掲載予定期間:2025/7/31(木)~2025/10/29(水)更新日:2025/7/31(木)

株式会社ソムリエ

総務マネージャー候補/業界未経験OK/土日祝休/残業20h内

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【裁量性◎】企業成長を支える影のキーパーソン

【成長性◎】4年後のIPOを目指し急成長中の企業

【環境も◎】賞与年2回/残業20h以下/社割制度

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

業務効率や仕組み作りで利益を生み出す、攻めの総務!
戦略総務として様々なツールを駆使し、課題を解決!

【ソムリエについて】
1996年に前身である株式会社トゥエンティーワンコミュニティを設立。
2008年にワイン事業部を立ち上げて以来、ECを中心に成長を続けてきました。
現在では様々なECサイトのワインジャンルで全国有数のシェアを誇っています。
その後、六本木の自社ビル内を中心とした直営レストランやベーカリー、ワインショップの運営や、
ワインの卸営業など堅実な運営により、成長を続けているベンチャー企業です。

【”攻めの総務”いわゆる「戦略総務」を募集!】
現在、今後のさらなる成長を見据え、総務部門の体制強化を進めています。

「企業の何でも屋」的なイメージが根強いポジションですが、
当社における総務ポジションとは、
人が生き生きと働ける制度作りをはじめ、
変化を先読みし、会社の成長にネットワークを組み上げ、
必要なデータを提供でき、最適な提案ができる”攻めの部署”。

あなたには様々なツールを用いて、
攻めの戦略総務として活躍していただきたいと考えています!

【こんな方を歓迎】
・成長企業で経験・スキルを活かしてスキルアップしたい
・成長を支えるバックアップ部門を作り上げてみたい

株式会社ソムリエ 総務マネージャー候補/業界未経験OK/土日祝休/残業20h内

仕事内容

【戦略総務(当社が抱える課題を発見~解決)】★企業の成長を支え従業員の笑顔を守る、やりがいある仕事

具体的な仕事内容
【当社の事業】
ワインの輸入販売をメイン事業とする当社。
自社及び大手ECサイトでの販売のほか、自社ビル内の実店舗「ワインショップソムリエ」での販売や、
飲食店や小売店への卸営業により、実績を積み重ねています。
また自社ビルを「 六本木ワイン&フードデパートメント」と銘打ち、ワインショップのほか、
イタリアンレストランやステーキ懐石、ベーカリー、パティスリーを直営しています。

★様々な事業の柱を持ち、安定成長を続けている当社ですが、
業務の効率化や生産性をUPさせることで、さらなる業績の向上を目指せると考えています。
そのため、以下の業務と合わせ、「戦略総務」としての業務もお願いします!

・什器・備品の購買・管理
・社内ネットワークの保守
・電話やネットワーク回線の手配
・Pマーク管理 など

━━━━━━━━━

例えば
飲食店スタッフが閉店後に行っている売上管理
EC担当スタッフが行っているキャンペーンの進捗
営業スタッフが作成した提案資料の管理
同セクション、別セクション同士のコミュニケーションの活発化…

もっとカンタンに入力できないか、もっと視覚的に管理できないか、
せっかく入力したデータを他部署も含め活用することができないか、
社内社外のコミュニケーションをもっと活発にできないか、
ムリ・ムダ・ムラな業務が他にないか…

あなたには、顕在化している問題点はもちろん、
潜在している課題を発見し、改善のためのロードマップ作成~実行までをお願います!

★単なる「守り」の総務ではなく、利益を生む攻めの総務となります。
自分でネットワークを構築したり、プログラミングする必要性はありません。
世の中に溢れている様々なサービスやAIなどを駆使し、
また社内・社外の人脈を活かしながら、改善策を講じてください!

そのため、AIなどの最新技術に対する興味や好奇心、
様々な企業が提供するサービスをピックアップできる幅広い視野が必要です!
チーム組織構成
現在管理本部には10名、そのうち総務部門には、社内SEを含め7名のメンバーが在籍中。
まずは先輩の指導の元、庶務のアシスタント的な業務で経験・知識を積んだ後、本格的に戦略総務へ挑戦することも可能!
組織名称
管理本部内庶務部門
年齢構成
30代~50代

対象となる方

事務経験3年以上ある方■AIなど様々なツールやサービスを使い業務改革に挑戦したい方■実務経験者歓迎 

★従業員が更に楽しく、ムリ・ムダ・ムラなく、効率的に楽しく働けるように、
業務改善していくことにやりがいを感じる方、大歓迎!

【必須条件】
◆事務としての勤務経験が3年以上ある方
◆AIなどを様々なツールやサービス駆使し、業務改革を行うことに自信のある方

【こんな方を歓迎】
・総務または施設管理業務の経験ある方
・幅広い知識を身に付けるため、様々なことに関心のある方
・新しい技術や知識に対して抵抗なく受け入れることのできる方

職種未経験歓迎・業界未経験歓迎

勤務地

転勤なし/『六本木駅』徒歩1分

【勤務地】東京都港区六本木6-1-20 六本木電気ビルディング3階
【本社】東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル6F
※受動喫煙防止対策済

本社ビルには、当社のワインショップやレストラン、ベーカリーも入っています♪
メンバーでランチすることもありますよ!

