掲載予定期間:2025/8/4(月)~2025/10/5(日)更新日:2025/8/4(月)

シャルム商事株式会社

レンタルオフィスの秘書スタッフ/銀座3分/完全週休2日制

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【接客満足度96%】起業家向け会員制オフィスを運営

【未経験歓迎】手厚い育成体制のもとでスキルを習得

【銀座駅徒歩3分】オシャレで高級感のある職場環境

求人詳細

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【銀座駅から徒歩3分】高級感のあるオフィスで
起業家をサポートする仕事にチャレンジしませんか?

起業家向けの会員制オフィス『bizcube』を運営する当社。リーズナブルな価格でのハイレベルな秘書サービスや高級感のあるオフィス空間の提供により、最近では起業家だけでなく副業のための利用者も増加しています。

今回はより多くのお客様のニーズにお応えできるよう、『秘書スタッフ』を増員募集。配慮が行き届いた丁寧なサービスとホスピタリティを活かして、お客様の業務をサポートするポジションです。

「興味はあるけど、自分にできるかな…」

このように思われた方も、ご心配なく。
入社後は座学や先輩スタッフによるOJT、さらに外部講師による研修など、手厚い研修体制をご用意。一人ひとりの成長速度に応じて業務の幅を広げていくので、未経験の方もご安心ください。

<待遇・働きやすさも魅力>
◇月給23万円以上+賞与年2回
◇完全週休2日制<祝日休み>
◇社員寮完備

お客様を直接サポートする仕事だからこそ、小さな気遣いや努力が感謝の言葉として返ってくるのは、この仕事の魅力のひとつ。
たくさんの“ありがとう”に出会える仕事が、あなたを待っています。

シャルム商事株式会社 レンタルオフィスの秘書スタッフ/銀座3分/完全週休2日制

仕事内容

【未経験歓迎】受付対応や事務処理など、お客さまの業務サポート等をお任せします。

具体的な仕事内容
《会員様からの接客満足度96%》
当社が運営するレンタルオフィス『bizcube』において、会員様の業務サポートや新規の入会案内・手続きなどをお任せします。

<主な業務内容>
▽受付
来客対応や会議室を使用する会員様のチェックイン・アウトの手続き等を行います。

▽電話対応
会員様の社名で電話を受けて、取次を行います。電話の内容をメールで報告するため、タイピングスキルが活かされます。

▽郵便物の仕訳
会員様宛に到着する郵便物を1通ずつ確認。送り先などをシステムに登録し、会員様に共有します。

▽入会案内
新規のお客様に、当社のサービスについてをご案内。お客様に納得してご入会いただけるよう、丁寧にご説明します。

▽その他
来客時のお茶出しなどの対応、入退会の事務処理などを行います。

\★この仕事のPOINT★/
◎細やかな気遣いが活きる仕事です
会員様とは長いお付き合いができるため、徐々に相手が必要としていることが見えてきます。
何気ない会話でコミュニケーションを取りながら会員様が“次に必要とすること”を考え、先回りして行動する姿勢が重要です。

◎一流の接客スキルが身につきます
臨機応変な対応力や正確な事務処理など、仕事を通して多くのスキルが磨かれます。
また、当社では秘書検定の審査員を務めている講師を招いた外部研修なども実施しており、未経験からでも秘書として高いレベルの接客スキルを身につけることが可能です。

━━━━━━━━
◇入社後の流れ◇
━━━━━━━━
幅広い業務をご担当いただきますが、いきなりすべてをお任せすることはありません。

最初の1週間は座学で当社のサービスや接客の基礎などを学ぶところからスタート。その後は現場でのOJTを通して、仕事の流れや会員様の顔とお名前を覚えていただきます。

研修は個々の成長速度に合わせて進めていきますので、あなたのペースでじっくり仕事を覚えていきましょう。
チーム組織構成
秘書スタッフは1日に3~4名体制が基本です。その場の状況に応じて各自が今やるべきことを考えながら、柔軟に対応しています。
業務を抱えているスタッフがいたら手分けしてフォローするなど、チームワークを大切に業務に取り組んでいます。
男女比
女性100%(秘書スタッフ)

対象となる方

【高卒以上/職種・業種未経験歓迎】電話を受けながらタイピングができる方 ★第二新卒歓迎

<応募条件>
■高卒以上
■電話を受けながらタイピングができる方
(業務において電話の内容をメールで報告するため)

★━━━━━━
 未経験の方も大歓迎!
 意欲と人柄を重視します!
━━━━━━━━━━━━━━
秘書や事務、受付などの経験は問いません。

「人のサポートやお手伝いが好き」
「誰かに喜んで貰えると自分も嬉しくなる」

このようなホスピタリティをお持ちの方を歓迎します!

\このような経験が活かせます!/
業務においては、接客対応と事務作業の両方が求められます。
そのため、営業事務や金融機関の窓口業務などの経験をお持ちの方は、経験を活かしてご活躍いただけます!

