J.P.Returns株式会社
不動産の管理事務/家賃補助6万円/完全週休2日/東京丸の内
この求人を要約すると…
*昨対比売上163%を支える成長部門
*未経験からニーズの高い管理事務スキルが学べる
*家賃補助月6万円、年休125、月給25.2万円~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
不動産の管理事務として賃貸物件の管理に伴う事務サポート(データ入力・お問合せ対応)等をお願いします
マンション経営を通じた資産形成をご提案する当社。
2025年中に450名のキャパシティを備えた同ビル高層階への移転も控え、
名実共にリーディングカンパニーとして飛躍を遂げております。
この飛躍の要となる賃貸管理部門の組織強化を目指し、
オーナー様の大切な資産となるマンションや賃貸物件の管理に伴う
事務サポートを担当していただきます。
<具体的な仕事内容>
◆契約・更新手続き
◆入居者様のご対応
◆賃料入出金管理業務
◆データ入力
◆賃貸物件の修繕・管理
◆図面作成
◆空室募集業務
◆賃料査定
◆接客・電話応対 など
※入社後はサポートを通じて一連の流れを学びながら少しずつ業務に慣れていただく予定です
※宅建資格など不動産に関するご経験をお持ちの方は活かせる環境です
**不動産×管理事務の組み合わせで市場価値の高い人材へ**
今回は管理事務としてPM業務に携わっていただきます。PM(プロパティマネジメント)とは、オーナー様の代わりに不動産の運営・管理を代行する業務のこと。PMの知識を持った事務職は業界でも取り合いになるほどニーズが高まっており、通常の一般事務から更に上のキャリアを目指すことができます。
**自社内でも特に高成長部門となる賃貸管理部門へ配属**
事務業務が中心にはなりますが、入居者様やオーナー様からのお問合せ対応といった窓口としての業務をお願いすることも。丁寧なやり取りによって直接オーナー様より別の物件も管理して欲しいとご要望いただくこともあり、事務職でありながら会社の利益にも貢献することができます。
**個々のキャリアアップをサポート**
不動産業に通じる宅地建物取引士資格(通称:宅建)などの取得や、お仕事に必要なスキルは積極的に支援しています。当社は女性活躍推進企業として優秀賞を受賞するなど、実績を積み上げてきました。男性女性など、性別にとらわれることなく正当に評価される会社経営を行っております。
対象となる方
【学歴不問/未経験/第二新卒歓迎】 ◆専門性の高いサポート職として自分らしい働き方を実現したい方
◆学歴不問
◆Microsoft Officeソフトの使用経験のある方
<以下の志向をお持ちの方は歓迎>
*責任感をもって率先して業務を進められる方
*頑張りをきちんと評価してほしい方
*コミュニケーションを取りながら業務に取り組みたい方
<以下の経験・資格をお持ちの方は優遇>
*不動産業界の経験のある方(賃貸・売買・管理・仲介 など)
*事務・営業事務・営業・接客 などの社会人経験
*宅地建物取引主任者・宅地建物取引士(宅建士) などの資格
※上記は必須ではございません。ぜひ一度面接にお越しください。
勤務地
※転居を伴う転勤なし
※2025年10月に丸の内パークビルディング高層階へ本社移転予定のため
移転前は京橋オフィス勤務、移転後は丸の内本社勤務となります
■丸の内本社/千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング6F
・JR「東京」駅 丸の内南口 徒歩3分
・JR「有楽町」駅 国際フォーラム口徒歩5分
・東京メトロ丸ノ内線「東京」駅 地下道直結 徒歩5分
・東京メトロ千代田線「二重橋前〈丸の内〉」駅 徒歩3分
■京橋オフィス/東京都中央区京橋1-13-1 WORK VILLA KYOBASHI5F
・都営浅草線「宝町駅」徒歩3分
・東京メトロ銀座線「京橋駅」徒歩4分
\ アクセス良好で身体への負担も軽め /
駅近や乗り換えの少なさといったアクセスの良さは意外と重要なポイント。本社や京橋オフィスは都心の一等地にあり、毎日の通勤も快適です。
- 丸の内本社/東京都千代田区丸の内2-6-1[最寄り駅]東京駅
- 京橋オフィス/東京都中央区京橋1-13-1[最寄り駅]京橋駅(東京都)
勤務時間
\ 朝のラッシュ時を避けて通勤可能 /
始業は10時からとなっており少しゆっくりめのスタート。最も混雑する通勤ラッシュ時の時間帯を避けて通勤することが可能です。
\ 残業について /
お客様からの急なご依頼が重なるタイミングでは残業が発生する場面も多くあります。ですがメリハリのある働き方ができるよう会社として心がけており、会社全体で残業削減に取り組んでいます。
雇用形態
正社員
給与
※20時間分/3万4,000円~7万4,000円の固定残業代を含む
※超過分は別途全額支給します
★残業時間は繁忙期において多くなることもありますが、無駄な残業が発生しないよう、積極的に残業削減に取り組んでおります。
月平均残業時間は、配属先や時期により変動いたします。ぜひ面接時に業務内容と合わせご確認ください。
≪夏冬賞与あり≫
□夏冬賞与年2回
└業績によりますが直近年平均支給額は2ヶ月~6ヶ月
社員への還元率を高くしモチベーション高く勤務いただけるよう、交通費全額、家賃補助(月6万円)などの各種手当も充実しております。
■残業手当(固定残業代20時間超過後、1分単位で全額支給)
■家賃補助制度(月6万円支給) ※会社規定による
■宅建資格手当(月3万円) ※会社規定による
■資格取得お祝い金(宅建:10万円)
・夏冬賞与:年2回
※実績:2ヶ月~6ヶ月程度/業績による
年収400万円~1000万円
年収450万円/管理事務(25歳・経験1年)※各種手当含む
年収640万円/管理事務・主任(29歳・経験4年)※各種手当含む
待遇・福利厚生
■健康診断
■座学やOJT研修などの研修制度
■ビジネスカジュアルOK
※髪型・服装・ネイルOK(社会人としての常識の範囲内)
休日・休暇
125日(2024年度実績)
■完全週休2日制
(土日または水日休)※業務・勤務地による選択制
■祝日休み
■年末年始休暇
(2024年度は9日間)
■GW休暇
(2024年度は5日間)
■夏季休暇
(2024年度は5日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
(※取得を推奨し全体的に取りやすい雰囲気あり)
■産前・産後休暇
(※取得実績あり)
■育児休暇
(※取得実績あり)
■介護休暇
私たちのお客様について
J.P.RETURNSの社会的な役割
飛躍の要となる賃貸管理部門
社員インタビュー

