大阪佐々木化学株式会社
経理職/化粧品原料などの専門商社/年間休日123日
この求人を要約すると…
☆安定企業の経理担当として、より一層の安定感を!
☆アクセス便利でキレイな「自社ビル」での勤務!
☆経験浅い方・ブランクある方も歓迎!丁寧な研修あり
安定企業を「もっと安定させる」経理のお仕事
あなたの“ワークライフバランスの安定”もお約束!
その名前は知らなくても、きっとあなたも当社の製品を利用しているハズ…!
大阪佐々木化学株式会社は、化粧品原料・容器の販売や工業用洗浄剤の販売を行う専門商社。主に取り扱う品目ごとに、4つの業務グループ(部門)に分かれています。
長年に渡り培ってきたノウハウを生かした商品提案を行なうこれら4グループ、および社内の各部門と密接に連携し、右肩上がりの業績を支える経理スタッフとして活躍してみませんか?
□◎□◎□◎□◎
当社の経理部門の正式名称は、「Finance&Accountingグループ」。
「Finance(ファイナンス)」とは企業活動における資金の調達の意味、「Accounting(アカウンティング)」とは会社の経営成績や財政状態を数字で表す技法や考え方のこと。
つまり企業全体のお金の流れをつかさどる、重要な部門の募集です。
当社の成長をより安定的にしていくために、あなたの経験とスキルを活かしてください!
・複数路線からアクセス便利な自社ビル勤務
・年間休日123日
・時差通勤OK
…など、ワークライフバランスの安定が図れる環境をご用意しています!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
\化粧品原料などの専門商社で、事務・経理作業の全般をお任せします/丁寧な業務&業界の研修あり
・請求書の照合
・伝票記帳、整理
・請求書発行
・給与計算
・経費精算 など
☆経験の浅い方、専門知識が少ない方にも、先輩スタッフが丁寧にサポートします!
☆ブランクある方もご安心ください♪
☆入社されたら、まずは請求書の照合等簡単な業務からスタート!
経理的な業務や業界的な知識などを養っていく研修とともに、仕事全体に慣れるにしたがって、徐々に幅広い業務をお任せしていきます。
対象となる方
[経理業務経験あれば業種未経験OK]☆年齢・性別不問☆コツコツとした作業が好きな方が活躍できます!
【必須条件】
☆経理業務の経験をお持ちの方
※目安:1年程度以上
※経理の仕事の流れがわかっていればOK
☆簿記2級以上をお持ちの方
※ブランクある方も歓迎
※業種未経験歓迎
【歓迎条件】→こんな方が活躍できます
・コツコツとした作業が好き
・PCを使った業務が好き
・安定した企業で安定して働きたい
・人の役に立つような仕事が好き
・さまざまな方とのコミュニケーションを大事にできる
勤務地
【大阪佐々木化学株式会社】
大阪府大阪市中央区道修町1-5-12
☆交通アクセス
■大阪メトロ堺筋線・京阪本線「北浜駅」より徒歩約3分
■大阪メトロ御堂筋線・京阪本線「淀屋橋駅」より徒歩約8分
☆転勤はありません
- 大阪府大阪市中央区道修町1-5-12[最寄り駅]北浜駅(大阪府) 徒歩3分
勤務時間
(実働8時間/休憩60分)
☆上記時間を基準として、時差出勤を採用しています。
例
8:30~17:30
9:30~18:30
※試用期間中は基本 8:30出勤となります。
※試用期間は3ヶ月となります。
※出勤時間は既存スタッフとの交代制になるため要相談となります。
雇用形態
正社員
給与
※学歴とスキルにより給与額を決定します。
※上記金額には固定残業代(2万円/12時間分)が含まれます。
※超過分は別途全額支給します。
■事務手当(一律2万円)
年収350万円~
待遇・福利厚生
■全額会社負担で、任意の損害保険に加入
■厚生年金基金
■退職金共済加入
■退職金制度あり(勤続3年以上)
■定年年齢一律60歳(上限65歳まで再雇用制度あり)
■入社研修
■髪型・髪色自由
■服装自由
■復職制度あり
休日・休暇
123日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/29~1/4)
■夏季休暇
(8月に4日間取得OK)
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社6ヶ月経過後に10日付与)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
年齢や部署を超え、お互いに高め合う関係性
こうした施策もあり、当社代表をはじめとする経営層との距離感の近さも魅力で、若い方でも相談のしやすい関係性を構築しています。
社員インタビュー
Aさん
Finance&Accountingグループ(経理部門)
会社全体のお金の流れや働き方に関係する業務なので、社内外とのコミュニケーションを大事にできる方、また分からないことがあれば積極的に自分から聞いてくれる人と、一緒に働きたいですね。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
会社の安定感をさらに決定的にする経理の仕事
大阪佐々木化学株式会社としての会社設立から40年以上。
お客様のニーズに応え続ける製品展開と、課題解決への提案を続けることで、昭和から令和に至るまで安定した業績成長を遂げてきました。
この安定感を生み出しているのは、製品そのものや営業スタッフといった「表に見える部分」だけではありません。
会社の安定感をさらに決定的なものにするのが、各部署を繋ぐ役割も果たすという、経理スタッフの役割。現在の経理スタッフたちも、こうした役割を十分に理解しながら業務に臨んでいます。
もちろんスタッフ自身も、ワークライフバランスが配慮された、自身の「働き方の安定」も得ることができているのです。

やりがい
給与担当、請求書担当という形で業務は分担しますが、それでも会社全体の経理を担うだけあって、決して仕事量が少ないということはありません。
とはいえ基本的に経理業務は、ルーティンワークがメインになります。給与に関しても請求書に関しても、きちんとルールに則って確実にこなしていくこと自体が、経理スタッフとしての評価に繋がります。

きびしさ
会社全体の収益、あるいは従業員全員の給与など、すべてのお金を扱う部署でもあり、「ミスが許されない」というプレッシャーは大きなものになります。
「業務に慣れること」が仕事をこなすために重要な反面、「慣れ過ぎないこと」、つまり常に新鮮な気持ちで業務を行うことも、ミスをなくすために必要な要素となります。
業務量は決して少なくありませんが、ワークライフバランスの考慮した働き方ができるように工夫しています!
入社されたら、全員分のイラストを作成!名刺やホームページ掲載などに使用していただけます。
年間休日123日・時差出勤OKなど、働きやすさへの配慮が万全です!※画像は、ともに働く営業スタッフ
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりご応募
面接(1~2回)・筆記試験
内定
☆ご応募から内定まで、最短1週間~1ヶ月程度のスピード選考を実施。
☆実際にお会いする中で、お互いの良さが認識できることを大切にしていますので、面接は全て対面にて実施します。
☆面接日・入社日はご希望に応じます。現在、在職中の方もお気軽にご応募ください。
大阪府大阪市中央区道修町1-5-12
採用担当:河村/06-6222-2771
会社概要
- 事業概要
■化学工業薬品卸売業
■事業グループと主な取扱品目
●コスメティックプロシックグループ
└化粧品・医薬部外品原料
●コスメティックパッケージグループ
└オリジナル製品・規格製品のボトル・クリーム容器など化粧品・医薬部外品包装資材
●シュンマMTグループ
└医療機器洗浄液、特殊洗浄剤
●ルミエールグループ
└クリーンルームでの検査、組み立て、ラベル貼りなどの対応- 所在地
〒541-0045
大阪府大阪市中央区道修町1-5-12- 設立
- 1984年 (昭和59年)11月 ※創業は1943年
- 代表者
- 代表取締役 中池 憲明
- 資本金
- 8000万円
- 平均年齢
- 33歳