掲載予定期間:2025/8/7(木)~2025/11/5(水)更新日:2025/8/7(木)

株式会社グッドライフ

経理・財務/年休132日/住宅手当5万まで/残業ゼロ宣言

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【経験者歓迎】中途社員活躍中!第二新卒も歓迎です!

【DX化推進】独自システムにより業務の効率可に成功

【充実の福利厚生】土日祝休み│社宅・住宅賃補助あり

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

★確かなやりがいあり! 経理・財務としてスキルを磨き、価値あるキャリアを築くチャンスです。

具体的な仕事内容
これまでの経験、スキル、適性に応じて、経理または財務に関わるお仕事をお任せします◎
下記の業務を全て対応するのではなく、一人ができる業務から仕事が始められます。
先輩や顧問として在籍している公認会計士や税理士等のサポートで、安心して仕事をキャッチアップをしていけます。丁寧な仕事で信頼を積み重ね、頼れる存在への成長を期待しております。

■主な業務内容
<経理>
・日常会計処理
・経費精算
・決算関連業務(月次、年次)
・管理会計(予実管理)
・B/S科目管理
・予算作成  
など

<財務>
・入出金管理
・資金繰り表作成
・年次棚卸
・銀行対応(既存取引先との定例業務)
など

【入社後すぐは】
1~3ヶ月の間に当社の仕事の流れを覚えてもらうことが中心ですが、一通り覚えた後は自身の担当業務が決まります。1~2年は担当業務を中心にスキルを磨いて、以降やジョブローテーションなどで業務の幅を更に広げていただきます。マネジメントへの挑戦も可能です。
*使用会計ツールはPCA会計です

【DX化推進】
社内の独自システムの構築、運用により大幅な残業時間の削減に成功しております。会社全体でDX化を推進しておりますので、業務効率化と作業の精度の双方が高いレベルで実現しています。

【ライフワークバランスの充実】
当社の実質年間休日は132日です!また残業時間に関してもシステム導入による業務効率化により、大幅に削減しております。仕事のオンオフをしっかりとやっておりますので、ライフワークバランスを大事にしている方もご応募ください。

ポイント
他部署からの依頼を受けることも多くあるポジション。連携ミスを起こさないようにするため、日頃からまめにコミュニケーションを図っていくこともポイントです♪

「財務・経理として着実にスキルアップしたい」「簿記資格を活かして実務経験を積みたい」…そんな想いがある方は大歓迎!ぜひ当社の一員として、価値あるキャリアを築いてください。
チーム組織構成
20代の若手を中心に成長意欲の高い社員が活躍中。経理・財務も少数体制ながら、自ら考え、行動できるメンバーばかりです。チームワークの良さも抜群なので、分からないことは何でも聞いて力をつけていってください!

対象となる方

【未経験歓迎】★スキルだけでなくポテンシャルも重視 ★経理または財務のご経験があれば活かせます!

■大卒以上の方
■基本的なPCスキルをお持ちの方 (Word,Excel,Powerpoint)
■簿記資格3級以上をお持ちの方

《以下の経験・資格があれば活かせます》
・経理または財務の実務経験(3年以上)
※経験者は経験やスキルに応じて年収の相談が可能です。
・システムエンジニアや会計システムの営業や総務業務の実務経験が1年以上ある方
・宅地建物取引士(宅建)の資格
・簿記2級以上

《求める人物像》
・責任感と当事者意識お持ち方
・真摯に仕事に向き合える方
・コツコツと丁寧な作業ができる方
・コミュニケーション力に自信がある方
・仕事に対して積極的な方

選考のポイント

《次のような方はぜひアピールしてください》
・関連業務の経験がある
・実力を正当に評価されたい
・物事をポジティブにとらえられる
・自ら考え、柔軟に対応できる

勤務地

★『六本木一丁目駅』直結!雨に濡れずに通勤できます
★転勤なし

東京本社/東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー16階
(アクセス)
・東京メトロ南北線『六本木一丁目駅』直結
・東京メトロ日比谷線、都営大江戸線『六本木駅』より徒歩7分

【注目!】
★オシャレなオフィス
六本木一丁目直結と、通勤にも食事・ショッピングにも便利な立地にある当社。観葉植物に囲まれた「自然の緑」と、デザイン性の高い「モダンなインテリア」が調和する、働きやすい空間を整えています。

★バーカウンターあり
社内にはバーカウンターが設置され、金曜日の退勤後、コミュニケーションの場として利用されています。(『進化系 社内コミュニケーション』として、テレビの情報番組でも紹介されました)
無料でドリンクや軽食を楽しめるとあって社員からも大好評!ぜひご活用ください。
  • 東京本社/東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー16階[最寄り駅]六本木一丁目駅 直結

勤務時間

【朝はゆったり10時出勤】
10:00~19:00(休憩60分)

雇用形態

正社員

※3ヶ月の試用期間があります。その間の給与・待遇に変更はありません。

給与

月給26万円~(※経験者30万円~)

※経験・スキルに基づき、調整していきます。
※上記は固定残業代(40時間分・61,700~/経験者71,195~)を含む。超過分は別途支給いたします。

【適正評価を行っています】
「日々の業務をミスなく、正確に対応できること」を基本に、上長との面談にて目標を設定。成果や積極的に取り組む姿勢が正当に評価されるため、日々モチベーション高く働けます。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・通勤手当
・住宅手当
・資格手当
賞与
年2回(6月、12月)※業績と個人の目標達成度合いによる
昇給
年2回※業績と個人の目標達成度合いによる
入社時の想定年収

年収360万円~600万円

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■家賃補助あり(入社2年目~ 月3万~5万円)
■私服勤務OK(オフィスカジュアル)
■バーカウンターあり
 └毎週金曜日の退勤後、オフィスのラウンジでお酒を飲んでリフレッシュできます♪
その他
《社員のスキルアップをサポート》
■資格取得支援制度
■社内研修
 ・不動産知識研修
 ・OJTトレーナー研修
 ・メンター研修
 ・コンプライアンス研修
 ・マネジメント研修
ほか豊富な研修をご用意しています。

《安心して新生活をスタートできる社宅・家賃補助充実!》
◇社宅あり
└責任者クラスが会社周辺のタワーマンションの社宅利用実績あり
◇家賃補助
 └入社2~3年目:月3万円
 └入社4~10年目:月5万円 ほか詳細規定あり

休日・休暇

年間休日

127+有給約5日で、実質132日の年休取得可

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(9連休の実績あり)

■GW休暇

■夏季休暇
(9連休の実績あり)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(実績あり)

■育児休暇
(実績あり)

■介護休暇

■その他休暇

★実質年間休日132日
127日+有給取得日数約5日で、実質132日の年間休日を取得可能です!
また、5日以上の連休も取得可能です。
年末年始やお盆休みは長期でしっかりとお休みできます◎
Check!

社員インタビュー

経理・財務
同僚

Tさん

経理・財務

税理士事務所に勤めていましたが、スキルや知識を広げてキャリアアップしたいと思い転職を決意しました。さまざまな仕事に携われることが当社の魅力の一つ。実践的なスキルも身につき、毎日がとても充実しています!

経理・財務
同僚

Oさん

経理・財務

実務経験はなかったのですが、簿記の資格が活かせて、さらに財務の仕事にも挑戦できる環境に惹かれました。お金の流れを把握し、自分の仕事が会社の意思決定に影響していく…そんなやりがいを肌で感じられますよ。

経理・財務
同僚

Jさん

経理・財務

より働きやすくなるよう、自分たちの発案でマニュアルを作りました。また「朝会」を行い、業務の進捗を共有。遅れている仕事があればみんなサポートしますし、タスク管理もしっかり行っていますのでご安心ください。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

働きやすい環境のもと、自分らしいキャリアを築いていくチャンス

ファミリーマンションに特化したサービスのパイオニアであるグッドライフ。不動産テクノロジーとアドテクノロジーを融合し、不動産業界に革新をもたらしている成長企業です。

社員が働きやすい職場づくりにも注力しており、
●年間休日は実質132日
●残業時間短縮を推進
●住宅手当あり
●社員向けラウンジバーあり
といった制度や福利厚生も魅力。普段からオフィスカジュアルOKとのことで、自分らしいスタイルで働くことができます。

将来も『マネジメント』と『スペシャリスト』の両方のキャリアパスが用意されているそう。「挑戦しながら成長したい」「腰を据えて長く活躍したい」そんな方に打ってつけの職場だと感じました!

やりがい

やりがい

早いうちから裁量を持ってチャレンジできる風土があり、責任ある仕事を通じて成長することが可能。完全分業では得られない、幅広い経験が積める点も魅力とのことでした。また経験をお持ちの方にとっては、その経験をベースにさらに知見を広げたり、周囲にアドバイスを行ったりと、自らの存在感を深めていける環境。いずれにしてもバックオフィスの要として、さらなる企業成長を推し進めていくやりがいが感じられそうです!

きびしさ

きびしさ

経理・財務の仕事には「スピード」と「正確さ」の両方が求められます。特に金銭に関わる業務が多いため、ミスのない丁寧な対応は必須。スピーディーに処理しながらも品質を保つバランス感覚が重要になるとのことでした。
「ただ早いだけ」でも「とにかく丁寧なだけ」でも務まらないポジション。会社の信用にも直結する業務だからこそ、責任感を持って取り組んでいく必要があります。

社内バーカウンターでのフランクな交流も魅力の一つ。リフレッシュできる環境が、日々のモチベーションに。

私服勤務OK・六本木一丁目駅直結のオシャレなオフィス。自分らしく働きながら、スキルを磨けます。

20代中心のチームで、分からないことはすぐ相談。助け合う風土の中、着実にスキルアップできます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【Web応募による書類選考】

  • 【面接(対面)】

  • 【条件面談】

  • 【内定】

※面接日・入社日はご希望に応じて柔軟に対応します。
※ご応募から1ヶ月以内の入社が可能。それ以降の入社も歓迎します!
※面接ではこれまでのご経歴だけでなく、今後のキャリアビジョンや当社でチャレンジしたいことなど、ざっくばらんに教えてください。
連絡先
株式会社グッドライフ
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー16階
TEL:03-5797-8030(応募者専用)

会社概要

事業概要

■不動産売買
■賃貸借
■仲介
■管理運営
■リノベーション事業
■IT事業
■広告事業

所在地

■本社
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー16階

■横浜支社
神奈川県横浜市中区長者町3丁目8-13 TK関内プラザ7階706号室

設立
2012年
代表者
代表取締役 松本 友樹
従業員数
150名(2024年4月時点)
資本金
1億円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013170049

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社グッドライフ

経理・財務/年休132日/住宅手当5万まで/残業ゼロ宣言

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます