株式会社CBホールディングス
人事支援コンサルタント/新規部署に配属/フレックス/土日祝休
この求人を要約すると…
◆経験を活かして新規部署の立ち上げフェーズに参画
◆人事領域のコンサルで医療・介護・福祉業界に貢献
◆年間休日125日・土日祝休み・年収500万円以上
《新規部署の立ち上げメンバー》人事領域に特化した
医療業界へのコンサルで知見を広げ、市場価値を高める
<POINT>
◆新規部署の立ち上げフェーズに参画
◆年収500万円以上(2024年度の賞与実績5.6カ月分)
◆医療業界・コンサル・人事の知識ゼロでもチャレンジできる
◆医療・介護・福祉業界に特化したコンサルティング企業
◆各事業に特化した5社が連携して幅広いサービスを提供
◆業界の経営課題解決で社会に貢献
M&Aを含む経営支援から地域医療の連携支援まで、
幅広い分野で医療・介護・福祉業界の経営課題解決に貢献するCBグループ。
私たちは5社からなるCBグループの“ブレイン”として、
お客さまにとって最適な課題解決方法を導き出し、実現しています。
◇ ◇ ◇
今回の募集は、薬局・病院・クリニック・介護福祉施設などに対して、
人的資本に関する課題解決を担う「人事支援コンサルタント」。
人事領域に特化したコンサルティングで、お客さまに伴走していただきます。
先輩社員には“医療業界の知識・人事経験ゼロ”から始めたメンバーが多く、育成ノウハウやサポート体制も確立されている当社。
「キャリアの幅を広げたい」という方にうってつけの環境で、
あなたにお会いできることを楽しみにしています!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【部署立ち上げフェーズに参画】医療業界に対する、経営課題解決に向けた人事領域特化のコンサルティング
人事制度の構築やマネジメント研修などを実施し、お客さまに伴走しながら解決を目指します!
<POINT>
◆新規部署の立ち上げフェーズに参画
◆人事領域に特化したコンサルティングを実施
◆医療・介護・福祉業界への高い貢献性が魅力のひとつ
◆医療業界・コンサル・人事の知識ゼロでもチャレンジを歓迎!
────────
具体的な業務内容
────────
■新規営業
人事領域で課題を抱えているお客さまへ向けて、アポイントメントの取得から商談までを実施。
複数企業で連携して幅広いサービスを提供しており、成約率も約2割と高めです。
※下部の「CBグループの想い」もぜひご覧ください
■人事制度の構築/導入/運用支援
「お客さまが求める理想の人物像」や「社員のあるべき姿」などを洗い出します。
理想を明文化して認識を一致させた上で、それらに基づいた等級・評価・報酬制度の作成を行います。
■教育研修の設計/講師
お客さまのご要望に応じて、講師として教育研修を実施。
新卒から経営層まで、幅広い層に対するマネジメント研修を行います。
★1社の専属ではなく複数社を担当できるため、知見を深められます!
──────
入社後の流れ
──────
▼入社後~6カ月
まずは会社や事業について学んでいただきます。
その後は営業活動のサポートからスタート!まずはアポイントメントの取得を目指しましょう。
並行して先輩社員の商談に同行したり、コンサル業務をサポートしたりと、実務経験を積んでいきます。
▼入社6カ月~1年後
先輩社員と共に経験を積んでいただいた後は、ご自身の主導でコンサルティングに挑戦いただきます。
周囲がしっかりとサポートしますので、心配はいりません。
▼入社1年後~
1年後を目途にひとり立ち!もちろんいつでも先輩社員に相談できる環境ですので、ご安心ください。
対象となる方
【未経験歓迎/大卒以上】人事領域のコンサルティングに興味がある方◎営業・コンサル・人事経験が活きる
■人事領域におけるコンサルティング業務に興味がある
■医療・介護・福祉業界などの人材課題解決に貢献したい
■課題解決に向けて粘り強く取り組める
<活かせる経験>※いずれも業界不問
◎新規営業
◎コンサルタント業務
◎人事制度の構築/導入/運用
「営業経験を活かして新しいキャリアに挑戦したい」
「人事担当として幅広い経験を積みたい」
……など、先輩たちの志望動機はさまざまです。
★「営業経験はあるけれど、コンサル・人事は初挑戦」という先輩社員が多く活躍しています!
