掲載予定期間:2025/8/28(木)~2025/10/22(水)更新日:2025/8/28(木)

PwCビジネスアシュアランス合同会社

未経験歓迎/監査業務サポート/残業月10h/年休120日以上

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契約社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

★未経験歓迎★ 手厚い研修とサポート/資格取得支援

★働きやすさ★ 実働7時間/残業月10h/土日祝休

★世界最大級★ PwCグローバルネットワークで働く

Pick up!求人詳細

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仕事内容

【20代~40代中心に活躍中!】会計データの収集や入力など、監査に関する補助業務を中心にお任せします

具体的な仕事内容
◇ 具体的な業務内容 ◇
…──────────…
業務はチーム体制で行います。多い時には10名以上で進めることも!

【1】会計データの収集・入力
クライアントからデータをいただくところからスタート。
会社情報や毎月の売上などのExcelへの入力、いただいた仕訳データの集計などを行います。

【2】文書作成・校正
監査をどのように進めるかまとめた「計画概要書」や、終了時にクライアントにお渡しする「結果報告書」などを作成します。
基本的には前年度の書類をベースにしますので、特別なスキルは必要ありません!

【3】照合業務
会社の会計システムに入っている情報と、根拠資料(納品書や請求書など)を照らし合わせ、数値が一致しているか確認します。

【4】スケジュール調整
進捗を報告するミーティングなど、社内で行う会議のスケジュール調整を行います。

【5】会議招集・資料作成の補助業務
「○時から進捗ミーティングです」という関係者への共有や、会議アジェンダの事前作成、議事録作成などを行います。
会議の種類によって頻度は変わり、毎日あるもの、四半期に一回のものなどがあります。

【6】開示資料のチェック
前年度の内容から変更はないか、資料の数値とチームメンバーが作成した数値は一致しているか、といった内容の確認を行います。


◇ 未経験でも安心の手厚いサポート! ◇
…──────────────────…
入社後は1カ月間の研修からスタート!
最初の1~2週間は動画教材によるeラーニングで監査システムの見方を学んだり、Excelの基本操作を覚えたりしていただきます。
   ▽
その後は現場を想定した実践研修へ。
開示資料のチェックや請求書の突合作業を行いながら、実際の業務と同じ形式で研修を重ねていきます。
   ▽
1カ月後からチームへ配属。
業務に入った後も、第一線で活躍する会計士から監査の知識を学べます。
また、会計士の監査業務をサポートする専門部署による研修も定期的に行っています!
チーム組織構成
\職員の声をご紹介!/
Nさん「どんな些細なことでも、すぐ丁寧に教えてくれる環境です!穏やかで優しい方が多く、チームの雰囲気もいいので、安心して働けています♪」
組織名称
監査サポート職
男女比
女性比率8割以上

対象となる方

【学歴不問/業界・職種ともに未経験歓迎!】◇基本的なPCスキルがある方 ◇会計分野に興味がある方歓迎

<対象となる方>
・学歴不問
・基本的なPCスキルをお持ちの方
※未経験、第二新卒の方も歓迎

<歓迎条件>※必須ではありません
・簿記資格を持っている、もしくは取得を目指している
・Excelの基本的な関数の使用経験がある

\一つでも当てはまればぜひご応募ください♪/
・会計分野のスキルを身につけたい
・社内外でのコミュニケーションを大事にできる
・協調性を持ってチーム業務に取り組める
・積極的な姿勢で仕事に取り組める
・多様性や柔軟性を大事にできる
・正確性や緻密さを意識するのが得意
・マルチタスクが得意
・英語スキルがある

選考のポイント

応募フォームからの応募の際は、勤務年数に関わらず今までの職務経歴すべてをご記入ください。
必要な情報を詳しくご記入いただくことで、スピーディーに選考を進めることができます!

勤務地

■転勤なし
各拠点もしくはクライアント先での勤務となります。

【大手町オフィス】
東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング

【大阪オフィス】
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 タワー A 36F

【名古屋オフィス】
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 38F

※受動喫煙対策あり/屋内全面禁煙
  • 大手町オフィス/東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング[最寄り駅]大手町駅(東京都)
  • 大阪オフィス/大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 タワー A 36F[最寄り駅]大阪駅
  • 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 38F[最寄り駅]名古屋駅

勤務時間

9:15~17:15(所定労働時間7時間 休憩60分)
※相談により、フレックスタイム制あり(フレキシブルタイム・コアタイムともになし)

 ===

■ある1日のスケジュール
09:15~ 大手町オフィスへ出社
  ▽
10:00~ 1日の作業内容を確認後、業務スタート!作業内容によっては2人~3人でチームを組むことも
  ▽
11:45~ ランチタイム♪お弁当を買いに行ったり、近くに食べに行ったりしています
  ▽
12:45~ 業務再開/監査チームからの紙面調査の受け取り、調書・文具などの発送作業を行います
  ▽
17:00~ 今日の作業について進捗報告
  ▽
17:15~ 退勤/本日もお疲れ様でした★
平均残業時間
月10時間程度(繁忙月の残業時間は30時間程度)

雇用形態

契約社員

※6カ月~1年ごとの更新/正社員登用あり
※正社員への登用実績あり(経験・能力を考慮の上)

給与

月給23万円以上+各種手当+賞与年1回
※残業代別途支給
賞与
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収315万円~/※経験・スキルにより決定

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■出張手当
■慶弔見舞金
■契約施設(ホテル・スポーツクラブなど)の割引利用
■各種クラブ活動(PwC Funs)
■ノートPC・携帯電話貸与
■資格取得支援制度あり(テキスト代・受験費用負担など)
■確定拠出型年金(正職員のみ)
■フレキシブルワーキング手当 月額5,000円
■カフェテリアポイント
■感謝の気持ちを贈る制度
┗感謝の気持ちをメッセージと、商品と交換可能なポイントとして贈与・受け取りできる制度(有期雇用は受け取りのみ)
■柔軟な働き方も可能
┗リモートワークあり/在宅勤務OK
┗フレックスタイム制
┗育児特別休暇
┗保活コンシュルジュ
┗大手事業所内託児所/提携保育園 など
その他
\ 研修制度も充実! /
年次や職種ごとの研修も設けており、対面とリモートのハイブリッド方式で行っています。
研修は単位制。必須研修と自分のスキルやキャリアプランにあった任意の研修を選択することで、年間の必須単位を修得していきます。

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月29日~1月3日)

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(取得しやすい環境/最長1カ月程度の取得実績あり!)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■統合記念日
■5日以上の連続休暇取得OK

豊富なキャリアプランとサポート体制

今回募集するポジションは、専門職の正社員を目指していただくものです。
個人によって差はありますが、概ね2~3年ほどかけて資格やスキルを習得し、その後のキャリアを決めていただいています。

・契約社員からより安定した正社員に
・テクニカルスペシャリストとしてさらに高度で広範囲な業務を手掛ける
・会計士の資格を取得してプロに転向
・他部署に異動して監査以外の分野への挑戦も

豊富なキャリアをご用意しているだけでなく、一人ひとりがご自身の理想のキャリアプランを歩めるよう、積極的なサポートを実施!
会計士を目指すための予備校費用の割引や、その他補助金支給などの支援を行っています◎

当法人を選んだ理由/Nさん

「前職は幼稚園の先生をしていました。20代のうちに違う仕事を経験したいと思って、『今は幼稚園教諭と保育士の免許しかない、じゃあ他に何か身につけよう』と考えて、簿記の勉強をすることにしたんです。

その後は簿記の資格を活かせる仕事を探して、3~4年ほど前に当法人を見つけました。未経験でもOKというところがかなり惹かれたポイント!研修やサポートがかなり充実しているようだったので、『じゃあ私でも安心できるかも!』と思って応募を決めました。

入社した後は少しずつやれることが増えていって、今はテクニカルスペシャリストとして働いています!」

当法人を選んだ理由/Mさん

「私は新卒で芸能事務所のマネージャーをしていて、働いているうちにだんだん『会社というものを知らないな』と思うようになったんです。働きながらそういうことを学べる監査法人やコンサル会社に転職したいと思って、学生時代に国際系の学部にいたこともあり、グローバルな環境である当法人を選びました。

未経験からこういう業界に飛び込める、という点はやはりすごく魅力的に感じましたね。実際にサポートもかなり手厚くて、私は入社後に簿記の3級と2級、MOS資格を取得しました。

私も今はテクニカルスペシャリストとして働いています。『一人ひとりの理想を後押ししてくれる会社』というのが、入社して感じたことですね」
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社員インタビュー

テクニカルスペシャリスト職
同僚

Mさん

テクニカルスペシャリスト職

グローバルな環境も当法人の魅力の一つ。金額の規模が大きい世界的な会社の監査に関わることもできますし、英語スキルをお持ちの方は、英語を使う業務にも幅を広げることができます。

テクニカルスペシャリスト職
同僚

Nさん

テクニカルスペシャリスト職

国籍の異なるメンバーが同じオフィスでたくさん働いています。日常的に英語が飛び交っているようなオープンな雰囲気の中で、ご自身の世界や価値観を大きく広げることができると思います!

テクニカルスペシャリスト職
同僚

Mさん

テクニカルスペシャリスト職

当法人は「こういうチャレンジがしたい」「こういう働き方がしたい」という意志を最大限に尊重し、支えてくれる環境です。ぜひ気軽にご応募ください!一緒に理想のキャリアを築き上げていきましょう。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

1カ月もの有休取得の実例あり!働きやすさもバツグンの会社

未経験からのスキルアップだけでなく、『ワークライフバランスが整えられる』ことも同法人の大きな魅力。その点についてお話しいただきました!

Mさん「1日の実働時間は7時間と短めですし、残業も繁忙期以外はほぼありません。あと有休はかなり取りやすいと思います!1週間まるっと取る方や、閑散期には1カ月まとめて取る方もいますよ」

Nさん「有休の取りやすさは私も同感です。それとお子さんがいる方にとっても働きやすいと思いますね。急な発熱などで早退しないといけなくなってもチーム全体でサポートするので、休みづらさはまったくないと思います!」

将来的にライフステージが変わる際も同法人なら安心して働けそうです!

別業界出身のメンバーも多数!安心できる環境です。
やりがい

やりがい

Mさん「チームになくてはならないポジションとして、直接感謝の言葉をいただけるのがやりがいです。当法人には独自のピアボーナスプログラムの制度もあるので、モチベーションを保ちながら働けます!」

Nさん「感謝されることが嬉しいと、もっとチームに貢献したくなる。そして仕事ぶりが評価されて、また感謝の言葉をいただく……そんな好循環を実現できている、いい雰囲気のチームだと思っています!」

きびしさ

きびしさ

Nさん「繁忙期はどうしても忙しくなってしまいます。勤務時間に対する業務量が多くなるので、優先順位をつけながら複数業務を同時に進めるなど、効率を意識する必要があります」

Mさん「当法人はその時その時で一番効率的なシステムを導入するような風土。使うツールや制度が頻繁に変わるので、新しいことに柔軟に順応していくことも重要です」

会計データの収集や入力などの監査業務サポートを担当していただきます。

複数ある研修制度やチームメンバーの手厚いサポートにより、未経験でも安心して挑戦できます!

残業は月平均10時間程度。有給休暇も取得しやすいため、私生活を大事にできます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(2回)※適性検査あり

  • 内定

【応募の際のポイント】
■応募フォームから応募いただく際は、よりスピーディーに選考を進めるため今までの職務経歴をすべてご記入ください。

【応募書類について】
■履歴書(写貼)・職務経歴書を面接前にお送りください。
■応募受付後、1週間以内にメールにてご連絡いたします。

【面接について】
■在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください!

※本求人の採用法人はPwCビジネスアシュアランス合同会社ですが、PwCビジネストランスフォーメーション合同会社の設立に伴い、2026年1月1日以降の採用法人はPwCビジネストランスフォーメーション合同会社となります。詳細はHPをご確認ください
連絡先
【PwCビジネスアシュアランス合同会社】
東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング
TEL:03-6212-6830(代表)/採用担当まで

会社概要

事業概要

■コンプライアンス・テスティングに関する支援の提供 
■危機対応・信頼回復支援に関するサービスの提供 
■ファミリービジネス向けの経営支援の提供 
■経理業務支援サービス(財務・会計含む) 
■監査業務・BAS業務のデリバリー支援

所在地

〒100-0004
東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング

設立
2015年 11月16日
代表者
代表執行役 山口 健志
従業員数
885名(2024年6月30日現在)
資本金
1,000万円
平均年齢
35.5歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3013193032

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