掲載予定期間:2025/9/1(月)~2025/11/23(日)更新日:2025/10/21(火)

株式会社クレア・ライフ・パートナーズ

月給41万円~/年休124日/新宿駅~5分/人財エージェント

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【好条件◎】月給41万円~54万円/年休124日

【働き方◎】駅徒歩5分/在宅・オンライン面談も活用

【やりがい◎】顧客本位×評価明確/早期で役職UP!

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仕事内容

★月給41万円~66万円★年休124日/115商材で顧客本位の資産形成支援コンサルタント

具体的な仕事内容
【ミッション】
企業と求職者の最適な出会いを創出し、採用成功とキャリア成功の双方に貢献いただきます。顧客本位の姿勢を重視し、キャリアアドバイザー(CA)、リクルーティングアドバイザー(RA)、または両面担当として業務を担っていただきます。

【担当領域】(経験や適性に応じて決定)

〈CA:求職者の転職支援〉
■面談やキャリア相談を通じて希望や強みを整理
■求人紹介や書類添削、面接対策を実施
■内定後の条件交渉や入社までをサポート
■スカウトやイベント参加で新しい候補者との接点も担当

〈RA:企業の採用支援〉
■経営者・人事担当者から採用ニーズをヒアリング
■求人票の作成や採用戦略の提案
■候補者紹介・面接調整・条件交渉・入社後フォロー
■候補者の推薦・選考調整
■新規企業への提案も一部担当(割合は経験に応じて調整)

〈両面型〉
■企業と求職者の両方を一気通貫で担当し、スピーディで精度の高いマッチングを実現

【入社後の流れ】
・まずは会社の理念や事業を理解し、OJTで業務を習得
・早期から裁量を持ち、即戦力として成果を発揮
・立ち上げフェーズのため、仕組みづくりやチーム体制の強化にも積極的に関わっていただけます
チーム組織構成
当社の人財チームは、2024年に立ち上がった新しい組織です。
現在は20代後半~30代半ばの3名が在籍し、キャリアアドバイザー・リクルーティングアドバイザー双方の業務に取り組んでいます。
男女比率は50%:50%で構成をされています!

今後は事業拡大に伴い、15名規模への成長を目指しており、早期から組織づくりに携わっていただける環境です。
プレイヤーとして成果を追求するだけでなく、チーム運営や後進の育成などへと役割を広げていただくことも可能です。

立ち上げ期ならではのスピード感と裁量を持ちながら、組織の成長とともにキャリアを築いていただけることを期待しています。

対象となる方

人材サービスに従事した経験がある方 ※職種未経験歓迎・学歴不問

【応募条件】
・学歴不問・職種・業種未経験歓迎
・人材サービスでのご経験をお持ちの方
(CA/RA/人材紹介/求人広告/RPO/企業人事など幅広く歓迎)

【歓迎する経験・スキル】
・採用業務や採用に関する営業・コンサルティング経験
・相手の意図をくみ取り、信頼関係を築けるコミュニケーション力
・フィードバックを柔軟に受け入れ、成長につなげる姿勢
・目標達成に向けて責任感を持って取り組む姿勢

【求める人物像】
・顧客本位で人と企業をつなぐことにやりがいを感じられる方
・成長意欲が高く、早期にキャリアアップを目指したい方

選考のポイント

人材業界でのご経験をお持ちの方は大歓迎ですが、私たちが重視しているのは経験だけではありません。
意欲や人柄を大切にしております!面接は一緒に将来のキャリアを考えたいのでリラックスしてお越しください。

勤務地

【駅チカ/新宿駅徒歩5分以内/転勤なし】
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル3階

▼アクセス
JR山手線「新宿駅」より徒歩5分
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩5分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル[最寄り駅]都庁前駅

勤務時間

09:30~18:30(実働7時間・休憩60分)
平均残業時間
月40時間以下

雇用形態

正社員

6カ月間の試用期間あり(試用期間中の給与・条件に変更はありません)

給与

月給41万円~66万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分を、月10万円~14万円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

【定量・定性で頑張りを評価!】
お客様の満足度、活動目標の達成率などランクに応じた定量評価と仕事の質やクレドの実践、チームへの貢献度などの定性評価の2軸で評価しています。
例えば、数字目標の達成はできなかったけれど、アポイント獲得は他の人よりも多かったといった場合もその行動量を定性面として評価してもらえます!

【新しい終身雇用のカタチ!】
実績を上げれば、社歴や年齢に関係なく評価され、昇格や昇給につながります。一方で、長くコツコツ働いてくれている社員のために、グレードやランクとは別に、社歴に応じて給与や賞与に反映する制度も整備しています!
賞与
年1回(昨年度賞与実績:2カ月分)
入社時の想定年収

年収500万円~650万円

年収590万円~800万円

社員の年収例

年収500万円(営業経験2年目、プレイヤー)
年収800万円(営業経験5年目、プレイングマネージャー)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■資格手当
■資格奨励制度
■海外出張
■出産・育児支援制度
■帰郷旅費、長期休暇制度
■長期でのキャリア形成を推奨
→ジョブローテ―ションも実施し、業務幅を広げていただけるようにしています。
■食事支援
■健康促進支援
■資産形成支援
■自己研鑽支援
■働き方支援

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■特別休暇
■Long Weekend(最大7日連続休暇)
■長期勤続慰労休暇(勤続5周年で15連休、勤続10周年で30連休)

当社について

どこの企業もできなかった資産形成コンサルティングを提供している当社。資産形成期層の個人を対象とした、有償の資産形成コンサルティングサービスを行なっています。近年は上場企業や外資企業と提携し、従業員様向けの福利厚生としてサービス導入を実施中。

当社のコンサルティングサービスは、115種類を超える運用商品のアドバイスに加え、企業の就業規則や国や自治体の社会保障制度の活用を加味したアドバイスを行なっています。これまでのどこのFP企業も実現できなかったサービスを展開しております。

様々なキャリアの可能性

当社では、兼務制を採用することもあります。経験を積んでできることが増えてきたら、様々な業務にチャレンジすることが可能!兼務をすることで知識も経験も増えて、他社では真似できない圧倒的な成長の幅が広がります!

例えば、
・個人コンサルタント+金融セミナーの講師
・ホールセール+採用
・イベント運営+ホールセールのアシスタント など!

自分で手を上げたり、推薦されたり、きっかけは様々。新しいことにチャレンジしたくなった時に、転職ではなく、自社でキャリアを伸ばしていくことができます。
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取材レポート

社員の働き方は?

求職者・企業へ最善の提案を。

徹底的な顧客目線・顧客本位を貫き、顧客・社員にとっての理想的な環境を追求している同社。

社長は、「ノルマやインセンティブを営業職に課すことは誰にとって何のためになっているのか」と疑問を持ち、社員一人ひとりの数値ノルマや歩合制は取り入れていません。

顧客第一で、社員の評価軸も売上だけではないので、「自分の売上達成のためにフィーが高い企業を紹介する」といった会社都合の提案は必要ありません。「本当にお客様のためになっているか?」という罪悪感とは無縁の環境です。

同社でなら、企業の採用成功や、求職者の転職成功に全力で貢献できるでしょう。

やりがい

やりがい

求職者のキャリアや人生の大きな転機を支えられることや、企業の採用成功を通じて成長や組織強化に貢献できることがこの仕事のやりがいです。希望していた企業への内定が決まった瞬間や求めている条件に合った人を採用できた時には、大きな達成感を得られるでしょう。

また、今まさに成長段階にある組織なので、組織づくりにも中心となって貢献できる点も、同社で働く大きな魅力です。

きびしさ

きびしさ

求職者の希望条件と市場とのギャップに向き合わなければならなかったり、企業の求める水準が高くマッチングが難しかったり、調整の難しさに直面することもあります。

また、両面担当の場合、企業と求職者の双方を担当するため、営業力とカウンセリング力の双方が求められます。そのため、常にスキルアップを続けていく姿勢も欠かせません。

入社後はOJTで業務を覚えていただきます。相談などのコミュニケーションが取りやすい環境です!

厳しいノルマはないので、お客様第一の提案ができます。

20代後半~30代前半が中心となって活躍中。仕事に向かって前向きで明るい雰囲気です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • AI面接(オンライン)

  • カジュアル面談・Firstsession

  • Final session(本社)

  • 内定

※カジュアル面談・Firstsessionはオンラインの実施を予定しております!
※面接日・入社日は相談に応じます。在職中の方も、お気軽にご相談ください。
※一人でも多くの方にお会いしたいと考えております。少しでも興味を持っていただけた方は、ぜひご応募ください。
連絡先
株式会社クレア・ライフ・パートナーズ
〒163-0603
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル3F
TEL:03-6279-0812
MAIL:clp.recruit@crea-lp.com
人財戦略部:工藤卓

会社概要

事業概要

■ライフマネートレーニング業
■資産形成コンサルティング業
■生命保険・損害保険代理店業
■金融商品仲介業
■企業型確定拠出年金制度導入サポート
■金融・経済に関する執筆および情報提供
■中古美術品の売買その他古物営業法に基づく古物の売買
■貸し倉庫業及び倉庫管理業務
■Co-Creation Team事業
■人財事業(人材紹介・採用代行)
■WEBコンサルティング
■ウイスキーボトルの製造・販売

所在地

〒163-0603
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル3F

設立
2012年 7月
代表者
代表取締役社長 工藤 将太郎
従業員数
87名(2025年7月24日時点)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3013200133

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