掲載予定期間:2025/8/7(木)~2025/10/8(水)更新日:2025/8/7(木)

株式会社ザ・カンパニー

経理事務/月給30万円~/残業ほぼなし/スキルを活かせる

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【働きやすさ】年間休日125日以上・残業なし

【クリエイティブ】デザインも学べる環境

【AI積極導入】簿記・Excel活用の経理事務

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

年間休日125日以上!
簿記とExcelを活かす経理事務

The Companyはブランディングプロモーションを提案するデザインプロダクションです。
ロゴマーク、パッケージ、グラフィックデザインからWEB、動画、空間ディレクションまで
多岐にわたるクリエイションを展開。

経理ソフト(Freee)を使用した経理業務全般とExcelでのデータ管理が主な業務です。
最近では業務にAIを積極的に導入し、業務効率の向上を実現。

代表との距離も近く、意見やアイディアを反映しやすい環境。
自分のペースで仕事を組み立てられ、メリハリのある働き方が可能です。

株式会社ザ・カンパニー 経理事務/月給30万円~/残業ほぼなし/スキルを活かせる

仕事内容

★デザイン会社での経理業務全般とExcelを用いたデータ管理

具体的な仕事内容
・経理ソフト(Freee)を使用した経理業務全般
・Excelを用いたデータ反映および管理
・AI導入による業務効率化の推進
・請求書作成・支払処理
・月次・年次決算業務のサポート
・帳簿記録・仕訳入力
・売掛金・買掛金管理
・経費精算業務
・その他事務作業(電話対応、来客対応、書類整理等)
チーム組織構成
★ 管理部門での勤務。少数精鋭のアットホームな職場環境です。
年齢構成
幅広い年齢層が活躍中
定着率
働きやすい環境で定着率良好

対象となる方

社会人経験3年以上、簿記知識とExcelスキル必須

■職種未経験歓迎/業種未経験歓迎

【必須経験】
社会人経験3年以上

【必須スキル】
簿記・仕訳(勘定科目)への理解、Excelの関数・表計算スキル

【歓迎経験・スキル】
経理経験者
簿記3級以上

【求める人物像】
・デザインやブランディングに興味がある方
・数字にネガティブ意識のない方
・自ら成長していく意思のある方
※経理未経験でも簿記の基礎知識があれば歓迎です。

選考のポイント

簿記の基礎知識、Excelスキル、デザイン業界への興味、成長意欲を重視します

勤務地

本社:東京都渋谷区神宮前2-31-7 ビラ・グロリア#503
★表参道・原宿エリアのおしゃれな立地。最寄り駅から徒歩圏内でアクセス良好です。
  • 本社/東京都渋谷区神宮前2-31-7 ビラ・グロリア[最寄り駅]原宿駅

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間、休憩60分)
※勤務時間について相談可能
※総労働時間:1ヶ月あたり160時間

雇用形態

正社員

(試用期間3ヶ月あり、本採用時と同条件)

給与

月給300,000円~350,000円
※固定残業代20時間分/47,000円含む。超過分は別途支給
※経験・能力に応じて決定
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
交通費支給(上限25,000円/月)
※ハイブリッドリモート制度あり
賞与
あり(業績連動型賞与)
昇給
あり(能力により判断・評価)
入社時の想定年収

年収360万円~420万円(賞与含む)

待遇・福利厚生

各種制度
◆社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
◆交通費支給(上限25,000円/月)
◆ハイブリッドリモート制度
◆敷地内禁煙
◆AI導入による業務効率化環境の整備
その他
◆転勤なし

★代表との距離が近くアイディアを反映しやすい環境、
自分のペースで仕事を組み立てられる職場です!

休日・休暇

年間休日

125以上

休日・休暇

■完全週休2日制

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇
(5日間)

■夏季休暇
(5日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

◆誕生日休暇
◆梅雨休み(1日)
★ユニークな休暇制度もあり、働きやすい環境を整備しています。

デザイン業界で成長

The Companyでは、ロゴマーク、パッケージデザイン、WEBデザイン、動画制作、空間ディレクションなど幅広いクリエイティブ領域を手がけています。経理スタッフとして働きながら、デザイン業界の最前線を間近で体験できる貴重な環境です。クリエイティブな刺激を受けながら、経理のプロフェッショナルとして成長していくことができます。

アットホームな職場環境

代表との距離も近く、意見やアイディアを積極的に反映できる風通しの良い職場です。少数精鋭でアットホームな環境だからこそ、一人ひとりの成長を大切にしています。AI導入による業務効率化も進めており、最新技術を活用した働き方を実現。自分のペースで仕事を組み立てられ、メリハリのある働き方で、プライベートとのバランスも取りやすい職場です。
Check!

社員インタビュー

代表取締役
上司

橘 啓介

代表取締役

私たちと一緒にクリエイティブな環境で成長しませんか。経理のプロとして、そして仲間として心よりお待ちしています。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

クリエイティブ環境での経理業務

表参道・原宿エリアのおしゃれなオフィスで、ブランディングやデザインを手がけるThe Company。経理スタッフは会社の財務面を支える重要な役割を担っています。FreeeやExcelを駆使し、AI導入による効率的な業務フローで、残業なしの働き方を実現。デザイン業界特有の創造性あふれる環境で、最新技術も活用しながら数字のプロフェッショナルとして成長できる職場です。

やりがい

やりがい

デザイン業界での経理業務を通じて、クリエイティブなプロジェクトの財務面をサポートできること。代表との距離が近く、経営に近いポジションで幅広い業務に携わることで、AI活用などの最新技術も学びながら、経理のスキルアップとビジネス全体の理解を深められます。

きびしさ

きびしさ

正確性が求められる経理業務では、細かな数字の管理や期限を守る責任感が必要です。しかし、残業なしの環境で計画的に業務を進められるため、プレッシャーを感じすぎることなく取り組めます。

アットホームなオフィス環境

集中できるワークスペース

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接

  • 最終面接

  • 内定

■まずは履歴書・職務経歴書による書類選考を行い、通過された方には面接を実施いたします。
■面接では簿記の基礎知識やExcelスキル、デザイン業界への興味や成長意欲を中心に確認させていただきます。
連絡先
株式会社ザ・カンパニー
東京都渋谷区神宮前2-31-7 ビラ・グロリア#503
Email:k.tachibana@the-company.co.jp
URL:https://the-company.co.jp/

会社概要

事業概要

■ブランディングプロモーションを提案するデザインプロダクション
■ロゴマーク、パッケージ、カタログ、広告などのグラフィックデザイン
■WEBや動画などデジタル領域
■店舗等の空間ディレクション・サインデザイン
など多岐にわたるクリエイションを展開。

所在地

東京都渋谷区神宮前2-31-7 ビラ・グロリア#503

代表者
代表取締役 橘 啓介

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013195854

株式会社ザ・カンパニー

経理事務/月給30万円~/残業ほぼなし/スキルを活かせる

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます