株式会社キャメル珈琲【カルディコーヒーファーム】
店舗開発/業界未経験歓迎/平均残業15時間/年休120日
この求人を要約すると…
物件リサーチから契約まで一気通貫で担う店舗開発
国内外に約520店舗を展開する大きなスケールの仕事
年休120日・平均残業月15時間など働きやすい環境
約500店舗を展開するカルディコーヒーファームで、
“喜ばれる店づくりの出発点”を担う
当社はカルディコーヒーファームの運営会社として、国内501店舗、台湾13店舗、タイ3店舗を展開しています。今回募集するのは、新店舗の開発と既存店舗の契約更新業務を行い、カルディコーヒーファームの基盤を支えるポジションです。
■店づくりの出発点
お客様に親しまれる店づくりの第一歩を担う仕事です。お客様はもちろん貸主様からも「ここにカルディコーヒーファームがあって良かった」と言っていただけるよう、新店舗の開発に取り組んでいます。自身が出店に携わった店舗が無事にオープンを迎えたときには、大きな喜びが感じられます。また、契約更新などを通して、既存店舗の成長を支えることも重要な役目です。
■スケールの大きな仕事
全国各地に数多くの店舗を展開するブランドだからこそ、スケールの大きなフィールドで多種多様な経験を積めます。また、店舗開発として得た知見を活かし、将来的には様々なキャリアに挑戦できます。
■裁量のある仕事
物件情報の収集から商圏リサーチ、貸主様との交渉、契約締結まで一気通貫で行える点も魅力です。裁量をもって働けるため、自己成長とやりがいが得られます。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
カルディコーヒーファームの新店舗開発および既存店の契約更新業務をお任せします。
・物件情報の収集、商圏のリサーチ
・物件調査
・貸主様(デベロッパー、不動産オーナー)との交渉
・事業計画の立案
・社内プレゼンテーション
・契約の締結
・社内関連部署との各種調整 など
■既存店舗の契約更新
・貸主様との交渉
・契約の更新手続き
・社内関連部署との各種調整 など
【日本全国の店舗に携わる】
基本的にデベロッパー様、不動産オーナー様ごとの担当制のため、日本全国の店舗開発に携わることができます。
そのため、月に1~4回程度の出張が発生します。
同エリアで複数の貸主様と商談がある際は宿泊を伴う場合もありますが、自身でスケジュールが調整できます。
【入社後の流れ】
まずは1週間の店舗研修でカルディコーヒーファームや商品についての理解を深めていきます。
その後、先輩社員のもとで実務を学びます。
習熟度に合わせ、先輩社員から担当の貸主様を引き継いでいきます。
【スキルアップ】
自身の仕事の成果やプロセスが給与に還元される評価制度があります。
また、段階的に学べる研修や福利厚生のeラーニングなど、スキルを伸ばせる機会も豊富です。
課題に対して積極的に意見を出し合えるチームです。
◎女性の管理職登用実績あり
対象となる方
【学歴不問】SV、商業施設の運営管理、商業施設へのリーシング等の経験を活かして店舗開発に挑戦したい方
・SV、マネジャー(テナント側で契約前の現地視察、売上・経費予測等のやり取りを店舗開発部門と行った経験のある方)
・商業施設の運営管理
・商業施設へのリーシング
・店舗開発
■活かせる資格・知見
・宅地建物取引士の資格
・商業施設、街に関する知見
・食料品、雑貨、アパレル、飲食等のテナントに関する知見
◎業界未経験歓迎
勤務地
◎原則転勤はありません
■アクセス
小田急小田原線「世田谷代田駅」より徒歩1分
京王井の頭線「新代田駅」より徒歩8分
◎受動喫煙対策実施:オフィス内禁煙
- 本社/東京都世田谷区代田2丁目[最寄り駅]世田谷代田駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇の変更はありません)給与
※スキル・経験を考慮して決定します
【1】月給29万円~40万円(固定残業代、一律手当含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月15時間分を月3万1,500円~4万7,000円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※一律手当として東京都市圏調整給を月1万円支給
【2】月給43万円~55万円
※固定残業代、一律手当は含みません
■残業手当(超過分)
年収435万円~825万円
待遇・福利厚生
■退職金制度
■スタッフ割引制度
■慶弔見舞金 ※
■e-ラーニング(英会話等、各種ビジネスコンテンツ1400講座)
■生活・余暇支援(グルメ、レジャー、スクール、育児、介護等の割引優待)
■自社保養所利用
■永年勤続表彰制度
■子育て両立支援(育児短時間勤務制度 ※・社内SNSサイト等)
■介護両立支援
■服装自由
■健康支援
・GLTD(団体長期障害所得補償保険)加入
・定期健診時に子宮がん検診、乳がん検診全額会社負担(乳がん検診は30歳以上)
■各種研修制度
※規定あり
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土日休み)
■冬季休暇(3日)
■有給休暇
■慶弔時特別休暇
■産前産後休業・育児休業制度(取得実績あり)※
■看護休暇 ※
■生理休暇 ※
■介護休暇 ※
※規定あり
◎5日以上の連続休暇の取得も可能です
社員インタビュー

