セザックス株式会社
営業事務/残業月10h未満/転勤なし/賞与年2回/退職金制度
この求人を要約すると…
★創業80年の安定企業/大手企業との直接取引多数
★豊富な経験ができる営業事務/残業月10h未満
★完休2日制/土日祝休み/転勤なし/賞与年2回
時代に沿ったニーズに応え続けること80年!
自分時間を大事にできる安定企業で新しいキャリアを◎
「正直、いまの会社の先行きが不安……」
「大切なのは、やっぱり安心して長く働けること」
「安定性と将来性、どっちも備えた会社で働きたい!」
そんな想いで転職先を探していませんか?
もしそうなら、ぜひ一度この求人を覗いてみてください!
\\ ☆今年【創業80年】の安定企業 //
1945年に創業した私たちセザックス。
印刷業を中心に数多くの大手企業と直接取引を行い、長期間の黒字&無借金経営を続けてきました。
「お客様の要望をかなえる商品・サービスを創る」というモットーを掲げ、動画制作やマニュアル制作といった新しい事業も多数展開中!
歴史の長さに甘えない、“お客様のための挑戦”を行っています◎
\\ ☆【残業月10時間未満】の働きやすさ //
今回あなたにお任せするのは営業事務のお仕事。
日常的な事務作業の他に営業からの頼まれごとも行うため、「毎日同じ仕事ばかりで退屈!」なんてこととは無縁です!
かと言って、業務量が多いこともありません。
個人に負担がかからないよう管理しているため、残業はあっても日に30分~1時間程度!
「私生活も大事にしたい」、そんな方にもピッタリの環境です◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【20代~30代が活躍中!】営業事務として、資料作成や伝票処理、各種営業サポートなどをお任せします!
ここであなたには、営業事務のお仕事をお任せします!
\\ ☆ここがポイント! //
◇業界の経験や知識は一切不要!お客様に尋ねられた時は営業が対応してくれます。
◇PCスキルは基本的なものだけでOK!資料づくりはほとんどExcelを使用し、マニュアル通りに作成します。
◎ 具体的な業務内容 ◎
…──────────…
<事務作業(日常業務)>
・売上記録などの資料作成
・伝票処理
・社内の備品管理
・電話対応
・来客対応(受付、営業への取次、応接室への案内など)
・名刺作成 など
<事務作業(その他)>
日常的に行うわけではなく、必要に応じて発生する業務です。
・贈答品の準備
・慶弔対応(電報やご挨拶状の準備など)
・年末年始対応(関係各社へのご挨拶準備など)
・工場見学対応(ノベルティの手配、お礼状作成など)など
※お礼状は手書きで作成します。文字の綺麗さに自信がある方はより活躍できます!
<営業サポート>
営業からの依頼に応じて行う業務です。
・印刷物の見本の手配
・物品や書類の発送手配
・各種データの集計、入力
・案件情報の入力 など
◎ 入社後の流れ ◎
…────────…
▽1カ月目
まずはOJTで業務を教えていきます。
電話対応や伝票処理などの日常業務を一緒にこなし、少しずつできることを増やします!
▽2カ月目
徐々に一人だけで業務を進めていきます。
もちろんわからないことは適宜サポートします!
▽3カ月目
基本的な日常業務を習得し、独り立ちを目指していただきます!
▽その後は……
業務の中には半年や1年に1回しか行わないようなものも。
初めて行う業務は、その都度先輩が一緒にやりながら教えます!
営業は3フロアに分かれており、営業事務はフロアごとに2名、1名、1名という形で配属。
基本はフロア内の営業からの依頼を対応しますが、業務量によっては他のフロアをサポートすることもあります。
最低週1回はミーティングを行うなど、コミュニケーションを取りながら進めています!
対象となる方
【学歴不問/業界未経験歓迎】◇営業事務or一般事務の経験者(1年以上)◇基本的なPCスキルがある方
■下記両方に該当する方
└営業事務、もしくは一般事務の経験がある(1年以上)
└基本的なPCスキルがある(Officeソフトで資料作成できるレベル)
/
こんな方はぜひご応募ください!
\
◎文字を手書きする業務に抵抗がない
◎営業との会話を楽しみながら働ける
◎社外の人と関わることに抵抗がない
◎マルチタスクに自信がある
◎安定企業で長く働きたい
◎仕事のやりがいはもちろん、私生活も大事にしたい
#学歴不問 #業界未経験歓迎
#第二新卒歓迎 #社会人経験10年以上歓迎
勤務地
■セザックス渋谷コア:東京都渋谷区渋谷3-19-1 渋谷オミビル5階
※受動喫煙対策あり(屋内全面禁煙)
<アクセス>
東京メトロ副都心線「渋谷駅」徒歩5分
- セザックス渋谷コア/東京都渋谷区渋谷3-19-1 渋谷オミビル5階[最寄り駅]渋谷駅 徒歩5分
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間4カ月(期間中の条件に変更はありません)給与
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
◎残業手当(残業時間に応じて別途支給)
年収350万円~400万円
待遇・福利厚生
■退職金制度
■資格取得支援制度(全従業員利用可)
■導入研修(会社概要についての研修を1日だけ実施)
■スカラシップ制度
■保養所(エンゼルリゾート伊豆稲取)
休日・休暇
118日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
(10日~20日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
◎スケジュール調整をしっかり行えば5日以上の連休取得もOK!
社員インタビュー

Tさん
営業事務
当社の営業は「自分のことは自分でやる」という雰囲気なので、営業事務に無茶な量の依頼が来ることはありません。自分のペースで働けますし、いい意味で自由な堅苦しくない雰囲気の中で働くことができます!

Kさん
総務課
転職理由はさまざまあると思いますが、人間関係が理由なら当社は安心できる環境だと思っています。私が実際に接してきた方は皆さんいい方ばかりなので、気軽にご応募いただけたら嬉しいです!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
長年の安定経営の秘訣は『直接取引へのこだわり』!
今年で創業80年を迎える長い歴史と、その間安定経営を続けてきた実績が大きな魅力である同社。どんな取り組みがその安定性を支えているのか、背景についてお伺いしてみました!
「やはりお客様との直接取引にこだわってきたところですね。広告代理店が間に入らない、という実利的な点はもちろんですが、印刷だけでなく企画から一気通貫で行える強みも厚い信頼につながっています。
1社だけそうしている、というわけでなく、大手含むほとんどのお取引先様とそういう関わり方をしているのも大きなポイントです!」/総務課・Kさん
お客様の信頼を何より大事にしている同社なら、この先も安泰だろうと感じられる取材でした!

やりがい
○営業から頼まれたことに対応し、「ありがとう!おかげで助かりました」「またお願いします!」と嬉しい言葉をかけてもらえた時のやりがいは、営業事務だからこそ感じられるものです。
○ただ頼まれたことに対応するだけでなく、「いつも頼まれるから先回りしてやっておこう」「他の部署に回す前にミスを直しておこう」と気をまわすことができれば、感謝される機会も増えるでしょう。

きびしさ
●時には依頼が多く重なるタイミングや、反対に手が空いてしまうような場面も。極端というほどではありませんが、業務量にムラがあることは理解しておく必要があります。
●月末月初は伝票処理などがあるため、依頼が重なると特に忙しくなることも。そういう際は全体のバランスを見て業務を振り分けますので、個人の負担が大きくなることはありません。
入社後はOJTで仕事をお教えします。基本の業務は3カ月ほどで覚えられます!
コミュニケーションを盛んに取っているので、心配ごとも気軽に相談できます◎
残業は月10時間未満!働きやすい環境で私生活も大事にできます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
面接+筆記テスト
面接+適性検査
内定
◎面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
〒146-0091
東京都大田区鵜の木2-9-7
TEL:03-3758-2566
会社概要
- 事業概要
■印刷(カタログ・ポスター・チラシ・商業印刷物)
■製本
■マニュアル制作
■翻訳
■DTP・校正
■パッケージ・POP制作、デザイン
■Web制作
■Webマーケティング
■ソフトウェア開発
■イベント、企画
■映像制作
■人材派遣- 所在地
〒146-0091
東京都大田区鵜の木2-9-7- 設立
- 1945年 11月5日
- 代表者
- 代表取締役社長 馬場 明彦
- 従業員数
- 330名(グループ全体/2025年4月1日現在)
- 資本金
- 1億円
- 売上高
54億5300万円(2024年2月期)
53億300万円(2023年2月期)- 平均年齢
- 41.6歳