セザックス株式会社
営業事務/完休2日制/賞与年2回/ネイル・髪型・服装自由
この求人を要約すると…
★創業80年の安定企業/大手企業との直接取引多数
★豊富な経験ができる営業事務/残業月10h未満
★完休2日制/土日祝休み/転勤なし/賞与年2回
時代に沿ったニーズに応え続けること80年!
自分時間を大事にできる安定企業で新しいキャリアを◎
「このまま今の仕事を続けていいのかな…」
「せっかく転職するなら、安心して長く働ける会社がいい」
「安定性と将来性、どっちも備えた会社で働きたい!」
――そんな気持ちで転職先を探している20代のあなたへ。
\創業80年の安定感 × 新しい挑戦/
セザックスは1945年創業。印刷を軸に大手企業と直接取引を続け、黒字・無借金経営を維持してきました。
安定基盤を持ちながら、動画制作やマニュアル制作など新しい領域にも積極的。「安心して働きながら未来も広がる」環境があります。
\残業ほぼなし!私生活も大切に/
残業は月10時間未満。ほとんど定時で帰れるので、友達との予定や趣味、習いごとにも時間を使えます。
産休・育休の取得実績もあり、長くキャリアを続けられる環境です。社員同士も気さくで雰囲気が良く、「居心地の良さ」も当社の自慢。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【20代~30代が活躍中!】営業事務として、資料作成や伝票処理、各種営業サポートなどをお任せします!
そんな当社で、あなたには 営業事務 のお仕事をお任せします。
\\ ☆ここがポイント! //
◇ 業界経験ゼロでOK!専門的な質問は営業担当が対応します。
◇ PCスキルは基本操作で十分。Excelを中心に、マニュアルを見ながら進められます。
◇ サポートが得意な方にぴったり!営業や社内から「ありがとう」と感謝される存在になれます。
◎ お任せするお仕事 ◎
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<日常の事務業務>
・売上記録などの資料作成
・伝票処理
・社内の備品管理
・電話・来客対応(取次や案内など)
・名刺作成 など
<必要に応じて発生する業務>
・贈答品やご挨拶状の準備
・工場見学のサポート(ノベルティやお礼状など)
※お礼状は手書きなので、字を書くのが好きな方は活躍できます!
<営業サポート>
・見本や資料の手配
・書類や物品の発送
・データの集計や入力 など
◎ 入社後の流れ ◎
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▽ 1カ月目:OJTで日常業務を一緒に学びます。
▽ 2カ月目:できることを少しずつ増やし、ひとりで業務を進めていきます。
▽ 3カ月目:基本業務を習得し、独り立ちを目指します。
その後も、半年に1回や年に1回だけの業務は先輩が一緒に行うので安心。
\\ ☆こんな方におすすめ //
・事務経験を活かして新たにチャレンジしたい方
・人を支えることが好きな方
・安心して長く働きたい方
営業事務は5名体制で全員女性。20~30代で構成され、明るく協力的な雰囲気です。
営業は3フロアに分かれ、事務はフロアごとに配置。依頼対応を基本に、業務量に応じてサポートし合います。
週1回のミーティングで情報共有しながら、チームワークを大切にしています。
対象となる方
【学歴不問/業界未経験歓迎】◇営業事務or一般事務の経験者(1年以上)◇基本的なPCスキルがある方
■下記両方に該当する方
└営業事務、もしくは一般事務の経験がある(1年以上)
└基本的なPCスキルがある(Officeソフトで資料作成できるレベル)
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こんな方はぜひご応募ください!
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◎文字を手書きする業務に抵抗がない
◎営業との会話を楽しみながら働ける
◎社外の人と関わることに抵抗がない
◎マルチタスクに自信がある
◎安定企業で長く働きたい
◎仕事のやりがいはもちろん、私生活も大事にしたい
#学歴不問 #業界未経験歓迎
#第二新卒歓迎 #社会人経験10年以上歓迎
勤務地
■セザックス渋谷コア:東京都渋谷区渋谷3-19-1 渋谷オミビル5階
※受動喫煙対策あり(屋内全面禁煙)
<アクセス>
東京メトロ副都心線「渋谷駅」徒歩5分
- セザックス渋谷コア/東京都渋谷区渋谷3-19-1 渋谷オミビル5階[最寄り駅]渋谷駅 徒歩5分
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間4カ月(期間中の条件に変更はありません)給与
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
◎残業手当(残業時間に応じて別途支給)
年収350万円~400万円
待遇・福利厚生
■退職金制度
■資格取得支援制度(全従業員利用可)
■導入研修(会社概要についての研修を1日だけ実施)
■スカラシップ制度
■保養所(エンゼルリゾート伊豆稲取)
休日・休暇
118日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
(10日~20日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
◎スケジュール調整をしっかり行えば5日以上の連休取得もOK!
社員インタビュー

Tさん
営業事務
当社の営業は「自分のことは自分でやる」という雰囲気なので、営業事務に無茶な量の依頼が来ることはありません。自分のペースで働けますし、いい意味で自由な堅苦しくない雰囲気の中で働くことができます!

Kさん
総務課
転職理由はさまざまあると思いますが、人間関係が理由なら当社は安心できる環境だと思っています。私が実際に接してきた方は皆さんいい方ばかりなので、気軽にご応募いただけたら嬉しいです!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
長年の安定経営の秘訣は『直接取引へのこだわり』!
今年で創業80年を迎える長い歴史と、その間安定経営を続けてきた実績が大きな魅力である同社。どんな取り組みがその安定性を支えているのか、背景についてお伺いしてみました!
「やはりお客様との直接取引にこだわってきたところですね。広告代理店が間に入らない、という実利的な点はもちろんですが、印刷だけでなく企画から一気通貫で行える強みも厚い信頼につながっています。
1社だけそうしている、というわけでなく、大手含むほとんどのお取引先様とそういう関わり方をしているのも大きなポイントです!」/総務課・Kさん
お客様の信頼を何より大事にしている同社なら、この先も安泰だろうと感じられる取材でした!

やりがい
○営業から頼まれたことに対応し、「ありがとう!おかげで助かりました」「またお願いします!」と嬉しい言葉をかけてもらえた時のやりがいは、営業事務だからこそ感じられるものです。
○ただ頼まれたことに対応するだけでなく、「いつも頼まれるから先回りしてやっておこう」「他の部署に回す前にミスを直しておこう」と気をまわすことができれば、感謝される機会も増えるでしょう。

きびしさ
●時には依頼が多く重なるタイミングや、反対に手が空いてしまうような場面も。極端というほどではありませんが、業務量にムラがあることは理解しておく必要があります。
●月末月初は伝票処理などがあるため、依頼が重なると特に忙しくなることも。そういう際は全体のバランスを見て業務を振り分けますので、個人の負担が大きくなることはありません。
入社後はOJTで仕事をお教えします。基本の業務は3カ月ほどで覚えられます!
コミュニケーションを盛んに取っているので、心配ごとも気軽に相談できます◎
残業は月10時間未満!働きやすい環境で私生活も大事にできます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
面接+筆記テスト
面接+適性検査
内定
◎面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
〒146-0091
東京都大田区鵜の木2-9-7
TEL:03-3758-2566
会社概要
- 事業概要
■印刷(カタログ・ポスター・チラシ・商業印刷物)
■製本
■マニュアル制作
■翻訳
■DTP・校正
■パッケージ・POP制作、デザイン
■Web制作
■Webマーケティング
■ソフトウェア開発
■イベント、企画
■映像制作
■人材派遣- 所在地
〒146-0091
東京都大田区鵜の木2-9-7- 設立
- 1945年 11月5日
- 代表者
- 代表取締役社長 馬場 明彦
- 従業員数
- 330名(グループ全体/2025年4月1日現在)
- 資本金
- 1億円
- 売上高
54億5300万円(2024年2月期)
53億300万円(2023年2月期)- 平均年齢
- 41.6歳