お菓子などの割引販売など)
■交流会補助(飲み会などの費用を会社が補助)
休日・休暇
123日(2025年度実績)
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(平均取得日数12.6日/希望取得率ほぼ100%)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)※復帰後の時短勤務も可能
社員インタビュー

Tさん
入社6年目/商品企画グループ (前職:コールセンターのSV)
接客のスキルには自信があったのですが、もっと「自ら企画したり、主体的に動かす仕事」がしたいと思い、「キャリアの選択肢が豊富」と求人にあった当社に入社を決めました。でも、決め手は社長の姿勢でしたね。

Tさん
(続き)
経営者ながら時に現場で一緒に汗をかくような、「現場目線」を持っている社長で、「こんな人と働きたい」と思ったのを覚えています。一方、社員1人ひとりが自立して、事業を動かすような裁量があるのも魅力ですね。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
一つひとつの商品ページに“勝てる理由”を持たせていく
商品ページの改善やデータ分析と聞くと、「地味な裏方作業」を想像する方もいるかもしれませんが、同社のEC運営はそこに留まりません。
サイト全体のPVや動線といった戦略は専門部署と連携しつつ、各担当者には“商品単位”で裁量があり、改善提案や売上分析を日常的に行うのが特長。どの商品がどんな経緯で売れているのか。なぜこの見せ方が刺さったのか──そんな視点を持ちながら、「売れる仕掛け」を自らの手で作りだせます。
「このポジションだからこの業務だけ、とは決まってません。興味があれば企画にも、商品提案にも挑戦できます」
バイヤーやMD、マーケティングまで、描けるキャリアの幅広さも魅力に感じた取材でした。

やりがい
社歴やポジションに関係なく、実力や意欲を重視するカルチャーのもと、希望すれば幅広い業務にチャレンジできる環境です。
商品管理や販促企画だけでなく、バイヤー業務や商品開発など、自分の意志次第でキャリアを切り拓くことが可能。
「やってみたい」という声を歓迎し、実際にポストを新設するなど、柔軟な体制を整えています。
一つの業務にとどまらず、自分だけの“得意”を育てていける実感が持てる職場です。

きびしさ
自由度が高い分、自己管理や主体性が求められます。
決まった業務だけをこなすルーチンワークではなく、考えながら動く力や、改善意識を持って仕事に取り組む姿勢が必要です。
また、裁量があるからこそ「何をするか」「どう成果を出すか」は個々に委ねられています。受け身のスタンスではギャップを感じる場面もあるかもしれません。責任を持って自走する姿勢を大切にしてください。
売上の7割以上が自社製品!他社ブランドだけでなく、自社ブランドを育てるやりがいも。
まるでインテリアショップのようなオフィス外観。自社ブランドの製品がズラリと並びます。
研修中も和やかムード。先輩も未経験スタートの人が多く、わからないことはすぐ相談できる環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりWebエントリー、書類選考
1次選考
最終選考(本社での対面面接 他)
内定!
※面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にご相談ください。
※U・Iターン支援あり。遠方よりお越しの方は選考時の旅費交通費を支給します(※諸条件あり)
※最終選考では、実際にオフィスや仕事中の様子も見ていただきます。
※応募から1カ月以内のスピード入社も可能です。
※選考フローは変更となる場合もございます。
東京都江戸川区東小岩5-4-12 Netfore Bldg
TEL:03-5612-6605(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
■オフィス家具、店舗事務用品、OA機器、厨房機器、介護福祉施設用器具、体育器具の小売、卸売
■家具、インテリア、旅行バッグ、ベビーキッズ用品、フィットネスマシン、工具の小売、卸売
■商品企画、デザイン設計、製造、貿易業務- 所在地
〒133-0052
東京都江戸川区東小岩5-4-12 Netfore Bldg- 設立
- 2008年 3月6日
- 代表者
- 代表取締役社長/CEO 安坂 明典
- 従業員数
- 80名
- 資本金
- 2,000万円