掲載予定期間:2025/8/25(月)~2025/10/19(日)更新日:2025/8/25(月)

ピットデザイン株式会社

カスタマーサポート/賞与支給実績200万円/年間休日128日

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

◎ナンバー認識型の独自駐車場システムで急成長!

◎自社サービスの利便性向上を担うカスタマーサポート

◎未経験歓迎/月給30万円以上/年間休日128日

求人詳細

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“駐車場の常識”を変える企業…お客様に寄り添う
サポートで、満足度の高いサービスを実現!

━ ここがPOINT! ━
★自社サービスで業界トップクラスの実績
★年間休日128日(2025年度)
★昨年度の賞与支給実績は200万円以上
★管理職候補としてキャリアアップも!

私たちは、ナンバー認識技術を用いた最新の駐車場管理システムを展開している会社です。今まで駐車料金の精算は駐車券か車室番号での精算でしたが、約半世紀ぶりに当社が車両ナンバー4桁で精算する『スマートパーク』を開発し業界に革新をもたらしました。

有名ショッピングモールや空港などの公共施設をはじめ、管理に携わっている駐車場は全国で約1500カ所!施設付帯駐車場において業界トップクラスの実績を誇ります。

駐車場をご利用するお客様や、駐車場を運営する企業に対し、お問い合わせ対応などのサポートを提供するのがカスタマーサポートの役割。受電対応はコールセンタースタッフがメインに行うので、必要な業務に集中しやすい環境です。

きめ細やかなサポートを通じて自社サービスの価値向上、ひいては導入先拡大につながるやりがいが魅力!駐車場管理の常識を変える成長企業で、あなた自身のキャリアも変えてみませんか?

ピットデザイン株式会社 カスタマーサポート/賞与支給実績200万円/年間休日128日

仕事内容

当社が管理する駐車場に関わるお問い合わせ対応やコールセンターの運営管理など ★事務ワークが中心です!

具体的な仕事内容
『スマートパーク』の導入先駐車場に関わるお問い合わせ対応や、お客様に提出する報告書作成などを担います。

お客様からの電話には基本的にコールセンタースタッフが対応。あなたにはコールセンターの取りまとめや資料作成などをお任せします。デスクワークを中心に腰を据えて活躍できます。

【主なお仕事内容】
▼お問い合わせ対応
電話以外にWeb経由でいただいたお問い合わせや、コールセンターではすぐに回答が難しいご相談を中心に対応します。駐車場を利用される一般のお客様や、駐車場を運営する企業担当者様からのお問い合わせがメインです。

▼お問い合わせ情報の集計・管理
コールセンターに寄せられるお問い合わせの内容確認や管理を行います。

▼導入先企業との連携・調整
『スマートパーク』をご利用いただいている企業に向け、定期的な報告資料を作成します。サービス開始時には企業のご要望に合わせて、お問い合わせ対応の運用方法などを調整します。

▼コールセンター業務の改善提案
作業の自動化など、業務効率化につながるアイデアを考えたり実施したりします。

【お問い合わせ内容について】
・『スマートパーク』の使い方
・駐車場利用料金について
・機器の故障、返金対応
…などの内容を中心にさまざまなお問い合わせに対応します。内容に応じて機器の状況を確認したり、データベース内のご利用状況をチェックしたりして情報を収集し、適切にご回答につなげます。

【落ち着いて働ける環境です】
コールセンタースタッフのバックアップやその運用管理がメインのお仕事です。電話対応に追われる環境ではなく、資料作成やリサーチ業務などデスクワークを中心に落ち着いた環境で働けます。
チーム組織構成
当社の「サービスグループ」への配属となります。
マネージャーを含め20代から50代までの幅広い世代が活躍しています。

入社後は先輩社員とマンツーマンで行うOJTで業務の進め方を学んでいただきます。今いるメンバーもほとんどが未経験スタートなので安心。1カ月~1カ月半ほどで基本業務が習得できる体制です。

対象となる方

【未経験歓迎!】自社サービスに携わりたい方、キャリアアップを目指したい方 ★事務経験などが活かせます

◆PCの基本スキルをお持ちの方(Excel・Word・Power Point)
◆業種・職種未経験歓迎!

<下記の経験&スキルがある方は歓迎!>
◇何かしらの事務経験
◇カスタマーサポート・コールセンターでの経験
◇丁寧なビジネスコミュニケーションが身に付いている方
◇データ分析やレポート作成のスキルがある方

★将来的には管理職となって活躍していただくことを期待しています!
「お客様の役に立ちたい方」
「自社サービスの成長を支えたい方」
「自身もキャリアアップを目指したい方」
という方をぜひお待ちしています。

勤務地

本社/東京都千代田区大手町2丁目1番1号 大成大手町ビル6F
※転勤はありません。
  • 東京本社/東京都千代田区大手町2丁目1番1号 大成大手町ビル[最寄り駅]大手町駅(東京都)

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間+休憩1時間)

雇用形態

正社員

※3~6カ月の試用期間中は契約社員となります。期間中の給与・待遇は変わりません。
※試用期間終了後は正社員となることが前提の採用です。

給与

月給30万円~35万円+賞与(完全業績連動)
※経験やスキルを考慮の上、決定いたします。
※上記には固定残業代(月30時間分・5万6300円~6万5500円)が含まれます。超過した際は追加支給いたします。

★決算賞与について
2024年の決算賞与支給実績は下記でした。
この先も会社の成長に応じてさらに増加していく見込みです。
*一般社員:200万円
*グループマネージャー:300万円
*部長:400万円
賞与
決算賞与あり(完全業績連動)
昇給
随時(年齢や勤続年数に関係なく、規程に該当する場合は複数回昇給します)
入社時の想定年収

年収560万円~650万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■オフィス内禁煙
■服装自由(私服可)
■ウォーターサーバー完備
■エスプレッソマシン完備
■ウェルカムランチ(親交を深めるためのランチ会費を会社が負担)

休日・休暇

年間休日

128(2025年度)

休日・休暇

■完全週休2日制
(シフト制)※休日は原則連休で取得できます!(例:日月、土日など)

■祝日休み
(シフトが割り当てられた場合は別日で振替)

■年末年始休暇
(シフトが割当てられた場合は別日で振替)※年末年始出勤手当有

■夏季休暇
(5日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■介護休暇

■特別休暇制度

※5日以上の連続休暇も取得可能です!

『スマートパーク』について

車のナンバーをカメラで認識し、デジタル管理を可能にするのが当社の『スマートパーク』です。無断駐車を防ぐためのゲート機や発券機などの物理的な機器を必要とせず、駐車場オーナーはもちろん、利用者の皆様からも快適に利用できると好評です。

ナンバーを記録できるため防犯効果が高く警察署から感謝状をいただくケースもあるほか、駐車場での入出庫渋滞をなくすことで年間約1万トンのCO2排出量の削減が可能。こうした効果が評価され、「令和3年度気候変動アクション環境大臣表彰」を受賞しています。大型ショッピングモールをはじめ公共施設やアミューズメントパーク、空港など幅広い施設に導入されています。

主な導入先企業

大型ショッピングモールをはじめ様々な店舗や公共施設、アミューズメントパーク、空港など幅広い施設でスマートパークを活用していただいており、大手企業を含めて各方面より高く評価されています。

・イオンモール株式会社
・イオンリテール株式会社
・株式会社イトーヨーカ堂
・ウエルシア薬局株式会社
・スギホールディングス株式会社
・株式会社西友
・株式会社セブン&アイ・フードシステムズ
・株式会社セブン-イレブン・ジャパン
・株式会社ツルハ
・株式会社ヤマダデンキ
・ロイヤルフードサービス株式会社
・株式会社ローソン …ほか多数(敬称略・五十音順)
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社員インタビュー

サービスグループ部門 責任者
上司

Uさん

サービスグループ部門 責任者

コールセンターとの連携の仕方や作業の自動化など、業務の効率化にも主体的に取り組める環境です。実際にメンバーの提案が改善につながったケースもいっぱい。洗練された組織を一緒につくっていきましょう。

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取材レポート

社員の働き方は?

きめ細やかな対応で、画期的なサービスの普及に貢献!

ピットデザインが提供する『スマートパーク』は、車両ナンバーを自動で読み取り、スムーズな清算などを可能にする駐車場管理システム。画像認識技術を駆使した画期的なサービスとして今、全国規模で導入先が急拡大しています。

『スマートパーク』が評価されているのは、技術や機器などのハード面だけではありません。サービス導入後のきめ細やかな運用体制も、クライアント企業に支持されている理由の1つ。その高い顧客満足度を実現しているのが、今回のカスタマーサポート部門と言えます。

この先も普及拡大が期待できる自社サービスを支えるやりがい。そんな面白さを体感しながら、会社と共に飛躍を目指せるキャリアが待っています。

カスタマーサポートは『スマートパーク』の満足度アップにつながる大切な役割を担っています。
やりがい

やりがい

さまざまなお問い合わせを解決することで、お客様の安心や満足度の向上につながります。直接お客様と接する機会も多く、そのやりがいを実感しやすい働き方です。また社員の自主性を大切にしてくれる社風も魅力。業務改善に向けたアイデアなどを提案しやすく、サービスや働く環境を自分たちの手で進化させていく楽しさも味わえます。

きびしさ

きびしさ

お問い合わせ対応で最も大切なことは丁寧さと正確性です。必要であればお客様の利用履歴をはじめ、システム内のデータをチェックするなど、丁寧に事実確認をすることが求められます。思い込みで対応せず、正確な情報の提供に努めましょう。また自社システムのデータを扱うことも多いため、PC操作に不慣れだと活躍しにくいでしょう。

身近な商業施設や空港など、様々な施設の駐車場に『スマートパーク』が導入されています。

日々寄せられるお問い合わせに柔軟に対応し、お客様の課題解決に貢献します。

最新の画像認識技術を活用し、スマートな駐車場運営を可能にするサービスです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募データによる書類選考

  • 面接(1~2回)+適性検査

  • 内定・入社

※ご応募から内定までは2週間の予定。ご応募から1カ月以内のご入社が可能です。
※面接日や入社日は希望を考慮します。在職中の方もお気軽にご相談ください。
連絡先
ピットデザイン株式会社/採用担当
〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目1番1号 大成大手町ビル6F
TEL.03-6860-8686

会社概要

事業概要

■施設付帯駐車場の運営・管理
■駐車場機器の設計・開発・設置など

【自社サービス例】
-『スマートパーク』
-『スマートパークライト』
-『スマートパークプロテクト』…ほか

★運営・管理を担う駐車場施設は全国1500カ所・管理台数約25.3万台
★「令和3年度気候変動アクション環境大臣表彰」を受賞

所在地

〒100-0004
東京都千代田区大手町2丁目1番1号 大成大手町ビル6F

設立
2004年 12月14日
代表者
代表取締役社長 岡田 英明
従業員数
188名(2025年7月時点)
資本金
2億7000万円(資本準備金含む)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3013177308

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