店舗開発
カルディコーヒーファームは全国展開しており、新規出店も予定しています。だからこそ、新店舗の開発に携わる機会が多くあります。「自分の手で店の礎をつくる」という経験は、とても喜びと感動が大きいです。

店舗開発
ひとり立ちした後は、スケジュールを自身でコントロールできるため、働きやすいと感じます。オンとオフのメリハリをつけて働ける環境です。仕事で理想のキャリアを叶えながら、プライベートも充実させられます。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
「お客様を喜ばせたい」という共通の思い
カルディコーヒーファームでは、遊び心のつまった空間や商品を創造し、お客様の食のシーンを豊かに彩ることを目指しています。そんな店づくりの出発点を担っているのが店舗開発部門です。一人ひとりが担当を持ち、自立して仕事に取り組んでいますが、部内でのコミュニケーションも活発です。「お客様を喜ばせたい」という共通の思いのもと、定例ミーティングでは積極的に意見を出し合いながら、課題解決に向き合っています。
また、部内にはマーケティング専門のチームがあり、幅広いデータを整備しています。出店場所に応じたデータをすぐに取り出して活用できる環境のため、事業計画の立案や貸主様への提案に集中することができます。

やりがい
【喜ばれることが、仕事の原動力に】
自身が開発に関わった店舗でお客様が楽しそうに買い物をされている姿や、従業員がいきいきと接客をしている姿を見たときには、大きな喜びが感じられます。また、施設の貸主様からも「カルディコーヒーファームが入ってよかった」など嬉しい言葉をいただけることもあります。「施設の発展に貢献できた」という実感は、仕事の原動力になります。

きびしさ
【新しいことに挑戦し、学んでいく】
カルディコーヒーファームの店舗開発が活躍するフィールドは、日本全国に広がっています。幅広いエリアでの出店に臨むには、それぞれの地域特性を理解したうえで、最適な事業計画を立てることが必要です。一つとして同じ仕事はありません。そのため、常に新しいことに挑戦する意欲や、様々なことを前向きに学んでいく姿勢が求められます。
他部署との連携・調整が必要なため、コミュニケーション力が活かせます。
チームワークを大切にし、一丸となって目標達成を目指しています。
幅広いスキルアップの機会とキャリアの選択肢があり、自己成長できる環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
一次面接(対面またはオンライン)
二次面接(適性検査あり)
内定
※ご応募から内定まで1カ月程度を想定しています
TEL:0120-585-707(採用センター)
会社概要
- 事業概要
1.カルディコーヒーファーム事業
●こだわりのコーヒー豆、輸入食品、酒類などの販売
・直営小売店/ カルディコーヒーファーム(国内501店舗 2024年8月現在)・オンラインストア
●コーヒー豆の仕入れ・商品開発・製造
●食品および酒類の仕入れ・商品開発
2.海外事業
3.飲食事業- 所在地
東京都世田谷区代田2-31-8
- 設立
- 1977年 9月
- 代表者
- 代表取締役 尾田 信夫
- 従業員数
- 13,700名(パートタイマー11,200名含む) ※2024年8月期
- 資本金
- 5,000万円