株式会社グッドライフ
経理・財務/年休132日/住宅手当5万まで/残業ゼロ宣言
この求人を要約すると…
【経験者歓迎】中途社員活躍中!第二新卒も歓迎です!
【DX化推進】独自システムにより業務の効率可に成功
【充実の福利厚生】土日祝休み│社宅・住宅賃補助あり
募集要項
おしごと用語集仕事内容
★確かなやりがいあり! 経理・財務としてスキルを磨き、価値あるキャリアを築くチャンスです。
下記の業務を全て対応するのではなく、一人ができる業務から仕事が始められます。
先輩や顧問として在籍している公認会計士や税理士等のサポートで、安心して仕事をキャッチアップをしていけます。丁寧な仕事で信頼を積み重ね、頼れる存在への成長を期待しております。
■主な業務内容
<経理>
・日常会計処理
・経費精算
・決算関連業務(月次、年次)
・管理会計(予実管理)
・B/S科目管理
・予算作成
など
<財務>
・入出金管理
・資金繰り表作成
・年次棚卸
・銀行対応(既存取引先との定例業務)
など
【入社後すぐは】
1~3ヶ月の間に当社の仕事の流れを覚えてもらうことが中心ですが、一通り覚えた後は自身の担当業務が決まります。1~2年は担当業務を中心にスキルを磨いて、以降やジョブローテーションなどで業務の幅を更に広げていただきます。マネジメントへの挑戦も可能です。
*使用会計ツールはPCA会計です
【DX化推進】
社内の独自システムの構築、運用により大幅な残業時間の削減に成功しております。会社全体でDX化を推進しておりますので、業務効率化と作業の精度の双方が高いレベルで実現しています。
【ライフワークバランスの充実】
当社の実質年間休日は132日です!また残業時間に関してもシステム導入による業務効率化により、大幅に削減しております。仕事のオンオフをしっかりとやっておりますので、ライフワークバランスを大事にしている方もご応募ください。
ポイント
他部署からの依頼を受けることも多くあるポジション。連携ミスを起こさないようにするため、日頃からまめにコミュニケーションを図っていくこともポイントです♪
「財務・経理として着実にスキルアップしたい」「簿記資格を活かして実務経験を積みたい」…そんな想いがある方は大歓迎!ぜひ当社の一員として、価値あるキャリアを築いてください。
対象となる方
【未経験歓迎】★スキルだけでなくポテンシャルも重視 ★経理または財務のご経験があれば活かせます!
■基本的なPCスキルをお持ちの方 (Word,Excel,Powerpoint)
■簿記資格3級以上をお持ちの方
《以下の経験・資格があれば活かせます》
・経理または財務の実務経験(3年以上)
※経験者は経験やスキルに応じて年収の相談が可能です。
・システムエンジニアや会計システムの営業や総務業務の実務経験が1年以上ある方
・宅地建物取引士(宅建)の資格
・簿記2級以上
《求める人物像》
・責任感と当事者意識お持ち方
・真摯に仕事に向き合える方
・コツコツと丁寧な作業ができる方
・コミュニケーション力に自信がある方
・仕事に対して積極的な方
選考のポイント
・関連業務の経験がある
・実力を正当に評価されたい
・物事をポジティブにとらえられる
・自ら考え、柔軟に対応できる
勤務地
★転勤なし
東京本社/東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー16階
(アクセス)
・東京メトロ南北線『六本木一丁目駅』直結
・東京メトロ日比谷線、都営大江戸線『六本木駅』より徒歩7分
【注目!】
★オシャレなオフィス
六本木一丁目直結と、通勤にも食事・ショッピングにも便利な立地にある当社。観葉植物に囲まれた「自然の緑」と、デザイン性の高い「モダンなインテリア」が調和する、働きやすい空間を整えています。
★バーカウンターあり
社内にはバーカウンターが設置され、金曜日の退勤後、コミュニケーションの場として利用されています。(『進化系 社内コミュニケーション』として、テレビの情報番組でも紹介されました)
無料でドリンクや軽食を楽しめるとあって社員からも大好評!ぜひご活用ください。
- 東京本社/東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー16階[最寄り駅]六本木一丁目駅 直結
勤務時間
10:00~19:00(休憩60分)
雇用形態
正社員
※3ヶ月の試用期間があります。その間の給与・待遇に変更はありません。給与
※経験・スキルに基づき、調整していきます。
※上記は固定残業代(40時間分・61,700~/経験者71,195~)を含む。超過分は別途支給いたします。
【適正評価を行っています】
「日々の業務をミスなく、正確に対応できること」を基本に、上長との面談にて目標を設定。成果や積極的に取り組む姿勢が正当に評価されるため、日々モチベーション高く働けます。
・住宅手当
・資格手当
年収360万円~600万円
待遇・福利厚生
■家賃補助あり(入社2年目~ 月3万~5万円)
■私服勤務OK(オフィスカジュアル)
■バーカウンターあり
└毎週金曜日の退勤後、オフィスのラウンジでお酒を飲んでリフレッシュできます♪
■資格取得支援制度
■社内研修
・不動産知識研修
・OJTトレーナー研修
・メンター研修
・コンプライアンス研修
・マネジメント研修
ほか豊富な研修をご用意しています。
《安心して新生活をスタートできる社宅・家賃補助充実!》
◇社宅あり
└責任者クラスが会社周辺のタワーマンションの社宅利用実績あり
◇家賃補助
└入社2~3年目:月3万円
└入社4~10年目:月5万円 ほか詳細規定あり
休日・休暇
127日+有給約5日で、実質132日の年休取得可
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(9連休の実績あり)
■GW休暇
■夏季休暇
(9連休の実績あり)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(実績あり)
■育児休暇
(実績あり)
■介護休暇
★実質年間休日132日
127日+有給取得日数約5日で、実質132日の年間休日を取得可能です!
また、5日以上の連休も取得可能です。
年末年始やお盆休みは長期でしっかりとお休みできます◎
社員インタビュー
Tさん
経理・財務
税理士事務所に勤めていましたが、スキルや知識を広げてキャリアアップしたいと思い転職を決意しました。さまざまな仕事に携われることが当社の魅力の一つ。実践的なスキルも身につき、毎日がとても充実しています!
Oさん
経理・財務
実務経験はなかったのですが、簿記の資格が活かせて、さらに財務の仕事にも挑戦できる環境に惹かれました。お金の流れを把握し、自分の仕事が会社の意思決定に影響していく…そんなやりがいを肌で感じられますよ。
Jさん
経理・財務
より働きやすくなるよう、自分たちの発案でマニュアルを作りました。また「朝会」を行い、業務の進捗を共有。遅れている仕事があればみんなサポートしますし、タスク管理もしっかり行っていますのでご安心ください。
取材レポート
社員の働き方は?
働きやすい環境のもと、自分らしいキャリアを築いていくチャンス
ファミリーマンションに特化したサービスのパイオニアであるグッドライフ。不動産テクノロジーとアドテクノロジーを融合し、不動産業界に革新をもたらしている成長企業です。
社員が働きやすい職場づくりにも注力しており、
●年間休日は実質132日
●残業時間短縮を推進
●住宅手当あり
●社員向けラウンジバーあり
といった制度や福利厚生も魅力。普段からオフィスカジュアルOKとのことで、自分らしいスタイルで働くことができます。
将来も『マネジメント』と『スペシャリスト』の両方のキャリアパスが用意されているそう。「挑戦しながら成長したい」「腰を据えて長く活躍したい」そんな方に打ってつけの職場だと感じました!

やりがい
早いうちから裁量を持ってチャレンジできる風土があり、責任ある仕事を通じて成長することが可能。完全分業では得られない、幅広い経験が積める点も魅力とのことでした。また経験をお持ちの方にとっては、その経験をベースにさらに知見を広げたり、周囲にアドバイスを行ったりと、自らの存在感を深めていける環境。いずれにしてもバックオフィスの要として、さらなる企業成長を推し進めていくやりがいが感じられそうです!

きびしさ
経理・財務の仕事には「スピード」と「正確さ」の両方が求められます。特に金銭に関わる業務が多いため、ミスのない丁寧な対応は必須。スピーディーに処理しながらも品質を保つバランス感覚が重要になるとのことでした。
「ただ早いだけ」でも「とにかく丁寧なだけ」でも務まらないポジション。会社の信用にも直結する業務だからこそ、責任感を持って取り組んでいく必要があります。
社内バーカウンターでのフランクな交流も魅力の一つ。リフレッシュできる環境が、日々のモチベーションに。
私服勤務OK・六本木一丁目駅直結のオシャレなオフィス。自分らしく働きながら、スキルを磨けます。
20代中心のチームで、分からないことはすぐ相談。助け合う風土の中、着実にスキルアップできます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
【Web応募による書類選考】
【面接(対面)】
【条件面談】
【内定】
※ご応募から1ヶ月以内の入社が可能。それ以降の入社も歓迎します!
※面接ではこれまでのご経歴だけでなく、今後のキャリアビジョンや当社でチャレンジしたいことなど、ざっくばらんに教えてください。
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー16階
TEL:03-5797-8030(応募者専用)
会社概要
- 事業概要
■不動産売買
■賃貸借
■仲介
■管理運営
■リノベーション事業
■IT事業
■広告事業- 所在地
■本社
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー16階
■横浜支社
神奈川県横浜市中区長者町3丁目8-13 TK関内プラザ7階706号室- 設立
- 2012年
- 代表者
- 代表取締役 松本 友樹
- 従業員数
- 150名(2024年4月時点)
- 資本金
- 1億円
- 企業URL
https://goodlifes.jp
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
不動産営業/実質年休132日/住宅手当・社宅有/六本木勤務
NEW締切間近労務・総務/経験者歓迎/定時帰宅/実質年休132日/住宅手当
NEW【六本木/未経験歓迎】営業系オープンポジション ~キレイなオフィス!住宅手当あり!研修充実
NEW【六本木/転勤無】営業職~未経験から年収1000万円!/経歴・学歴一切不問!実力を正当に評価◎
NEW【六本木】人事労務/勤怠管理など◆早期キャリアアップ環境◎◆不動産業×ITのベンチャー企業/土日祝休
NEWIT戦略/責任者候補(CIO候補)?幅広い業務をお任せ・裁量権◎/転勤なし/住宅手当
NEW【六本木】総務(イベント企画・エンゲージメントなど)◇不動産テックで事業拡大中/若手活躍/裁量権◎
NEW【六本木一丁目駅直結/中途採用(人事)】急成長中のIT×不動産ベンチャー/早期キャリアUP/住宅手当
自社サービス開発エンジニア(物件検索サイト)/幅広い業務をお任せ・裁量権◎/転勤なし/住宅手当あり
【人事戦略(責任者)】急成長中のIT×不動産/早期に裁量持って活躍したい方へ/年休124日
【六本木一丁目駅】不動産内勤営業/アポイント専門 ~未経験歓迎/経験不問/完全週休2日制
【六本木一丁目駅直通/経理財務】早期キャリアアップ/急成長中のIT×不動産/転勤なし/ 家賃補助◎
【六本木一丁目駅チカ/中途採用】急成長中のIT×不動産/年休124日・土日祝休み
【六本木一丁目駅チカ】経理・財務 ※第二新卒歓迎/急成長中の不動産×IT企業/残業20h/土日祝休
【六本木/デジタルマーケター】急成長中のIT×不動産/裁量権◎/転勤なし/住宅手当あり