株式会社オフィスバスターズ(東証TOKYO PRO Market上場)
営業事務/未経験歓迎/年休120日&福利厚生充実
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】上場企業でオフィスワーク・デビュー!
【特徴】「人好き・会話好き」にピッタリの事務仕事!
【働きやすさ】年休120日/残業少/福利厚生充実!
「人との関わりが好き」なら、きっと楽しい!
ほどよく"動き"のある事務ワークです!
事務職と聞くと、「黙々とパソコンに向かっている」
…なんてイメージを持つ方も多いかもしれません。
当社の営業事務は、少し違います。
書類作成やデータ入力などのデスクワークに加えて、
社内外の方々とのやり取りも多いのが特徴です。
「商品の引取日はいつにしますか?」
「買取査定の流れについて教えてください」
そんなお客様からのご相談に対応しつつ、
必要に応じて、配送会社にトラックを手配したり、
自社倉庫に引取スケジュールを共有したり、
関係各所と連携して進めていきます。
"事務作業"と"対人業務"の割合は『7:3』ほど。
静かに集中する時間と、会話のある時間が
バランスよく巡ってくるから、
気づけば、あっという間に1日が過ぎていく。
時計を見て「もう定時かー」と思わず驚く毎日です。
もちろん、残業少なめ&年間休日120日だから、
私生活も充実。協力し合う文化も根付いているので
未経験でも安心してスタートできますよ。
単調なデスクワークばかりじゃない、
リズムのある事務職を、あなたも始めてみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験でも安心!】リース品(OA機器)の回収に関わる事務処理やお客様対応をお願いします。
空間デザイン、ICT支援まで幅広いサービスを
展開する総合オフィスソリューション企業です。
今回は、リース契約が終わったOA機器を引き取る
専門チームで、新しい仲間を募集します!
【具体的には…】
リユース品(OA機器)の「回収窓口」として、
買取や引取に関わるコーディネート業務、
および関連の事務作業を担当していただきます。
(事務作業と対人業務の割合は7:3位)
最初は分からないことばかりかもしれませんが、
丁寧にお教えしますので未経験でもご安心を!
<主な業務例>
■顧客情報や商品情報のシステム入力/管理
■請求書や契約書の処理対応
■見積書など各種関連書類の作成
■電話やメールによるお客様対応
■配送トラックの手配など回収に関わる調整
■社内の関係各所とのやり取り 等
<1日の流れのイメージ>
▼出勤後、朝礼・メールチェック
▼担当顧客の進捗状況を確認し、順次対応
▼ランチタイム
▼午後からは、関係各所へ依頼や手配
▼残りの時間は事務作業に集中
▼定時近くになったら、明日の準備して退勤
※残業は0~1時間位。
※電話によるお客様対応は1日4~5件。
※お客様は提携リース会社からの紹介経由です。
※月1~3件上司と共に顧客先に定期訪問します。
※たまに自社倉庫の見学を希望されるお客様の
付き添いに同行することもあります。(年数回)
<ここもポイント>
★お客様から「助かりました」「ありがとう」と
直接声をいただける機会も多く、日々の調整や
サポートが“役に立っている実感”に繋がります!
★オフィスワークが初めての方も大丈夫です!
当社では営業/接客/サービス業など異業種出身者
が多数活躍中。システムの使い方や書類作成も
入社後にイチから学べる環境を整えています。
対象となる方
学歴不問・年齢不問
※オフィスワークが初めての方、産休育休から復帰したい方、正社員デビューを目指す方、ブランクがある方、既卒・第二新卒の方も大歓迎です!
【活かせる経験】
◎営業/販売/接客/サービス/コールセンターなど、人と関わる仕事の経験
◎Excelや入力作業など、基本的なPCスキルや事務作業の経験
※上記は必須ではありません。人と関わることが好きな方なら活躍できます!