管理事務
アシスタント業務に必要な事務スキルだけでなく、賃貸管理事務の知識も身に付いていくのが嬉しいですね。不動産事業に欠かせない知識になるため、今の時代特にニーズが高いスキルだと感じます。

部門責任者
私たちの管理部門は物件の価値維持と住環境の向上が主な役割です。J.P.Returnsの魅力は高い入居率、収益性、そしてDXによる業務効率化。将来を見据え管理戸数と業務効率で日本トップを目指しています。
取材レポート
社員の働き方は?
都心部でも余裕を持った暮らしを実現できる手厚い待遇面が魅力
人生100年時代を生き抜くための投資用マンションを活用した資産形成をご提案する同社。時代の流れを汲み取ったサービスが人々のニーズとマッチし、年々加速度的な成長を実現されています。
お客様の大切な資産を守るだけではなく、社員にも豊かな暮らしを実現して欲しいというのが同社の想い。都内でも余裕を持って暮らせる給与設定や家賃補助6万円の手当をはじめ、完全週休2日制や年休125日のお休み設定など働きやすさも格別です。
時短勤務や育休取得の向上にも力を入れるなど、ライフイベントとの両立しやすさも魅力のひとつ。キャリアとプライベートを両立できる会社で働いてみたいという方は、ぜひ応募をご検討ください

やりがい
キャリアを築きたい、正当な評価を得たい、自ら進んで業務に取り組みたいという方には最適な職場です。賃貸管理事務は昨今の投資人口増加に伴いニーズが高まってきているスキルの1つ。一般的な事務スタッフではなく、専門知識を身に付けて将来につなげていきたいという方におススメ。オーナー様などと直接やり取りすることも多いがめ、人と話すことが好きで、人から感謝されることにやりがいを感じる方に向いています。

きびしさ
サポート部門とは言え少数精鋭となるため、自ら判断して動かなければいけない場面も少なくありません。指示を待つより「こうすればもっと周りの人が役に立つかも」「先に聞きたいことを準備しておこう」といった前向きな行動が評価される傾向にあります。入社時点での経験や知識は不問ですが、業務では不動産に関わる知識も必要になってくるため、学習意欲や向上心の少ない方にとっては向いていないと感じるかもしれません。
様々なバックグランドを持った先輩達が活躍中!専門的な事務スキルが身に付きます。
エントランス風景。オフィスは洗練されたインテリアが特徴の快適な空間です。
丁寧な研修や資格取得支援制度など、入社後のサポート体制も充実しています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB履歴書による書類選考
一次面接
最終面接
内定
※結果については合否に関わらずご連絡いたします。
◆ご応募から内定までは約2週間を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆応募の秘密厳守します。
※応募書類はご返却できません。予めご了承ください。
〒100-6906
東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング6階
担当者 / 採用担当
TEL:03-5962-9450
会社概要
- 事業概要
■不動産企画・開発事業
■不動産売買・販売・仲介・管理事業
■生命保険代理店事業
■損害保険代理店事業- 所在地
〒100-6906
東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング6階- 設立
- 2002年 11月
- 代表者
- 代表取締役社長 江馬 由将
- 従業員数
- 155名(2025年7月現在)
- 資本金
- 9,000万円
- 売上高
391億円
- 平均年齢
- 31歳