アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社
法人ビジネス・カードのカスタマーコンシェルジュ/未経験OK
この求人を要約すると…
【未経験OK】充実の研修でイチからスキルが身につく
【やりがい】秘書のようにホスピタリティを活かせる
【待遇】月給29.5万円以上&キャリアパス豊富
募集要項
おしごと用語集仕事内容
ビジネスカード会員様への電話対応および便利にカードをビジネスで役立たせるための各種提案など
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
法人ビジネス・カードのカスタマーコンシェルジュとして、カード会員様からいただくお電話に対する応対をお任せします。経営者・エグゼクティブ等の多様なカード会員様とコミュニケーションを取りながら、カード会員様からのお問い合わせより派生したさまざまな+αのご案内・提案ができる仕事です。
(お問い合わせ実例)
☆カード会員様向けサービス・特典等、カード活用のためのご提案
☆登録情報の変更、再発行など各種手続き
☆請求内容の確認・説明 など
※一日の対応件数:30~50件
※カード会員様からの評価はダイレクトにインセンティブ(報奨金)へ反映されます。
未経験スタートも歓迎!
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
実際、アパレル・ホテル・旅行・飲食などさまざまな経歴を持つ先輩たちが活躍しています。充実した研修制度が整っていますので、イチからスキルを磨けます。
(入社後の流れ)
▼入社1カ月目:座学
業界や事業・サービスについての基礎知識はもちろん、ビジネスマナーも身につきます。
座学のほか、先輩コンシェルジュのトークを聞くことも。実際の応対を聞いて学びます。
▼2カ月目:OJT
専任トレーナーやコーチのサポートを受けつつ、実際のお問い合わせに応対します。
▼3カ月以降:研修終了
いよいよ本格的な業務がスタート!お客様が求める以上のホスピタリティを提供できるよう努めましょう。
ひとり立ち後もこまめなサポート
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
月2回:チームリーダーと1対1のコーチングで、業務に関するフィードバックをもらえる
月1回:チームミーティングでチームの仲間と情報交換
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「お客様との関係づくり」「丁寧なコミュニケーション」といったスキルを活かして、ワークライフバランスを整えたいと考える方々から選ばれています。
※社内公募制度を使い、さまざまなキャリアを築くことができます(チームリーダーなど)
※女性リーダー活躍中
対象となる方
【高卒以上&未経験歓迎】タイピングなど基本的なPC操作が問題なくできる方/接客経験を活かせる
■高卒以上
■出社勤務・在宅勤務、どちらも可能な方
■タイピングなど基本的なPC操作ができる方
※電話をしながら操作を行なう場面が多いため、スムーズにタイピングができる方を想定
【優遇条件】
販売、ホテル、空港スタッフなどの接客・サービス業の経験、電話でのお客様対応の経験、営業職の経験をお持ちの方(業種・経験年数不問)
【こんな方なら大歓迎】
・お客様対応の経験をお持ちの方
・スピード感を意識して、お客様のご要望に応えられる方
・状況に応じて自ら考え、柔軟に対応できる方
・上質なサービスを学び、提案力やホスピタリティを磨きたい方
・成果が認められる環境でキャリアアップしたい方
勤務地
勤務地は、東京または大阪で選択可能です◎(ご応募時に希望勤務地を明記ください)
■東京オフィス:東京都港区虎ノ門4-1-1
・東京メトロ日比谷線「神谷町駅」直結
・東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」2番出口より徒歩8分
・東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」泉ガーデン出口より
徒歩9分
・各線「溜池山王駅」13番出口より徒歩7分
・都営三田線「御成門駅」A5番出口より徒歩9分
■大阪オフィス:大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1
・JR「大阪駅」より徒歩10分
・中之島線「大江橋駅」より徒歩2分
・各線「淀屋橋駅」より徒歩5分
・JR東西線「北新地駅」より徒歩5分
★出社在宅のハイブリット制を導入しておりますが、フル出社も可能です。(フルリモート勤務は導入しておりません)
- 東京オフィス/東京都港区虎ノ門4-1-1[最寄り駅]神谷町駅
- 大阪オフィス/大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1[最寄り駅]大江橋駅
勤務時間
1週間の平均労働時間37時間
【シフト制】
実働7時間~7.5時間(8:00-23:00間でシフト制)
※残業は月1,2時間以内でほとんどありません。
※シフト例→9:00-17:30, 10:30-19:00, 13:30-22:00
※約2時間毎に休憩あり。
※業務都合による時間変更の可能性あり。
残業ほぼなし
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
メリハリをつけたワークスタイルを重視しており、残業は月1,2時間以内でほとんどありません。終業後も自分のためにしっかりと時間を使える環境ですのでワークワイフバランス◎
雇用形態
正社員
【試用期間】6カ月期間中も、給与等待遇は本採用時と変わりありません。
※インセンティブのみ研修終了後より適用となります
給与
※インセンティブは研修後より適用、研修期間/試用期間中も
上記月給が適用となります。(試用期間は6カ月)
●モデル年収例:386万円(月給+各種手当+インセンティブ)
各種手当-残業代、交代勤務手当(深夜、シフト手当)
(1)20-22時の勤務が含まれる場合1回1,000円の手当別途支給
(2)22時以降の勤務が含まれる場合1回1,500円の手当別途支給
(3)土日祝日の勤務は1回3,000円の手当別途支給
(4)深夜割増賃金(22時以降勤務)1時間487円支給
月収例
(1)月5回、(2)月2回、(3)月4回の場合
月給295,505円+(1)5,000円(1,000円x5)+(2)5,000円(1,500円+1,000円*x2)+(3)12,000円(3,000円x4)+(4)974円
(487円x2 )= 318,479円
*(1)(2)がシフトに含まれる場合(1)と(2)が共に適用となり2,500円支給
※残業代、交代勤務手当(深夜、シフト手当)
※時間外手当・交代勤務手当の詳細については給与欄の項目をご覧ください
──
インセンティブ制度について
──
効率性と顧客満足度を軸として、総合的に評価した結果に基づき支給されます。
1件1件の対応がきちんと評価されるため、モチベーションアップにつながっています。
※研修期間中はインセンティブ対象外です。
年収354万円~415万円
待遇・福利厚生
●各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
●慶弔見舞金支給(結婚祝い金・出産祝い金・弔慰金)
●退職年金制度
●同性パートナーシップ登録制度
●社内/社外研修
●観光産業健康保険組合加入
●旅行関連社員割引制度
●ソフトドリンク無料支給
●アメリカン・エキスプレス・カード(R)年会費補助
●ベネフィット・ワン会員資格
●オフィス内ブレイクエリア完備
●オフィスビル内コンビニエンスストア有
●社員限定カフェ
休日・休暇
120日
■週休二日制
土日祝を含むシフト制(土日祝の出勤日数は平均月3日~4日程度)
■慶弔休暇
■有給休暇
※原則として研修期間終了後に付与
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■特別休暇
──
有給休暇は100%消化目標!
──
1年分の有休は計画的にすべて取得しきることが推奨されています。よって「取得しにくい」という雰囲気は一切ありません。
中には、1週間以上の連休をとって長期旅行を楽しむ人も!
入社後のキャリアは多彩
過去には、コールセンターをサポートするプロジェクトチームのメンバーや、コンシェルジュの受電率・サービスレベルをマネジメントするスケジューラーのポジションに転身した例があります。
キャリアを重ねても常にあなたが満足感、納得感を持って業務にあたれるようサポートします。
スピーディなキャリアアップも
直近では、入社からわずか3年でシニアコンシェルジュに昇格した先輩スタッフもいます。
多種多様な働き方を実現できる環境
Great Place to Work Institute Japan(GPTWジャパン)
■発行年:2025年
◆2025年J.D. パワーコンタクトセンターサポート満足度調査において、クレジットカード会社部門でNo.1を取得。外部からもカード会員様への対応が評価されています!
社員インタビュー

採用担当者
Q:未経験でも本当に大丈夫?
まったくの別業界・別職種から転向して活躍している先輩たちが多数在籍しています。選考ではあなたの人柄や能力を重視して採用を決定していきますので、経歴だけで判断することはありません!

採用担当者
Q:どんなキャリアが描けるの?
アメックスでは「出世したら必ずこのポジションにつかなければならない」といった固定のキャリアがあるわけではありません。専門性を高めるも良し、別部署にチャレンジするも良し。独自のキャリアを描けます。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
サポートの手厚さが、働きやすさにつながる。
「働いてみたいけど、クレジットカードの知識がない」
「対面のコミュニケーションしか経験がない」
「外資系って、数字しか見られないイメージがある」
このような不安がある方も安心ください。入社した先輩たちが口をそろえて「想像よりも手厚いサポートで安心できた」と感想を述べるほど、アメックスの研修は充実しており、実際に未経験から始めた多くの先輩たちが、研修を通して成長を叶えています。
またアメックスは、日系企業の人の暖かみと、外資系ならではの成果を報奨で還元する環境が合わさった、ハイブリッドな社風も大きな特徴。外資系で働くのが初めての方であっても馴染みやすい雰囲気です。

やりがい
【目指すのは、世界一の感動体験】
ただお客様からの質問に答えるだけでなく、カードの過去の利用状況を見て、さらに効率よくカードを使っていただくための提案を行うのもカスタマーコンシェルジュにとっての大切な仕事です。「そんなこともできるんだ、教えてくれてありがとう」と感謝の言葉を言っていただけることも多く、“人に喜ばれる仕事がしたい”と思う方にとって、最適な環境となるでしょう。

きびしさ
【プロとして求められる責任】
お客様からの問い合わせに対しては、お困りごとの本質を見極めながら提案する姿勢が必要になります。そのためには、一件一件の問い合わせに対して誠実に向き合い続けなくてはなりません。分からないことがあれば周りの仲間たちに相談し、きちんと正しい回答ができるようにしていきましょう。
ランチ休憩とは別で2時間に一度の休憩がありますので、自分なりの方法で上手く息抜きをしていきましょう。
20代後半~30代前半の男女スタッフが多数活躍中です!
駅から近く、綺麗で広々としたオフィスで働けます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
電話面接
対面面接(遠方の方はWeb面接)
内定
※入社日は変更できませんのであらかじめご了承ください。
【本社】東京都港区虎ノ門4-1-1
amex.gta@aexp.com(採用担当)
会社概要
- 事業概要
当社は、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.の100%出資子会社です。
アメリカン・エキスプレスのカード会員向けの旅行手配、コンシェルジェ・サービスを含むお客様サービスの全般を主な業務としています。- 所在地
東京都港区虎ノ門4-1-1
- 設立
- 2005年 9月
- 代表者
- 代表取締役社長 佐々木 浩之