ASKUL LOGIST株式会社(アスクル株式会社のグループ会社)
事務/未経験歓迎/年休121日/賞与年2回/ランチ無料拠点有
この求人を要約すると…
【経験は一切不問!】第二新卒の方を中心に積極採用中
【安心感◎】大手企業『アスクル』の物流拠点での事務
【環境】年休121日/賞与年2回/ランチ無料拠点有
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎・大手グループを支える】配送営業所でのバックオフィス業務全般
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
◎未経験でも安心の手厚いサポートあり
◎年間休日121日(週休2日制)
◎有給取得率78%
◎社員想いの「無料ランチ」制度
◎5日以上の連休取得OK
【仕事内容】
──────
『ASKUL』や『LOHACO』の物流・配送の要となる物流センターにて、バックオフィス業務全般をお任せします。
◆バックオフィス
総務、人事、経理、労務
◆問い合わせ対応
荷主やドライバーからの問い合わせに対応
◆配送状況の確認
正常に配送が行われているか、問題はないかなど倉庫管理システムを使用し、確認・把握
◆品質管理
ドライバー教育を中心に拠点訪問等、パートナー企業と品質向上の取り組みを実施
◆安全管理
自社ドライバーの安全教育、車両管理、運行管理
【入社後の流れ】
────────
まずは座学にて、会社の概要や安全に関する研修などを実施。新卒と同等の研修があるので、事務未経験でも急成長ができる環境が整っています。その後は、配属先で先輩とのOJTで一つひとつの仕事をしっかりレクチャーします。
ご自身の知識や経験が活かせる業務から関わっていただき、少しずつできることを増やしていただく予定です。最初から全部できる必要はありません!
わからないことは先輩社員がサポートしますので、徐々に業務に慣れていっていただければOKです。
【キャリアアップも叶う】
────────────
実力はしっかり評価するので、一担当者から副所長、所長など着実にキャリアアップを目指していただけます。
社内大学制度で階層別・選択制の講座も受講できたりと、大手グループならではの教育・研修体制があります。
【ライフステージの変化も安心】
───────────────
男女共に育児休暇の取得実績も多数!(男性の育休取得率:60%)
産育休からの復帰実績は100%で、長く腰を据えて働き続けられます。
★全国で女性管理職が活躍中!
高い定着率!ですが、その分平均年齢も少し高め…そのため、新たな風を吹かせてくれるフレッシュな方をお待ちしています!
対象となる方
【大卒以上/未経験・第二新卒歓迎】必要なのは基本的なPCスキルのみ!★安定企業で長く働きたい方も歓迎
経験不問!
サポート体制が整っており
知識やスキルは入社後に身につけられるので、
未経験でもご安心ください。
◆◆◇―――――――――――――――――――
【必須条件】
■基本的なPC入力ができる方
■大卒以上
\ このような方を歓迎します! /
◎周囲と積極的にコミュニケーションを図れる
◎チームワークを大切にできる
◎安定した環境で長く働き続けたい
◎事務の経験がある
◎幅広い業務に携わりたい
◎ワークライフバランスを大切にしたい
選考のポイント
第二新卒の方も大歓迎!社会人経験が浅くても大丈夫!
面接はお互いを知る場にしたいと思っています。「何をやりたいのか」など、あなたの想いをお聞かせください。
勤務地
各拠点での勤務となります。
※ご希望を考慮し、いずれかに配属
■東京都
東京都江東区新木場二丁目6番8号
■神奈川県
神奈川県横浜市鶴見区生麦二丁目4番6号
■愛知県
愛知県東海市浅山二丁目47番
■大阪府
大阪府吹田市岸部南三丁目34番1号
※車・バイク通勤OK
※受動喫煙対策あり(屋内原則禁煙)
- 東京都/東京都江東区新木場二丁目6番8号[最寄り駅]新木場駅
- 神奈川県/神奈川県横浜市鶴見区生麦二丁目4番6号[最寄り駅]生麦駅
- 愛知県/愛知県東海市浅山二丁目47番[最寄り駅]聚楽園駅
- 大阪府/大阪府吹田市岸部南三丁目34番1号[最寄り駅]岸辺駅
勤務時間
<シフト例>
早番:8:00~17:00
中番:10:00~19:00
遅番:13:00~22:00
※業務状況により、前後する場合があります。
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月※給与や待遇等に変更はありません。
給与
<想定年収>※残業代は1分単位で計算
・残業10hの場合:年収336万円~
・残業0hの場合:年収315万円~
※それぞれ、前職給与・経験・能力などを考慮し決定します。
※残業は別途1分単位で支給します。
■役職手当
■赴任手当、単身赴任手当
年収315万円~350万円
待遇・福利厚生
■退職金制度(勤続3年以上が対象)
■財形貯蓄制度
■確定給付企業年金制度
■結婚お祝い金
■出産お祝い金
■慶弔見舞金制度
※追加慶弔加算金(高度障害、死亡時に300万円~450万円の補償)
■資格取得支援制度
■ユニフォーム貸与
■各種競技会開催
■健保保養所
■食堂/食事補助あり…ランチ無料
※今後事業環境等の変化により中止となることがあります。
\ ★充実の研修 & LOGIST大学★ /
■導入研修
■PC操作研修(Excel・PowerPoint など)
■階層別研修
■選択制講座
■各種専門講座 など
……………………………………
◆ランチ無料!食事補助あり◆
……………………………………
日替わり定食2種類・唐揚げ定食・カレー・麺類を提供しています。毎日の昼食代が軽減されるため、社員からも大好評です!
※拠点により提供方法が異なります。
◆スキルアップをサポート◆
…………………………………
2023年に独自の教育プログラム「LOGIST大学」をスタートしました。
スキルアップ講座やマネジメントなどの階層別講座のほか、ヒューマンスキルやビジネススキルを高める講座もご用意。
部署や拠点の垣根を超えた交流も盛んで、さまざまなメンバーとコミュニケーションを取りながらお互いに高め合える環境です。
休日・休暇
121日
■週休二日制
(シフトによる)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(有給取得率78%)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
社員インタビュー

Hさん
(25歳/入社1年目) Q.入社のきっかけは?
元々派遣従業員として働いていましたが、契約満了を機に誘われ、正社員になりました。ランチ無料や、賞与も支給されるなど大手企業のグループ会社ならではの高待遇や安心感、安定した環境にも惹かれました。

(続き)
Q.未経験でも大丈夫?
事務経験はほぼありませんでしたが、万全のサポート体制があり、何でもすぐに聞ける環境だったので安心感がありました。職場の雰囲気も良く、困ったときには必ず助けてもらえる、思いやりのある職場です!

(続き)
Q.働き方は?
シフト制で時には平日休みもありますが、外出しても空いているので快適です。希望休も取りやすく、自分の時間もしっかり確保できることが心の余裕に繋がり、日々楽しく、やりがいを感じながら働いています。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
コミュニケーション良好!企業成長のヒミツは“仲の良さ”
社員がストレスなく働ける環境づくりのために、入社1カ月後、3カ月後、その後は定期的に面談を実施!面談を通じて、各自の状況をしっかり把握し、各個人が働きやすい環境づくりに繋げています。
「うちはフレンドリーな人が多いです!黙々と作業するのではなく、みなさんと情報を共有ながら、チームとして仕事をしています。壁は一切感じませんし、何でも話せるので居心地が良いです」
「すぐ横に先輩がいる環境での業務なので、不明点も聞きやすいです」
正社員・派遣問わず長く働き続けている方が多く、定着率も高め。人間関係の良さが、同社の安定性と働きやすさの両方を支えていることが良く分かりました。

やりがい
■充実の研修と手厚いフォローがあり、必要な知識やスキルは入社後にすべて習得可能なので、事務知識ゼロの方も安心!自身の成長を実感しながら、上司のアドバイスのもとキャリアアップも可能。自分の理想のキャリアを実現していくやりがいを感じられます。
■パートナー企業が多く、時には多くの入力作業があることも。その作業が短期間できっちりと作業が終わったときなど、日々達成感を得られるでしょう。

きびしさ
■個人情報や数字を扱うため、情報の取り扱いには慎重を期す必要があります。扱っている情報が繊細なものだからこそ、ココというときに集中力を発揮し、さまざまなことに気を配りながら仕事を進める必要があります。
■裁量が大きいからこそ、現場の業務状況などを幅広く把握する必要があり、はじめのうちは大変かもしれません。周りとコミュニケーションを取りながら焦らずに成長していきましょう。
未経験でも安心してスタートできるサポート体制をご用意。お互いに支え合い、切磋琢磨できる環境です。
社内外問わず、さまざまな方とのコミュニケーションも担当!現場を円滑に回す重要ポジションです。
データ入力から請求書作成まで、縁の下の力持ちとしてみんなをサポートしています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
1次面接+適性検査(対面orオンライン)
最終面接(オンライン)
内定
1次面接は対面、最終面接はオンラインで実施します。
※1次面接はご要望によってオンラインも可能です。
■適性検査について
設問に対して直観的に回答するシンプルなものです。選択制なので、初めて操作する方でも問題なく回答できます。(※学力や能力テストは含まれません)
※応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
〒135-0061
東京都江東区豊洲3-2-3 豊洲キュービックガーデン12階
E-Mail:career_saiyo@askullogist.co.jp
会社概要
- 事業概要
―★プライム市場上場企業「アスクル株式会社」100%出資★―
■一般貨物自動車運送事業
■貨物利用運送事業
■倉庫業
■その他関連事業- 所在地
〒135-0061
東京都江東区豊洲3-2-3 豊洲キュービックガーデン12階- 設立
- 2009年 4月21日
- 代表者
- 代表取締役社長 天沼 英雄
- 従業員数
- 3579名(※契約社員・パート・アルバイトを含む/2025年5月20日時点)
- 資本金
- 9000万円
- 平均年齢
- 41歳