掲載予定期間:2025/8/7(木)~2025/11/5(水)更新日:2025/8/7(木)

藤和コーポレーション株式会社

秘書兼新規企画サポート/残業ほぼ無/月給30万円以上/土日休

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

経営中枢ポジション★新規企画のサポートにも挑戦!

裁量大きめ★会長との距離も近くアイデアを発揮できる

働きやすさ★原則定時退社・土日休・月給30万円以上

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【秘書兼新規企画アシスタント】基本定時退社OK/月給30万円以上/報奨金あり/完休2日/服装自由

具体的な仕事内容
経営企画室にて、取締役会長の秘書業務と、新規プロジェクトに関する調査・提案・進行管理のアシスタント業務をお任せします。スケジュール管理やメール対応を軸に、経営層と近い距離で業務全般に関与していくポジションです。

秘書としての業務はもちろん、会長とともに新たな事業やプロジェクトに関与するため、受け身ではなく、アイデアや改善提案を積極的に出していける方を歓迎します。

<入社後の流れ>
人事研修後、配属先にてOJTをスタート。
今活躍中の秘書や企画担当から丁寧に引き継ぎを行います。
未経験の方でも安心してスタートできる体制です。

<具体的な仕事内容>
【秘書業務】
・会長のスケジュール、タスク管理(社内外との調整含む)
・会長宛メール、電話の一次対応
・会議同席、議事録作成、フォローアップ業務
・会議資料の作成(Word/PowerPoint中心)
・出張手配(宿泊、交通機関)
・名刺、文書管理
・会長の著書に関する校正、出版社対応

【新規企画アシスタント業務】
・新規事業やプロジェクトに関する調査、資料作成
・会長やプロジェクトチームとの定例ミーティング補佐
・富裕層顧客のニーズ分析、情報整理
・海外展開関連の調整、書類作成
・社内関連部署(営業、マーケ、ITなど)との連携業務
※外出はほぼありませんが、今後の業務内容により可能性あり。
※希望すれば将来的な海外勤務や新規事業の専任担当へのキャリアアップも可能。

<さらなる成長>
富裕層向けの投資用不動産を手がける当社。
自社マンションブランド「b’CASA」をはじめ、築古アパート「b’CASA re-born」などの自社ブランドに力を注ぎ、事業拡大中の成長企業。国内のみならず、ハワイなど海外展開も進行中です。経営の中枢と未来に、ダブルで関わるポジションに挑戦してみませんか?
チーム組織構成
経営企画室の秘書スタッフや経験豊富な先輩があなたをサポート!
弁護士や士業との連携、新規事業リサーチ、営業・マーケ部門との調整などを通じて、柔軟かつ広い視野を持ったスキルを磨ける環境です。

また毎朝10分程度、会長と1on1で直接話せる時間があるのも特長。
気になること、挑戦してみたいこと、会社への提案など、自由に発信できる文化があります。

対象となる方

★高卒以上/職種・業種未経験歓迎/ブランクOK★

【応募条件】
■高卒以上
■何らかのバックオフィス経験をお持ちの方
→ Outlook、Excel、Word、PowerPointの基本操作ができ、ビジネスメールや電話対応に慣れている方。
※業種・職種経験不問
※経験年数不問・ブランクのある方もOK

<以下の方は歓迎します!>
◆前向きな姿勢で取り組める方
◆コミュニケーションが得意な方
◆主体的に働ける方
◆チームワークを大切にできる方
◆成長意欲が高い方

★秘書・営業アシスタント・企画部門などの経験者は尚歓迎!
★社会人経験10年以上の方も歓迎します!

勤務地

【転勤なし/直行直帰OK】

【本社】東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー8階
<アクセス>
JR・京浜急行線「品川駅」直結

※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
  • 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー8階[最寄り駅]品川駅 徒歩5分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
平均残業時間
月20時間程度

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(条件・給与に変更なし)

給与

月給30万円以上+各種手当+賞与年2回(昨年度実績2カ月分)
※経験や能力などを考慮の上、給与額を決定します。
※上記金額はみなし残業手当(月30時間分/月5万3500円以上)を含みます。超過分は支給します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費
■資格手当
賞与
年2回(7月・12月)※昨年実績2カ月分
昇給
随時
入社時の想定年収

年収336万円以上+賞与(2年目以降)※未経験者

年収396万円以上+賞与(2年目以降)※経験者

社員の年収例

入社1年目(35歳)想定年収384万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■職能手当
■資格手当(宅地建物取引士)
■各種資格取得支援制度
■各種研修制度
■退職金制度
■再雇用制度あり
■社宅あり
■服装自由
その他
◆社内イベント
目標達成打ち上げや忘年会など、社内イベントも活発に行なっています。息抜きだけでなく、ときには会社としてのビジョンや目標を共有。職種や社歴に関係なく、職種や部署の枠を超えた社員同士のつながりを強め、チームワークを高めることにつながっています。

休日・休暇

年間休日

113

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日休)

■祝日休み
(当社規定あり)

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■特別休暇

<プライベートも大切に>
有給取得率が高く、ほとんどの社員が付与された日数を使い切るほど。5日以上の連続休暇も取得可能です!

急成長中の不動産投資会社

当社は都心部を中心に投資用不動産300棟以上の販売実績を持ち、2年で売上高200%を超える(2022年→2024年)、急成長中の不動産会社です。

企業コンセプトは「どこにもないがここにある」。
自社ブランドの投資用マンション「b’CASA(ビーカーサ)シリーズ」をはじめ、新しい発想のコンセプトマンションが大きな注目を集めています。

不動産テックカンパニーとして、今後もITやAIファイナンスを駆使した新事業を準備中。新しい時代にふさわしいビジネス構築のため、組織強化を目的とした増員を各部門で積極的に行なっています。

<将来を見据えた増員募集>

富裕層のお客さまを中心に、自社マンションブランド「b’CASA(ビーカーサ)」、築古アパート「b’CASA re-born(ビーカーサ リボーン)」などを販売している当社。おかげさまで10年以上連続で業績を拡大しています。さらに、ハワイで保険会社・不動産会社を立ち上げるなど、新たなフィールドにも挑戦を進めている段階です。

こうした成長戦略を加速させるため、会長の秘書機能だけでなく、新規企画の調査・推進機能を強化する必要があり、今回の増員に至りました。希望すれば将来的な海外勤務や新規事業の専任担当へのキャリアアップも可能。ぜひご応募ください。
Check!

社員インタビュー

採用担当
同僚

採用担当

社歴にとらわれることなく意欲や実績がしっかり評価されるため、スピード感のある昇給・昇格が可能です。新しい発想や手法の提案が歓迎されるので、一人ひとりがモチベーション高く働いています。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

経営の中枢に腰を据え、会社の成長に貢献できる

秘書として経営に近い位置に立ち、あらゆる業務をサポートする一方で、新規事業にも携われる今回の募集ポジション。経営スキルを間近に学びながら、アイデアを活かして新たな事業拡大の一端を担うことができる重要な役目に挑戦できるのが特長です。

そんな同社は、富裕層顧客向けの自社マンションブランド「b’CASA」や、築古アパート「b’CASA re-born」などの展開により、10年連続で業績は好調。さらに、ハワイで保険会社・不動産会社を立ち上げるなど、新たなフィールドにも挑戦を進めている段階です。

こうした企業成長を加速させるためにも、重要なポジションで活躍ができるでしょう。

当社の成長戦略を担う大切なポジションです。経営陣とも近い位置で幅広い経験を積み、成長できます。
やりがい

やりがい

経営の中枢に近いポジションで、高いビジネススキルを学びながら、新規事業企画にも携われる滅多にない領域で経験を積むことができます。自身のアイデアを発揮しながら、さまざまなチャンスを得られるはずです。

今後の事業拡大においても重要なポジションとなるため、これまでの同社にはない発想や手法が歓迎されます。あなた自身の経験を活かすことができるでしょう。

きびしさ

きびしさ

さらなる事業拡大に向け、変革期も同時に迎えている環境です。組織強化や事業拡大に伴う会社の成長に合わせて、スピード感をもって対応することも大切です。

求められるミッションに対して臨機応変に対応できる柔軟性と、より良い改革を行うために積極的にアイデアを発信していく主体性が求められます。

新たな取り組みにも積極的に行う環境です。自分のアイデアを発揮しやすい風通しのよさがあります。

社歴を問わず、何でも相談し合える風土です。

「全室サウナ完備」「屋上にドッグラン」など自社企画・開発のコンセプトマンションが大好評です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 面接(1回)

  • 内定

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
■応募から内定までは1カ月以内を予定しています。
■オンラインカジュアル面談も実施しております。
連絡先
【藤和コーポレーション株式会社】
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー8階
TEL:03-6433-9933

会社概要

事業概要

住宅・ビル・商業施設のデザイン・設計業務
 同 建設事業
 同 リニューアル・コンバージョン企画提案・建築
投資用レジデンシャル・テナントの企画・建築・販売
築古賃貸住宅の企画・仲介・販売
ファンドの組成、募集、運用、管理
土地・建物分譲企画販売・土地造成分譲企画販売
アスベスト調査・除去・封じ込め事業
地質調査・地盤改良工事事業・住宅免震施工事業
解体工事・土壌汚染事業

所在地

〒108-0075
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー8階

宅地建物取引業者免許 東京都知事(2)第102684号

設立
1995年 5月
代表者
代表取締役 池野 浩二
従業員数
60名
資本金
1億円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013177400

藤和コーポレーション株式会社

秘書兼新規企画サポート/残業ほぼ無/月給30万円以上/土日休

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます