掲載予定期間:2025/9/25(木)~2025/12/17(水)更新日:2025/9/25(木)

株式会社オフィスバスターズ(東証TOKYO PRO Market上場)

営業事務/未経験歓迎/年休120日&福利厚生充実

New
正社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験歓迎】上場企業でオフィスワーク・デビュー!

【特徴】「人好き・会話好き」にピッタリの事務仕事!

【働きやすさ】年休120日/残業少/福利厚生充実!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

「人との関わりが好き」なら、きっと楽しい!
ほどよく"動き"のある事務ワークです!

事務職と聞くと、「黙々とパソコンに向かっている」
…なんてイメージを持つ方も多いかもしれません。

当社の営業事務は、少し違います。
書類作成やデータ入力などのデスクワークに加えて、
社内外の方々とのやり取りも多いのが特徴です。

「商品の引取日はいつにしますか?」
「買取査定の流れについて教えてください」

そんなお客様からのご相談に対応しつつ、
必要に応じて、配送会社にトラックを手配したり、
自社倉庫に引取スケジュールを共有したり、
関係各所と連携して進めていきます。

"事務作業"と"対人業務"の割合は『7:3』ほど。
静かに集中する時間と、会話のある時間が
バランスよく巡ってくるから、
気づけば、あっという間に1日が過ぎていく。

時計を見て「もう定時かー」と思わず驚く毎日です。

もちろん、残業少なめ&年間休日120日だから、
私生活も充実。協力し合う文化も根付いているので
未経験でも安心してスタートできますよ。

単調なデスクワークばかりじゃない、
リズムのある事務職を、あなたも始めてみませんか?

株式会社オフィスバスターズ(東証TOKYO PRO Market上場) 営業事務/未経験歓迎/年休120日&福利厚生充実

仕事内容

【未経験でも安心!】リース品(OA機器)の回収に関わる事務処理やお客様対応をお願いします。

具体的な仕事内容
当社は「オフィス家具リユース」を軸に、移転や
空間デザイン、ICT支援まで幅広いサービスを
展開する総合オフィスソリューション企業です。

今回は、リース契約が終わったOA機器を引き取る
専門チームで、新しい仲間を募集します!

【具体的には…】
リユース品(OA機器)の「回収窓口」として、
買取や引取に関わるコーディネート業務、
および関連の事務作業を担当していただきます。
(事務作業と対人業務の割合は7:3位)

最初は分からないことばかりかもしれませんが、
丁寧にお教えしますので未経験でもご安心を!

<主な業務例>
■顧客情報や商品情報のシステム入力/管理
■請求書や契約書の処理対応
■見積書など各種関連書類の作成
■電話やメールによるお客様対応
■配送トラックの手配など回収に関わる調整
■社内の関係各所とのやり取り 等

<1日の流れのイメージ>
▼出勤後、朝礼・メールチェック
▼担当顧客の進捗状況を確認し、順次対応
▼ランチタイム
▼午後からは、関係各所へ依頼や手配
▼残りの時間は事務作業に集中
▼定時近くになったら、明日の準備して退勤

※残業は0~1時間位。
※電話によるお客様対応は1日4~5件。
※お客様は提携リース会社からの紹介経由です。
※月1~3件上司と共に顧客先に定期訪問します。
※たまに自社倉庫の見学を希望されるお客様の
 付き添いに同行することもあります。(年数回)

<ここもポイント>
★お客様から「助かりました」「ありがとう」と
直接声をいただける機会も多く、日々の調整や
サポートが“役に立っている実感”に繋がります!

★オフィスワークが初めての方も大丈夫です!
当社では営業/接客/サービス業など異業種出身者
が多数活躍中。システムの使い方や書類作成も
入社後にイチから学べる環境を整えています。
チーム組織構成
OA機器リース品の回収を担う部署で、営業事務としてご活躍ください。現在メンバーは、課長の名村(男性)のもと、正社員7名、アルバイト8名、派遣スタッフ3名の総勢19名。男女比は3:7。20代~50代まで幅広い年代が活躍しています。職場内は、とても和気あいあいとした雰囲気です。年齢を気にせず、安心して長く働き続けられる環境となっています。

対象となる方

学歴不問・年齢不問

■未経験歓迎
※オフィスワークが初めての方、産休育休から復帰したい方、正社員デビューを目指す方、ブランクがある方、既卒・第二新卒の方も大歓迎です!

【活かせる経験】
◎営業/販売/接客/サービス/コールセンターなど、人と関わる仕事の経験
◎Excelや入力作業など、基本的なPCスキルや事務作業の経験
※上記は必須ではありません。人と関わることが好きな方なら活躍できます!

#職種未経験歓迎
#業種未経験歓迎
#第二新卒歓迎
#社会人経験10年以上歓迎
#性別不問

勤務地

■本社/東京都千代田区内神田1丁目1-7
※転勤なし
※リモートワーク有

<アクセス>
・地下鉄「大手町駅」より徒歩5分
・地下鉄「小川町駅」より徒歩8分
・JR「神田駅」より徒歩7分

#リモートワーク
#在宅ワーク
#在宅勤務
  • 本社/東京都千代田区内神田1丁目1-7[最寄り駅]大手町駅(東京都)

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
平均残業時間
月20時間前後

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月※期間中の給与や待遇に変更はありません。

給与

月給24万円~30万円+賞与年2回

※経験・能力・前職給与等を充分に考慮して優遇します。
※上記金額には月15時間分のみなし残業手当(月2万4500円~3万600円)が含まれます。
 月15時間を超える分については別途全額支給します。
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年2回(1月・7月)
入社時の想定年収

年収350万円~450万円 

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(健康・労災・雇用・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■子ども手当(未就学児1人につき:月7500円)
■ビジネス書手当
■財形貯蓄制度
■従業員持株会
■確定拠出年金(401K)
■近距離通勤支援制度
■飲みニケーションプラン・食べニケーションプラン(飲み会補助)
■部活動(ゴルフ、野球、トライアスロン、釣り、フットサル)
■資格取得支援制度(業務に活かせる資格が対象)
■階層別/商品知識/外部講師招致など研修充実
■社内全面禁煙
■在宅勤務制度
■ストックオプション制度
■配偶者バースデー祝い(代表からお手紙と商品券をお届け)

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇(入社日に5日付与、入社後6カ月経過時5日付与。以後は1年おきに付与します)
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■リフレッシュ休暇(5日/勤続満7年の方に付与)
■短時間勤務制度(取得実績あり)

★年間のお休みは実質125日以上!
年間休日120日+計画有給5日で、年間のお休みは実質125日以上です!

★有給消化の平均日数=9.7日

★有休を使い5日以上の連休も取得できます。

メディア実績例

【TV番組】
テレビ東京「未来世紀ジパング」
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
テレビ東京「ガイアの夜明け」
TBS「ドキュメントナウ」
TBS「Nスタ」
日本テレビ「ZIP」
フジテレビ「新報道2001」

【新聞】
日本経済新聞、読売新聞、日本工業新聞、日本流通新聞

ほか多数

取り扱うのは、身近なOA機器やIT機器。リース期間が満了になったものを回収します。

営業事務のメンバーたち。風通しの良いざっくばらんな雰囲気が魅力の職場です。

「あなたとお会いできることを楽しみにしています!一緒にがんばりましょう!」

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接(対面)

  • 最終面接(対面)

  • 内定

※面接日時、入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
※応募から入社までは1カ月以内を想定しています。
※お住まいが遠方などの場合はオンライン面接もご相談に応じます。

【面接地】
本社(東京都千代田区内神田1丁目1-7)にて実施いたします。
面接当日に「道に迷ってしまった」「電車が遅れて遅刻しそう」等の際には、お気軽に下記連絡先までご連絡いただければ大丈夫です!
連絡先
〒101-0047
東京都千代田区内神田1丁目1-7
TEL:03-6262-3155 採用担当宛

会社概要

事業概要

<前期最高売上高を更新、今期も好調に推移!>
■リユース・ファシリティ事業
■レンタル・シェア・サブスク事業
■ロジスティクス・サポート事業
■グローバル事業

【事業所】
■支社、営業所/関西,中部,九州,北関東,東北
■店舗/全国40拠点
■物流拠点/千葉,大阪
■海外店舗/5店舗
■グループ・関連・関係会社計7社

東京証券取引所TOKYO PRO Market上場:証券コード5890

所在地

〒101-0047
東京都千代田区内神田1丁目1-7

設立
2003年 6月20日
代表者
代表取締役社長 熊谷 正慶
従業員数
745名(アルバイトスタッフ含む)※2025年6月現在
資本金
1億円(資本準備金含む)
売上高

183億円(2024年12月期実績/連結)
162億円(2023年12月期実績/連結)
133億4000万円(2022年12月期実績)

平均年齢
38歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013200917

株式会社オフィスバスターズ(東証TOKYO PRO Market上場)

営業事務/未経験歓迎/年休120日&福利厚生充実

New
正社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます