掲載予定期間:2025/8/18(月)~2025/11/9(日)更新日:2025/10/1(水)

税理士法人中央会計社

財務コンサルタント/業界未経験歓迎/土日祝休み/残業月15h

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定】創業34年4拠点/顧客リピート率98.5%

【キャリア】成果次第で早期昇進可能(最短1年実績)

【ライフワーク】年休131日・産休育休100%

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【平均残業月15h】お客様のビジョンを、財務・会計の面からカタチにするサポートをお任せいたします。

具体的な仕事内容
財務・会計の視点からお客様の経営状況を深く理解し、定期的な打ち合わせを通じて経営判断をサポート。
会計書類や提案資料の作成、資金繰り・財務改善の助言に加え、必要に応じて金融機関への同行や交渉支援も行います。

===
お任せする仕事内容
===
■顧問先企業との定期的な打ち合わせ対応
■経営者のビジョンや課題のヒアリングと分析
■会計・財務データの把握・試算表の作成
■資金繰りや補助金・融資に関する資料作成・金融機関対応
■経営改善・資金調達などに関する提案・サポート など

===
当社について
===
クライアントは中小企業を中心に2,000社以上。顧問契約率は98.5%、平均満足度は4.66点(5点満点)と、高い信頼を獲得しています。

◎業界随一!多角的なサービス体制で急成長中!
金融機関出身の社員も多く、税制面だけでなく財務、労務、資金調達などの課題解決も得意としており、幅広い課題を弊社でワンストップ対応することが可能。
幅広いニーズにお応えすることで実績を築いてきました。
各領域に詳しい社員のサポートを受けながら、大きく成長できる環境が弊社にはあります!
早期のキャリアアップを目指している方にもピッタリの環境です!

◎成長志向が強く、裁量の多い環境!
ペーパーレスで効率化、研修でAIの講習を行ったりなどの業務改善。
若手社員の要望から、書類管理ソフトやチャットサービスを導入したりなど、
”会社成長”の為の改善は積極的に行っております!
今後も”皆で会社をよりよくしたい”という思いの代表を中心に
皆さんが活躍できる環境を整えていく予定です。

◎もちろんライフワークバランスも大切に
月平均残業15時間・年間休日131日と、オンオフのメリハリもって働ける環境。
育休産休取得率は直近5年間で100%、女性の活躍も多数実績があります。
社員が働きやすいよう作られた福利厚生の数は全部で26個!
メリハリをもって長く活躍できる環境が弊社にはあります!
チーム組織構成
約半数が20代の若手で構成された活気ある職場です。
業務は3名~5名のチーム制。
週1のチームミーティングを通じて、進捗や課題を共有し、しっかりと成長できる仕組みを用意しています。
男女比
3:7
定着率
95%(直近1年以内)

対象となる方

【業界未経験歓迎/高卒以上】人をサポートすることにやりがいを感じる方【社会人経験10年以上歓迎】

【必須】
■社会人経験を3年以上お持ちの方
■要普通自動車免許(AT限定可)
■下記職種の経験、または金融リテラシーをお持ちの方
・金融関連営業(銀行・保険など)
・不動産関連営業
・経営・財務・会計コンサルタント

<こんな方を歓迎します>
★数字に強く、論理的な思考ができる方
★顧客とじっくり信頼関係を築くスタイルを好む方
★成長意欲が高く、自ら学び続けられる方
★会社やチームの中で役割を広げていきたい方
★経営者の右腕として貢献がしたい方
★財務や会計を「人の役に立つ手段」として捉えられる方
★日商簿記(3級以上)やファイナンシャル・プランナー・公認会計士などの資格をお持ちの方

選考のポイント

会計業界での実務経験は問いません。「人への思いやり」をもって誠実に対話できる方を求めています。自ら学び、成長を楽しめる方には最適な環境です。

勤務地

【転居を伴う転勤なし/勤務地は希望を考慮】

■豊橋オフィス
愛知県豊橋市南小池町67-3
(マイカー通勤OK/駐車場あり)

■名古屋オフィス
愛知県名古屋市西区那古野2-11-23 新名古屋ビル1F 

■安城オフィス
愛知県安城市三河安城町1-10-14 MAパークビル1F

受動喫煙対策措置:あり
  • 豊橋オフィス/愛知県豊橋市南小池町67-3[最寄り駅]愛知大学前駅
  • 名古屋オフィス/愛知県名古屋市西区那古野2-11-23 新名古屋ビル1F[最寄り駅]国際センター駅
  • 安城オフィス/愛知県安城市三河安城町1-10-14 MAパークビル1F[最寄り駅]三河安城駅

勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月15時間

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)

給与

年俸339万円~1100万円+インセンティブ(年2回まとめて支給)
※12分割して1/12を月々支給
※年齢・経験・スキルを考慮の上、決定いたします
入社時の想定年収

