掲載予定期間:2025/9/25(木)~2025/11/19(水)更新日:2025/9/25(木)

株式会社RANOK

経理事務/成長中の介護福祉企業/20~30代活躍中/完休2日

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【業界未経験者歓迎】成長中の介護福祉企業で経理募集

【長く安心して働ける】産休・育休から復職率100%

【ゆとりある環境】土日祝休&年休125日でオフ充実

求人詳細

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◆ライフワークバランスもキャリアも欲張りたい方へ◆
急成長中の介護福祉企業/経理事務スタッフ増員募集

関西を中心に介護施設運営・訪問看護・老人ホーム紹介を手がけるRANOKは、2019年設立から約6年で社員数1,350名超の急成長中企業です。

私たちは、ご利用者様とそのご家族が、社員とそのご家族が毎日笑顔で過ごせるような会社づくりを目指しています。

新施設の開設や関東進出など、事業はさらに拡大予定のため本社スタッフの増員募集!
安定した働きやすさと未来へのワクワク感、どちらも叶えたい方にぴったりの職場です。

◇◆RANOKで働く魅力◆◇
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 <高待遇と充実の福利厚生>
・賞与年2回(昨年度実績3.0ヶ月分)/正当評価で昇給あり
・完全週休2日(土日祝休み)/年間休日125日以上
・子の看護休暇・誕生日休暇・産休育休(復帰率100%)

 <長く働きやすい環境>
四ツ橋駅直結/心斎橋駅徒歩5分の好立地!転勤なし
20~30代中心のフラットな社風。復帰実績多数!

 <メリハリ勤務>
月中は繁忙期ですがフレックス制で調整OK。
オンオフ切り替えて集中できます。

 <圧倒的な成長力>
新規施設も続々とオープン。売上は毎年200%以上成長中!

株式会社RANOK 経理事務/成長中の介護福祉企業/20~30代活躍中/完休2日

仕事内容

<経理全般:本社勤務>請求書などの書類作成、小口現金・仕訳入力などの経理業務をお任せします。

具体的な仕事内容
■施設担当経理■
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本社管理部・経理課のスタッフとして、当社で運営する施設の経理事務業務をお願いします。
・入居時、退居時の利用料請求書の作成
・毎月の利用料請求書の作成
・施設の小口現金のチェック、会計ソフト入力(仕訳入力)
・施設に常駐している事務スタッフとの連携、指導

バックオフィスから介護・福祉事業を支え、社会貢献を実感できるやりがいある仕事です。


■教育研修制度■
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入社後6ヶ月間はOJT研修を通じて、入居時の利用料請求書の作成などの業務から取り組んでいただきます。
先輩社員がマンツーマンで指導しますので、業界未経験の方も安心してスタートできます。

■こんな方に向いています■
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・経理の経験を活かして新しい環境でチャレンジしたい方
・1人あたり数施設を担当するため、チームや担当者と円滑にコミュニケーションができる方
・横断的に会社を支える部署で、いずれはバックオフィスのオールラウンダーとして成長したい方
チーム組織構成
◆管理部:18名(経理課:男性1名、女性5名)

先輩や後輩、上司部下といった垣根なく、何でも気さくに話せる社風が自慢です。
みんなで話し合いながら課題があれば一緒に向き合い、
経営理念である「社員とその家族が毎日笑顔で過ごせるような会社」をめざしています。

グループ会社で作り上げた基盤をもとに、過渡期を迎えるRANOK。
一緒に組織を作り込んで頂けるあなたの入社を、みんな楽しみに待っています!
男女比
男性:10% 女性:90%(本社管理部内)
年齢構成
20~30代活躍中

対象となる方

【業界未経験可】<必須>経理事務の実務経験又は日商簿記3級・基本的なPCスキル/Excel・Word

≪必須≫
◆基本的なPC操作が可能な方(Excel・Word等)
◆経理事務の実務経験 または 日商簿記3級以上(年数不問)

業界未経験歓迎!介護の知識がなくてもOK!
研修制度が整っているので、専門知識は入社後に覚えていただけます。

選考のポイント

施設常駐の事務スタッフと連携しながら業務を進めるため、
・チームワークを大切にできる方
・円滑にコミュニケーションができる方
・経理スキルを活かして会社と一緒に成長したい方
お待ちしています!

勤務地

【転勤なし】【四ツ橋駅の2番出口直結!】
大阪府大阪市西区新町1-5-7 四ツ橋ビルディング601

◆Osaka Metro 四つ橋線「四ツ橋」駅から徒歩1分
◆Osaka Metro 各線「心斎橋」駅から徒歩5分

※I・Uターン歓迎
  • 大阪府大阪市西区新町1-5-7[最寄り駅]四ツ橋駅 直結

勤務時間

◆フレックスタイム制/標準労働時間1日8時間
(コアタイム10:00~15:00/フレキシブルタイムなし)

<勤務時間例>
9:00~18:00(休憩60分)

※利用料請求時期(毎月5日~15日頃)は業務が増えるため残業が発生します
平均残業時間
月20時間

雇用形態

正社員

給与

月給22万円~
◇交通費全額支給
◇残業発生時は時間外手当全額支給
賞与
年2回(7月、12月)※3.0ヶ月分(初年度の賞与は在籍期間による)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収315万円

待遇・福利厚生

各種制度
■昇給(年1回/4月)
■賞与(年2回/7月・12月)※3.0ヶ月分/昨年度実績
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■時間外手当全額支給
■定期健康診断
■予防接種補助
■社用携帯貸与
■永年勤続表彰制度
■結婚御祝金
■出産御祝金
■誕生日ギフト
■確定給付企業年金(はぐくみ基金)
■退職金制度(規定有)
■定年制度(65歳迄)
■出産・育児支援制度(時短勤務制度など)
■リゾートホテル(エクシブ)利用
■服装自由(オフィスカジュアル)
その他
<評価制度>
自身の業務での頑張りは正当評価され、給与や賞与、昇給でしっかり反映されます。会社規模も大きくなる中、「年功序列だから」「上が詰まっていて」と、ステップアップできないことは当社ではありません。

休日・休暇

年間休日

125(2024年度実績)

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年後に10日付与)

■産前・産後休暇
(実績有/復帰率100%!)

■育児休暇
(実績有/復帰率100%!)

■介護休暇

■子の看護休暇
■誕生日休暇

RANOKでは、働く全ての従業員が笑顔で働くことができる環境の整備に努めています。
「仕事」も「プライベート」も大切にしながら、ライフイベントに左右されずに長く働き続けられる環境です。

ワークライフバランスを充実させながら、一緒に成長していきましょう!

時代のニーズに応える、自慢できる仕事です

進む高齢化社会、障害者福祉へのニーズの高まり…。
当社の取り組む高齢者施設や障がい者施設はその重要度を増しています。
私達は訪問看護・高齢者施設の運営を通じて、そんな時代の要求に応えています。

今回募集する経理事務は直接利用者さまと接する機会はありませんが、
バックオフィスから事業を支え、社会に貢献できる、自慢できる仕事です。

この仕事を通して身に付くこと

◇知識が身に付く
└介護・福祉業界の知識を身に付ける事ができます。

◇マルチタスク能力
└事業拡大に伴い入職するスタッフも多いため、社内スタッフと施設常駐の事務スタッフと連携をとりながら、いかに業務をスムーズに進めることができるかが大切。依頼を効率よく進めていく能力が身に付きます。
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社員インタビュー

管理部 部長
上司

管理部 部長

景気に左右されない安心感もありますが、業界内でも成長スピードは著しく「まだまだ大きくなる」というワクワク感が一番の魅力ですね。過程もしっかり評価もしてもらえる環境ですのでやりがいもあります!

先輩社員(入社3年目・女性)
同僚

先輩社員(入社3年目・女性)

実は介護業界未経験者がほとんどなんです!経理の経験を活かしてメリハリのある働き方ができ、趣味のピラティスや推し活、家族との時間もしっかり確保できていて毎日充実しています。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

創業6年で急成長!若手が主役の介護ベンチャーでキャリアを築く

全国に住宅型有料老人ホームや訪問看護ステーションを展開し、わずか6年で従業員1,350名規模に成長したRANOK。VR・MRを活用した先進リハビリなど、新しい取り組みにも積極的で、業界内でも注目を集めています。

「急成長企業の経理職は激務では?」と思われるかもしれませんが、実際は年間休日125日+フレックスタイム制で残業も少なめ。産休・育休の復帰実績は100%と、安心して長く働ける制度が整っています。

キャリアアップを急かされることはなく、自分のペースで成長できるのもポイント!20~30代の女性が多く在籍する和やかな職場で、ワークライフバランスを重視したい方にぴったりの環境だと感じました。

やりがい

やりがい

◆バックオフィスから施設運営を支える存在に
請求書作成や仕訳入力の正確さが、入居者様の安心と現場スタッフの円滑なケアに直結します。スタッフ同士の意見交換も多く、アイデアも柔軟に採用する社風なので、あなたの「こうしたらもっと良いかも?」が施設運営を変えるきっかけになるかもしれません。
静かなデスクワークの中で経理スキルを磨きながら、自身の成長と大きな社会貢献を実感できます。

きびしさ

きびしさ

◆正確さとチームワークが求められる
事業拡大に伴い、複数施設の請求・仕訳を同時進行で処理するため、ミスの許されない正確さと丁寧さが必須です。経理課はチームで動くため、データを共有し合いながら連携する協調性が欠かせません。
黙々と一人で完結したいタイプには厳しい環境ですが、数字を軸に調整し、周囲とコミュニケーションを図れる方なら、経理の枠を超えた活躍が期待できます。

上司部下といった垣根なく話し合い、会社の急成長をバックオフィスから支えています!

関西・関東に自社施設「アルク」シリーズを運営しています。業績は右肩上がり!まだまだ事業拡大中!

昨年10月に移転したばかりの新オフィスにはリフレッシュスペースもあり、メリハリをつけて勤務可能です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web選考選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

<STEP1>
Web選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。

<STEP2>
面接(1~2回)
面接の際には「履歴書」「職務経歴書」をご持参ください。

<STEP3>
内定
ご応募から採用内定までは2週間程度を予定しております。
連絡先
株式会社RANOK
大阪市西区新町1-5-7 四ツ橋ビルディング601
電話/06-6563-9426 採用担当

会社概要

事業概要

・訪問介護事業
・訪問看護事業
・有料老人ホーム運営事業

所在地

〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1丁目5-7 四ツ橋ビルディング601

設立
2019年 3月6日
代表者
代表取締役 福島 直哉
従業員数
1350名(2025年現在)
売上高

44億円(2024年度)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3013150020

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経理事務/成長中の介護福祉企業/20~30代活躍中/完休2日

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