日本エアポートデリカ株式会社
未経験歓迎の事務/羽田空港勤務/航空産業で安定成長/若手活躍
この求人を要約すると…
【優位性】業界トップクラス!空の玄関口で食を支える
【未経験歓迎】研修充実/あなたのスキルを活かせます
【働きやすさ】年休120日/社割あり!商品格安購入
空の旅を支える安定企業で腰を据えて活躍しませんか?
未経験歓迎★ツーリストの食事の楽しみを支える仕事
飛行機で移動する人たちの楽しみの一つである「食事」。それを演出しているのが当社です。
美味しさはもとより、安全・安心な商品をお届けすることをコンセプトとし、日本の食文化を「空港」から広める役割を担ってきました。
最近では「空港」だけでなく、JRの駅施設内や高速道路のサービスエリアなどの販売店にも納品しています。
【★事務の新たな仲間を募集★】
今後もツーリストの食事の楽しみを生み出す当社を支える「事務職」を募集します!
今回は意欲を重視した採用なので、必要なスキルはPCの基本操作程度。
業務はお弁当の受注発注業務がメイン。商品数も販売店も多いため、正確さが重要です。
その他にも勤怠管理・総務業務のフォローなど、幅広い業務に携わることで自身のスキルアップを目指せます。
先輩たちが実務を通して仕事の流れや必要な知識を親切にレクチャーしますので、安心してご応募ください。
【当社の働きやすいポイント】
■充実した研修があるから未経験でもOK
■社員割引あり(空弁を社員価格でお得に購入できます)
■年間休日120日/残業平均月20時間
■20~30代女性活躍中!社員同士仲が良く協力体制も◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎】弁当・サンド惣菜の受発注業務、総務業務などの一般事務をお任せします!
【具体的な業務】
<受発注業務>
■販売店からの発注書を専用の受注システムに入力する受注集計業務
■取引先への弁当の発注業務
※受発注業務はローテーションで行ってもらいます
<その他管理業務>
■取引先からの請求書を専用のエクセルフォームへ転記
■パートスタッフの勤怠管理などの労務業務や経理業務
■ファイリング業務
※幅広い業務に携わることができ、自身のスキル&キャリアアップを目指せます
【1日の仕事の流れについて(例)】
9:00…出社
メールチェック・PCによる受発注入力作業・電話応対など
▼
13:00~14:00…休憩
事務スタッフ交代で昼食休憩(60分)
▼
14:00~18:00…伝票作成・労務作業など
▼
18:00…退社
【研修サポート充実】
入社後1カ月程度は、当社における基本的な仕事の進め方や取り決めを理解していただきますので、未経験の方や経験の浅い方でも安心して仕事を始められる環境です。また、事務経験をお持ちの方は、これまで培ってきた知識やノウハウを最大限活かせるように支援させていただきます。
全員女性で20~30代のスタッフが助け合いながら仕事をしています。
職場内は和気あいあいとしていてチームワークの良い職場です!
※他部署とコミュニケーションを取る機会も多く、周りのスタッフも優しく接してくれます
対象となる方
【未経験歓迎・学歴不問】基本的なPCスキルをお持ちの方 ◇第二新卒歓迎◇
■基本的なPCスキル(Word、Excelなど)
【こんな方をお待ちしています!】
■食品関係の事務職に興味のある方
■空港の近くで働きたいという方
■事務職にチャレンジしてみたいという意欲をお持ちの方
■真面目にコツコツ取り組む姿勢で働くことができる方
■正社員として安定して働きたい方
【活かせる経験や資格】※必須ではありません(あれば尚可)
■労務・人事経験(業界不問)
■簿記3級以上の資格または知識
※社会人経験をお持ちの方歓迎
※第二新卒歓迎
★真摯に向き合う姿勢と旺盛な意欲があれば、業種・職種未経験の方でも十分ご活躍いただける環境です★
選考のポイント
「事務に憧れがあった」「サポートする仕事がしたい」など、あなたの「想い」や「人柄」といった部分を重視した選考を行います。
勤務地
東京都大田区羽田空港1-8-2 羽田メンテナンスセンター内
<アクセス>
東京モノレール「整備場」駅より徒歩1分
※受動喫煙対策:原則屋内禁煙
- 東京都大田区羽田空港1-8-2[最寄り駅]整備場駅 より徒歩1分
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の条件に変動はありません)給与
年収390万円~年収680万円※ 下記 社員の年収想定レンジのとおり
年収390万円~410万円(25歳前後)
年収470万円~500万円(30歳前後/主任)
年収540万円~570万円(35歳前後/上席主任)
年収600万円~680万円(40歳前後/マネージャー)
※残業時間 平均月20時間想定分・賞与年4カ月想定分・そのほか住宅手当など含む
待遇・福利厚生
■交通費支給(既定あり)
■退職金制度
■時間外手当
■住宅手当
■研修制度(eラーニングなど)
■専用駐輪場あり(手当支給)
■制服貸与
■専用ロッカー・休憩室あり
■社員割引あり(空弁を社員価格でお得に購入できます)
休日・休暇
120日
■週休二日制
(シフト制)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
■介護休暇
★有給を使用し5日以上の連続休暇も取得可能です!
★羽田空港で「空弁」を展開する安定企業
★事業拡大中の成長企業
社員インタビュー

