掲載予定期間:2025/7/31(木)~2025/10/29(水)更新日:2025/7/31(木)

株式会社オペレーションプラス

ホテル運営を支える経理/未経験歓迎/月給25万円~/残業少

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【業績好調】ホテル・ウェディング等で規模拡大中!

【成長感】経理を学ぶ×会社を支える多彩な経験が可能

【働きやすい】転勤なし/賞与年2回/残業月25H

求人詳細

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\世界に向けておもてなしを届ける成長中グループ/
ホテルブランドの成長を、根幹から支える経理へ。

【お仕事のPOINT】
●世界規模でホテルを展開する成長中グループ
●自社ブランドの成長を支える経理ポジション
●未経験でも月給25万円~
●残業月25H程度
●食事手当あり …など

■■ 成長中のホテルブランド ■■
世界に46拠点を運営、ホテル、ブライダル、レストランなど――多岐に渡る事業を展開しているPlan・Do・Seeグループ。当社はその一員として、「THE MARK GRAND HOTEL」をはじめとした自社グループホテルの運営を担う存在です。今後、国内でのさらなる規模拡大を視野に入れ、その根幹を支える経理スタッフの採用が決定しました!

■■ バックオフィスとして豊かな経験をつめる ■■
お任せするのは自社ホテル運営に関わる経理業務と、自社グループのサポートに繋がるバックオフィス業務。新規OPENにより拠点・仲間が増える昨今は特に、縁の下の力持ちとして、多彩な経験をつむチャンスが広がっています。あなたらしさが光る意見・アイデアの発信も大歓迎です!

ルーチンワークの枠を越えた「ホテルの成長を手掛けるバックオフィス」の面白さ、感じてみませんか?

株式会社オペレーションプラス ホテル運営を支える経理/未経験歓迎/月給25万円~/残業少

仕事内容

【スキルUPサポートあり】自社グループのホテル運営に関わる経理業務を中心とした各種バックオフィス業務

具体的な仕事内容
ホテル運営を担う当社の管理部門へ配属。経理業務を主業務に、各店舗の運営に関わるバックオフィス業務にも幅広く携わっていただきます。

具体的には…
―――――――――――
■売上集計・管理
■小口管理
■経費精算
■請求書関連業務(作成・処理)
■本社へ各種データの報告
■総務関連業務(主担当者のサポート)
■契約の手続き業務 など


【 グループの成長を支える一員に! 】

現在は日本国内へ10件以上を展開。今後も新店舗の開業を予定する当グループのホテルたちを、根幹から支えるポジションです。また、ホテル内で運営中のブライダル・レストランに関わる店舗も含め集計・管理を行っていただきます。

仕訳業務を担うグループ本社の経理スタッフはもちろん、各ホテル/レストランのスタッフ、ブライダルプランナー等とも日々連携を図ります。決して閉鎖的にはならず、たくさんのグループメンバーと関わることで、ホテルブランドや自社グループの成長に貢献することができます。


【 ホスピタリティや気づきを、存分に活かせる 】

まだまだ成長期にある当グループ。社員それぞれのアイデアや気づきを活かした臨機応変な対応によって、より良い環境づくりを重ねています。そのため、「こうした方がよりスムーズなのでは?」という発信は大歓迎。社歴を問うことはありませんので、あなたらしい発想や好奇心、ホスピタリティをカタチにしていってください!
チーム組織構成
★20代~30代を中心層としたメンバーが活躍中
★社内全体の5割以上が女性社員です。

<入社後は…>
同じ管理部門のメンバーや、本部スタッフによる研修期間を設けます。周囲のバックアップのもと業務に関わる知識を吸収していただくので、未経験スタートでも心配いりません!

オフィス内はもちろん、他の拠点にいるメンバーもWebツール等を活用しながら密にコミュニケーションを図れる環境をつくっているので、ご安心ください!

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】ホテルブランドの成長に貢献したい、幅広いバックオフィススキルを磨きたい方

―――――――――
必須要件
―――――――――
■PCの基本操作が可能な方
(Word、Excel、メール作成等)

\人柄や意欲を重視した採用/
経理未経験の方も歓迎します!

【 こんな方にピッタリ 】
◎成長中の企業を支える仕事に興味がある
◎経理としてのスキルを身に付けたい
◎幅広い業務に触れて活躍したい
◎誰かのサポートをすることが好き

―――――――――
歓迎条件 ※必須ではありません
―――――――――
■経理の業務経験をお持ちの方

勤務地

【転勤なし】
埼玉県さいたま市中央区新都心3-2
(JR各線「さいたま新都心」駅直通/屋根付きデッキで徒歩10分!)

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スタイリッシュな空間で働ける♪
―――――――――
「THE MARK GRAND HOTEL」に併設のオフィスにて勤務。
ワークスペースもホテル同様にスタイリッシュな空間を演出しており、気持ちよく働くことができます。
フリーアドレス制を導入しているため、働く場所も柔軟に選択できます!

<受動喫煙対策:屋内全面禁煙>
  • 本社/埼玉県さいたま市中央区新都心3-2[最寄り駅]さいたま新都心駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩時60分)

―――――――――
残業は基本的に少なめ!
―――――――――
業務状況により定時付近での退勤も可能。
仕事とプライベートのバランスを大切にできる環境です。
平均残業時間
月25時間程度

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(期間中の給与・待遇の差異なし)

給与

■総務・経理経験者■
月給28万5000円~(固定残業代含む)+賞与年2回+各種手当

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず35時間分を、月6万8051円~支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。

■未経験の場合■
月給25万円~(固定残業代含む)+賞与年2回+各種手当

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず35時間分を、月5万9866円~支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■食事手当(社食利用の際に適用/規定あり)
■通勤手当
賞与
年2回(評価による)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~(総務・経理経験者)

年収350万円~(未経験の方)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当
■退職金制度
■各種研修制度
■従業員食堂
■食事補助(食堂利用時に適用)
■制服貸与
■ウォーターサーバー完備
■フリーアドレス制

休日・休暇

年間休日

117

休日・休暇

■週休二日制
(月9日休)※土日を含むシフト休/希望をベースに決定

■冬季休暇
(5日間)
■夏季休暇
(5日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
(取得しやすい環境があります!)
■産前・産後休暇
■育児休暇

THE MARK GRAND HOTEL

人生で幾度となく訪れる「大切な日」にご利用いただけるホテルです。記念日や家族そろっての食事、ビジネスでの会合等、人生の1ページに――。刻まれる大事な日を洗練された空間と、心地よいおもてなしで多くのお客様をお迎えしております。訪れるたびに新たなストーリーを紡ぐホテルを目指して。THE MARK GRAND HOTELは、皆様の記憶の中のランドマークであり続けます。
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社員インタビュー

管理部(総務)
同僚

管理部(総務)

管理部内はもちろん、拠点をまたいだコミュニケーションも活発で、相談ごとのしやすい風土があります。1から成長を目指す方も、分からないことがあれば遠慮なく声をかけられる環境なので、安心してくださいね!

管理部(経理)
同僚

管理部(経理)

ゆくゆくは、より経理としてステップUPした業務も手掛けるようになります。私も未経験入社でしたが、2年目にはホテルの総支配人と予算を組むなど、よりスキルが磨かれる領域に挑戦していました!

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取材レポート

商品・サービスの強みは?

もっと国内外へ、自社グループの魅力を広めたい。

ホテル1館・1館へ想いを込めることは忘れずに。「土地の特性」「建物の歴史」など…その場にしかないストーリーを大切にしたホテル創りを行ってきたというPlan・Do・Seeグループ。世界各地でおもてなしを発信している成長中のグループです!

昨今はますます拡大傾向にあり、「THE MARK GRAND HOTEL」を筆頭に、同グループ発のホテルブランドが地方・都内で続々と新店オープンしているのだそう。『この成長期に携わりたい!』という想いを持つスタッフによって一体感が増し、社内は一層、活気づいているのだとか。

新たな環境を選ぶなら、将来性の高さを決め手の一つにしてみるのはいかがでしょうか?

やりがい

やりがい

管理部メンバーとして幅広い活躍が可能な本ポジション。それぞれの個性や気づきを活かした挑戦を後押しする風土があるため、経理としての知識を磨けるだけでなく、企業の根幹を支える存在として多彩なスキル・知見を吸収するチャンスがあります。
また、報告・処理が多くなる月初を除けば、担当業務を自分のペースで進行できる“自由度”も魅力のひとつです!能力をフルに活かせる配分を、自分自身で設計できることができます!

きびしさ

きびしさ

自社グループ内のさまざまな人と関わりながら手掛けていく仕事のため、ただデスクの前で黙々と作業をして完結することはありません。良い仕事の流れをつくるためにも、積極的な周囲とのコミュニケーションと、状況に合わせた臨機応変な対応を心掛けましょう。

ホテル・ブライダル・レストランなど…多彩な事業でおもてなしを磨き上げてきました。

20代~30代と若手社員も多数活躍中!コミュニケーションを図りやすい雰囲気の良さも魅力です。

残業は基本的に少なめ。グループ内では仕事と子育てを両立する方も多数おります!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(2回を予定しています。)

  • 内定

※ご応募から内定まで約3週間~4週間を予定しております。
※面接日・入社日のご相談に応じます。在職中の方もぜひご応募ください!
連絡先
株式会社オペレーションプラス
〒330-0081
埼玉県さいたま市中央区新都心3-2
TEL:048-600-5509
MAIL:mgh-recruit@themarkgrand.com
(採用担当宛)

会社概要

事業概要

ホテル・レストラン・ウェディング・一般宴会の企画運営

所在地

〒330-0081
埼玉県さいたま市中央区新都心3-2

設立
1996年 12月
代表者
代表者 三原 直
従業員数
91名
資本金
300万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3013130576

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