勤務地

【社員寮あり/オフィスは銀座駅から徒歩3分】
bizcube/東京都中央区銀座6-13-9 GIRACGINZA8F
◎東京23区内にある、レンタルオフィス『bizcube』へ異動いただく場合もございます。

<アクセス>
東京メトロ銀座線・丸ノ内線「銀座駅」より徒歩3分
都営浅草線「東銀座駅」より徒歩3分

※受動喫煙対策あり
  • 東京都中央区銀座6-13-9 GIRACGINZA8F[最寄り駅]東銀座駅

勤務時間

9:00~20:00(シフト制/実働7.5時間)

■早番/9:00~17:30
■遅番/11:30~20:00

雇用形態

正社員

試用期間3カ月
※期間中の待遇等に変動はありません。

給与

月給23万円以上+賞与年2回
※経験・年齢・能力等を考慮の上、決定いたします。

<年収例(モデルケース)>
年収350万円(25歳/入社2年・未経験/残業月2~3時間)
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当
■役職手当
■職能手当
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円以上(1年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■各種研修制度(CS研修、外部研修ほか)
■社員寮あり(広尾)
■制服貸与
■保養所あり

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(日+他1日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■有給休暇

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社員インタビュー

秘書スタッフ
同僚

秘書スタッフ

先輩達の接客対応が素晴らしかったことと、職場の雰囲気がよかったことが入社の決め手です。前職とまったく異なる業種だったのではじめは不安でしたが、丁寧な研修のお陰で着実にスキルが身につきました。

秘書スタッフ
同僚

秘書スタッフ

少人数の職場なので、常にお互いにフォローし合いながら業務に取り組んでいます。教育担当の先輩だけでなく、スタッフ全員が新人をサポートしてくれる環境も、未経験者にとって安心できるポイントだと思います。

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取材レポート

社員の働き方は?

洗練された空間に集まるのは、気配り上手な仲間たち。

職場となるbizcubeの特長は、なんといってもその高級感の溢れる内装。エントランスの時点で「洗練された大人の街」という銀座のイメージに合った空間が広がっており、そのラグジュアリーな雰囲気はまるでホテルのようです。

そんなbizcubeで働くのは、平均30歳前後の女性スタッフたち。会員様の業務を陰ながら支える仕事ということもあり、ホスピタリティに溢れた方が多く集まっています。

お互いの気持ちを考え、程よい距離感で仕事に取り組める環境もまた、魅力のひとつ。人間関係のストレスを感じずに仕事がしたい方にとっても、同社はまさに理想的な環境と言えるのではないでしょうか。

オフィスだけでなく、スタッフさんの制服もとてもオシャレ。こんな職場なら、毎日気分よく働けそうですね。
やりがい

やりがい

電話の取次ぎや郵便物の到着報告など、独自の秘書サービスが人気となっている同社。会員様からは「細やかな気遣いが素晴らしい」「クオリティは大手企業レベル」など高い評価をいただいており、その結果が『接客満足度96%』という数字にも現れています。
会員様の事業を支えるやりがいはもちろん、仕事を通して高いレベルの接客スキルを身につけることができるのは、この仕事の大きな魅力と言えるでしょう。

きびしさ

きびしさ

会員様の多くは、企業の代表です。人を見る目を磨き上げてきた方々を相手にするため、接客の際は常に丁寧な所作や言葉遣いを意識する姿勢が求められます。
また、企業や個人が共同使用する場所である以上、時には会員様にルールを守っていただくように注意をしなければならない場面も。この際に感情的になってしまう方だと、思わぬトラブルに繋がってしまうかもしれません。

オフィスは銀座駅から徒歩3分。オシャレで高級感のある職場環境は、スタッフからも好評です。

接客レベルは外部講師のお墨付き。丁寧な指導のもと、秘書として一流のスキルが身につきます。

完全週休2日制で残業も少なめ。ワークライフバランスを大切にしながら仕事に取り組める環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 面接(2回)※適性テストを行います。

  • 内定

※ご応募から内定までは2週間以内を予定しています。ご応募から1カ月以内の入社も可能です。
※入社日はご希望を考慮して決定します。ご相談ください。
※土曜日・日曜日に面接ご希望の際も、お気軽にご相談ください。

<面接地>
■本社
東京都中央区銀座5-6-12 MIYUKIビル8F
または
■レンタルオフィス『bizcube』
東京都中央区銀座6-13-9 GIRACGINZA8F

★面接前にぜひお客様の声(https://www.bizcube.jp/comment/)もご覧ください。当社が選ばれる理由なども掲載しております。
連絡先
【シャルム商事株式会社/本社】
〒104-0061
東京都中央区銀座5-6-12 MIYUKIビル8F
TEL:03-6255-6400(採用担当まで)

会社概要

事業概要

■不動産賃貸事業
■レンタルオフィスサービス「bizcube」の運営
■経営指導コンサルティング業務(株式会社ライフインテリジェンス、株式会社bizcube)

所在地

〒104-0061
東京都中央区銀座5-6-12 MIYUKIビル8F

設立
1952年
代表者
代表取締役 吉永 和子
従業員数
10名(グループ合計:45名)
資本金
1000万円
売上高

5億円(2025年実績)※グループ連結決算 250億円(2024年実績)

平均年齢
27歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3013200720

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