Aさん
事務職
急な変更や依頼が集中して対応に苦労することもありますが、メンバー同士で密にコミュニケーションをとり、連携力を高めることで対処しています。空港という特別な場所に価値を提供するやりがいのある仕事です。

Bさん
事務職
異業種・異職種から中途入社し食品業界自体も未経験でしたが、事前に専門的な知識などは必要なく、わからないことは先輩スタッフが丁寧に教えてくれるので入社してからも安心して業務に取り組むことができました。
取材レポート
商品・サービスの強みは?
安全安心が詰まった「空弁」を届けよう!楽しい旅の思い出と共に
■食品に関する事業を展開する安定企業
同社は「空の旅に食の感動をプラス」をキャッチコピーに、安定感のある株式会社JALUXと日本空港ビルデング株式会社の出資で設立された、羽田空港を中心とした食料品製造事業を行う専門企業です。両社のノウハウを共有・活用することで、安定的に事業を拡大。空港を利用する多くのお客さまに愛され続けている企業です。
■同社の手掛ける「空弁」の知名度は全国レベル
近年では「自宅で旅気分だけでも満喫したい」という需要に着目し、全国の商業施設や東京駅などの売店、オンラインを通じて商品を拡販しています。

やりがい
事務職は誰かのサポート役であり、会社を裏から支える仕事です。「ありがとう」「助かった」と言ってもらえることも多く、その言葉が仕事のやりがいにつながっています。
また事務といっても幅広い仕事がありますので、飽きることなく、さまざまなスキルを身に付けていくこともできるでしょう。

きびしさ
未経験の方でも経験が浅い方でも、段階的に仕事の幅を広げていくことができる同社。とはいえ、積極的に学ぶ姿勢がなければ「できること」が増えていく実感は得られません。
最初のうちはできないことや、わからないことがあって当たり前。「わからないままにせず、誰かに尋ねる」「報告・連絡・相談を怠らない」などを心がけていれば大丈夫です。
空港以外にも全国の商業施設や東京駅などの売店、オンラインを通じて商品を拡販しています。
ツーリストの胃袋と心を満たす弁当。業界トップクラスのシェアを誇る当社は、知名度も抜群です!
「空弁」などの認知度の高い商品に携われることは、大きなやりがいとなるでしょう。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web選考
1次面接
2次面接
最終面接
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
<新型コロナウイルス感染防止対策について>
アルコール消毒やマスクの着用・換気など、感染予防対策を徹底しています。
面接時はマスクの着用をお願いします。面接官もマスクを着用します。
〒144-0041
東京都大田区羽田空港1-8-2 羽田メンテナンスセンター内
TEL:03-5708-7790(採用担当)
会社概要
- 事業概要
羽田空港および、空港外マーケットにおける食料品(日配惣菜類)の企画・開発・製造および卸売事業
- 所在地
〒144-0041
東京都大田区羽田空港1-8-2 羽田メンテナンスセンター内- 設立
- 2011年 9月30日
- 代表者
- 代表取締役社長 日比野 重太
- 資本金
- 1億円