PEOPLE HORIZON株式会社
事務/リーダー職/未経験歓迎/月給33万円~経験者50万円可
この求人を要約すると…
【リーダー職募集】事務経験・業界経験は不問!
【月給33万円~】大手企業との取引多数の安定企業◎
【残業ほぼなし】月10時間程度で原則定時退社◎
頑張りがしっかり評価される環境で、
“なりたい自分”を実現しませんか?
★充実した研修制度&定期面談でキャリア支援
★月給33万円以上/経験者は月給50万円も可能
★年休120日/残業月10h程度
★都内勤務・転居なし
【こんな転職理由に、心当たりはありませんか?】
「業務の立ち上げを頑張ってきたが、給与に不満」
「チームをまとめ、改善提案もしてきたのに評価がついてこない」
そんな想いから、一歩先の成長を目指している方、ぜひ目を通してください!
【当社について】
大手印刷・流通系企業を中心に、バックオフィス業務のアウトソーシングを展開。
業務効率化や品質管理、業務改善などを通じて、企業の課題解決に貢献しています。
【事務経験や前職業界は不問!】
今回募集するのは現場を牽引するリーダー職。
チーム管理、新人育成、業務フローの構築・改善など、幅広く活躍いただきます。
【あなたの“頑張り”が報われる仕組み】
★月給33万円以上・年収400万円以上の高水準スタート
★最大30万円のインセンティブ支給制度
★年2回の昇給制度
また、月1回以上の定期面談を通じて、あなたの成長を継続的にサポート。
キャリアビジョンをともに描き、理想のキャリアを実現しましょう!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【約10万円~30万円のインセンティブあり】バックオフィス業務のチームマネジメントをお任せ!
単なるデータ入力や書類チェックにとどまらず、業務フローの改善、資料作成の高度化、品質管理、メンバー育成といった領域まで関与し、業務全体を戦略的に推進していただきます。
【主な業務内容】
◆Webで届く転居情報の確認・入力、帳票チェックなどの事務業務
◆メンバーの業務割り振りや、作業の進捗・品質の管理
◆実績集計やシフト表などの資料作成
◆電話対応の品質向上や業務マニュアルの整備
◆業務フローの見直しや、新しい業務の立ち上げ
◆クライアントとのやりとり、改善提案の実施
◆新人研修やチーム育成
◆KPI達成に向けた施策立案・実行 など
【入社後の流れ】
入社後は1週間~10日ほどかけて、基本的なことから学べる座学・PMS研修を受けていただきます。
研修後はオペレーターとしてチームに配属となり、先輩社員からのOJT形式で実務を学んでいきます。
はじめは簡単な業務からお任せするほか、フォロー体制も整っているので事務未経験の方もご安心ください!
【やりたいことが叶う環境です!】
バックオフィスの仕事をずっと続けていきたい方はもちろん、当社での業務を通して雇用形態などの働き方や別の職種への興味などを持たれた際には、遠慮なく仰ってください。当社では挑戦したい方へのチャンスの提供を積極的に行なっています!
<キャリアアップ例>
■入社4カ月でエリアマネージャーへ!
(前職:アニメ制作会社のアルバイト)
前職で培ってきた調整能力を活かして活躍し、入社後わずか4カ月でエリアマネージャーに昇進!年収も200万円近くアップさせました。
先輩の前職は、飲食、アパレル、パティシエ、看護師など、事務未経験から活躍しています!
対象となる方
【業種未経験歓迎・職種未経験歓迎・学歴不問】業務の立ち上げ経験やチームマネジメント経験をお持ちの方
■基本的なPC操作スキル(Excel、Wordの基本操作)
■以下のいずれかの経験をお持ちの方
・リーダー経験(目安:2名以上のマネジメント経験)
・コールセンターなどのSV経験
以下の経験がある方は、プロジェクトマネージャーのポジションも可能です
■業務の立ち上げや改善経験
■BPOでの現場マネジメント経験
【以下のいずれかに当てはまる方は歓迎いたします!】
■業務フロー構築・改善経験
■新人研修やOJT指導経験
■売上目標達成やKPI管理経験
■キャリアアップを図っていきたい方
■やりたいことを主体的に進めたい方
★第二新卒、社会人経験10年以上の方歓迎、5名以上採用予定
選考のポイント
勤務地
東京23区内のプロジェクト先での勤務
★希望を考慮して配属します。
■本社
東京都千代田区有楽町1-13-2第一生命日比谷ファースト7階
<アクセス>
・各線「日比谷駅」より徒歩3分
・各線「有楽町駅」より徒歩5分
・各線「銀座駅」より徒歩5分
・都営三田線「内幸町駅」より徒歩6分
・各線「新橋駅」より徒歩7分
※受動喫煙対策:有(オフィス内禁煙)
- 本社/東京都千代田区有楽町1-13-2第一生命日比谷ファースト7階[最寄り駅]日比谷駅
勤務時間
※実働8時間
※勤務開始・終了時刻はプロジェクトにより変動あり
≪シフト例≫
[1] 8:40~17:40
[2] 12:00~21:00
雇用形態
正社員
試用期間は最大6カ月※給与、労働条件は本採用と同様
給与
■プロジェクトマネージャー候補:月給50万円~+インセンティブ+諸手当
※年齢、経験、スキルなどを考慮の上、決定いたします
【頑張りや成果はインセンティブで還元します!】
社員の働きは現場管理者とクライアントの評価をもとにしながら、役員が正当に評価。
会社に貢献するような活躍をしたスタッフには、10万円~30万円程度のインセンティブが支給されます!
<インセンティブ支給対象の例>
・顧客企業の業務効率を向上させるシステムを導入
・スタッフの活躍によって、当社の派遣スタッフの枠数が増加
・紹介などによって新たな社員が定着し、採用コスト削減に繋げた
・事例に関するレポート、報告書を作成し、ナレッジ共有に貢献
など、さまざまな成果を柔軟に評価します!
・時間外手当
・通勤交通費(全額支給)
・出張手当
・帰省手当
★年2回の昇給実績あり!
年収400万円以上
年収530万円(32歳/入社5年目)
年収408万円(26歳/入社2年目)
待遇・福利厚生
■研修制度(座学・PMS研修)
■健康診断
■私服勤務OK
■表彰制度(年1回)
★会社が社員の家族へ季節の贈り物をするなど、社員とその家族を大切にしてくれる社風があります。
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※取得率100%
■産前・産後休暇
※取得・復帰実績あり
■育児休暇
※取得・復帰実績あり
■介護休暇
★休日をしっかりと取れるので「家族と過ごす時間が増えた」「こどもを色々な場所へ連れていくことができるようになった」と社員からも好評の声が多数!
PEOPLE HORIZON 5つの挑戦
【1】挑戦する人にチャンスを創造する
就業形態に関わらずキャリアアップできるようサポート。
【2】人材市場における適正評価を提示する
自分の客観的評価を知った上でキャリアプランを考えられるよう支援。
【3】人材紹介の原点に戻る
人となりを考慮し、人と企業のより良いマッチングを創造。
【4】オープンにする
一人ひとりのマージン率を開示し、オープンでフェアな関係を創出。
【5】コスト構造を変え賃金を上げる
余計な費用を削減し、働く人の賃金へ還元。
社員インタビュー

先輩社員
★このポジションで活躍できる方は?
業務の立ち上げ経験やチームマネジメントのご経験がある方であれば、事務や業界の経験は問いません。大切なのは、チームや業務全体を俯瞰しながら動ける視点や、周囲としっかり連携できるコミュニケーション力です。

先輩社員
★この会社の組織風土を教えてください。
月1回以上の定期面談でキャリアビジョンを丁寧にサポート。季節の贈り物などを通して家族を含めて社員を大切にする温かい社風が魅力。ボトムアップの経営スタイルで、社員の希望を叶えやすい風通しの良い職場です。
取材レポート
社員の働き方は?
風通しの良いボトムアップの職場で希望が叶いやすい環境
同社は、役員や上司など組織のトップが意思決定をし、その方針や指示を社員に伝える経営スタイルではなく、社員一人ひとりの考えや希望を聞いてそれをもとに意思決定していくボトムアップの経営スタイルです。
例えば、同社では出向先で勤務する社員が多く、なかなか社員同士の交流がしにくいという意見がありました。そうした声を聞いて、オンラインで社員同士が協力しプレゼンを行うというイベントを社員自ら希望し、実現させたことがあります。
社員はそれぞれ、性格診断を用いた仕事のやり方や、体育会系の社員に向いている業務方法など思い思いのテーマで発表しました。
考えをアピールし希望を叶えていくことが容易な環境です!

やりがい
◆さまざまな企業との縁ができる
さまざまなクライアントの出向先でお仕事ができるため、出会いが多いのが魅力の一つ。
また、これまでの知識とスキルを存分に発揮しながら、業務運営を改善し、チームメンバーの成長を支援することで、目に見える成果が得られます。現場をリードする責任とやりがいを実感できるでしょう。
成果はインセンティブや昇給という形で明確に評価されるため、成長と報酬が連動した働き方が可能です。

きびしさ
◆「成果を出すこと」が求められます
任される範囲が広く、単なるオペレーション業務ではなく、マネジメント、業務改善、顧客対応など複数の業務を同時進行する仕事です。優先順位の判断や対応力が問われます。また、部下の育成やチーム内調整も日々発生するため、精神的な負荷やプレッシャーを感じることもあるでしょう。月1回以上の定期面談でサポートしているので、安心してください。
数カ月~数年単位で出向先が変わるので、ルーティンワークながらも変化を楽しめるお仕事です。
さまざまな角度で頑張りを評価。定期的な面談も行っており、社員のことをしっかりと見ています!
社員同士が普段顔を合わせる機会が無くても、定期的に交流できる仕組みを当社では用意しています!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接(1~2回)
内定
面接はお互いを知る場にしたいと思っています。
当社への質問やあなたのなりたいビジョンなど、何でもお話しください。
※面接は私服OKです。リラックスしてお越しください
※平日夕方以降の面接も可能!お気軽にお問い合わせください
※遠方にお住まいの場合は、Webでの面接も実施しています
※応募から内定までは1~2週間以内を予定しており、2週間以内の入社も可能です
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
東京都千代田区有楽町1-13-2第一生命日比谷ファースト7階
PEOPLE HORIZON株式会社
TEL/03-4411-8200 採用担当 宛
会社概要
- 事業概要
■労働者派遣事業
■有料職業紹介事業
■人材育成・キャリアコンサルティング・実就業型職業訓練事業
<許認可>
労働者派遣事業許可 派-13-310237号
有料職業紹介事業許可 13-ユ-309434号- 所在地
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-13-2第一生命日比谷ファースト7階- 設立
- 2018年 2月19日
- 代表者
- 代表取締役 奧村 真介
- 従業員数
- 100名(2024年2月現在)
- 資本金
- 8250万円