TGオクトパスエナジー株式会社
カスタマーサポート/未経験歓迎/月給28万円~/土日祝休み
この求人を要約すると…
イギリスでNO.1の電力会社◆日本進出!
未経験歓迎◆販売・接客、異業種出身の営業も活躍中
オフも安心◆年休121日&初年度に有休23日付与
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎!】電気契約中のお客さま1人ひとりに合わせた最高のサービスを提供★
日本では、エネルギー大手・東京ガスとの合弁会社を設立。英国で8年で約800万件の契約を達成し、現在15か国以上で事業展開中です。※2023年12月Ofgem「Retail Market Indicators」調べ
┏━━━━━━━┓
お任せする仕事
┗━━━━━━━┛
電気契約中のお客さま1人ひとりに合わせたサポートを実施いただきます。
■電話/メール/SMSなどを用いたお客さま対応
■システム入力や契約手続き
■お客さまにとって最適なプランのご案内
■トラブル対応
■社内業務のフロー改善・効率化推進
<~★自由なアイディアでお客様に幸せを提供★~>
・節電のご相談があった際に、エアコンの効きが悪いことを聞き、プレゼントにサーキュレーターをお贈り
・名義変更をされたお客さまから結婚されたことを聞き、お祝いのお花をお贈り
・お客さまが入院されていたこと知り、部内全員で募った寄せ書きを退院祝いとしてお贈り など
<~★フラットでオープンな職場環境★~>
当社は、役職・年次・年齢に関係なく、自分の想いをオープンに話すことを推奨するカルチャーを大切にしています。
部署をまたいだ交流を大切にしており、社内にはカフェスペースやラウンジなどを設けています。
【入社後のフォロー体制】
入社後は当社や業界知識について一通りのインプットをしていただいた後、先輩社員によるOJT中心のフォローとなります。
未経験者も多いため、安心して飛び込める環境です!
\2024年度のお客様対応満足度は90.68%!/
カスタマーサポートは事業の心臓部として、お客様の声を最前線で聞き、要望や改善点を形にすることが魅力です。
機械的な対応やお客様をたらい回しにすることはなく、常にお客様の満足度向上を目指しています。
事業の中心として成長に貢献し、組織開発や業務アップデートなどに携われる機会も豊富です。
※入社後の職種変更はありません
中途社員は多くが業界未経験者。人の役に立つことが好きな方にはピッタリの環境です!
対象となる方
【学歴不問・未経験歓迎】人の役に立つことが好きな方/接客経験を活かしキャリアアップしたい方歓迎!
人柄や意欲重視の募集です!
【こんな方にピッタリです】
・人の役に立つことが好きで接客、顧客折衝経験を活かしたい方
・ホスピタリティが高く、気づかいや気配りができる方
・お客さまや一緒に働くメンバーを思う気持ちが強い方
【求める人物像】
・お客さまや仲間のために誠意と愛をもち、最善の行動をとれる方
・世の中の変化に対し自ら進化し続けることができる方
・チームのみんなを巻き込み、色々なアイデアを一緒に実現することに楽しみを感じる方
・これまでにない新たな仕組みづくりを行うことに楽しみを感じる方
#未経験歓迎
#学歴不問
勤務地
■本社:東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー18F
<アクセス>
東京メトロ南北線『六本木一丁目駅』
※原則出社して勤務していただきます
※受動喫煙対策あり(屋内全面禁煙)
- 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー18F[最寄り駅]六本木一丁目駅
勤務時間
■1日あたりの標準労働時間:7時間30分。これに加え、1日あたり1時間15分の残業を想定しており、固定残業代(月25時間相当分)をあらかじめ支給します。
■フレキシブルタイム/なし
■コアタイム/なし
■標準的な勤務時間例:8:45~19:00
雇用形態
正社員
試用期間6カ月あり(期間中の給与・待遇に変更はありません)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず25時間分を、月4万8844円~6万344円支給します
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
■出張手当
年収340万円~420万円
430万円/27歳(入社3年目)
340万円/25歳(入社1年目)
待遇・福利厚生
■通勤手当(交通費全額支給)
■出張手当
■資格取得奨励金
■英語学習に対する支援金あり(年間5万円)
■服装自由
■お菓子・コーヒー無料
■カフェスペースあり
└軽食を提供しているスペースがあります。他部署の方とも気軽に交流できる空間として、社員からも好評です
■ファミリーディナー
└毎月第1、3金曜日夕方にはオフィスで懇親会(お酒&軽食あり)を行っています!カジュアルな雰囲気なので、周囲と打ち解けるにはうってつけの場です
■ベネフィットサービス
└映画館・ジム・カフェなど日常で使える優待が満載の福利厚生サービスを導入。アプリで気軽に利用できます。
休日・休暇
121日(2023年実績)+初年度有休23日付与
■週休二日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/29~1/4)
■有給休暇
(初日より23日付与)
■産前・産後休暇
取得実績あり
■育児休暇
取得実績あり
■介護休暇
TGオクトパスエナジーとは?
