株式会社アットライン
総務スタッフ/未経験歓迎/残業少なめ/有休取得率100%!
この求人を要約すると…
【休みが充実】年間休日125日!完全週休2日制!
【好待遇◎】月給25万3000円以上&残業少なめ!
【安定企業】物流業界に特化した人材サービスを展開
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【学歴不問】派遣スタッフさんの業務をサポートする総務(労務管理など)の事務手続きをお任せします!
派遣スタッフさんを陰ながらサポートするお仕事です。チームで分担して各業務を進めていきます。
======
主な業務内容
======
◎スタッフ情報のデータ登録
◎派遣契約書などの作成や発行手続き
◎スタッフの入退社手続き
◎各種備品の管理や発注
◎求人媒体への掲載や応募管理
◎求職者に対しての電話、メール連絡
<<入社後の流れ>>
▼STEP1▼
先輩スタッフからレクチャーを受け、ひと通り業務の流れを理解します。
▼STEP2▼
まずは簡単な作業からスタート。
先輩スタッフがフォローするので、積極的にチャレンジしていきましょう!
▼STEP3▼
できる業務が増えてきたら、より責任のある業務に挑戦。どんな業務も初めは先輩スタッフのサポートがあるので安心してください!
派遣スタッフさんに関するさまざまなデータを登録したり、書類作成を行っていくため、正確に作業を進めていくことが重要です。何事も慎重に行うことで、ミスなく業務を遂行できるので、一つひとつ丁寧に対応していきましょう。
対象となる方
【未経験・第二新卒歓迎】働きやすい環境で安定した仕事をはじめたい方/事務経験がある方歓迎
◆職種・業種未経験歓迎
◆事務経験がある方歓迎
◆U・Iターン歓迎
<こんな方を特に歓迎します!>
・細かな数字をチェックするのが得意な方
・責任感を持って仕事に取り組める方
・自ら考えて行動することができる方
・周囲とコミュニケーションを取りながら働ける方
選考のポイント
「事務でステップアップしたい」「仕事と家庭と両立させたい」など、なんでもOKです。
堅苦しく考えずにざっくばらんにお話しましょう♪
勤務地
▼アクセス
◎各線「東京駅」より 徒歩5分
◎東京メトロ銀座線「京橋駅」より 徒歩1分
◎都営地下鉄浅草線「宝町駅」より 徒歩1分
◎東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」より徒歩6分
※受動喫煙対策:屋内禁煙
- 東京支社/東京都中央区京橋2-5-15 京橋RKビル13F[最寄り駅]京橋駅(東京都) 徒歩1分
勤務時間
★遅くとも19時には退勤!
ターミナル駅に近いため、ショッピングや食事などすぐにプライベートの時間が確保できるのも魅力です。
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(期間中の待遇に変動はありません)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万4000円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・年齢・能力を考慮のうえ、決定いたします。
■家族手当(最大月2万5000円)※扶養対象者のみ支給
年収350万円~600万円
待遇・福利厚生
■研修制度(OJT研修)
■服装自由
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(シフト制)※基本土日休み
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
※取得率100%
■育児休暇
■介護休暇
順調に業績拡大中!
物流業界は、コロナ禍の影響がそれほどなかったため、引き続きニーズが豊富にあります。業績は順調に推移しており、これからも事業を拡大が予測されています。安定した環境で働きたい方にとって、安心して長く働ける職場です。
社員インタビュー

総務スタッフ(20代)
重要なデータや書類を作成するための入力作業など、正確な仕事が求められます。そのため、細かな作業が得意な方が多く、みんな一つひとつ丁寧に仕事を進めています。細かな作業が好きな方にぴったりの職場です。

総務スタッフ(30代)
デスクワークがメインですが、派遣スタッフさんや他部署の方と接する機会が多いので、コミュニケーション力が重要になります。お互いの考えや想いをしっかりと伝えることで、ミスなく仕事を進められます。
取材レポート
社員の働き方は?
会社づくりの根っこにあるのは…“長く続けられること”
社員が長く働き続けたくなる会社づくりを大切にしているアットライン。だからこそ、社員の視点に立って無理なく働ける体制が整備されています。
\社員さんに聞いた!働きやすいポイント/
★残業が少ない!
あっても月20時間程度。19時までにはみなさん退社しています。
★有給休暇の取得率は100%!
ベースとして年間休日は125日あり、さらに有休も取りやすい環境なのでプライベートを優先できます。
★収入面の満足度が高い!
スタート給与は月給25万3000円以上と高水準。その他賞与が年2回支給され、家族手当などの支給もあるので大満足です。
皆さんの表情から、日々の充実を感じる取材でした。

やりがい
派遣スタッフさんや社内のいろいろな方とコミュニケーションを多く取るため、感謝されることも多いそう。細かなところに気づいて丁寧に対応した際には「ありがとうございます!」という言葉をいただけることが、大きなやりがいになっているとのことです。誰かの役に立ちたいという想いがある方には、とても働きがいのある仕事でしょう。

きびしさ
情報を扱う仕事でもあるため、丁寧な仕事を意識できないと事務スタッフとして活躍していくことは難しいでしょう。どうしたら正確に作業できるのか。どんな対応をすれば相手に喜んでもらえるのか。といったことを日々考えながら、自ら動いていくことが重要です。指示されてから動くのではなく、先々を見据えながら仕事を進めていきましょう。
一つひとつ丁寧な仕事で、正確な入力作業を心掛けています。
コミュニケーションを取りながら、円滑に業務を進めていきましょう!
協力して仕事を進める組織なので、未経験の方も安心です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
1次面接(WEB面接)
最終面接(対面面接)
内定
◆面接日・入社日はご希望を考慮いたします。在職中の方もお気軽にご連絡下さい。
◆面接では、あなたが今までがんばってきたこと、真剣に取り組んできたこと、この会社でやってみたいことをお伺いします。
※応募の秘密は厳守いたします。
【面接について】
◆1次面接はWeb面接です。
◆最終面接は東京支社(対面)にて実施となります。
※対面での面接時は、写真付きの履歴書をお持ちください。
【東京支社】東京都中央区京橋2-5-15 京橋RKビル13F
TEL:03-6228-7871/採用担当
会社概要
- 事業概要
■人材派遣業
■業務請負業
■有料職業紹介業
■広告代理業全般
※一般労働者派遣業 般27-020530
※有料職業紹介業 27-ユ-300660- 所在地
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目-11-4-1700 大阪駅前第4ビル17F- 設立
- 2000年 8月
- 代表者
- 代表取締役 藤田 和浩
- 資本金
- 5000万円