掲載予定期間:2025/8/18(月)~2025/10/12(日)更新日:2025/8/18(月)

株式会社オリエンタル

一般事務/青山勤務/ブランド品を扱う仕事/残業なし/未経験可

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

シャネル・エルメスなどハイブランドに囲まれて働く◎

青山のおしゃれオフィスで事務デビュー♪未経験OK!

基本土日休み&残業ほぼなし◎自分の時間も楽しめる!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

憧れのハイブランドに囲まれる、ちょっと特別な事務。
「好き」を仕事にしながらブランドの知識も磨けます◎

誰もが知るハイブランドやアクセサリーに囲まれて働ける、少し特別なオフィスワークにチャレンジしてみませんか?

「可愛い」「素敵!」そんな気持ちをそのまま、仕事のモチベーションに変えられる環境。
「好き」を仕事にしたい──実際に、そんな気持ちで入社した先輩たちが多数活躍しています◎

舞台は表参道駅から徒歩3分の青山オフィス。
落ち着いた街並みに溶け込むスタイリッシュなオフィスで、洗練されたブランドの世界に触れながら働けるのがこの仕事の魅力です。

また、自然とブランド品の知識や価値観も身につけられるのもポイント♪
もちろん、最初はブランドに詳しくなくても大丈夫!
先輩たちがしっかりフォローするので安心してスタートできます。

さらに、基本は土日休み・残業もほとんどなし。
長期休暇やリフレッシュ休暇もあり、プライベートの時間も大切にできる職場です。

“自分らしく、キラキラ働ける”環境で、新しいキャリアをスタートしませんか?

株式会社オリエンタル 一般事務/青山勤務/ブランド品を扱う仕事/残業なし/未経験可

仕事内容

あなたには事務業務全般をお任せします。シャネルやルイヴィトンなどのハイブランドに触れながら働けます◎

具体的な仕事内容
ブランド品やアクセサリーの価値を未来へつなぐ、総合リユース事業を展開している当社。
不要品に新しい価値をプラスするだけでなく、お客様とのつながりを大切にしながら、“感動”という付加価値を届けています。

そんな当社で、あなたには事務のお仕事をお任せします。

▼具体的には...
・Word・Excelを用いたデータの作成や集計
・出納帳管理
・給与計算
・売上管理
・電話、来客対応
・ブランド品やアクセサリーの検品や仕分け など

【*未経験でも安心*】
ファッションやブランドに詳しくなくても大丈夫♪
専門知識は入社後に少しずつ覚えていけます。
先輩たちも、ほとんどが未経験スタート!
分からないことはいつでも聞ける、安心の環境です◎

【*ただのデスクワークだけじゃない*】
ときにはブランドバッグやジュエリーを手に取りながら、
“モノ”の価値や魅力を肌で感じられるのもこの仕事ならでは!
自然と知識やスキルもアップしていきます。

【*私生活も大切に*】
基本土日休みの週休2日制&残業ほぼなし♪
長期休暇やリフレッシュ休暇もあるので、
“好きなこと”も“働くこと”も、どちらも大事にできます◎

【*ずっと働ける安心感*】
表参道駅から徒歩3分のオシャレなオフィス♪
髪型・ネイル自由、社内イベントもあって楽しい雰囲気です。
結婚や出産を経て復職している女性社員も多く、
ライフステージが変わっても長く続けられる環境が整っています◎

※入社後の職種変更はありません。
チーム組織構成
配属先では、現在女性スタッフが活躍中♪20代~30代の先輩たちが中心となり、電話やメール・チャットを使って他支店の事務スタッフとやり取りしながら、営業担当とも連携しつつ、チームで仕事を進めています。

対象となる方

【学歴不問】職種・業種未経験OK!ブランド品やアクセサリーが好きな方は大歓迎◎

<職種・業種未経験歓迎!社会人経験10年以上の方も歓迎!>
<学歴不問!ブランクOK>

◆PC操作に抵抗のない方(ExcelやWordの使用経験がある方を想定しています!)
└人物重視の採用です◎

\当てはまる方はぜひご応募ください!/
・事務、営業事務、経理、総務など事務関連のご経験をお持ちの方
・ファッションやハイブランドが好きな方
・未経験からオフィスワークにチャレンジしたい方
・人と話すことや、誰かをサポートするのが好きな方
・ワークライフバランスを大切にしたい方

勤務地

◎転勤なし
◎青山本店または長野支店での勤務(※希望は考慮いたします)

【青山本店】
〒107-0062
東京都港区南青山5-11-1 櫻井ビル4階

【長野支店】
長野県長野市南千歳2-2-1

<アクセス>
▼青山本店
「表参道駅」より徒歩3分、「渋谷駅」より徒歩15分

▼長野支店
長野電鉄「長野駅」「市役所前駅」より徒歩4分、各線「長野駅」より徒歩6分
  • 東京都港区南青山5-11-1 櫻井ビル4階[最寄り駅]表参道駅
  • 長野県長野市南千歳2-2-1[最寄り駅]長野駅

勤務時間

<シフト交替制(週ごと)>
【A】8:00~17:00
【B】11:00~20:00

※シフトの希望は考慮いたします
◎残業ほぼなし(月3時間程度)
◎9:00~17:00などの時短勤務も相談可
平均残業時間
月3時間

雇用形態

正社員

給与

\初年度想定年収310万円~!/

▼青山本社
月給23万円~+賞与年2回+各種手当

※上記は、固定残業代(14時間分/22,400円)を含みます。超過分は別途支給いたします。
※2週間の試用期間中は時給1,200円となります。

▼長野支店
月給21万円~+賞与年2回+各種手当

※上記は、固定残業代(21時間分/28,300円)を含みます。超過分は別途支給いたします。
※2週間の試用期間中は時給1,050円となります。

▼共通
【B】シフト(11:00~20:00)で出勤の場合は、1日1,000円付与いたします。(最大10日分)
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(随時)
入社時の想定年収

年収300万円

社員の年収例

2年目・26歳:320万
4年目・31歳:340万

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備
■賞与年2回(6月・12月)
■昇給(随時)
■交通費全額支給
■役職手当
■車通勤可(※長野店のみ)
■社員旅行あり
■育児支援制度
■私服勤務可
■髪型、ネイル自由
■食事補助制度(オフィスへの食事配送サービスを特別価格で利用可)

休日・休暇

休日・休暇

■週休二日制
(基本土日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日)

■GW休暇
(5日)

■夏季休暇
(4日)

■慶弔休暇

■有給休暇
★有給消化率100%!

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■リフレッシュ休暇(7日~15日)

青山の街が、あなたの働く場所に♪

勤務地は、表参道駅から徒歩3分の青山本店。
ショップやカフェが立ち並ぶこの街で働く毎日は、通勤すらちょっとした楽しみに。
洗練された空間で、自分らしく気持ちよく過ごせる職場です。

ハイブランドに囲まれて、感性も磨かれる◎

扱うのは、シャネル・エルメス・ルイヴィトンなど、誰もが知るブランド。
商品に触れる機会も多く、自然とブランドやアクセサリーの知識が身についていきます。
ファッションやトレンドが好きな方にとっては、きっと刺激的な毎日となるはずです。

未経験からでも安心してスタート!

事務職がはじめての方も大歓迎。現在活躍しているスタッフも、多くが未経験からのスタートです。
業務の進め方やブランド知識は、入社後に丁寧にお教えしますのでご安心ください。
分からないことはいつでも相談できる環境です。
Check!

社員インタビュー

事務スタッフ
同僚

「毎日がやりがいに」

事務スタッフ

一流ブランドの商品に直接触れる機会が多いので、仕事をしながら自然と“モノの価値”がわかってくるのが面白いです。ファッションやトレンドに興味がある方なら、きっと楽しみながら働けるはずです。

事務スタッフ
同僚

「未経験でも安心」

事務スタッフ

未経験入社でしたが、入社後は一つずつ丁寧に教えてもらえたので、安心して仕事を覚えられました。分からないことがあってもすぐに相談できる雰囲気なので、焦らず自分のペースで成長できる環境だと感じています。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

ブランドの世界に触れながら、働くセンスも磨ける職場

表参道駅から徒歩3分。洗練された街・青山にオフィスを構える同社では、シャネルやエルメス、ルイヴィトンなどのブランド品を日常的に扱います。
オフィスワークでありながら、商品に直接触れることで“見る目”や“センス”が自然と磨かれていくのがこの仕事ならではの魅力です。

また、業界・職種未経験からスタートした社員が多く、基礎からしっかり学べる体制や、相談しやすい雰囲気も整っています。社内のサポート役として感謝される場面も多いため、やりがいも実感しやすい環境です。

「好き」を活かして働きたい方、「長く続けられる事務職を探している」方に、ぜひ注目してほしいポジションです。

“働きやすさ”も、“成長”も、どちらも大切にできる環境です。
やりがい

やりがい

シャネルやエルメスなどのハイブランドを扱う仕事だからこそ、一つひとつの商品に対する丁寧さや価値の理解が求められます。検品や仕分けなどで実物に触れる機会も多く、ブランド品に対する知識が自然と身についていく実感があります。
また、営業担当のサポート業務を任されることもあり、「ありがとう」「助かったよ」と声をかけてもらえる場面も多く、チームの一員として頼られるやりがいも感じられます。

きびしさ

きびしさ

業務の幅が広く、“事務作業だけ”にとどまらない点は、このお仕事ならではの特徴。売上データの入力や書類作成などのデスクワークに加えて、ブランド品の検品や仕分けといった軽作業にも関わるため、一日を通してさまざまな業務に柔軟に対応する必要があります。「今日はこの仕事だけをしていればいい」という日が少なく、複数の業務を並行して進める力や、臨機応変な対応力が求められるでしょう。

“好き”が仕事に。ブランドの知識が自然と身につきます。

入社後は、先輩がしっかりサポート。安心して成長できる環境です。

メリハリのある働き方で、ムリなく長く続けられます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 面接2回

  • 内定

◎ご応募から内定までの期間は、2週間以内を予定しています。
◎ご応募から1ヶ月以内の入社が可能です。
連絡先
〒107-0062
東京都港区南青山5-11-1 櫻井ビル4階

担当/採用担当

TEL/03-6805-1245

会社概要

事業概要

ブランド品、革製品、毛皮、骨董品などの総合リユース、貴金属地金のリサイクル事業

所在地

〒107-0062
東京都港区南青山5丁目11番1号 櫻井ビル4階

設立
2010年 11月
代表者
代表取締役 宮坂 直志
従業員数
50名
資本金
200万円
売上高

9億8322万円(2023年2月期実績)
8億3820万円(2022年2月期実績)
5億4764万円(2021年2月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013243055

株式会社オリエンタル

一般事務/青山勤務/ブランド品を扱う仕事/残業なし/未経験可

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます