株式会社ルーデル
ゲームプランナー/未経験歓迎/月給30万円~/成果主義
この求人を要約すると…
【未経験OK】ゲームに熱中した経験を注ぎ込む
【ヒット作多数】1000万DL『ドラゴンエッグ』等
【キャリアUP】ディレクター昇格や新タイトルへ参画
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験入社90%以上】人気ゲームタイトルの運営に一気通貫で携わります!
< 具体的な仕事内容 >
◆ガチャやイベントの企画
◆キャラクターや装備の検討
◆データ分析
◆KPI改善
◆Webページの更新
など
< POINT! >
【1】圧倒的なスピード感
―――――――――…
ルーデルの強みは企画から実装までのスピード感。
タイトルや時期にもよりますが、3日に1度の新規ガチャ、1週間に1度のイベント企画など、高速で企画・運営を回しています。これもユーザーさんを飽きさせず、ゲームを楽しんでいただくため。
あなたが考えたアイデアがすぐに形になる面白さを味わえます!
【2】数字と向き合う
―――――――――…
人気ゲームには数字へのこだわりが不可欠。
日次で目標と実績を確認し、「集計・分析・改善」を繰り返します。
「どこでユーザーさんが離脱しているのか」「落ち込んでいる/改善した数値は何か」などの分析を重ねながら、新しい施策に活かしていきます。
★社内にはデータ分析を専門に行うチームがあり、リアルタイムに反映される詳細なユーザー動向の数値や売上などを確認できます。
【3】早期キャリアアップも可能!
―――――――――…
数値に徹底的に向き合い、売上や成果に繋がれば正しく評価する環境です。
成果実力の評価制度のもと、契約社員の方は毎月昇給・昇格が可能!
入社半年でディレクター(タイトル責任者)に昇格した社員もいます。
また、個別面談を行いそれぞれに合わせた目標を設定。
タイトル責任者のほかエキスパートなど、一人ひとりのなりたい姿に合わせて経験を積むことができます。
各方面からアドバイスをもらえるので、多角的な思考が身につきます!
★未経験入社90%以上
営業や保険のセールス、店舗運営、マーケティング、エンジニア、店長やスーパーバイザーなど、さまざまな経歴のあるスタッフが在籍中!アルバイトから社員登用され、タイトル責任者になった方も!
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】営業・エンジニア経験者優遇!◆ゲーム業界に挑戦したい方大歓迎!
■社会人経験(業界、経験年数は問いません)
■1社で1年以上の就業経験(社数は問いません)
■業務でWordやExcelを利用した経験(基本的なPCスキル)
【優遇条件】
■フルコミット型の営業経験がある方
■SEやエンジニア経験がある方
■趣味でゲーム開発をしている方
【こんな方は歓迎!】
□ゲーム業界で働くことに憧れがある方!
□面白いゲームを作ってヒットさせたい方
□目標へコミットする意欲のある方
□結果にこだわれる方
□ゲーム愛やゲームに熱中した経験がある方
□向上心があり、積極的に行動できる方
※職種未経験歓迎/業種未経験歓迎!
※第二新卒歓迎
※複数名採用
選考のポイント
勤務地
<アクセス>
JR総武線「四ツ谷駅」から徒歩1分
東京メトロ南北線・丸ノ内線「四ツ谷駅」から徒歩1分
※受動喫煙対策:あり
- 本社/東京都新宿区四谷1-6-1 YOTSUYA TOWER[最寄り駅]四ツ谷駅 徒歩1分
勤務時間
雇用形態
契約社員
※試用期間3カ月(給与・待遇に変更なし)契約期間6カ月(社内基準を満たした場合、6カ月の契約更新)
★成果次第では最短3カ月で正社員登用のケースもあり
★契約社員は、毎月昇給・昇格のチャンスあり!
給与
※時間外労働の有無に関わらず、月40時間分の固定残業手当(月7万1,450円以上)を支給します。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
★入社後の活躍によって給与UP!★
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例)契約社員の方の場合…
入社1年目 年収360万円 → 年収500万円にUP
入社2年目 年収360万円 → 年収460万円UP+インセンティブ
★正社員になると、給与が大幅UP!★
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例)
契約社員:年収360万円~
▼
正社員:年収600万円~(※評価により変動)
上記のように、正社員登用されたら、大きく年収UP!
あなたの頑張りにしっかり応える環境・制度です。
※契約社員は毎月、考課対象です
年収360万円~600万円
待遇・福利厚生
※関東ITソフトウェア健康保険組合
■定期健康診断
■インフルエンザワクチン補助
■フリードリンク
■フードデリバリー補助
■高級チェア支給
■社内チャットツール
■服装・髪型自由
■インセンティブ
<諸手当>
■通勤手当(月2万円まで)
■住宅手当(オフィスから2キロ圏内にお住いの場合、月3万円)
<スキルアップ支援>
■社外研修補助(外部セミナーや研修費用を会社が負担)
■書籍購入手当
<社内コミュニケーション支援>
■社内部活動(バスケ部、写真部、オンラインゲーム部、ボードゲーム部など)
休日・休暇
120日以上
■週休二日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/30~1/3 ※5日間)
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
入社3年目/Nさん(26歳)の場合
直接的なゲーム作りの仕事をしたく、完全未経験からルーデルに入社しました。
「最初は業務の隙間時間で既存ゲームの施策を考えるところから始めました。
その中でアバターショップの動線を変更しイベント風にする施策を考えたのですが、『面白い!』とすぐに実装していただきました。その結果売上が13倍伸び、その年のMVPとして社内でも表彰されました。
自分のアイデア次第でどんどんゲームを面白く変えていける仕事です。頑張りがダイレクトに評価にもつながるので、正直やりがいしかないですね(笑)」
入社2年目/Iさん(22歳)の場合
ルーデルを選んだ理由は「企画・開発・運営」を全て経験してみたかったから。実際に入社してから全工程に携わり、入社2年目でタイトル責任者を任されています。
「プランナーとして働く上で企画・開発・運営を分業する会社も多い中、全ての工程に携われることに惹かれルーデルに入社しました。
運営は今ある機能を活かしつつ、制限の中で新しい施策を試すことが求められます。例えばガチャの名前を日本語から英語に変えたり、アバターショップにイベントを仕掛けたりすると、数字はその都度変動します。
ユーザーさんからの『今回のイベント面白い!』というコメントを見つけると嬉しいですね」
入社3年目/Tさん(28歳)の場合
ゲーム業界未経験でスタートし、現在タイトル責任者を担っています。
「現在タイトル責任者として、タイトル全体の運営に携わっています。入社時からメインの業務は大きく変わっていませんが、メンバーの管理などのマネジメント業務も任せてもらえるようになりました。また、今まで以上に売上に対する責任感も感じるようになりましたね。
個人の裁量が大きい環境なので、内容や目的がきちんと説明できれば、やりたいと思ったことへ挑戦できますよ!」
社員インタビュー

Yさん
ゲームプランナー
幼いころからゲームが好きで、専門学校からゲーム関連について学びました。ルーデルに入社してからは夢だったゲーム作りが叶い、毎日がとても楽しいです。今後は新タイトルの立ち上げに携わることが目標です!

Tさん
ゲームプランナー
昔からゲームが大好きだったので、未経験でもゲーム作りができることにとても惹かれました。代表から「裁量を持ってやりたいことに挑戦できる」という話を聞けたことが入社の決め手です。

Tさん
ゲームプランナー
まだ世に出てないものに触れるため、そのゲームを先駆けで楽しめるという優越感があります(笑)自分だけがそのゲームの裏側を知っているので、ユーザーとしてではなく、運営者目線でもゲームを楽しんでいます。
取材レポート
社員の働き方は?
ゲームに熱中した経験を、存分に注ぎ込む
タイトル責任者をされているTさんにお話を伺いました!
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私は根っからのゲーマーですが、社内にもジャンルは異なれど、ゲーム好きな人が多いです。他のゲームをしているときにアイデアが浮かぶことや、カードゲームや漫画からキャラクターのヒントを得ることもあります。
そんな風に自分がユーザーとして感じたものを自社のゲームに活かし、「面白い」「そんな機能求めていた」といった反響をいただいたときはとても嬉しいですね。
当たるだろうと思った施策が外れることもありますが、一筋縄ではいかないところが面白さでもあります。大好きなゲームへの熱量を存分に発揮できるので、純粋に仕事がとても楽しいです。
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やりがい
【アイデアをカタチに】
自分が実現したいコンテンツの企画~リリースまで携わることができるのが大きな魅力。新たな演出を取り入れてみたり既存の機能を拡充させたりなど、アイデアをゲーム内に反映することができます。
【施策が売上に直結】
季節に合わせたガチャや周年に合わせた施策など、自分が考えた施策が売上に直結。施策後1日単位で、売上の変化が見えることもあるため、大きな達成感とやりがいに繋がります。

きびしさ
【積極性が成功の秘訣】
どれだけ分析しても、売上に繋がらなかったり、期待していた結果に届かなかったりすることもあります。「次はこうしてみよう」とデータを分析・検証する行動が不可欠。能動的に行動を積み重ね、アウトプットを増やしていくことがヒット作に繋がる第一歩となるでしょう。
駅チカのオフィスでアクセス良好!開放感のあるおしゃれな社内では、社員同士の交流もしやすいです!
既存のヒット作はもちろん、新タイトルも続々と登場!理想のゲームを作りあげるやりがいを味わえます!
エンジニアやデザイナーなどさまざまなメンバーとアイデアを出し合いながら、ヒット作を生み出しています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリー/書類選考
面接(2回)+適性検査
内定
※面接日、入社日はご相談に応じます。
<面接について>
※面接は全てオンラインにて実施します。
※お互いを知る場にしたいと思っています。緊張なさらずに、質問・疑問など聞きたいことがあれば、お気軽に聞いてください。
東京都新宿区四谷1-6-1 YOTSUYA TOWER
採用担当/Mail:hr_op@rudel.jp
会社概要
- 事業概要
■ソーシャルゲーム事業
1000万DL突破の「ドラゴンエッグ」や「ブルーロック PWC」「キングダム頂天」などのソーシャルゲームの企画・開発・運営を行っています。- 所在地
〒160-0004
東京都新宿区四谷1-6-1 YOTSUYA TOWER- 設立
- 2013年 2月4日
- 代表者
- 代表者 和泉 晴
- 企業URL
https://rudel.jp/
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