株式会社パパネッツ
総務人事スタッフ/未経験大歓迎/賞与実績6ヶ月分/残業少なめ
この求人を要約すると…
【業績絶好調】福証上場企業の安定基盤で将来性抜群
【高還元】賞与実績6か月分支給/年2回+決算賞与
【気さくな社風】日常会話が自然に浮かぶ居心地の良さ
☆社員想いの制度が充実♪未経験から始める総務人事☆
万全のフォロー体制&居心地のよい職場で成長できる◎
「人の役に立つことが好き」
「新しいことに挑戦したい」
そんなあなたにピッタリなのが、
パパネッツの『総務人事』です!
福証上場企業として“住”に関わる幅広いサービスを展開する当社。
業績も右肩上がりで、昨年度は【賞与6カ月分】を支給!
頑張りがしっかり還元される安定感と成長性を兼ね備えています◎
*――*――*――*――*――*
<働く環境もバツグン>
◎平均残業は月15時間以内
◎年間休日115日+有給取得率50%以上
◎研修・教育制度も充実
◎オフィスワークデビューも応援
20代・30代が中心となって活躍している職場は
フランクで話しやすい雰囲気が魅力。
何でも気軽に相談できる社風が、
あなたの成長を後押しします♪
*――*――*――*――*――*
<未経験スタートも大歓迎!>
必要なのは「やってみたい」という気持ちだけ。
最初は先輩が丁寧にフォローしますのでご安心ください!
\\一緒に、社員がもっと働きやすくなる会社をつくっていきませんか?//
あなたの“やってみたい”を、パパネッツでカタチにしましょう!
お気軽にご応募、お待ちしています♪
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【充実のフォロー体制が自慢!】社内制度・広報・イベントの企画運営を通じて、働きやすい環境を整えます。
*備品&施設点検・安全管理・購入手配
*勤怠・労務データの入力と管理
*採用活動のサポート(求人対応、面接調整など)
*社内報や広報資料の作成、SNS更新など情報発信
*社内イベントの企画・運営で交流促進
*外部システムを使ったデータ登録や資料作成も!
\マルチに関わりながら、社員の「働きやすさ」をカタチにしていくポジションです/
《未経験でも安心!ステップで学ぶ入社後の流れ》
入社後はマンツーマンで業務の一つ一つを丁寧に教え、
簡単な広報・文書作成から実務に入ります。
並行してSNS更新やイベント企画などのサポート業務を経験し、
段階的に担当範囲を広げていきます。
定期的なフィードバックで困りごとも早めに解消。
分からないことは気軽に聞ける環境です。
《社員の毎日を支え、結果が見える喜びが魅力》
自分が整えた環境や企画が社員の働きやすさに直結し、
感謝の言葉や反応として返ってくるのが大きなやりがいです。
広報やイベントではアイデアをカタチにし、反響を実感できる楽しさも。
社内の課題を見つけ改善提案し、
それが実際に採用されることも多く、“自分ごと化”して動ける面白さがあります。
成長と貢献が同時に叶うポジションです。
上場企業の安定感+裁量と若手でもスグに活躍できる環境が自慢!
さらに制度の手厚さと自由度を両立した働きやすさ抜群の職場で新たなキャリアをスタートしませんか?
総務人事チームは20代・30代が中心となり、
年齢の近いメンバー同士で支え合いながら業務を進めています。
上下の距離が近く、意見交換が活発。
日常的な連携はもちろん、社内イベントや広報など横断的な仕事では
他部署とも協力し、チームプレイで企画を実現。
先輩がOJTで丁寧に教え、新人もスグに馴染めるようフォロー体制が整っています。
メンバーそれぞれが得意分野を持ち寄り、
細やかな業務と大きな企画のバランスを取りながら動くことで、
個々の成長とチーム全体の成果を両立。
柔軟に役割をシフトしながら、社内の“働きやすさ”を形にしていく体制です。
対象となる方
【未経験歓迎/第二新卒◎】★高卒以上!知識がゼロでも大丈夫! 必要なのは働きたい「意欲」のみでOK★
◎普通自動車運転免許(AT限定可)
◎基本的なPC操作スキル(Word/Excelなど)
\未経験でも『意欲』があれば大歓迎です!/
充実のサポート・研修体制も整っており、
先輩が丁寧にフォローするのでご安心ください。
<歓迎スキル・経験>
*SNS運用・更新に抵抗がない方
*PowerPointやWeb会議ツールの使用経験
*マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)資格保有者
<求める人物像>
◆人とコミュニケーションを取るのが得意な方
◆誰かをサポートすることにやりがいを感じる方
◆アイデアを形にするのが好きな方
◆新しいことにも前向きに挑戦できる方
選考のポイント
経験・資格よりも、「やってみたい」
「人を支える仕事がしたい」という想いを大切にしています。
まずは明るく前向きな気持ちを持って応募いただければOKです◎
勤務地
■本社■
〒343-0813
埼玉県越谷市越ケ谷1-5-17
※東武スカイツリーライン「越谷駅」徒歩7分
※交通費支給有
- 本社/埼玉県越谷市越ケ谷1-5-17[最寄り駅]越谷駅 徒歩7分
勤務時間
◎残業は月15時間と少なめです
雇用形態
正社員
試用期間:2カ月間(条件は同じです)給与
※上記月給には固定残業代(10時間25分/1万6,800円以上)を含みます、超過分は別途支給します
※一律職務給/月:11,548円を含みます
■時間外手当(残業・休日・深夜手当など)
■家族手当
年収320万円
年収450万円
年収360万円/未経験入社1年目/月給23万円+賞与6か月分+各種手当
年収370万円/未経験入社2年/月給25万円+賞与6か月分+各種手当
年収420万円/未経験入社5年目/月給28万円+賞与6か月分+各種手当
年収640万円/未経験入社10年目/月給35万円+賞与6か月分+各種手当
待遇・福利厚生
■企業型確定拠出年金(勤続3年以上)
■資格取得支援制度
■慶弔見舞金制度
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種
■人間ドック(勤続7年以上/希望者のみ)
■報奨制度(業務改善表彰、永年勤続表彰など)
■社員教育制度
■制服貸与
休日・休暇
115日
■週休二日制
◆会社カレンダーあり ◆自己申告シフト制◆希望休
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
入社半年後に10日付与 有給消化率100%
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
◎希望休も通りやすい環境なので、プライベートの時間も大切にできます。
《5日以上の連続休暇も可能》
過去には、貯めていた有給休暇1か月分をまとめて取得し、海外渡航した社員もいますよ。
社員を支える“裏方”から会社を動かす!
実は社員一人ひとりが快適に働ける環境を整える、なくてはならない存在です。
当社では、勤怠管理や備品発注といった定型業務だけでなく、
社内イベントの企画や広報活動など、“人に喜ばれる仕事”が多くあります。
あなたのアイデアで社員同士の交流が生まれたり、社内制度がより良くなったりすることも。
自分の働きが会社全体に広がっていく実感があり、大きなやりがいにつながります。
さらに、「ありがとう」が直接もらえるポジションなので、
日々の成果が目に見えて返ってくるのも魅力のひとつです。
人を支えるのが好きな方にはピッタリの環境です!
明るくて話しやすい、心地よいチームが魅力
「安心して相談できる」といった声が多く寄せられるほどフラットで温かいもの。
20代~30代の若手が中心となって活躍しており年齢や役職に関係なく、
誰もがフラットに意見を交わせるのが当社の文化です。
例えば社内イベントの企画会議では、入社1年目の社員がアイデアを出し、
それが採用されたことも。雑談や相談が自然とできる風土だからこそ、
新しく入った人でもスグに馴染めます。
困った時は周囲がフォローしてくれる体制も整っているので
未経験からでも安心して業務にチャレンジできます。
人間関係のストレスなく、のびのび働ける職場を探している方にピッタリです。
社員インタビュー

Aさん
総務人事職・20代
会社説明で「人を大事にする姿勢」が伝わってきたのが入社の決め手でした。実際に、職場の雰囲気もあたたかく、未経験でもしっかり育ててもらえる安心感があり、居心地の良さも魅力だと思います。

Bさん
総務人事職・20代
残業時間は少なく、プライベートの時間も大切にできています。休みも取りやすいので、リフレッシュしながら働けますし、柔軟に動ける環境がとてもありがたく、オン・オフがハッキリしています。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
気さくで明るい職場!誰とでも話しやすい安心の空気感
今回の取材で特に印象に残ったのは、社員同士の距離感がとても近く、自然体で会話ができる職場の空気感です。取材中にも「お疲れさま!」「ありがとう!」といった言葉が飛び交い、思わずこちらまで笑顔になってしまうほど。業務には真剣に向き合いつつも、ちょうどいい温度感のコミュニケーションが根付いており、初めての方でもすぐに馴染める理由がよく分かりました。また、上司や先輩にも気軽に相談できる風通しの良さがあり、新人の意見やアイデアにも耳を傾けてくれる風土が根付いています。困ったときは周囲がスグにフォローし合える体制が整っており、「人間関係がいい」と感じる職場の代表例のような印象を受けました。

やりがい
総務人事は社員の働きやすさを支える縁の下の力持ち。自分の行動が会社全体に影響することも多く、提案が採用されたり、イベントや制度が好評だったときには大きな達成感を味わえます。小さな改善が「ありがとう」に繋がり、それが日々のモチベーションに。裏方でありながらも、会社を前向きに動かしていく実感を得られるのがこの仕事のやりがいです。会社の土台を支えるやりがいがダイレクトに感じられるポジションが魅力。

きびしさ
マルチタスクの連続かつ責任ある立場だからこその大変さはありますが、幅広い業務を同時に進めることが求められるポジションの為、優先順位の判断やスケジュール管理が求められます。細かな確認作業も多く、ミスが許されない場面もあります。社内外とのやり取りも多く、臨機応変な対応が必要になることもしばしばあります。その分、成長スピードは早く、着実にスキルアップできる環境ですが最初は戸惑うこともあるかもしれません。
社内環境作りを通じて社員の働きやすさを後押し。休みもしっかりで私生活との両立も可能なポジションです。
SNSや広報にも関われる裁量の大きな環境で、未経験からアイデアを形にしながらキャリアを築けます。
自分の声が反映されやすいフラットな社風。業務の幅が広く、やりがいと裁量を感じながら働けます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接+適性検査(基本1回)
内定
※Web書類選考の結果は、ご応募受付後2週間以内に、通過された方に電話またはメールで連絡します
※面接の際には履歴書・職務経歴書(職務経歴がある方)をお持ちください
【面接地】
■本社■
〒343-0813
埼玉県越谷市越ケ谷1-5-17
〒343-0813
埼玉県越谷市越ケ谷1-5-17 9F
担当:総務人事課採用担当
電話:048-960-5088
会社概要
- 事業概要
■管理会社サポート事業
◎建物の定期巡回サービス
◎レンタルコンテナ点検サービス
◎マンスリーマンションサポートサービス
◎システムソリューションサービス
■インテリア・トータルサポート事業
◎全国ツーマン配送ネットワークサービス
◎インテリアコーディネートサービス
◎カーテン・ブラインド メンテナンスサービス
◎インテリア素材調達サービス- 所在地
〒343-0813
埼玉県越谷市越ケ谷1-5-17 9F- 設立
- 1995年 12月
- 代表者
- 代表取締役社長 伊藤 裕昭
- 従業員数
- 119名
- 資本金
- 8220万円
- 売上高
53億6700万円(2025年2月期)、44億9100万円(2024年2月期)、40億700万円(2023年2月期)