#職種未経験歓迎
#業種未経験歓迎
#第二新卒歓迎
#社会人経験10年以上歓迎
#性別不問
勤務地
※転勤なし
※リモートワーク有
<アクセス>
・地下鉄「大手町駅」より徒歩5分
・地下鉄「小川町駅」より徒歩8分
・JR「神田駅」より徒歩7分
#リモートワーク
#在宅ワーク
#在宅勤務
- 本社/東京都千代田区内神田1丁目1-7[最寄り駅]大手町駅(東京都)
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月※期間中の給与や待遇に変更はありません。給与
※経験・能力・前職給与等を充分に考慮して優遇します。
※上記金額には月15時間分のみなし残業手当(月2万4500円~3万600円)が含まれます。
月15時間を超える分については別途全額支給します。
年収350万円~450万円
待遇・福利厚生
■交通費(全額支給)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■子ども手当(未就学児1人につき:月7500円)
■ビジネス書手当
■財形貯蓄制度
■従業員持株会
■確定拠出年金(401K)
■近距離通勤支援制度
■飲みニケーションプラン・食べニケーションプラン(飲み会補助)
■部活動(ゴルフ、野球、トライアスロン、釣り、フットサル)
■資格取得支援制度(業務に活かせる資格が対象)
■階層別/商品知識/外部講師招致など研修充実
■社内全面禁煙
■在宅勤務制度
■ストックオプション制度
■配偶者バースデー祝い(代表からお手紙と商品券をお届け)
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土日)
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■リフレッシュ休暇(5日/勤続満7年の方に付与)
■短時間勤務制度(取得実績あり)
★年間のお休みは実質125日以上!
年間休日120日+計画有給5日で、年間のお休みは実質125日以上です!
★有給消化の平均日数=9.7日
★有休を使い5日以上の連休も取得できます。
メディア実績例
テレビ東京「未来世紀ジパング」
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
テレビ東京「ガイアの夜明け」
TBS「ドキュメントナウ」
TBS「Nスタ」
日本テレビ「ZIP」
フジテレビ「新報道2001」
【新聞】
日本経済新聞、読売新聞、日本工業新聞、日本流通新聞
ほか多数
取り扱うのは、身近なOA機器やIT機器。リース期間が満了になったものを回収します。
営業事務のメンバーたち。風通しの良いざっくばらんな雰囲気が魅力の職場です。
「あなたとお会いできることを楽しみにしています!一緒にがんばりましょう!」
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接(対面)
最終面接(対面)
内定
※応募から入社までは1カ月以内を想定しています。
※お住まいが遠方などの場合はオンライン面接もご相談に応じます。
【面接地】
本社(東京都千代田区内神田1丁目1-7)にて実施いたします。
面接当日に「道に迷ってしまった」「電車が遅れて遅刻しそう」等の際には、お気軽に下記連絡先までご連絡いただければ大丈夫です!
東京都千代田区内神田1丁目1-7
TEL:03-6262-3155 採用担当宛
会社概要
- 事業概要
<前期最高売上高を更新、今期も好調に推移!>
■リユース・ファシリティ事業
■レンタル・シェア・サブスク事業
■ロジスティクス・サポート事業
■グローバル事業
【事業所】
■支社、営業所/関西,中部,九州,北関東,東北
■店舗/全国40拠点
■物流拠点/千葉,大阪
■海外店舗/5店舗
■グループ・関連・関係会社計7社
東京証券取引所TOKYO PRO Market上場:証券コード5890- 所在地
〒101-0047
東京都千代田区内神田1丁目1-7- 設立
- 2003年 6月20日
- 代表者
- 代表取締役社長 熊谷 正慶
- 従業員数
- 745名(アルバイトスタッフ含む)※2025年6月現在
- 資本金
- 1億円(資本準備金含む)
- 売上高
183億円(2024年12月期実績/連結)
162億円(2023年12月期実績/連結)
133億4000万円(2022年12月期実績)- 平均年齢
- 38歳