・ワインショップソムリエ
・さくら
・六花
・ラトリエ・デュ・パン
・パティスリーココアンジュ
  • 東京都港区六本木6-1-20 六本木電気ビルディング3階[最寄り駅]六本木駅

勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月20時間以下

雇用形態

正社員

試用期間6カ月あり。試用期間中の待遇に差はありません。

給与

月給35万円~50万円(固定残業代含む)
※経験やスキルを考慮し優遇いたします
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず5万8643円~8万1072円(月/30時間分)支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

★残業時間が固定残業時間(30時間)を超えることはまずありません。
賞与
年2回(9月・3月)※会社および個人の業績により支給
昇給
年2回※原則半期ごとの人事評価者会議により決定
入社時の想定年収

年収448万円~600万円

社員の年収例

入社5年目(40歳)/想定年収700万円
入社2年目(35歳)/想定年収530万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■自己啓発休暇制度(最大12カ月)
■退職功労金制度
■直営保養所(伊豆・石垣島)
■会員制高級リゾート・エクシブ利用可
■社員割引制度
■冷蔵庫・電子レンジ使用可
■オフィスカジュアル
■研修制度(階層別研修、職種別研修、OJT)
■時短勤務制度
■リモートワーク制度(入社6カ月以降相談可)
■引っ越しサポート(物件探しや引っ越しのお手伝い)
※土地勘がない方も、安心して引っ越しが可能です!UIターン歓迎します。

休日・休暇

年間休日

120(土・日・祝)

休日・休暇

■完全週休2日制

■祝日休み

■年末年始休暇
(29~3日まで ※2023年度実績)

■慶弔休暇

■有給休暇
(有給取得率100%)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得推進中)

5日以上の連続休暇OK!

社長の人生は、本のモデルに!?

当社社長の守川は、某有名作家の作品、「六本木騎士ストーリー」のモデルとなりました。
六本木のクラブ開業から始まり、ワインにのめり込んだ経緯。
そして、インポートを通じて有名銘柄を仕入れ、自身もソムリエ資格を取得。リーマンショックを経て、自社ビルまで手にし、現在の本社ビルとなっていることなど、社長の半生は誰もが興味深く話を聞いてしまうような経歴です。

国内トップクラスのワイン品揃え

当社が取り扱う輸入ワインのラインナップは世界16カ国/101生産者/2121種類。国内インポータートップクラスの品揃えです。
また、愛好家も垂涎の高級ワインから、日常に楽しんでもらえるデイリーワインまで、幅広い価格帯のワインを扱っていますので、あらゆるお客様のニーズを満たせます。
おかげさまで楽天ショップオブザイヤー、Yahooベストストアなどさまざまな賞を獲得させていただくなど、ワイン愛好家から愛されるショップとなっています。

ワインについて知りたい、詳しくなりたい、誰かのお祝いにワインを贈ってみたい、という方なら、最適な環境かもしれませんね。
Check!

社員インタビュー

上司
上司

上司

これまでの経験や知識をもっと活かしたい、新しい知識や技術を積極的に身につけて、これからさらに成長したい、キャリアアップしたいという方とともに働きたいと思っています。

上司
上司

上司

会社全体を見渡して、問題点を見つけ、環境を整備していく仕事です。そのため、より柔軟に、フットワーク軽く動ける方を求めています。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

これからの成長のための、基盤づくりをお願いします

株式会社トゥエンティーワンコミュニティから分社し、株式会社ソムリエが誕生したのが昨年11月。
最近では楽天・Yahoo!・Amazon・Wowmaといった主要モールと自社ECサイトも好調です。

現在は数年後の上場を目標に成長を続けており、管理本部の強化は必須。
どうしても後手に回りがちな社内体制を整え、改善することでさらなる業績の向上を目指しています。

通常の総務業務に加え、問題点の発見から改善策の提案まで、幅広くお願いすることになるかと思いますが、知識や経験のレベルに応じて業務をお任せしていきます。
少しずづ業務の幅を広げ、ゆくゆくはマネジメント業務までお願いできればと考えています。

やりがい

やりがい

本社や店舗のスタッフが気づかずにストレスを感じている業務に目をつけ、解決策を提案・実行することがあなたのポジション。誰かの役に立ちたい、楽しく働ける環境を支えたい、という方にはやりがいあふれる最適な環境だと思いますよ。「こんなツールが役立ちそう」「AIを使ってみよう」など、自分のアイデアや知識に加え、新しい技術やサービスに抵抗のない方、大歓迎です!

きびしさ

きびしさ

自社内のメンバーはもちろん、さまざまな方のお話を聞き、調整しながら仕事を進めるため、柔軟に対応でき、こまめなコミュニケーションを取る必要があります。コミュニケーションには自信がない、自分の殻にこもって仕事をしたい、という方には厳しい環境かも知れません。

20~40代と幅広い年代の社員が活躍中。部署をまたいで情報を交換し合うなど、風通しの良い環境です。

自社ビルにはレストランやベーカリーが併設。ランチや仕事帰りに利用することも。

ときには店舗に出向き、スタッフの相談を受けることもあります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接&適性検査(オンライン可能)

  • 二次面接(来社)

  • 内定

◆ご応募から内定までは4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
連絡先
〒106-0032
東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル6階
TEL / 03-5413-3211

会社概要

事業概要

■ワイン事業(ワインの輸入・販売、ワインショップ店舗運営、通信販売業務、卸業務)
■飲食事業(直営レストラン・ベーカリーショップ・パティスリー店舗運営)
■BPO事業

所在地

〒106-0032
東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル6階

設立
2023年 11月1日
代表者
代表取締役 守川 敏
従業員数
117名
資本金
8000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013177664

株式会社ソムリエ

総務マネージャー候補/業界未経験OK/土日祝休/残業20h内

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます