シフトプラス株式会社
経理事務/年間休日125日/学歴不問/残業少/業界未経験歓迎
この求人を要約すると…
【働きやすさ】年間休日125日/残業月20h以下
【成長企業】全国約500カ所の自治体と取引実績あり
【スキルを活かせる】経理分野を幅広くお任せ
ITの力で自治体をサポートする成長企業の経理職
バックオフィスから地方創生に貢献しませんか?
<地方創生を支援している企業です>
私たちは2006年の設立以来、「ふるさと納税」の管理システムの提供や、ICTを活用したソリューション提供による自治体のDX化への貢献など、日本各地の自治体支援を行ってきました。
現在では、全国約500カ所の自治体と取引実績を持ち、今後もさらに増加する見込みです。
事業拡大を見据え、バックオフィス体制の強化を目的に、経理スタッフを募集します。
ーーーーー
■働きやすい環境の整備に注力
年間休日は125日、残業も月平均で20時間以下。
「しっかり休んでしっかり働く」体制が実現しています。
さらに、産休・育休の取得実績や復帰実績も多数。
メリハリのある働きやすい環境を整えています!
■利益をしっかり還元!
毎年売上を伸ばしている当社ですが、会社の成長は社員の貢献があってこそ。
業績や頑張りに応じて社員にしっかり還元します。
ーーーーー
自治体や地域の方々をITの力で支援する当社。
ぜひバックオフィスから私たちの事業を支えていただけませんか?
ご応募お待ちしています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
経理/当社の経理業務全般をご担当いただきます。まずは得意なことから始めていきましょう!
<主な仕事内容>
◎支払業務オペレーション全般
◎入出金管理
◎売掛金・買掛金管理
◎経費精算
◎仕訳入力 など
<その他の業務>
◎請求管理
◎売上・費用集計
◎補助金申請 など
<仕事のポイント>
幅広く経理業務をお任せします。
入社後まずは、社内システムや仕事内容などを丁寧にレクチャー。
その後経験のある分野や得意なところからお任せします。慣れてきたら少しずつ幅を拡げていってください。
社内のさまざまな部署とコミュニケーションが多く発生するポジションですので、連絡や報告を密にしながら進めていきましょう。
分からないことはすぐに相談できる雰囲気ですので、安心してスタートできます。
また、年齢や立場に関係なく、がんばりはしっかりと評価されます。フラットにコミュニケーションが取れる社風も特徴で、みんなで支え合う風土が根付いています。
※女性管理職活躍中
対象となる方
【業界未経験歓迎】基本的なPCスキルがある方/経理関連の実務経験がある方
<応募条件>
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Word・Excelなど)
■PCを用いた事務作業に抵抗がなく、正確に作業を進められる方
■下記いずれかの実務経験がある方
◎入出金の管理
◎売掛金・買掛金の管理
◎経費精算
◎会計仕訳入力
◎財務諸表の作成
勤務地
大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル8F
受動喫煙対策:オフィス内禁煙
- 大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル8F[最寄り駅]中之島駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月間。期間中の条件は同じです。給与
※経験・年齢・能力を考慮して決定します。
※初年度の月収例:25万円
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
年収320万円~450万円 ※経験・能力を考慮の上で決定します
350万円/入社1年目
400万円/入社2年目
580万円/入社6年目
待遇・福利厚生
■服装自由
■人間ドック費用1/2の補助(上限:10万円、35歳以上の一般社員が対象)
■各種研修(導入研修、OJTなど)
■退職金制度あり ※規程による支給条件あり
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
■介護休暇
(7月~10月の間で4日間)
■冬季休暇
(12月末~3月の間で2~4日間)※状況により変更の可能性あり
☆5日以上の連続休暇取得可能
社員インタビュー

先輩社員
業務の内容、年齢に関係なくチャレンジできる職場です。分からないことや意見は、全国の営業所の方々に聞くことができますし、実際に会ったことがない方も丁寧に教えてくれます。些細なことも相談しやすいですね。

先輩社員
「仕事はもちろん、プライベートも充実させて欲しい」社長のそんな想いから、会社として長時間労働をよしとしていません。結婚や育児のしやすい環境を整えつつ、制度の見直しも随時行なっています。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
自治体の課題をITの力で解決する成長企業
全国の地方自治体向けの「ふるさと納税」管理ツールの提供をはじめ、多くの自治体と取引を行っている同社。
「ふるさと納税」ツールの他にも、「行政のDX化」を推進するシステムを多数展開しています。
例えば自治体主催のイベント予約システムやICカードによる勤怠管理システム、生成AIを活用したツールなどは、これまで紙や電話を中心に行われてきた行政内部の業務を、システムによって効率化することに成功した事例です。
導入後の満足度も高く、今後もさらに各自治体からの需要が高まっていく見込みとのこと。成長中の企業ならではのスピード感を武器に、さらなる発展が予測されています。

やりがい
営業や開発などの他部署とやりとりする場面も多く、契約内容の確認や原価管理など、ビジネス全体を理解できることがポイント。
これまで培った経理の知識とスキルを活かしながらさらに発展させていくことができるでしょう。
また、ワークライフバランスが整っているため、ライフステージが変化してもキャリアを諦めることなく両立しているメンバーが多数。長く腰を据えて活躍できる職場です。

きびしさ
経理の特性上、決算期などの繁忙期には業務が増える傾向にあります。
優先順位を付けながらコツコツとミスなく処理できる集中力が必要です。
さらに、全国27カ所に営業所やサポートセンターがあるため、それぞれの担当者と遠隔でやりとりをしながら仕事をする場面も。コミュニケーションをしっかりと取りながら確実に業務を進められるように工夫しましょう。
平均年齢34歳!若手活躍中の急成長企業です。
年間休日125日以上で働きやすさも充実!
地域でがんばるスポーツチームを応援する活動も行っています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
一次面接
Web適性テスト
最終面接
内定
お互いのことを知る時間として、リラックスしてお話をしたいと考えています。気になる点はぜひ遠慮なくご質問ください♪
【選考スケジュールについて】
・ご応募~内定までは3週間程度を予定しています
・面接日、入社日はご相談に応じます
・夕方以降の対応、オンライン面接実施も可能ですので、在職中の方もお気軽にご応募ください
〒550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル8F
TEL:06-6441-1155/採用担当
会社概要
- 事業概要
■ふるさと納税管理システム「LedgHOME」
■自治体の業務を効率化するシステム 総合行政プラットフォーム「LGSTA」
■ふるさと納税関連の自治体コンサルティング
■自治体業務の業務委託サービス
ふるさと納税管理システム「LedgHOME」の開発・販売および同システム関連のコンサルティングを中心に、新規事業開発にもどんどん挑戦する企業です。- 所在地
〒885-0078
<本店>宮崎県都城市宮丸町3070-1
〒550-0002
<本社>大阪府大阪市西区江戸堀2丁目1番地1 江戸堀センタービル8階- 設立
- 2006年 12月
- 代表者
- 代表取締役 中尾 裕也
- 従業員数
- 1040名
- 資本金
- 1億円
- 平均年齢
- 34歳
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
デザイナー/年休125日/賞与実績3.5カ月/残業月20h
NEWECコンサルタント(ECサイトの運営・管理)/月給28万円~
NEW【大阪/第1ITS】地域活性化を支えるWebエンジニア◆ふるさと納税×IT/100%自社開発・直取引
NEW【大阪/LGSTA】フロントエンドエンジニア◆自治体向けSaaSプラットフォームサービス/地域貢献
NEW【大阪/LGSTA】バックエンドエンジニア◆自治体向けSaaSプラットフォームサービス/地域貢献
NEW【大阪/第2ITS】ふるさと納税に関わる自社製品開発エンジニア/要件定義~運用保守まで一貫して対応
【福岡/博多区】自社サービスのWebエンジニア(フルスタックエンジニア)※自治体DX/自社内勤務
【大阪・肥後橋】法務<“ふるさと納税“管理システムで急成長>年休125日/企業法務の経験者歓迎
【大阪/第3ITS】開発エンジニア~経験の浅い方積極採用/自社内勤務/自治体向け自社システム
締切間近