・英国で事業開始わずか8年で約800万件のお客さまへ電力を供給(電力No.1)を達成※
・現在15か国以上で事業展開(ヨーロッパを中心に米国、オーストラリア、日本 など)
※Ofgem'Retail Market Indicators調査(2023年12月時点 )
定期的に1on1を実施
チームリーダーは気さくなメンバーばかり、心理的距離が近いため気になることも気軽に聞け、キャリアについても率直に共有・相談することができます。
キャリアステップ
その他にもフロントとして専門性を磨き、エキスパートとしてキャリアを伸ばしていただくことも可能です。
また社内で別ポジションの社内公募が出ることもございますので、経験とスキルがマッチした場合は他部署への異動も可能な場合がございます。
<キャリア事例>
カスタマーサポート→人事、法人営業、グループ会社(Kraken、Kraken Flex)など
社員インタビュー
Sayakaさん
【Q.】入社の決め手は?
国際的な環境で働きたいという想いがあり、転職活動をしていました。面接中で感じた、経歴だけでなく、性格や人柄を重視してくれる点が合っていると感じ入社を決意しました!
Manamiさん
【Q.】同社の一番の魅力は?
たくさんあって、選べないですが… やはりカルチャーが一番の魅力です。ワンフロアのオフィスで壁がなく、コミュニケーションが取りやすいし、皆が一丸となって、協力し合い、助け合う文化が根付いています。
Amiさん
【Q.】dodaを見ている方々へメッセージ
これから知識やスキルを磨き、将来も活躍し続けられる存在へと成長していきたいという気持ちがあれば経験は不問。大切なのは、今より未来です。向上心を持って前向きに取り組める方はぜひご応募ください!
取材レポート
社員の働き方は?
お客様対応だけではない、カスタマーサポートのやりがい!
カスタマーサポートのサヤカさんとマナミさんにお話を伺ったところ、共通して語られたのは、様々なことに挑戦できる同社の文化。
サヤカさん:
会社のカルチャーを社内に浸透させるプロジェクトを担当しています。手を挙げた段階では、何をやるのか決まっていない状態でした。そこから、カルチャーを整理してワークショップを企画するなど、アイデア次第で色んなことに挑戦できます!
マナミさん:
私は入社したばかりの社員がスムーズに業務に慣れるためのオンボーディングの仕組みを構築中です!自分が感じた違和感や改善点に対して、すぐに行動を起こし、必要だと思ったことは挑戦させてくれるのが、当社のカルチャーであり魅力です。

やりがい
お客様の生活を支え、感謝の言葉を直接いただける点がカスタマーサポートの魅力。専門的な質問に対して自分の知識をフル活用し、最適な電力プランを提案することで、「ここまで丁寧に対応してもらえるとは思わなかった」と驚かれることも。また、分からないことがあれば、チームメンバーや他の部署の専門家にすぐに相談できるオープンな環境も整っており、安心して働くことができます。

きびしさ
事業の中心としての責任感が必要となります。専門的な知識を駆使してお客様の多様な質問に答える必要があり、常に最新の情報を学び続ける姿勢が求められます。しかし、その分、チームメンバーや他の部署の専門家に支えられながら成長できる環境が整っており、挑戦を乗り越えた時の達成感やお客様からの感謝の言葉が、何よりの励みとなるでしょう。
遊び心が満載のオフィス。居心地がよく、毎日の出勤が楽しみになるような環境です!
多様性が認められ、フラットでオープンなカルチャー。多国籍企業の当社ならではのポイント!
カスタマーサポートが事業の心臓部。デスクもフロアの中心に配置されています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaより応募
書類選考
一次選考(会社説明会+適性検査あり)
最終選考(タイピングテスト+座談会あり)
内定!
◎応募から内定までは2~4週間程度を予定しています
◎面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
〒106-0032
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー18F
TEL:03-3589-8788
会社概要
- 事業概要
■小売電気事業
- 所在地
〒106-0032
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー18F- 設立
- 2021年 1月
- 代表者
- 代表取締役 中村 肇
- 従業員数
- 88名(2024年9月現在)
- 資本金
- 7億円
- 平均年齢
- 33歳