※要普通自動車免許(AT限定可)
※第二新卒歓迎
※社会人経験10年以上歓迎
勤務地
東京本社/東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル
<アクセス>
・都営大江戸線・都営浅草線「大門駅」A2出口より徒歩2分
・JR山手線・京浜東北線・東京モノレール「浜松町駅」北口より徒歩5分
・都営三田線「御成門駅」A2出口より徒歩6分
<転勤について>
【 総合職の場合 】管理職登用のタイミングなどで転勤の可能性あり
【 エリア限定職の場合 】転勤なし
上記いずれかを選択していただけます(給与は異なります)。
なおいずれの場合も初期配属は東京本社を予定しています。
※U・Iターン歓迎
※受動喫煙対策あり:屋内全面禁煙
- 東京本社/東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル[最寄り駅]大門駅(東京都)
勤務時間
標準的な勤務例/9:00~18:00(休憩60分)
フレキシブルタイム/8:00~22:00
コアタイム/なし
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(最長6カ月まで延長の可能性あり)※期間中の条件・待遇に変更はありません
給与
月給28万0800円~35万7400円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず25時間分を、月5万4900円~6万9000円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
【 エリア限定職の場合 】
月給26万3330円~33万8240円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず25時間分を、月4万3100円~5万5300円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
■育児支援手当
■単身赴任手当
■リファラル採用手当
★年平均5.6カ月分(2024年度実績)
年収500万円~596万円(総合職の場合)
年収416万円~536万円(エリア限定職の場合)
★賞与額:平均5.6カ月分(2024年度実績)
年収517万円/入社1年/未経験
年収566万円/入社6年/未経験
年収894万円/入社11年/未経験
待遇・福利厚生
■慶弔見舞金
■従業員持株会
■定期健康診断
■資格取得支援制度
■定期的な業界勉強会の実施
■OJT研修体制
■芙蓉リースグループ合同研修
■カフェテリアプラン
■副業可
───────────
スキルアップをサポート
───────────
経営支援に必要な資格は、資格取得支援制度やカフェテリアプランを利用して学習していただけます。
<資格例>
・事業継承・M&Aエキスパート認定試験
・医療経営士
・ファイナンシャルプランナー
など
休日・休暇
125日(2025年実績)
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12月30日~1月3日)
(入社初年度は比例付与)※4月入社:3日間、5月入社:2日間、6月入社:1日
■慶弔休暇
■年次有給休暇
(入社日に付与)※4月~9月入社の場合10日。10月以降の入社は比例付与
■産前・産後休暇
■育児休暇
(取得率100%)
■代替休暇
■その他休暇
CBグループの想い
事業内容は異なるものの、各社とも一貫して医療・介護・福祉業界に関するサービスを提供しているのが大きな特長のひとつ。各社間での協力体制によって、最適な課題解決方法を導きだし、実現しています。
<提供するサービスの一例>
■M&Aを含む経営支援
■採用や経営に関する企画立案
■人財開発支援
■地域医療の連携支援
■PR(宣伝・広報)コンサルティング
■薬局経営・組織育成のためのオンライントレーニングツールの提供
社員インタビュー

採用担当
Q. 働き方について教えてください
社員のワークライフバランスを大切にしています。土日祝休みで年間休日は125日、フレックスタイム制も活用できます。一人ひとりがオンとオフのメリハリをつけ、プライベートも充実させられる環境を整えています。
お客さまの経営課題を解決することで、社会貢献にもつながるやりがいある仕事です!
先輩社員に同席したり、業務サポートを行ったりしながら、コンサルタントとして知識を磨いていきましょう。
すべての人が安心して医療・介護・福祉サービスを永続的に受けられる社会を、私たちは守っています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による選考
面接(2回)
内定
※応募から内定までは2週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
〒105-0013
東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル
TEL:03-6430-3900/MAIL:recruit-s@cb-hd.co.jp
採用担当 宛
会社概要
- 事業概要
■グループの経営戦略策定、経営管理およびそれに付帯するコンサルティング業務
■人事制度の構築支援コンサルティング
■薬局次世代リーダー育成支援(経営者向け/薬局長向け)
■医療介護ニュース配信事業
■医療介護従事者向けセミナー事業- 所在地
〒105-0013
東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル- 設立
- 1999年 7月1日
- 代表者
- 代表取締役 鈴木 尚之
- 従業員数
- 149名(2025年7月1日現在)
- 資本金
- 3億1000万円