株式会社アビタス
キャリアアドバイザー/未経験歓迎/年休124日/週4日在宅可
この求人を要約すると…
【一括支援】自社講座での資格取得~キャリア形成まで
【未経験歓迎】ゼロから専門知識&スキルを磨ける
【好立地】地下鉄新宿駅直結/JR新宿駅より徒歩2分
業界随一の実績・知名度・サービス充実度を誇る!
転職希望者のキャリア支援に寄り添える仕事◎
【アビタスの働きやすさポイント】
◎先輩社員は全員未経験からのスタート
◎特別な知識・経験は不要
◎年間休日124日
◎週4日リモートワークOK
◎完全週休2日制
★20代~30代活躍中
「新たなキャリアを始めたい」「誰かの挑戦をサポートしたい」方大歓迎◎
必要な知識は、入社後に身に付けていけるのでご安心ください。
★キャリアの可能性は無限大
受講者の方との面談やサポートを通じて、交渉スキルやコミュニケーション能力が身に付いていきます。これらの経験を活かしてチームリーダーやマネジメント職を目指したり、マーケティングや事業企画など新たなキャリアに挑戦してみたり…。多彩なキャリアパスが広がっています!
★20年の実績を持つ強固なブランド力
国際資格の専門校として資格取得後の転職・キャリア支援までも行うスタイルは国内でも希少な存在となっており、財務領域の人材輩出において圧倒的な実績と知名度を誇っています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<先輩社員のほとんどが未経験スタート!>転職希望者のキャリアをサポート/20代~30代活躍中
【具体的な仕事内容】
◆WEB・電話でのキャリア面談
◆履歴書・職務経歴書のアドバイス
◆求人のご紹介
◆面接対策(練習・フィードバックなど)
◆内定後のフォロー
◆セミナーやイベントの運営(月1本ペースで実施)
◆セミナーやスカウトなどを通じた求職者との接点づくり
おおよそ週に10名~12名ほどと面談をしていただきます。
履歴書や職務経歴書はテンプレートや事例のご用意もあるので、アドバイスもしやすいです◎
【どんな方のキャリアサポートをするの?】
当社が運営するグローバル資格や学位を受講された方や受講中の方がほとんどです。
受講者の方々は「USCPA(米国公認会計士)」「CIA(公認内部監査人)」「米国MBA」などを受講して資格・学位を取得した(取得中)しており、将来的には財務・会計領域、監査領域、企画領域、管理部門の領域での活躍を目指しています!
年齢層としては、20代~30代のフレッシュな世代が多めです。
【入社後のサポート体制】
▼座学研修(2~3週間)
人材事業やキャリアアドバイザー業務などの基礎知識や担当いただく領域の専門知識を学んできましょう。
▼OJT(2~3か月)
先輩スタッフ同席のもと、受講者・転職希望者に対する接し方やサポートノウハウ、またイベント・セミナーの企画運営ノウハウなども含めて丁寧にレクチャーします!
▼本格的にデビュー!
一人ひとりに対して真摯に向き合い、丁寧に対応することで、着実に経験を積んで成長しましょう。
その内CA(キャリアアドバイザー)は4名で、ほとんどが未経験&中途入社です。
※法人対応(RA)と求職者対応(CA)は分業制、CAとして求職者支援に集中できます
対象となる方
【学歴不問/第二新卒/未経験歓迎】社会人経験/基礎的PCスキルさえあればOK!
◎第二新卒歓迎
◎人柄採用
【応募要件】
■社会人経験がある方(業界・職種・経験年数は一切不問)
■基礎的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint)
★特別な知識や経験・資格などは一切必要ナシ!
【あれば活かせる経験・スキル】★なくてもOK
◇人材紹介事業における業務経験
◇何かしらの営業経験(toC/toB問わず)
◇財務会計・経理の知識や簿記の資格
【歓迎するタイプ】
◎新しいことに挑戦したい方
◎これからどんどん成長していきたい方
◎積極的に意見発信をしていける方
◎チームワークを大切にできる方
勤務地
■新宿本社
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー15F
★週4日のリモート勤務/入社3か月は原則出社になります
<アクセス>
■JR「新宿駅」より徒歩2分
■都営新宿線「新宿駅」A1出口直結
■都営大江戸線「新宿駅」A1出口直結
■京王新線「新宿駅」A1出口直結
- 本社/東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー15F[最寄り駅]新宿駅 より徒歩2分
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり、給与・待遇に変更はありません給与
※経験やスキル、前職の年収などを考慮し決定いたします
■交通費支給(実費精算)
★25年7月よりインセンティブ制度導入★
毎月の目標売上達成度に応じて、固定給とは別にインセンティブを支給します!
年収356万円~632万円
待遇・福利厚生
■グループ講座受講制度
■AWARD(社員表彰制度)
■退職金制度
■慶弔見舞金制度
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種費用補助
■リモートワーク制度
■PC・社用携帯貸与
■オフィスグリコ
■副業可(事前申請制)
■入社研修
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(木・日)
■祝日休み
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(入社日に3日間付与 ※以降は法定通り)
■産前・産後休業(取得実績あり)
■育児休業(取得実績あり)★時短勤務で復帰した社員も!
■介護休業
■特別公休日(設定した休日と祝日が重複した際は、追加で休日を付与)
■永年勤続特別休暇(勤続10年・20年・30年に達した際に8日間付与)
■生理休暇
【人材マネジメントポリシー】
次世代の教育業界を牽引し、社会課題の解決を担う人材を求めることを背景に、社員に約束することは以下の『3つ』です。
(1) 挑戦の機会(チャレンジを伴うミッションの設定を通して、成長を支援)
(2) Reward for Performance(成果に対し、報酬のみではなく次なる成長機会の提供)
(3) 生産的かつ柔軟なワークスタイル(各自の業務やライフスタイルに合わせた働き方により生産的な働き方を支援)
当社で企画運営するイベント・セミナー事例
◎【金融事業部】会計監査ポジション WEB説明会
◎【30分でわかる】監査法人への転職戦略!BIG4監査法人を担当する営業が徹底解剖!
◎“人事の本音”が攻略のカギ!通過率UPの面接対策セミナー
◎CFOを目指す方必見!元CFOの起業家が語るキャリアパス
など、多岐に渡るテーマに関してCA自ら企画提案~運営します。
案件によっては、CA自らスピーカーとして登壇も。
社員インタビュー

岸田
AB Career Associates マネージャー
私を含めて現在、活躍しているメンバーのほとんどが人材業界は未経験出身。さらに会計財務などの知識がない状態で入社しているので、そうした知識やスキルは入社してからも十分キャッチアップできます。

岸田
つづき
AB Career Associatesの強みは、自社内でUSCPAやCIAの資格専門校を運営していること。そこで受講している方を資格取得後の転職・キャリアアップまで一貫支援できるのは希少です。

岸田
つづき
おかげさまで順調に業績が伸びており、今後さらに新しいサービスにもチャレンジしたいと考えています。これから入る方にも、私たちにはない発想とアイデアを生かして活躍していただくことを期待しています。
取材レポート
商品・サービスの強みは?
【AB Career Associates】の持つ様々な強み
★会計・財務・監査の領域における強固なブランド力
20年の実績があり、財務領域の人材輩出において圧倒的な実績と知名度を構築。
そのため求人企業には日本を代表する監査法人・会計事務所・税理士法人・コンサルティングファーム・事業会社があり、幅広く実務経験者を求める求人が寄せられています。
★ワンストップでサポートできる
当社が運営する国際資格専門校を受講することで「USCPA」「CIA」「MBA」などを取得~その後の転職・キャリア支援まで一体的にサポートできる、国内でも希少な存在です。
★優秀なアドバイザーが在籍
会計・財務領域での豊富な実績と経験を持つアドバイザーが手厚くサポートします。

やりがい
◎カスタマーのキャリアアップを支援&自分自身も成長
会計・財務の領域で更なるキャリアアップを目指して転職を検討しているカスタマーとの面談、求人紹介、面接対策、そして内定後の決定まで一貫してフォローします。多くの優秀なカスタマーとのコミュニケーションを通じて学びや刺激を受けることも多いです。また業務を通じて会計・財務・内部監査などの専門知識やキャリア支援ノウハウを習得して「プロのCA」を目指せます。

きびしさ
▲粘り強く学び、対応する努力
カスタマーによっては資格取得勉強中の方も多く、その場合は取得してから初めて転職支援を行うことになるため、長いと数年スパンでサポートしていくことも。その際にも相手に対して気遣いながら、その都度最適なアドバイスやサポートを行うために、日ごろから業界内の知識や最新情報をキャッチアップする努力が求められます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
1次面接
適性検査+最終面接
内定
※入社日・面接日はご希望に応じます、お気軽にご応募ください
新宿本社:東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー15F
TEL:03-3299-3330(採用専用)
会社概要
- 事業概要
◆教育事業
<主なプログラムについて>
・USCPA(米国公認会計士)
・CIA(公認内部監査人)
・CISA(R)(公認情報システム監査人)
・IFRS Certificate(国際会計基準検定)
・マサチューセッツ州立大学(UMass)MBA
・CFE(公認不正検査士)
◆法人研修事業(会計財務研修・IFRS研修・内部統制研修 など)
◆人材事業(人材紹介・人材派遣)
◆貸会議室事業- 所在地
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー15階- 設立
- 1995年 7月27日
- 代表者
- 代表取締役 宇坂 純
- 従業員数
- 90名
- 資本金
- 7000万円
- 平均年齢
- 30歳