税理士法人NEXPERT
経理支援/リモート・時差出勤OK/年休125日/服装髪型自由
この求人を要約すると…
★:昨年5月に増床!のびのび働けるフラットな環境
★:ベンチャー企業と若手起業家の成功を支える
★:リモート・時差出勤可能/年休125日以上
経理経験を活かし、若手起業家のパートナーへ
自由・成長を感じられる“新しい会計事務所”
◇働きやすいPOINT
・週2日リモートOK
・時差出勤可能
・残業月20h以下(繁忙期以外)
・土日祝休み/年休125日以上
・服装・髪型・髪色自由
・男女ともに産育休の取得実績あり
・福利厚生充実
ベンチャー経営者にとっての
最良のパートナーを目指して
――――――――――――
税理士法人NEXPERTは、「古いタイプの税理士事務所とは雰囲気が合わない」というベンチャー企業の経営者の声をもとに、「ベンチャー経営者にとって最良のパートナー」を目指し、2020年に設立した税理士事務所です。ありがたいことに、若手経営者からの依頼が急増中。このたび、新しい仲間を募集することになりました!
経理経験を活かし
もう一段階、成長ができる
――――――――――――
今あるスキルをベースに、経営視点やチームでの動き方、新しいツールの活用など、実務を通して一段上の力を身につけることができます。
豊富な実績と経験を持つマネージャーから直接学べるため、スキルを磨ける絶好のチャンスです!
社内勉強会や書籍購入補助など、学びの機会も充実。“経理”という枠を超えたキャリアの広がりを感じて働きませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【起業家の成功を支える★20~30代活躍中】事業会社、ファンド等の経理支援・会計事務をお任せします!
経理支援・会計事務をお任せします!
《具体的な仕事内容》
・クライアントの振込業務
・レポート作成
・簡単な会計入力 など
■若手経営者の成功を支える
------------------------------
私たちのクライアントは、次世代をけん引する若手経営者やスタートアップ企業です。スピード感のあるビジネスに対して、経理・会計の面から的確にサポートすることで、クライアントが“経営”に集中できる環境をつくっています。
■チームで業務を進めるので相談しやすい環境
------------------------------
案件はチームで分担して対応。「この処理どうしよう?」「こういう場合って…」という疑問も、すぐに相談できる体制があります。一人で抱え込まず、協力し合いながら成長できる職場です。
<<POINT>>
【1】リモートでも“相談しやすい“フランクな関係性が魅力
週2日リモートや時差出勤が可能な当社では、日々のやり取りは、チャットワークやSlackなどを活用したオンライン中心のスタイルなので集中して仕事に取り組むことができますし、「今あの人に相談して大丈夫かな?」と気を遣わずにコミュニケーションが取れます。
聞きにくい…なんてことはなくて、むしろ「遠慮しないでね!」と言われるくらい、気さくなスタッフばかりです。
【2】自分のペースで働ける
しっかり仕事をこなしていれば、定時での退社も自由ですし、ランチの時間も自分のタイミングで取れます。無駄な残業や細かい時間管理に縛られることなく、自分らしいペースで働けます。
\のびのびと働けるおしゃれオフィス/
渋谷駅から徒歩9分。「本当に会計事務所?」と驚かれるほど、カフェのような雰囲気が自慢のオフィスです。コーヒーや紅茶も無料で、リラックスしながら仕事に集中できる環境があります!
現在在籍しているメンバーは58名。若手メンバーが多く、活気のあるオープンな雰囲気が特徴。お互いに気軽に声をかけ合える、風通しの良さと毎月1~2名ずつ新しい仲間が加わっていることから、新人さんも馴染みやすい雰囲気があります!
対象となる方
【学歴不問】★経理・会計の実務経験がある方(業界・年数不問) ★PC基本操作できる方 ※第二新卒歓迎
□PCの基本操作ができる方
□経理・会計の実務経験がある方
※業界・経験年数は不問です!
【歓迎スキル】
・日商簿記3級以上の資格をお持ちの方
※必須ではありません
【こんな方をお待ちしています】
・クライアントのパートナーとして頼りにされたい
・風通しの良い環境で働きたい
・チームワークを大切に働きたい
・チームで働きたい
・お客様に寄り添える仕事がしたい
・専門性を極めていきたい
■第二新卒の方も歓迎です
第二新卒から入社して
活躍している方も多数在籍しています。
※学歴不問
※業種未経験歓迎
選考のポイント
勤務地
☆おしゃれで開放感のあるオフィス
■渋谷オフィス
東京都渋谷区神宮前6丁目23-17
ロフティ原宿7F/8F
<アクセス>
「渋谷駅」から徒歩9分
「明治神宮前駅」から徒歩5分
- 渋谷オフィス/東京都渋谷区神宮前6丁目23-17 ロフティ原宿7F[最寄り駅]明治神宮前駅
勤務時間
(休憩時間 1時間)
◆勤務開始時間は8:00~10:30の間で変更可能(実働8時間)
◆仕事をキチンとこなしていただければ定時退社も、ランチの時間も自由!
退勤後に予定がある日は早めに来て早く帰るスタッフも♪
8時出社⇒17時退勤…等!プライベートと両立しやすい環境です!
※原則、週2日リモート勤務可(体調や家庭の都合に合わせて柔軟に切り替え可!)
雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月(労働条件は本採用と同じです)給与
※給与は資格・経験などを考慮の上、決定します。
※上記金額には30時間分(4万7000円~8万4000円)の固定残業代を含む。超過分は別途支給します。
・時間外手当
年収350万円~630万円
年収450万円(20代・経験3年目/月給32万円+手当+賞与)
待遇・福利厚生
■服装・髪型・髪色自由(ネイルもOK)
■チームランチ費(2000円支給)
└ランチを通じて気軽にコミュニケーションを楽しんでいます♪
■コーヒー、紅茶無料
■親睦会費補助(自由参加)
└定期的な食事会で、自然とつながりも深まります◎
■ユニバー
└毎週水曜日の終業後はお酒などが飲み放題
■目安箱制度
└福利厚生についての意見を募集中
■部活(参加は自由)
■社内イベント(BBQ、忘年会など毎年実施中)
<成長サポート>
■社内勉強会
■研修制度
■書籍購入費補助
■各種表彰制度
■R.E.A.C.Hプログラム(既存顧客やお知り合いから見込み顧客の紹介をいただき、契約に至った場合にインセンティブを支給)
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
(土曜・日曜)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(実績あり)
■育児休暇
(実績あり)
■認定や表彰も多数!
・働きがいのある会計事務所・税理士事務所
・Best Professional Firm2023
全国3.8万社の税理士事務所の中から、次世代に残すべき事務所として選出されたり、価値あるサービスを提供し続ける専門家集団として「Best Professional Firm 2023」にも選出されるなど、第三者から高い評価を受けています。
■チームのつながりを大切にする風土
そのほかにも、定期的にチームランチや親睦会を実施!参加は自由ですが、自然とメンバー同士がつながれる機会が豊富!人間関係の良さが、チームワークの良さにもつながっています。
社員インタビュー

Aさん
Q.仕事で印象に残ったエピソードは?
1人でビジネスを立ち上げたクライアントが、1年半後に100名規模の企業へ成長を遂げたことは印象に残ってています!クライアントの成長を側で支えられた時はとっても嬉しい気持ちになりますね!

Bさん
Q.会社の魅力は?
一緒に働く人たちが、とにかく魅力的。上司も先輩もフラットで話しやすくて、人に恵まれてるな”と日々感じます。職場の雰囲気が心地よいと、仕事も前向きになりますね。
取材レポート
社員の働き方は?
自分らしいスタイルを大切に成長できる!
「ベンチャー経営者にとって最良のパートナー」を目指し、従来の会計事務所の枠にとらわれない柔軟なスタイルで急成長を続けている同社。サービスを「提供する側」ではなく「伴走する側」に立つことを大切にしています。
社内には20代~30代を中心としたメンバーが多く、女性比率も50%以上。服装や髪型、ネイルも自由で、自分らしいスタイルのまま働ける環境です。こうした伸びやかで自由な雰囲気は、従来の“堅い”会計事務所のイメージを覆し、クライアントからも「いい意味で想像と違った」と言っていただけることも。
“経理経験を活かして、もう一段階成長したい”という方が自分らしくキャリアを伸ばせる環境があります。

やりがい
同社のクライアントの多くは、創業間もないベンチャー企業の経営者たち。6割以上が「立ち上げ期」にある企業であり、経理や会計の体制づくりを一から支えることも少なくありません。相談に乗る中で「ありがとう」「相談してよかった」と感謝の言葉をいただけます。
また、目の前のクライアントは、大きな夢を持って走る挑戦者の方々。そんな経営者たちの成長に、経理面で関わるので、数字でリアルに企業の成長を感じられます。

きびしさ
リモートワークや時差出勤を取り入れているからこそ、チーム内での報告・連絡・相談がスムーズな業務遂行には欠かせません。一人で黙々と作業を進めたい方や、コミュニケーションを省きがちな方には少し難しさを感じる環境かもしれません。
チーム全体で支え合い、情報を共有しながら動くスタイルだからこそ、お互いに「助け合える」環境で働きたいという方にピッタリです。
上下関係にガチガチな空気は一切なく、親しみやすいスタッフばかり♪安心して自分らしく働ける環境です。
気軽に声をかけられる雰囲気だから、仕事の相談もしやすく、チームワークも抜群。
「もっと専門性を高めたい」そんな想いがあれば、未経験からでもチャレンジできます!!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webによる書類選考
面接・適性テスト (面接1回)
内定
◎応募の秘密は厳守します。
◎面接はざっくばらんな雰囲気で行いますので、リラックスしてお越しください!
◎面接から内定までは2週間程度の予定です。
東京都渋谷区神宮前6丁目23-17 ロフティ原宿7階
03-6416-4178 (代表)
会社概要
- 事業概要
税務顧問および税務会計コンサルティング
・税務顧問、記帳代行
・財務支援(資金調達支援)
・経理アウトソーシング
・IPO支援、ディスクローズ、決算早期化
・会計監査
・ファンド会計
・病院/クリニック支援- 所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6丁目23-17 ロフティ原宿7階- 設立
- 2020年
- 代表者
- 代表社員 浅利圭佑 二瓶豊
- 従業員数
- 58名/渋谷オフィス(2025年9月)
- 平均年齢
- 36歳
- 企業URL
https://nexpert.jp/