年収410万円~1100万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■残業手当
■退職金支給(勤続年数5年以上)
■研修制度充実
■研修参加費会社負担
■従業員スカウト報酬(社員30万、パート5万)
■キャリアプラン変更制度
■インセンティブ制度
■仕事用スマホ付与
■テレワーク
■ステップアップ制度(資格取得支援制度)
■回復支援(最大5000円)
■勤務地フリー制度 
■永年勤続表彰
■中央会計社アワード
■フリーカフェ制度
■企業型iDeCo(個人型確定拠出年金)
■社員特別割引制度
■出産祝金・結婚祝金
■パパママ時短勤務
■服装自由(オフィスカジュアル)
■社内イベント
■利益還元イベント
■平日BBQイベント

休日・休暇

年間休日

131(平日5連休+アニバーサリー休暇含む)

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得率100%)

■育児休暇
(取得率100%)

■介護休暇

■アニバーサリー休暇
■連続休暇制度
■5日以上の連続休暇OK
Check!

社員インタビュー

Q.転職のきっかけを教えてください
同僚

室井さん

Q.転職のきっかけを教えてください

保険営業をしていたころ、自分の確定申告を通じ『楽しい!これを仕事にしよう』と思い、簿記を取得。別の会計事務所に勤めた後、この会社のHPのきらきら感に魅力を感じ、面接でも好印象だったので入社しました。

Q.この会社の魅力は……?
同僚

室井さん

Q.この会社の魅力は……?

前職の会計事務所では数字を追うだけという感じでしたが、こちらでは人との関わりが格段に増えました。特にコロナ禍では、補助金・助成金のサポートなどを通じてお客様の想いや、経営に貢献できて嬉しかったですね。

Q.研修について教えてください
同僚

細川さん

Q.研修について教えてください

消費税・法人税などの専門知識を担当者から直接教えてもらえる座学研修や、e-ラーニングなどの学習コンテンツなど、ここ数年ですごく充実してきています。着実に成長できる環境なので安心してください!

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「人」への想いが生む、温かな職場環境

取材を通じて特に印象に残ったのは、「この仕事が趣味みたいなもの」と笑顔で話してくれた社員のひと言。
「声を上げればちゃんと届く」「仕事量に悩む後輩のスケジュールを一緒に見直した」といったエピソードもあり、お客様だけでなく社員を含めた「人」への思いやりが、会話の端々から自然と伝わってきました。

結果だけでなく、プロセスそのものを大切にし、「人」への思いやりを持つ。――そんな組織風土だからこそ、社員の一人ひとりも安心して成長でき、仕事を楽しみながら笑顔で働けるのだと感じられる取材でした。

成長したいという気持ちがあれば、どこまででも成長できる環境です。
やりがい

やりがい

企業の“未来”を数字から導く、そんなやりがいのある仕事です。帳簿や申告書の作成だけでなく、経営者の意思決定に関わり、成果を共に喜び合える瞬間も多くあります。お客様に感謝され、信頼される経験が、あなた自身の成長と誇りに変わるでしょう。また、社内には各分野のプロフェッショナルから学べる豊富な研修や学習コンテンツも充実。チーム制でしっかりとサポートを受けながら自分らしく成長できる環境も魅力です。

きびしさ

きびしさ

顧客数も多く、特に繁忙期には緻密な作業とスピードが求められます。経営者との信頼関係構築には、知識だけでなく高いコミュニケーション力と責任感も必要です。毎年の税制改正への対応や進化し続けるツール・ソフトへの対応など、継続的な学習とアップデートが求められる仕事です。

【“血の通った士業”が魅力】リピート率98.5%、顧客満足度平均4.66(5段階)と高評価!

【業界未経験歓迎】充実の研修や先輩社員のサポートのもと、プロフェッショナルとして成長できる環境です。

【より詳しく知る】ホームページでも魅力をたっぷりご紹介!あなたのご応募をお待ちしております!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募

  • 面接(2回)

  • 内定

※ご応募から内定まで、3週間が目安です。
※面接日、入社日等はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
連絡先
税理士法人中央会計社
<豊橋オフィス>
〒441-8044
愛知県豊橋市南小池町67-3
TEL.0532-47-3533
採用担当宛

会社概要

事業概要

■財務コンサルティング
■経営計画策定支援
■業務効率化支援
■経理アウトソーシング
■創業支援
■資金調達支援
■相続・生前対策
■税務調査対応

所在地

〒441-8044
愛知県豊橋市南小池町67-3

設立
1991年
代表者
代表者 筒井 彰英
従業員数
70名
資本金
1000万円
売上高

5億8000万円

平均年齢
33歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013144569

税理士法人中央会計社

財務コンサルタント/業界未経験歓迎/土日祝休み/残業月15h

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます